ダイエット続行中♡

娘が旦那の誕生日にすご~く性能のいい体重計をプレゼントした♪

ほんとに体重が○○.○○と四桁で出るのです目
体重計が薄くて、私が乗ったら、バキッと壊れそうげっそり

娘と旦那は、登録して毎日計っている。
履歴が残るのです!!

パスワードも無いから、私の体重が知れわたるのです!!

だって、私もダイエットして、8キロ減っても
旦那よりまだ重いあせあせ(飛び散る汗)

旦那もwiiと1時間くらいのウォーキングで体重が
6キロも減ったのです!

追いつかねばならない~

いま少し停滞期に入ってるみたい~~

この間から、ゴルフに友人夫婦と行って
帰ってきてから、楽しくて恐ろしい夕食会!!

次の朝、体重計に乗ることが出来なかったぷっくっくな顔

それとお見合いの立会いや面談が続き
不規則な食事になったせいかもしれない!?

私のダイエットは少しずつ、焦らずがモットーだから~指でOK

41年生まれの彼女のお見合い♡

子供ありの33年生まれの男性とお見合いをしました!

子供があるのがネックなのに、彼女は私の所に入って、
1ヵ月に1回はお見合いが出来ている!?

吉本興業の漫才師さんともお見合いをして、彼女はすごく気に入られて
「はよはよ結婚しょ!ほんで、三枝さんの新婚さん!いらっしゃい!に出よう」と
少し年の離れた男性でしたが、生活のリズムが合わず、お付き合いが続きませんでした。

前からI仲人さんとこの男性に、相手に子供がいてもいいか、打診して貰って
OKが出たので、彼女に推薦して、彼女からお申し込みをしました!

彼女の方は2人、彼も2人です。少し子供たちの年齢の差がありますが...

双方の仲人が立ち紹介で終わりましたが、彼が車で来ていたので
I仲人さんが、私と彼女に
「いきなり車に乗ってもらっていいですか~」

私と彼女と見つめあっていたけど
「気をつけていってらっしゃい!!」と私。

2人並んで、デートに出かけました。

I仲人さんに「Iさんとこの会員さんやから、大丈夫と思って賛成しました!」

会った時の私の印象ですが、写真より少しオッサンで、愛想なしに見えましたが、
一応オシャレでした!(I仲人さんいわく、彼、面白いくらいあがっている!?)
彼女は目がウロウロ(気に入っているときの表情!!)

2人並んでいると、なかなかお似合いです!

かくして、お付き合いに入りました~~

上手く行けば、また報告します~

本出版って♡

って、私ではないですよ(笑)

私が尊敬する仲人さんで、橋本さんです!!
「運命を変える恋のカップリングセラピー」すごいでしょ~

この橋本さんは、フジテレビにも紹介されました。
そのときちょうど私とことお見合いを組んでいたので、その現場に出会いました。
私もほんの少しだけ、テレビに映ったんですよ~~

本の内容は、橋本さんが今まで関わってきた婚活のさまざまな様子を
描いています。とても分かりやすく、すばらしい本です!!

その中に私とこの会員さんとの話しが載っています。
今年の5月にブログに載せた「彼女の場合」がそうです。
やはり橋本さんも同じように思っていたのが、その本を読んでみて
よく分かり、少し安心しました。
いつも、私とこの彼女の話しが壊れて、結婚しなかったことが
私の心の片隅に残っていましたから...

仲人歴40年だそうです。
まだまだ元気で、ときどき電話がかかってきます~
「私のドラエモン、元気か~」
私の方向を相談したり、橋本さんのちっぽけな相談を受けたり
とても頼りにしています。

何かをするにあたって、指針があるということは、心強いことです!!

私はまだまだ若輩です!
でも、頑張る気持ちだけは、誰にも負けてない(?)と思っています!!!!

初めてのお見合い♡

前回の新規入会者の男性のお見合いが先日ありました~

なんとあんなに前の日にいろいろ話をして、緊張しないで
頑張ると言っていたのに、1時間でお見合いを終了したそう~(怒)

私とこでは初めてだけど、ほかのところでお見合いをしたときに
場所を変えて、お話をしたいと申し出たところ、
「私、用事がありますので、今日は失礼いたします!」
と振られて、怒り心頭だったそうです!

なのに、なんで今回はそんな1時間で帰ったのよー

誘ったのに断わられたの~

彼いわく「どうせ、誘っても断わられると思ったので、じゃっと言ってしまいました!」

アホか~(すいません!言葉が過ぎました~)

なんで堂々と誘って、断わられてこないの!
帰りは駅近くまで送りや~と言っていたのも、全部忘れてしまってる~

先方の仲人さんに聞いたら、彼女は誘ってくれると期待してたみたいなのに!
彼女が素敵な人だったので、僕なんかダメだと思ってしまったらしい!

アホか~(またまたすいません!)
素敵な人だったら、アタックして、振られて帰って来い!!!!

あ~~もったいない!
自分にとって、少しは成長できたのに~

私の方が怒り心頭やわ~~~

仲人業との出会い♡

「えん結婚相談所」のガイドブックに載せてる
この仕事に出会ったときのことですハート達(複数ハート)

私はこの仕事に出会えたのは、まだ5年前ですが、
仲人みたいな真似事はだいぶ前からしてましたね~
特に子育てしながら、派遣社員で頑張っているときに、
その派遣先の若い女性のお友達がたくさんいました。

私は派遣先を4つくらい掛け持ちさせられていましたから、
知り合った人たちとよく食事会を開いてました。
今から思えば、その食事会に参加していたころ、
この仕事を見つけていたら良かったのになぁ~と!

その中の1人がこの仕事のきっかけを作ってくれた男性です。
彼はいまも幸せに暮らしています。本当にうれしかったです。
食事会の中に結婚予定の女性がいたのですが、今年えんに入会しました。
そうです、10年あまりの結婚生活をへて、えんで新たに出発してます。
その中のもう1人、親御さんがいない女性もえんに入会してます。
私が母親の真似事をしてます!

私は結婚生活が35年です。私の周りの友達にはいろんな夫婦がいます。

さくらんぼ麻雀やカラオケやゴルフをする主人の友達夫婦(結婚33年)
この旦那さんはとても女好きで、奥さんは若いときは
何回かお相手の女性に話をつけに行ったそうです。
今でも奥さんいわく、「あやしい!!」そうですが、
1度「なぜ別れなかったの?」と聞いたことがあります。
「私が家にいると安心して仕事や仕事以外に没頭できるみたい。
もうここまで来たから見届けてやるわ~」

私が思うには、モテる男性が彼女は好きなんです!
それに食べること・ペット好きなところが合っていて
ふたりを見ていると結構お似合いなんです。

バナナ年賀状を今でも交換している私の男性友達(結婚8年)
派遣先で彼が21歳のとき知り合って、17歳年下なんですが、
よく気が合いました。
彼にその食事会に誘ったこともあり、女性を紹介したこともありました。
しかし、彼は幼馴染と結婚したのです。
その彼女とお付き合いしているときから、別れて、
またお付き合いを始めて、結婚するまで見届けました。
最初の長いお付き合いの中で、彼女に
「私はあなたしか知らないから、もっとほかの人を見てみたい。」と言われ
「いいよ!ほかに僕よりいい人がいるか見てきたら。」と彼。
その間に私が彼に女性を紹介したけど、ダメだったんです。
この時はホントにいい感じで私の友達(25歳)と付き合っていたんですが…
縁が無かったというのが、ピッタリ当てはまるような結果でした。

彼は「僕は彼女に対して誠意をもって付き合っていたから、
彼女がいい人を見つけたら諦めるけど
彼女はきっと僕の良さを再確認して戻ってくると思うけどなぁ?」
と言ってて、その通りになったからすご~い!!
彼は気配りが出来ていて、仕事に対しても前向きで、
なにより専門学校卒ゆえ努力家です!
それと何といってもお茶目なんです。
現在は大手外資系の会社でバリバリ頑張っています。

まだまだいろんな夫婦が友達でいますが、
私がこの仕事で考えさせられるのは、現在の男性・女性は
楽しく仕事や遊びをしているのでしょうか?
たった一度の人生です!仕事も頑張るけど、
幸せになるためにもっと頑張ってくださいと言いたい!!

好きな人と自分流の夫婦のあり方を作っていって欲しいものです。

それには、独身の男性女性は結婚にまい進してくださいよ~

33年生まれの彼女のお見合い♡

「えん」に入会してまだ2ヶ月弱で、4人目のお見合いです。

彼女は33年生まれでバツイチ!
少し細身で小さくて可愛いけど、中身はオッサンみたいな!
昔で言うと「オヤジギャル」っぽいんです!

仕事が販売業兼営業なので、今までのお見合いは
「そうですね♪~」とニコニコしてました(コワイ)

31年生まれの男性は、彼女を飲み屋の姉さんみたいに
話しが合う!と、勘違いして、セクハラまがいの事をして
それでもやんわり「そうですね♪~」とニコニコしてたそうです!?!?
彼女いわく、私のお見合いをした男性どもは
自分の主張ばかりで、相手の私のこと、ちゃんと考えてくれてない!!
私の運が悪いのか、縁が無いのか、日高さん!教えて!!

ところがです!!
今日のお見合いで、彼女の目が潤んでいるんです!
目が悪かったかなぁ~と思っていたけど!?

あとで聞いたら、会ったとたん、涙が出てきて困ったそうです(うっそ~)
その人と話をしていたら、何でもあるがままの自分が出て
今までのお見合いはなんだったんだろう!!と自分でビックリ!

私にお見合いの結果の連絡のときも、電話口で泣いているんです~
そんなことって、あるのでしょうか~

昔に今あまりテレビに出ていないけど、高橋恵子さんが
映画監督と結婚したとき、毎日毎日、涙が出て止まらなかったという話を
聞いたような記憶があります。
高橋恵子さん自身も、涙の理由が分からないと言ってましたが...

まぁめでたく交際に入りましたが、どうなることやら~~

新規男性のお見合決定♡

先月に新規入会の男性のお見合いが決定した!

強引な入会の彼ですが、お見合いが決まったとたん
少し気弱になってしまった!?

僕はあまり喋らないようにします!?
前にお世話になったところで、お見合いしたときに
頑張りすぎて、引かれました~

頑張りすぎてもいいよ、彼女に不快な気持ちにさせたと
思えば、素直に「緊張して喋りすぎました。」といえばいいんです!!
それを見て、彼女が引くのであれば、そんな女性とは
あなたと相性が合わないと思えばいいのです!

彼がお見合いをお申し込みしたけど、お返事がなかった女性と
お見合いが出来るようになったんです。

根回しの甲斐あって、お見合いの運びになりました。
でも、先方の女性も彼の写真とプロフィールをちゃんと見てのこと!!

またお見合いの結果を載せま~す

50年生まれの彼女の場合♡

今日、朝から、住吉大社にお参りに行く車の中で1本の電話が..?

50年生まれの彼女と先方の男性がお付き合いしている、仲人さんから!

「男性のお母さんから、彼女と本釣り書を交わしたいのですが、
いかがでしょうか?」

「え~彼女との結婚を前提って、言うことですか?」

「はい、彼のお母さんがおっしゃるには、息子がそのようにしたいと申しております。と
昨日電話があり、それで彼女に聞いてもらえませんか~」

「了解しました。でも、そんなに進んでいたのですか?」

「いえ、私もいいお付き合いはしていると思ってましたが、こんなに早くとは思いませんでした。」

「そうですか~、この間彼女からメールで、また彼とぼちぼちって感じでいってますって、
連絡があったので、ゆっくりなペースで行くように思っていました。では、彼女に聞いて見て
またご連絡入れます。」

私は半信半疑でした!!
彼女は少し普通のお嬢さんとは違って、若さがあまりなく、落ち着いたタイプの女性です!
名の知れた大学も出て、物の判断がきっちりしています!
婚活はとても熱心で、私が推薦で送った方に、ちゃんと毎月お申し込みをしてました。
お申し込みがあったら、よほどの理由がない限り、お見合いをしてました。
パーティも積極的に参加してました。

この方は私の友人の紹介でお世話することになったのですが。
最初のお見合いの時は、あまりにの服装にビックリしたのです!!
ロングスカートにオーバーブラウスにスリッポンみたいな靴をはいて、
バックはスポーツタイプで、おまけに紙袋を持っていました。

どこかに寄ってから来たのかと聞いてみたら、なんと家からお見合いのために
そのいでたちで来たらしい!?!?

紙袋の中身はなんですか?

「私は捻挫をしやすいので、シップ関連グッズが入っています!!」(!!)

なんで~そんなもの必要なんよ~
「どうしても無いと不安なんです~」(!?)

お見合いにふさわしい服装をしてください!!
ワンピースかアンサンブルか、少し女性を意識した服装を!
バックはひとつで、服装に合うような小さめを選んでください!!
紙袋はどうしても不安だったら、ロッカーに預けてきてください!!

それがお見合するたびに、可愛らしくなってきたんです(嬉)
7月の下旬にお見合いがあったときは、ものすごく可愛くて
思わず、「今日は可愛いね!頑張ってるやん!」言ってしまいました。
そのあとに今回の彼が来て、いい笑顔になっていたのかなぁ!?

ほんと半信半疑で彼女に電話をしたら!

私の予想「え~まだ人なりが分からないので、もう少しお付き合いしてからでもいいですか?」

ところが

「彼がそのように望んでいてくれたのですか、ぜひともお願いたします」だったのです~

彼とお付き合いで、人なりは分かったの?と聞いて見ると
「彼とは趣味もよく合いますし、とても誠実な方だと思います!それに話しやすいです!」

彼は意思表示をしてくれてなかったの?と聞いて見ると
「はい、私はこのまま行くとそうなるかなぁと思っていました」

先方の仲人さんに、彼は彼女に意思表示をしてくれていないみたいですが、
彼もその気持ちがあるんですよね?お母さんだけがそういっているのではないですか?
と聞いたら、

「彼は僕の一人相撲かもしれないと、仲人さんに彼女の気持ちを聞いて欲しいみたいな
感じでした」(疲)