【今週のお見合い(39)】♡

%e3%81%8a%e8%a6%8b%e5%90%88%e3%81%8402

10月の始まりの週は、今日からお見合いが始まっています(*^_^*)

 

今週と来週は、お見合いが多くなってきてます。

初めてのお見合いもあるし、昔ながらのお見合いで同席も多い。

 

運動会の季節ですね。

私も、ご紹介の合間に孫の運動会を見に行きます。

初孫の小学校最後の運動会の『組み立て体操』で一番上に乗るらしい。

危ないとか言われているけれど、運動会種目の花形です。

それに、男子は迫力があり、見ごたえもあります。

親に似ず、小柄みたい・・・カッコイイし、思い出になる\(^o^)/

 

dsc_0001

 

さぁ、天気予報はどうなるかはわからないけれど。。。

お見合いのご紹介に頑張っていってきまーす(*^_^*)

【みんな同じ】♡

7ae4595f59e00b697258e1176c0d3364_s

先日開催した【情報交換会】に参加された会員さんからのメッセージ(^^)

 

今日は貴重な機会をありがとうございました!

実際に成婚された方の体験談には、説得力がありますね。

今でもすり合わせる部分はたくさんあると言っておられたのが印象的。

結婚はスタートなんやなぁと改めて感じます。

自分の身近には、お見合いや婚活で結婚した人が居ないので、とても貴重なお話でした。

◯◯さんと、帰りにいろいろ話ができたのも良かったです。

みんな悩んでいるんですねぇ。

それが分かっただけでも気が楽になるもんですね。

b19a3084778fa488a0f945941ff3a20b_s

 

昨日は来て良かったです!

すごく参考になりました。めったに聞けない話が聞けて!

すごい盛り上がるんですね、それにもびっくりしました。

それに、楽しい話を聞くのは時間があっとゆうまです(笑)

一番思ったのは、となりに座ってた◯◯さん、話を聞いてたら、私に似てるなって(*_*)

白黒はっきりしたいところとか、

メールしても返ってこないとか、

もっと話し合いがしたいとか。

真面目過ぎるなって、自分を見てるようでした(^o^)

もっと気楽に考えたら良いのにって自分にも言ってあげたいです。

 

 

お付き合いしてる男性の方々は、すごいいい顔してました。

彼の今までのお見合いが自己満足で終わってたという話もすごくわかります。

 

誉めてフォローしたからかって、コンプレックス誉められたら、うれしいですよ。

こんなんでも良いんだって、私も参考にします。

日高さんが、お見合いも友達からの紹介だって思ったら緊張しないのではも参考なりました。

あまり固くならずに楽しもうって思いました。

来週のお見合い始まりますが、参考にして、固くならずに楽しみます。

ありがとうございました。

【シンプル】♡

fe33702e78ad1dc798f2107d65dd4e57_s

異性とのお付き合いに、どうしてもお相手の気持ちを知りたいと思うこと。

これは普通の感情だと思います。

ただ、私が相手のペースに載せられてしまっているのか?

とか、お相手との駆け引きばかりに思いがいってしまっては。。。

 

いいじゃないですか~

お相手のペースに載せられてしまっても。

自分がお相手より好きになってしまっても。

最終的に決めるのは、自分なんですから。

 

そんなごちゃごちゃした感情は、恋愛時代に経験しておけば十分(笑)

お見合いでお付き合いになったら、もっと【シンプル】に考えよう。

 

この人と結婚生活が出来るかどうかから考えよう。

お相手を受け入れられるかどうか。

そのために自分の素直な感情が出せれるかどうか。

もちろん、お付き合いするということは・・・

そこには、好きとまでは行かなくても、いい人的感情があるわけですよ。

 

あなたが思うことはお相手も思っている、お互い様ですよ(^^)

そうです!結婚はひとりでは出来ないのです(笑)

【苦手】♡

d62c8b889ab66049f383aa11355f099e_s

人にはいろんな【苦手】がありますね~

それが、食べ物だったり、動物・虫・お勉強・人間関係・行動などなど・・・

 

私の【苦手】のひとつ、たまにお会いする方の中にも、どうしても【苦手】なかたがいる(^_^;)

いつも満面の笑みで迎えてもらっているにも関わらず・・・

お相手が本心で向かってくれているように、私からは見えないからかな。

私がその方に対していい印象を持っていないせいかもしれない(^_^;)

 

お店に出掛けても、『いらっしゃいませ~』と、これでもか~と思うくらいの笑顔。

カーブスに言っても『えみさ~ん、来られましたね~』これも満面の笑み。

これが、どうも苦手なんですね、私(^_^;)

e6d86868f6973f86578f69a1f42e8bb4_s

 

この人達は、入店されるお客様をお迎えするお仕事としての立派なことなんですが。。。

すべての接客業のかたの笑顔に文句を言ってるつもりはないのですよ。

私の性格が素直じゃないと言うか(笑)

 

まぁ、私もたまにしますが、作り笑い(笑)

お店の方の満面の笑みに対してやっているんですが~

 

会員さんには、笑顔が一番とか言ってる私がこんなことを言うのはどうかと思うけど・・・

ただ、作り笑いはお相手には届かないものだと思ってほしい。

だから、会員さんには心からの笑顔が出せるようになっていただきたい。

生き生きとした表情になっていただきたい。

そうすれば、ご挨拶で会釈程度でも素敵な笑顔になれますよ~

 

自分が【苦手】だと思えば、お相手にも通じるものなんです、これは(^_^;)ハァー

まだまだ修行の足らないお節介おばさんでした(^_-)

【バンザイ\(^o^)/2乗】♡

ed46b06e88170237339ef949ff91f3ec_s

お見合いでも珍しいケースのおふたりだったのですが・・・\(^o^)/

『プロポーズを受けてもらえました(*^_^*)』

【ハートは続く】♡

 

彼は初婚で、彼女は再婚でお子さんもいらっしゃる方。

ひとりっ子だったせいか、とてもこどもさんが大好きだったのが良かったのかもしれない。

他府県なので、彼女にはお目にかかっていないけど、すごく慎重に考えていたらしい。

悩んでお互いに話し合い、一時は危ぶまれることもあったようですが。。。

彼の誠意が通じたのですね(^^)

オメデトウゴザイマス\(^o^)/

 

嬉しいことが重なる時に思うのは、仲人をしていてよかったと一番感じるときです。

【バンザイ\(^o^)/】♡

9ad4c35580b181a89d35766ec14b4ce5_s

 

感無量。

『日高さん、彼女にプロポーズを受けてもらいました(*^_^*)』

ハートマークを通り越して、いきなりプロポーズ。

 

彼の口からこんな言葉が聞けるとは・・・

嬉しくて、嬉しくて、ひとりで\(^o^)/しました(笑)

 

演歌ではないですが、

苦節8年あまり、風にも雨にも負けず、出来る限りのお見合い。

負けそうな時期もありました。。。

何度、心が折れかけたことか(^_^;)

 

夢は思っているだけでは夢で終わるけど。。。

それに向かって努力していたらいつか叶うものです。

って、北の零年で聞いたような(^^)

 

もう一度

バンザイ!バンザイ!\(^o^)/

おめでとうございます(*^_^*)

【こんな話が】♡

dsc_0056

皆さん、婚カツでいろんな悩みがあるようです。。。

男性の考え方・女性の考え方が少しでも分かってもらいたい。

そんな中、【情報交換会】を開催しました(*^_^*)

 

なかなか、婚カツ中の人がパーティー以外で話しをする機会がない。

それで、この会をするようになったんです。

何でも、本音で話が出来るようにテーマを決めずに。

 

それぞれの悩みを話して、周りの人からの意見がある。

全然お付き合い入れない人が入れた話。

男性は手作りに弱い。

男性はメールひとつにも気遣いをしている。

出会いのタイミングをつかみたい。

会話をもう少し上達したい。

会話の中でお相手の興味のあることを早く見つける。

成婚者さんの体験とアドバイスは、とても参考になる。

運命の人って本当にいるんですか。

などなど、いろんな話題が飛び交った(*^_^*)

 

お酒を飲みながら、鶏料理を食べながら・・・

少人数で開催することに意義があり、身近な問題なので皆さん盛り上がったようです。

 

この会はとても縁起がいい会なんです(*^_^*)

それは、この会に参加した方の中で、成婚になった方やハートマークと次々に生まれてきている。

今回は、お付き合い入れない君がやっとプロポーズまでこぎつけたこと。

 

現在、11月に年一のパーティーを企画中です。

でも、この会の参加者さんはパーティー参加を期待できないかも(笑)

 

【こんな話がしたかった】と思ってくれたら幸いです(*^_^*)

【今週のお見合い(38)】♡

%e3%81%8a%e8%a6%8b%e5%90%88%e3%81%8402

今週は9月の最終週ですね~

いつもどおりのお見合いになります。

それに、【情報交換会】も開催します(*^_^*)

【情報交換会決定】♡

 

初めてのお見合いの方。

お見合いを楽しめるようになった女性のお見合いがある。

 

この頃、他のところでお世話になってた方のご入会が多い。

相談所と会員さんの相性があるもんです。

ただ、私はこの方々が今までお世話になっていたところの悪口を言わないことが嬉しいのです。

過去の経験上、お世話になっていたところの悪口を言う方は、結局どこに行っても同じ行動すると。

自分で選んだ所の悪口を言うのは、自分の選択が間違っていたということですよ!

 

愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。

って、テレビで誰かさんが言ってました(*^_^*)

【苦しみぬいた結果】♡

201a7789ef1aa6132ddcf384d6bb68f4_s

青天の霹靂?

瓢箪から駒?

って、とっても失礼な表現になってますが。。。

【勘違い】♡

なんと、このお見合いが真剣交際を通り越して【プロポーズ】に一直線なんです\(^o^)/

 

『人との出会いは、どこでどうなるかはわからないもん!』の見本みたい(笑)

 

彼は、ホントに長い年月『コツコツ・婚カツ』をしてきました。

2回目の壁がどうしても乗り越えれなかった彼(;´д`)トホホ…

しかし、このお見合いの前に、私が『喝!』を浴びせましたから(笑)

 

苦しみぬいたからこそ、報われたのでしようか。

私は、彼が結婚が決まったら、きっと泣くと思います(´;ω;`)

 

ただ、まだ半信半疑の私がいるのも事実です(^_-)スミマセン

【よく分かる】♡

dsc_0051

今月もキレイにネイルをしてもらった(*^_^*)

 

私の通いつめている◯◯ちゃんも、もうすぐ結婚式をひかえている\(^o^)/

ネイルをしてもらっている間は、◯◯ちゃんと近況報告やら、結婚後の話。

 

『日高さんのブログ、毎日お昼休みに楽しみに読んでいます。

結婚が決まってから日高さんのブログの内容がとても良く理解できるようになりました。

それまでは分かっているようで本当は分かっていなかったみたいです。』

 

『結婚が出発点なのに、恋愛中は結婚が最終目的みたいで、

結婚生活なんか考えてなかったような(笑)』

 

『今考えてみても、友人に紹介してもらって、最初に結婚を前提と

意思表示してよかったと思っています。

話がスムーズに、結婚できるお相手か、お互いに見ることが出来たんです。』

 

◯◯ちゃんは、「えん結婚相談所」に在籍経験ありやから、結婚を前提に考えてくださいとお付き合い中に言ったそうなんです。

 

婚カツ中の皆さんは、これを言葉に出さなくてもいいのですよ。

お見合いしてお付き合いに入ったら結婚を前提のお付き合いだと認識してますか?

 

彼女は、恋愛しているときより今のほうが自分自身を見つめることが出来てますと。

それに何より、彼女は彼を信頼して感謝している気持ちが聞いていて心地よかった。

 

自分で見つけることも、相談所で見つけることも【自分の気持ち次第】です(*^_^*)