仲人のためいき♡

先日お見合いした彼女に一日振り回される事態に...

初めてのお見合いだったけれど、私はどうしても面談に行かなくてはいけなくて
時間に間に合わなかったので、先方の仲人さんに伝言して立ち会いをお願いした。

そのことについて、私には何も連絡がなかったと言われてしまい
労いの言葉は一言も聞けず、あげくにお返事のやりとりで2人の仲人は振り回された!

「お見合いした彼について、どうでしたか?先方からは希望が来てますが」とメールで質問する

乙女座「とても真面目な方です。でも結婚するとなると、ちょっと違うかな?
これでOKすれば、交際になるのですか?」

「そんなに堅ぐるしく考えないで、もう一度会うという気持ちでどうですか?」

乙女座「では、前向きに考えますので、よろしくお願いいたします。」

と連絡があったので先方の仲人さんと電話番号を交換しました。

ところが!!

乙女座「まだ彼には電話番号を知らせないで下さい、お付き合いに入るまで仲人が面倒見てくれないのですか?」と。

あわてて先方の仲人さんに連絡して、待っていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

今度はシステムを理解して下さいと連絡するけれど、彼女も会社だからメールの返事が来ないふらふら

先方の仲人さんから、少しややこしい方ですね!このお見合いはご縁がなかったことにと
言われて、たいへんな人預かっていますね!とまで言われて、謝るしかないし...

それを彼女に伝えたら
乙女座「ホッとしました!システムが分からないので、ゴチャゴチャ言いました」

パーティーの下見に行っているので、気が気でなく痩せる思い(笑)

あ~あ、交際にならなくて...と私が一番喜んでいるのかな!?

手(チョキ)

みんなの気持ち♡

地震以後のみんなからのメールが心にじんわりと伝わってきます

日高さんの周りのかたは大丈夫でしたか?

本当に自分のことのように胸が痛みます

それでも被災地の方々に比べれば恵まれた環境におり、「日常」のありがたさを感じています。

また被災地のニュースで伴侶・家族と再会できた人、伴侶・家族を失った人を

見て、やはり伴侶・家族の大切さを身にしみて感じました。

気分が沈みがちですが、今日は伴侶・家族となる人との出会いを求めて頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんな大きな地震や津波のときに大阪で平和で暮らせるのは、ホンマに幸せに思う

何か出来ることはと、ささやかな募金をしたり...

反面一人暮らし、いや独りの孤独と不安に心が折れそうになる

あとどのくらいこの世に生きるか分からないけれど生活を共に出来る人が欲しいと切に思う

東北地震のすごさに驚いています。
日高さんはお知り合いとかはいませんでしたか?
日本がこんなに大変な時に申し込みしてすみません。
年度が変わるこの時期は非常に忙しく、貴重な時間だったのでメールしました

私ももしこんな事態だったらどうだろうか?と考えさせられました

だからこそみんなに頼る人を見つけて欲しいと願うしかないです!

 

昨日の地震は♡

私の友人たちからメールが回ってきました!

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い 関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、ひとりひとり が出来る節電のご協力をお願いいたします。

私も早速電子レンジを抜いて、1カ所だけでテレビを見る。
暖房も温度を下げて使っています。

昨日仲人会議が大阪の第三ビルの17階であったのだけど その地震の時に、私は前に立ってパーティーの報告をしていました。
今日はどうしてこんなにめまいがするのかと思っていたら皆さんが地震です!と言い始めて、すぐに止まると思っていたら
なかなか止まらず、でも逃げ出したいくらい気持ちが悪くなり どうしようかと思っていた矢先、館内放送で1階までエレベーターを使用しないで、速やかに1階に非難して下さい!

久々にびっくりして、会議も終盤だったから、そのまま解散に。
階段をくるくる回りながら下りたので、帰ってから夕食後に 気持ちが悪くなりましたが、テレビを見てすごい画面を見て、すごいことになっていると、人ごとではないですね!

仲人の至福のひととき♡

logo結婚

今日は日曜日なので、お見合いは丸ビルです!
行く前にポストに、2年前に成婚したカップルからの
手紙みたいなのが(少し大きい!?)来てたので、
見たくて、そのまま持ってお見合いに出かけました~走る人

電車の中でも見たかったのですか、なかなか勇気がわかず
丸ビルのエレベーターの中でやっと開けて見た!
それは家族旅行に行った写真とメッセージ添えと
沖縄のお土産が...。ラブレター

とてもほほえましい写真がいっぱい!
幸せな気持ちが本当に表れている写真!
その中でほほえんでいるご両親も。

このカップルになるまでに、いろいろあったのです。
私の事務所に写真にニコニコして写っているお母さんが来たことが始まり!
カップルのお付き合いは順調に、ほとんど初めてのお見合いで決まったのですチャペル

お母さんが来てから、彼が入会するまで2ヶ月かかりました。
彼が前に結婚を考えていた人とのことを両親が反対したから
親子の関係がおかしくなったと、お母さんが泣いていました。

お母さんから彼に入会することを説得して下さいと最初に言われ
とても困惑したのを覚えてます。
私も初めての経験です、入会する方を説得とは!
お母さんの気持ちを話してみますが、私は頑張る人でないと
入会はお断りしております!だから、彼の気持ちに任せて下さいと
お母さんを説得して、彼に梅田で会いました。

最初はとても、うさんくさく思ったらしく、お母さんが言ってきたから
会いますが、と何度も繰り返していました。
しかし、私も親だからお母さんの気持ちもよく分かります~
彼に結婚を反対されたから、ご両親とうまくいかなかったの?と
聞いたのです。彼はうなずいている。
私は、それは自分に対して怒っているのではないの?
親のせいではなく、あなたが反対されても決心しなかったことに対して
親に八つ当たりしているのではないの?
本当に好きだったら、親の反対を押し切っても貫けなかったあなたが悪い!
と、説得どころか意見をしてしまいました。

あ~あ、ダメだろうなぁ~お母さんになんて言おうかな~

そのときは彼とまたお返事待っていると伝えて別れました。

返事はないやろと思っていた矢先、2週間目に電話がかかってきたのです!
「いろいろ考えましたが、入会いたします。どうぞよろしくお願いいたします。」
すぐに事務所に来て写真をとり、入会手続きをする合間に、彼の希望を
いろいろ聞き出していました。

ふと、その1週間前に入会した彼女のことが頭をよぎりました~
写真を見せて、薦めてみたところ、たいそう彼が気に入り彼の休みを
聞いて、彼女に連絡を取ったらその場でお見合いが決定したのです。
このふたりは、同じ時間にメールが来て、同じことを聞いてました。
彼「夜お見合いになるので、食事を予約しておいた方がいいですか?」
彼女「夜お見合いになるので、食事をお誘いするのは失礼ですか?」

彼と彼女のお見合いの感想は
「あっという間の3時間でした。是非お会いしたいです!」
同じお返事でした。それから2ヶ月後に卒業していきました。

入会が決まったときに、すぐお母さんに連絡したら電話口で
また泣いていました。
成婚するときになっても、本当にこんなことってあるんですね!?と
不思議がっていました。でもうれしそうわーい(嬉しい顔)

こんな時が仲人として至福のひとときです~るんるん

久々です~♡

本当にご無沙汰していました~

どうも私は会員の方には、コツコツが大事やよ!と言っている割には...

でもこれからは気負わず、コツコツ日記を頑張ります~

私の近況は、忙しいことはさておいて、今年はパーティーに力を入れてます!!

年明けには、ゴルフバーパーティーを開催しましたが、思わぬ盛況ぶりでした!

これを機にミニパーティーをたくさん企画していこうと頑張ります~

★3月20日(日) 江坂テニスコートにて 「テニスdeパーティー」

女性は締め切りです(ごめんなさい~)
男性は若干OKです!

★4月3日(日) ホテルニューオオタニ大阪にて 「春らんまんパーティー」

★4月20日(日) 枚方カントリーアベニューにて 「ゴルフパーティー」

などなどもし興味がある方は待っています~

今日の新聞で、婚活女性の悩み相談の記事が載っていました!

周りからの結婚しないの?のコールに素直になれない自分がいると。
彼氏もいるけど、なんとなくいまの状態のまま、いらいらしている。

この記事を見て、私の会員さん(彼氏はいませんが..)の中にも同じような悩みを
持っている人がたくさんいるなぁとしみじみ感じました。
でもね~それに負けていたら前に進むことが出来ないですよと言いたい!

この話はまた後日に~ お見合いの立ち会いに行ってきます~