結婚相談所の門は広いですよ~♡

今日1件の留守電(自宅電話)があった!?

*この電話は入会の電話だけではなく、他の相談所から毎日のように電話がかかってくる。

で、携帯電話ではなかったので、折り返したところ、掛けた本人以外の方が出て

「えん結婚相談所の日高ですが、お電話いただけましたか?」

と聞いたところ、その本人を呼びにいった様子。

「はい、私はそんなところに電話を掛けていませんむかっむかっ

と本人さんと思しき女性の返事。

また同じ番号で電話がかかってきました。

「ナーバスな問題なのに、いきなり電話を掛けてこられて、配慮が足りないむかっむかっ

と怒っていました!



電話を切ってから、そんなに怒ることかな!?

そんなにナーバスな問題なんでしょうか!?

家族に知られたくなくて、内緒にすることなんでしょうか!?と私自身考えさせられます。なにかとても私のほうがナーバスな気分になりました。

私の仕事を否定されているような!?こそこそしないといけないのかと!

まぁ、私のところに面談に来られるのは親御さんが多いので、てっきりそうだと思っていたからですが、ちょくちょく親に内緒の方もいるにはいますね。

それだけ悩んでいることなんですね!

それも後ろ向きに悩んでいるんですね。

その方の「えん」と「うん」がまだ来てないと考えれば、すごく楽になるのになぁ。

まだまだ結婚相談所は最後の砦みたいに考えている方が多いので困ります。

結婚相談所に入れば、必ず結婚できると思っている方が大半です。

現状は、結婚相談所は最後の砦ではないですよ~~~

特に女性の入会の大半の動機は、自分の理想の方を見つけるためです。

だからなのか、すぐに結婚できないのでびっくりして、「婚活難民」*が増えるのです。

*「婚活難民」 

入会したらすぐにいい人に巡り合えるのと思っていたのに、そうでもないからすぐに次のところに再入会する。何度も繰り返している人のこと。

自分の考え方を変えない限りは、白馬の王子様は来ません。

結婚相談所の門は、広々としていますよ~

昔のイメージではなく、ちゃんと恋愛して結婚していきますよ!

だから、悩んでいるのなら、前向きに悩みましょう!!

今日もまた瞳みのるさんのビデオを見て元気を出そうっとあせる ラブラブ!

憧れのピー♡

なんと!40年ぶりにピーさんをテレビで見たーーーーーーラブラブ!

私がまだ高校生のときに夢中になっていた

グループサウンズ「ザ・タイガース」

その中でもジュリーよりピーさんに夢中ラブラブ

いつもジュリーがちょうどピーさんと席から見て、重なることが多かったので、身を乗り出して声援を送ってたことを思い出しました。

私は追っかけまではしませんでしたが、いろいろなコンサートには友達らと行った十代の思い出です音譜

私が結婚するときに解散して、特にドラムスの瞳みのることピーさんは一般人に!

そのときは自分が結婚することでココロがいっぱいやったから、残念やなぁぐらいにしか思ってなかった。

去年ぐらいにピーさんが復活とニュースに出ていたけど、ワイドショーも見ないからか、40年後のピーさんを拝見してなかったので、旦那さんがテレビ放映をビデオに撮ってくれていたのを、仕事が終わった夜中に一人で見たんです。

ホント!イメージどおりに年を重ねていましたラブラブ!

それを見て、何かしら胸に熱いものがこみ上げてきました。

40年経ってテレビでトークしているのが、信じられない!!

とても共感できることばかりをトークしてたけど、同じ世代やからかな。

これほどテレビに食い入った事は2度目やな~

(1度目はビートルズの放映)

私も43年付き合っている銀行時代の仲間がいるからかもしれない。

ピーさんがいった言葉

「ザ・タイガース」をやってきた自分やから、何に挑戦しても大丈夫やと確信していた。

久しぶりに会った友との距離は感じられないくらい、この人はやっぱり思っていたとおり人なんやと再認識した。持つべきは友やなぁ~。

自分の人生の始まりは「ザ・タイガース」で「ザ・タイガース」で終わるんやなぁ。

サリーが言った言葉

60代になったから、ピーもこの誘いにのってくれたんやと思う!

60代になったから、大事なものは大事にして行こうと思うなあ。

音楽で人との距離は縮まる。

ホント!フンフンとうなずけることばかり!!

気持ちは十代のころに。懐かしく思うのは年寄りなのかなぁむっ

私は吉田拓郎も大好きだけど、これは旦那さんの影響が大いにある。

ピーさんはいい顔しているなぁ~私は若いときも今もタイプが変わっていないことに気づくニコニコ

私の43年付き合っている銀行時代の仲間と新年会も予定されている。

それに銀行の同窓会も今年にまた予定されている。

大事なものは大事にしていこう!!

少し気持ちが若返った感じです~~~合格

お見合いのお断り♡

パラサイト1 48才初婚女の子

「いい人なんですが…。あの方は震災のあと家を新築したそうで、住宅街なので最寄り駅まで18分かかるんだそうです。私の母は、いい人やからともう一度会っても、結局そんな所にお嫁にいってあなたがつとまらないのと違いますか?と言われましたので、お断りしてください。」

何処に住むのではなく!! 誰と住むかですよ!
「それと同居もあるのです…母は、そんなん無理に決まってるよ!あなたには勤まらないですって。」
じゃあ、今あなたとお母さんと2人暮らしでしょ!?

だったら、もしあなたが嫁にいったら、お母さんは独り暮らし?

それとも弟さん夫婦が一緒に暮らすのかな?と聞いたら、弟は暮らさないみたい。

それやったら、お相手もあなたも一緒に親御さんと暮らしたらいいやん!!

私は相談所にきはる人は、その人の縁と運がなかっただけやと皆さんに言ってましたが、これほど歳の重ねた方の言葉!まだまだいるんやね!
私はもっと最悪なことを想像するメラメラ

もし、今彼女のお母さんが倒れて介護が必要になったら

 

婚活どころではない!!

母がどうこう言ってる場合ではない!!

パラサイトの逆パラサイトになりうることに目覚めなさい!!

パラサイト2 41才再婚 男の子 左矢印お見合い相手の男性

 

「彼は話しやすいし気が合うみたいなんですが…互いにバツイチ同士やから、本音で話しました。彼は共働きを希望だそうです。私も働くことは好きやから構わないんですが、私は何気に、一緒家事を手伝ってくれますか?と聞いたら、彼は仕事も家事もこなして欲しいそうです。今も実家が近くなので、食事は全て済ませてるから、何も出来ませんって言うんですよ~ウソでも頑張りますって、言うてくれたら、また違った展開になってたかもしれません!」

「それに、プロフィールにはお互いの家族を大事にしてくれる女性。と書いてあるし、私もひとりっこやから、ちょっと期待していたのに。。。彼曰く、母親が口を出すけど気にしないでと言われました。」

「それと離婚の原因は、奥さんの金遣いの荒さだそうです。お母さんとも気が合わなかったことも。」

彼女の言葉を代弁すると「ええ年した男の言うことか!」じゃないでしょうか(失礼あせる)

またパラサイトしている男性がいる。
一度失敗しているのに、懲りないんや!

先日テレビで「食える大人に育てよう!」と学習塾の先生が言ってたけど、パラサイトしている人は、この学習塾にまず入門したらいい。

その先生曰く、小さい頃の遊びで、達成感を味わっていない人は、今ひとつの仕事も出来ないで、自分の力で、食べて行けてない(生きていく全てのこと)のだそうです。

子どものころの遊びに夢中になることは、とても大切なことだそうです。

そういえば、うちの娘2人には、私は口癖のように

「資格を持ちや!結婚しても資格は生きてるからね!」

そう言っていたせいか、2人とも何らかの資格をとり、結婚してからもそれで食っていけてる。

パラサイト出来る間はいいけど、年は確実に進んでいるんやから、出来なくなったら、どうするのやろか叫び

 

韓国旅行♡

今年の元旦に去年韓国に一緒に行った順子さん夫婦と「韓国旅行ビデオ鑑賞&マージャン」に訪問音譜

順子さんのおせち料理


おいしかった!

さすが順子さん!

ごちそうさまでした~合格

去年の私は2回韓国に行きましたが、順子さんは初めてです!

それに順子さんの旦那様は都合がつかず、今回は3人で出発しましたアップ

彼女はヨーロッパが専門です。飛行機が大好き飛行機

私と主人は飛行機が苦手あせるあせる

 

ちょっと料金が安かったせいか、ホテルはとてもしょぼかった!?

6月に行ったときは「ロッテホテル」で、料金も今回より安かったのです!

たぶん時期の加減かもしれません。

ただとても寒かったので、ホテルがオンドル仕様だったので、冷えた身体を温めるにはちょうどよかったかもしれません。でも、主人は暑くて寝れないと言ってましたが、女2人は冷えているのか、ちょうどよかった!

いつもおいしい料理を振舞ってもらっているお礼に、主人は順子さんの接待旅行にしようとスケジュールを考えてくれたんです。だから、ビデオや写真撮影に徹してくれました。主人にとって、女2人に振り回された今回の旅行だったのでは(笑)

 

さて、前回に「嬉しい便り」が7日あったと報告してましたね♪

それは、韓国旅行の出発の飛行機の中での出来事なんですにひひ

韓国入国のための申告表を書くときに、いつもバッグの中にはボールペンが入っているはずなのに、いくら探しても見つからないので、順子さんの持っているのを借りようと待っていたときに

「私は2本持っていますので、どうぞ差し上げますのでお使いください!」と順子さんの横の席の女性からのお申し出があったのです。

私の最初の言葉

「ありがとうございます~ちなみに結婚されていますか?」

それから、私の仕事の内容を話しで盛り上がって、彼女の同僚の方にも私の名刺を配ったりと韓国に到着するまで話はつきませんでした音譜

よくよく話していたら、彼らは「明色化粧品」にお勤めのかたで仕事の出張だそうです。

関空についてから、入国手続きが終わって出口に向かっているときにまた会いました!

「明洞あたりを歩くと思うので、再会したら一緒にお食事しましょうね」と私。

「これも何かの縁ですね~また化粧品を送らせていただきます~」と男性。

と再会を期待しつつ、ホテルが別だしツアーも別だったので、お別れしましたあせる

しかし、とうとう最後まで会えずに日本に帰ってきましたしょぼん

年末も主人と独身の彼女から連絡が無いね~ 可愛い女性やから彼氏がいるのかな!?

と二人で連絡が無いのが残念に思っていましたしょぼん

ところがところが7日に小包が届いたのですグッド!

たくさんお化粧品と嬉しいお手紙と記念写真を送っていただきました!!
emisukeの仲人ブログ
  順子さんの分も送ってくれましたラブレター

 

今年こそは♡

おめでとうございます~今年もよろしくお願いします~と会員さんからメールが来るたびに「今年こそ卒業しましょうね!」と返信している。

毎年思うことやけど、今年は何人の方が幸せを掴むのかな!?と。

年賀状もたくさん来ました!

成婚した方のツーショットの写真や、お子さんの写真です。

仲人の一番の嬉しい便りのひとつです。

今年の仕事始めは、4日で、嬉しい便りは7日!

この嬉しい便りは、長くなるので次回に。(年末の韓国旅行にて)

毎月会員さんに「えんニュース」を送っている。

今月のテーマは、お見合いが出来ること!お付き合いがスムーズに行くように!

★お見合いが出来るには

カメラまずは写真です。

2枚掲載できるので、一枚はプロに撮ってもおう!二枚目は普段のスタイル!

写真にも人柄が出ると思って、気合を入れましょう。

女の子男の子それから自己PR

文章は人柄がすべてではないけど、出ると思うのでこれも気合を入れましょう!

  

しかし、私がお見合いでご紹介するときに、一応会員さんのお相手のプロフィールを見ているので、私なりの解釈でお会いしたときに、この人があの写真の方か?この人があの自己PRを書いた方なのか?と首をかしげる方もいらっしゃいます。ギャップで高感度がアップする方もいらっしゃいます。

気合を入れたプロフィールどおりにお見合いに挑んでほしいものです!!

先日お見合いの場に来た会員さんに、思わず「写真を見てお申し込みされたのだから、少しはその雰囲気で来なさいよ~」と言ってしまうほど、地味なスタイルで来ました。

お見合いでは第一印象が一番大事なんです!!

お相手の第一印象を感じているはずなのに、自分はお相手からどう思われるのかと考えないのでしょうか?

ある会員さんが「今の自分を見て、気に入らないならそれはそれでいいと思います。」と開き直りました。

今までの自分を見せていたから、ご縁にならなかったとは考えないのでしょうか!

えんを招くために、自分を変えて行こうとは考えないのでしょうか!

★お付き合いをスムーズに!

携帯まずは最初の電話で次のデートの約束を交わすこと!

男の子 男性は、デートプランを考えること。

女の子 女性は、男性がデートプランしてくれたら、店員さんではないけど「喜んで!」の気持ちで。

  

私はデートをするときのパターンを会員さんに話します。

たとえば、最低最初の4回は食事3・一日デート1です。それも1か月ぐらいで。

これは型どおりにするのではなくて、なるべく早くお互いの距離を縮める努力をしてほしいからです。

食事をすることによって、大概その人なりがわかり、一日一緒にいるとそれが固まりつつあるからです。

お付き合いは心を全開にすることが一番大事です!
たとえば「お付き合いの方のここが嫌なので、交際をやめます」とよく連絡がありますが、ここが嫌と言うのは、全てなのかその1点なのかです。全てが嫌であれば仕方ないですが、1点であれば素直にお相手に言ってみましょう!

自分も完全な人間ではないのです!言い方もあるけど、言ってみて気分を害して怒るような人であれば止めればいいのです!お互い様ですよ~

先日テレビで婚活をテーマにした報道番組がありましたが、そこで聞いた言葉で

 

「お相手に求めすぎるから、結婚までたどり着けない!」

ホンマ! ホンマ! ごもっとも!とひとりつぶやく

 

今年こそ、いろんなことがあると思うけど、ひとつひとつ向き合って、一緒に成就できるように頑張って行きましょう!!

でも心配事もあるガーン

 

わんわんルパンが年末から咳が止まらない

老犬やから仕方がないと医者から言われたガーン