【いい人】♡

101fb781d64484eba0eeb25684d67135_s

真面目な人に多い誰にでも【いい人】

 

恋愛中も自分はこうしたいのだけれど・・・

と思っていても、お相手が楽しんでいるのなら

【まぁ~いいっか~】

 

こんな風に考えているのはおかしいのかな!?

と思っていも、言い出すキッカケがない・・・

【まぁ~いいっか~】

 

きっと、お相手は何も言わないから、気がつかないもんです。

 

結婚しても、いい家庭人にならないと!いい親にならないと!仕事もしっかりしないと!

自分を【いい人】で通していたら、どこかに無理が来ますよね(^_^;)

だから、結婚するまでには自分の気持ちをお相手にちゃんと伝えることをしましょう。

【まぁ~いいっか~】はとても自分を楽にする言葉です。

しかし、いつかは自分を苦しめる言葉になります。

 

ワガママはあかんけど、ガマンはもっとあかんよ!

 

交際中の方々にいつも言ってる私の言葉。

結婚しても長持ちしてほしいでーす(^^)

【こんなお見合いも】♡

お元気ですか

先日の手書きのお手紙のお返事が、会員さんから来ました(^^)

『先方さんさえよろしかったら、お会いいたします。』

嬉しい事に、先方さんからもお会いしたいと。

お見合いになりました\(^o^)/パチパチ

 

私は、手書き手紙を送る場合は、仲人さんをよく見てから、その会員さんを送ります。

それは、その仲人さんが、自分の会員さんにご紹介するときは必ず手書きで送られる方かどうかです。

そのような仲人さんは、会員さんとの信頼関係が出来ているので、安心してご紹介出来ます。

それと、そのお見合いは、双方の仲人が立ち紹介及び同席紹介が必ずついてきます。

これが、本当に大事なんです。

 

万が一、お見合いでその方と上手くいかなかっても、その仲人さんの記憶に会員さんは残ります。

 

過去にあった話し。

『あの人に合わなかったけれど、この人ならいいと思うけど、どうでしょうか?』

仲人さんからご紹介があり、その時の会員さんにお話したところ、お見合いになり成婚まで(^^)

人物を生で見てもらえることが、次のご縁を生むのです。

何度も言いますが、これが仲人口と言って、とっても大事なんです。

実際、私も一度お会いしてお話しをした先方の会員さんは覚えています。

えんの会員さんにもご紹介したこともあります。

 

だから、仲人さんから「ご縁のご紹介」の手紙をもらったら、なるべくお会いしましょうね!

【今週のお見合い(30)】♡

お見合い02

7月も最終週ですよ~(^^)

今週は、お見合いを頑張る人が多いんです\(^o^)/

 

仲人の私がいつも思うこと。。。

活動(お見合い)を躊躇している方に言いたい。

いまの自分が一番若いんですよ。

これからの社会は、面倒なことが多そう!?

頼りたい人・頼られたい人が身近で探せられるのです。

結婚したらしたで、いろんなことが待ち受けている。

自分のいまの若い時に、頑張らずにどうします!

1足す1は、2にも・3にも・4にも、なりえますよ~

そのためにも、【はじめの第一歩】をしっかりした足取りで出しましょう!

 

さぁ~、ご入会の方もあり、今年もあと5ヶ月を皆さんと一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)オー

【運命の人にゴー】♡

6d78e17ff0adf8ed89f9d13d6072487e_s

ちまたで流行っている【ポケモンゴー】ですが・・・

私は内容がわからないから、なんとも言えないけれど(笑)

引きこもりがちの人が外に出るようになって、ええやん!などと言っている人もいる(笑)

 

テレビのニュースでその関連記事を見ていたら、こんなんあったらいいのになぁと妄想する私(笑)

 

婚カツしている人達のために【運命の人にゴー】

 

相談所の入会している人限定で、なん項目か予めデータを入力。

お見合いやパーティーでスマホをその人に向けたら・・・

 

あなたの好きなタイプですよ~

あなたの相性ピッタシですよ~

あなたの条件にピッタシですよ~

あなたの趣味にピッタシですよ~

あなたの理想にピッタシですよ~

あなたの運命の人です!

 

な~んて、出たらいいのになぁ・・・(笑)

 

まだまだ、妄想はつづく(^_^;)

 

昔、どこかの歌番組の司会をしていた桃井か◯りさんの言葉を思い出す。

【人も犬のシッポがあればいいのになぁ~】

【初めてお会いしてもシッポで、好きか嫌いかわかるでしょ(^^)ウフフ】(笑)

201404011018000

なるほどね~

などと、しょうもないことを考えている仲人でした(笑)

ご縁の感謝♡

6ff0368ae839f1f643e7fcbf3c5d9911_s

 

成婚されたご本人とお母さんから、ランチのお誘いを受けました(*^_^*)

 

このお母さんは、私にとってある時は心の支えになってくれている方。

なのに、おふたりできちんとご挨拶をしたいと誘っていただきました。

それも、さり気なく誘ってくださった(*^_^*)

3ee8839f2f5df098e07493134a902d2b_s

dd17d558f6156892a5d0de0b3184abaf_s

 

「ありがとうございます(*^_^*)」のお言葉はいただいておりましたが。。。

私の方こそ『こんな楽しいひとときに感謝!』です。

 

お母さんからいただいたお言葉

『日高さん、私のあとの半世紀に幸せをもたらしていただきました。』

いい言葉だなぁと・・・私も思いつく。

「私のあとの半世紀には、仲人という仕事をいただきました(^^)」

 

これからもこのようなご縁に感謝をして、大事にしていかなくてはと強く思ったランチ会でした(*^_^*)

3c2f3b702744db19005cb174cb069812_s

 

お幸せに\(^o^)/

仲人は見た(同じ感覚Ⅱ)♡

b38e4719cff966a741a9e6b795a49af6_s

これがお見合いと言うものなんだろうか。

最初に挨拶をしたときに、なぜか懐かしい感じがした。

お茶席に入っても、普通に話しをしている自分。

 

どうしたんだろう?

あんなにお見合いは合わないと思っていたのに。

これを最後に、以前のお見合いと同じであれば、もうやめようと・・・

とにかく普通にこのままずーっと話していたい。

 

帰る途中に仲人さんに連絡をする時に思った。

いまの気持ちをどう伝えればいいんだろう?

自然でした?

楽しかったです?

 

『今日の方とまたお会いしたいと伝えて下さい。』

 

このようなお見合いもあるんです(^^)

先方からも、同じようなお返事が来てました。

 

このおふたりは『同じ感覚』だったようです。

最初の感想が、誰かさんの常套文句のような(笑)

『どこかで出会ったことがあるのかと思うくらい、昔からの知っていたような人でした。』

それと、本が好きなおふたりみたいで、なにかの魔法にかかったのでは(笑)

 

「この本が好きなんですが、あまり有名な人ではないのですが・・・」

『えー、どうして私がその本を好きってわかるんですか?』

「いや、僕が好きなんですが・・・」

『その本が好きだという人に、初めてお会いしました(*^_^*)』

 

これがスイッチだったのかもしれませんね(^^)

仲人は見た(同じ感覚)♡

0683b35388e1d1941224a677a41b35ce_s

お見合いをしたら、必ず仲人にお返事を送らないといけない。

 

この気持をなんて言えばいいんだろう(^_^;)

 

少しも話が盛り上がらないし、いつもの私だったら盛り上げようとするはず。

ところが時間だけが流れている感じ!?

私もそうだけど、お相手も乗り気な感じではない!?

と言っても、それが不快な感じではない!?

生理的に無理とかそんな気持ちではない!?

 

『話が盛り上がらず、多分先方からもお断りが来ると思います。』

 

なーんて、こんなお見合いをしたことはありませんか?

お互いに同じ感覚ですよね。

こんな場合は、先方からも同じ答えが返ってくる。

 

傍から見ていたら、この暑い時にオシャレして緊張もしてきたのに・・・

 

しかし、実際このような同じ感覚のお見合いがあるのは仕方がないのですね。

ボタンが掛け違っているのか、もひとつお互いに前向きに考えられないことってあるんですね。

だから、それはムリしないでいいのです。

 

このようなお見合いもあるってわかっていればいいんです。

お見合い婚カツ写真♡

f70231d9ee0ebb2d6d197c427a45d9f9_s

今回は男性が写真撮影のため、スタジオにご一緒しました(^^)

 

女性は、フルメイクとヘアーセット付き。

男性は、眉カットとヘアーセット付き。

 

彼は、初めての体験らしく、とても緊張している(笑)

しかし、ヘアーセットもカメラマンさんも女性なので、笑い声が聞こえていた。

だいぶリラックス出来て、撮影終了(^^)

8d9177b4fc4b6d91a181792bfd92285d_s

 

写真を選ぶ時だけ私も参加。。。

歯を見せている写真。

微笑んでいる写真。

最終的には、とても自然な表情を彼が選びました。

思わず、いいんじゃなーい(笑)

 

このスタジオのモットー

『自然に「会ってみたい」と感じる一枚を。』

『”ナチュラルでキレイ” そして、あなたらしく。』

だそうですよ~(*^_^*)

表彰状♡

加盟先から表彰されました\(^o^)/

表彰

 

関西の納涼会で、「ブログ」での情報発信と結婚相談所のPRを褒めていただきました(*^_^*)

DSC_1972

これをいただけたのは、「豊中商工会議所」さんのセミナーがキッカケです。

「ブログ」の大切さを教えていただき、日々昇進していた結果でしょうか。

こんな私でも、表彰してもらえたことが嬉しいです。

加盟先にも「ブログ」を書くところがあるのですが、重複してはいけないそうで・・・

だから、少し書く内容が難しいのです(^_^;)

 

まだまだ、IT関連はわからないことだらけです。

これからもコツコツ・仲人カツをしていきます。

 

婚カツしている方も、コツコツ・婚カツをしていれば・・・

ご褒美がありますよ~

一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)

今週のお見合い(29)♡

お見合い02

梅雨明け宣言が言われてから、本格的な夏になりました(^_^;)

 

今週も頑張っている方ばかり(*^_^*)

 

他府県から入会される方のために、写真スタジオをご一緒に。

とても楽しみにしています。

 

このスタジオは、とても自然な表情を出してくれるんです。

写真に自信がないと言ってる方でも、撮影後はとても満足顔(*^_^*)

 

さぁ、今週もはりきっていきましょう(^^)