【仲人は見た(粋なはからい)】♡

今日の大阪は、連休が始まっているせいか・・・

人が多すぎて、ホテルの中はごった返していた(・_・)

先週の【仲人は見た】シリーズで

お茶席のことを書いたけれど。。。

仲人がお茶席を予約するのは当たり前!?

 

今日は、とても【粋なはからい】の男性に出会った(*^_^*)

 

お茶席の予約は私がご紹介に行く時は必ずしておく。

ところで、今日のお相手の男性が、

遠くから来られるので、早めにスタンバイ。

ところが、お茶席から出て来る男性が・・・

似ている!?

しかし、お茶席から来るのは変!?変やん

よく似ている!?

「◯◯さんですか?(^_^;)」

『はい、そうです(*^_^*)』

よく聞いてみると、予約したお茶席に座って待っていたよう!?

で、時間が近づいてきたので、私たちを探しに。

 

大阪は、混んでいると友達に聞いていたので。

早めに着いたので、お茶席を予約してくれていたようです(^^)

 

これだけで、テンションが上がる✌

彼女もとてもいい笑顔でご挨拶(*^_^*)

 

もちろん、私も予約していました!

な~んて、言ってませんよ(笑)

 

少し凹むことがあった私は。。。

この彼の【粋なはからい】に、

ほっこりさせてもらいました\(^o^)/

【三年の春】♡

朝から宅急便が届く(*^_^*)

去年の春に「成婚退会」した彼女から。

この彼女は、なにかにつけ私に元気をくれる人なんです♪

 

そう言えば、この彼女も先日の彼女と同様に、

「彼女の事情」で入会まで1年かかったんです。

この彼女の入会時の言葉がよみがえる。

「ようやく活動が出来るようになりました(*^_^*)」

 

彼女の手紙からの抜粋

日高様

お久しぶりです。お元気ですか?

先日、結婚の写真を◯◯で撮りました。

新婚旅行でハワイにも行き、船に乗って

夕方の日が沈んでいく景色を眺めたり

とても楽しい旅でした。

写真を同封します。

ウエルカムボードをよろしくお願いいたします。

 

 春は私にとって節目の季節です。

日高さんに初めてお会いしたのが2年前の春

紹介して頂いた彼と成婚退会したのが去年の春

そして、今年の春は。。。

入籍して旅行にも行き、結婚の写真も

撮り終えることが出来ました。

草花が芽吹く爽やかな季節に、少しずつ

幸せを積み上げていくことができて、とても嬉しいです。

 

 二人で仲良く暮らしています。

この幸せは日高さんのおかげです。

ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

彼女にとって、「春」は節目で出発だったんですね(^^)

ハワイのお土産と彼女らしい地元のお菓子まで✌

ありがとうございますm(_ _)m

ホント!私って、幸せ者です!

【今週のお見合い(17)】♡

4月最終週のお見合いです(*^_^*)

ゴールデンウィーク突入しましたね♪

 

今週は、ホントに久しぶりの方のお見合い\(^o^)/

すごーく頑張っている方々のお見合い(^^)

 

いつもこのゴールデンウィーク中にお見合いすると・・・

お付き合いに入れば、わりと会えるのがいいのか。。。

それとも季節柄なのか。。。

成婚になるケースが多い^_^

 

今年も関西ウォーカーさんを参考にデートしよう!!

関西 おでかけスポット

「春」は、ほんの少ししかないよ~楽しもう(*^_^*)

 

さぁ~今週も頑張るぞー☆¨¨

【お見合初心者マーク④(一日デート♥Ⅰ)】♡  

ここからは一日デートでの、彼の心の声に注目したい(笑)

長く続くよ~(^_^;)

【一日デートの数日前】

事の発端は、どこに行くか?
いろいろ話してる中で、彼女が動物好きなのはわかっていた。
(動物園か?水族館か?いやいや。。。ありきたりなのよりもっと面白いなにか。。。)
(あ!サファリ!サファリパークがどっかあった!)
早速、Google先生にお願いして、いろんな検索を開始!
そして、見つけた!姫路セントラルパーク!
「ドライブスルーサファリ、ふれあい動物エリア、ウォーキングサファリ、遊園地、スケート」
ここなら、彼女が好きな動物も絶叫マシンもある!
ここにしよう!いろいろ調べて、時間を見ると「閉園16:30分」。。。。
へ?はぁ?早くないか?おいw
昼からやと全部回れない。。。。
開園は10時、、、、
◯◯駅から姫路セントラルパークまで1時間30分。。。
(朝か。。。朝からならゆったり回れる。。。朝から、、、会えるのか!?)
(ええい!とにかく聞いてみてあかんかったら、その時考えよう!)
メールで彼女に姫路セントラルパークへの誘いを送って
時間諸々の内容を書いて、朝から会えるか送信!
(ドキドキしながらメール送信するときって、ほんとに指震えて送信押すのもめっちゃ力いると知りました。)
返事がどうなるかわからないまま返事を待っているとメールの着信!
「朝早くても平気ですよ^^ 何時にしましょうか?」
(キターーーーーーー!っしゃーーーーーー!1日一緒にいられる!!!うっしゃーーーーーー!!!!)
ほんとに学生並みの喜び方をしたのは秘密ですw

さて、そうなると、前回、友人に言われた食事までをしっかりプランニングしなければ。。。。

後日談、その友人は今の奥さんとのデートには一度もプランニングなし!やって(;´д`)トホホ…

【彼女の事情】♡

あれは去年の今頃、面談で初めてお目にかかる。

入会資料と相談所の現状を伝え、本人さんの希望を聞いてみる。

質問に答えたりと約2時間弱の面談でした。

お返事はいつものように1週間後にお願いしている。

 

ところが、彼女からの電話連絡は・・・

『今すぐに活動したい気持ちと自分の周りの整理をつけなければと言う気持ちが交差しています。お世話になるのであれば、日高さんにお願いしたいと思っています。もう少しお時間を頂きたいのですがよろしいでしょうか?そして、資料を大切に保管しておきます。』

真面目で誠意が感じられました。

いつもであれば

「また資料を返却していただき、その時が来ましたらご連絡ください。」

と言うところを

「了解しました。またその時はご連絡くださいね。」

 

そして、今年の今月に入ってから・・・

『活動をしたいと思います。スタジオに行くときの服装のアドバイスをお願いいたします。』

とメール連絡があり、最初は思い出せなかったんです(^_^;)

が、いろいろとメールのやり取りで思い出しました。

それからは、すべての書類と写真も出来上がり、活動開始になりました。

1年ぶりにお会いして、表情が晴れやかな感じを受けました。

最初のイメージよりとっても素敵に!

自分自身で考えて、活動開始したことを。。。

その気持を忘れず、彼女なりに進んでいくと思いますね。

 

じっくり、見届けますからね(*^_^*)

【人の迷惑顧みず】♡

今日はネイルを楽しむ日☺

 

ネイリストの彼女といろんな話で2時間近くを過ごす。

彼女は既婚者で、自宅サロンで開業。

結婚する前から、将来やりたかった仕事だそうです。

お互いに、自分の好きなことを仕事に出来てることに喜びを(*^_^*)

若い頃もネイル💅が好き🎵だったけれど、再開しだしたのは、2年前。
爪が肌を傷つける予防のためにジェルネイルを知った。

 

私の多感な行員時代は、何かと厳しかったのが影響したのか❕❔

ホント!高校生並みでした(笑)

退行後、出産後は・・・

○ンキーのネエチャン張りの髪の毛は真っ茶色

口紅💄真っ赤色

ネイル💅真っ赤色😨

なんと!1児の母で25才😱

今考えると恐ろしい(笑)

 

そう言えば、香りに凝った時代を思い出すことが・・・

先日、ホテルのエレベーターに乗った時。。。

前のどなたかの香りが残っていた。

あまりにキツくて、降りる時に乗って来た方に言い訳したいくらいだった😢
「私の香りではないですよ」って(笑)

しかし、私にも覚えがある・・・

「日高さんが来たってことが、顔を見ずに香りで分かるで~」

と言われたことがあったこと(;´д`)トホホ…

私も若い頃は、【人の迷惑顧みず】なことをしていたのを思い出す😁

やり尽くしたら、シンプルになったかな😆

ただ、ネイルだけはこの年になってから楽しみに(*^_^*)

【お見合い初心者マーク③(一日デート)】♡

姫路セントラルパークに行くことになりました。
私にとって大きな前進だったのが、
今までは13時待ち合わせだったんですが
姫路への移動時間を考えて、朝9時に待ち合わせ
初めての1日デートへの誘いでしたんで・・・メールのやり取りも手に汗握る緊張でした^^;

姫路セントラルパークにはドライブスルーサファリパークと遊園地が併設されている。

閉園が16時30分。。。

一日で回るには難しいので行けそうな所を回るつもり。
ウォーキングサファリ、動物ふれあいパーク、遊園地、アイススケート
とにかく楽しめそうなたくさんあるので、楽しんでもらえるかなと思います。

彼女からも、朝からの待ち合わせの了承ももらえたので
今回は恥ずかしながら人生上初めての、1日デートのプランを必死で作ってます^^;

(1日分をこんな真剣に調べて組んだデートは初めてです^^;)

予定的には、閉演後、神戸で気軽な食事(今回はさすがにチェックして予約入れましたw)

その後六甲展望台で夜景を見てから帰路に着こうかと思ってます。
時間的に夜景まで辿り着けるかは当日の状況で判断。

うまくエスコートできるか、楽しい時間を二人で過ごせるか心配な反面
今までに感じたことの無い嬉しく楽しいと感じる自分に驚いています。

友人からも、行き先の情報と食事の事は「必ず調べて、予約を入れろ!」と
叱咤激励されながら初めて、デートスポットサイトを見て考えて作ってますw

男性がここまで頑張ってくれたら。。。

女性としては。。。

「惚れてしまうやろ♥」

【仲人は見た(お茶席手配)】♡

お見合いでは、一応男性側がお茶席の手配をするのが通例。

しかし、この頃そうではなくなってきている(^_^;)

私は、なるべくお茶席の予約は女性側であろうとするようにしている。

それはなぜか・・・

最近は、ホテルのお茶席は満員です(;´д`)トホホ…

予約なしでは、ず~っと空くまで待っていなくてはいけない。

それに大阪周辺の喫茶店も、ちょうどお昼時は満杯らしい(●`ε´●)

今日も、そんなカップルがあちらこちらに見かけられた(^_^;)

その待ち時間を楽しく待てるおふたりはお見合いも上手く行くかも(*^_^*)

 

ところが、先ほどからず~っと黙って立っているカップルが。。。

名前を呼ばれてお茶席に入っていきましたが・・・

私の視野に入っていて、幾度となく気になりかけた矢先。

随分長かったような!?

せっかくのお休みにお見合いに来て、

こんな不細工なことをしないようにするのも

私仲人のはからいやと思ってやっている。

 

今日は、ある仲人さんがぼやいてる・・・

先方の男性が、

「ご紹介に来たのなら、お茶席の手配はないのですか?」

と言われて、空いている喫茶店を探し回ってきたそう(;´д`)トホホ…

自分のお見合いなのに、当たり前と思っているのが。。。(●`ε´●)

 

お互いに気持ちよくスムーズに「お見合い」の段取りをしましょう(笑)

【仲人は見た(巡り巡って)】♡

今まで、合コンやパーティーなどで頑張ってたのに・・・

きちっと向き合ってくれる人に巡り会えないそう(;´д`)トホホ…

最近の面談でこのような話しをよく聞く(^_^;)

以前に成婚退会した彼は・・・

会社組織の相談所に2年在籍。

いま活動真っ只中の彼も同じようなところに。

そこが合っている人もいるんだけど。。。

 

 

今日も活動真っ只中の彼いわく

「こんなにお出会いがあるなんて、まだ信じられない(笑)」

お出会いがあっても、向き合うことが出来ないと何にもならない。

婚カツすることの・・・

動機が・場所がどこであれ、自分から向き合うってことが大事!

ただ、向き合ってくれそうにない場所は早々に区切りをつけるべき!

 

向き合うことは、簡単そうで難しいかな(^_^;)

それを応援・後押しするのが私仲人です(*^_^*)ハイ

【今週のお見合い(16)】♡

今週は、初めてのお見合がある(*^_^*)

なかなかお見合が決まらなかったのに・・・

決まりだしたら、3つも\(^o^)/

 

久しぶりのお見合い。

頑張ってるお見合い。

楽しみにしているお見合い。

成婚者さんからのご紹介の面談もある。

少しずつ、皆さん動き出しそうですね。

これからは、連休もあり~ので忙しくしてますか?

女子会ばかりのあなた~

お見合いに励みましょう♪

コツコツ・婚カツですよ!