さすが!♡

さすが日本タクシー!と思わせる出来事が。

今日12時に梅田に行く予定で、自分の車が諸事情で使えなくなり、タクシーを手配のするはめにあせる

旦那さんから、あるタクシー会社の予約のカードをもらっていたので、平日だし当日の出発時間の30分位前に電話したんです。

出た受付嬢(?)が「今からは無理です!」やてプンプン

そのカードには「お客様をお待たせいたしません!!すぐにお迎えに参ります!」って書いてあるやんむかっ

 

タクシー業界は詳しくないけど、GPSも普及しているだろうし、万が一なくても、無線があるだろうし!

その受付嬢(?)は自分の会社の係の方に聞きもせずにお断り。

不景気やのに、こんなタクシー会社あるんや!?

もう2度と電話せえへんわとカードをゴミ箱に。

そうこうするうちに時間は迫って来るし、ふとまえに日本タクシーを利用した時にもらったティッシュの電話番号があったことを思いだし、連絡をしたんです電話

もし同じようにお断りやったら、私はタクシーの利用の仕方を考え直さないと思ってました。

ところがな~んと、10分後には自宅の前にアップ
スゴい、やっぱり日本タクシーやわグッド!

 
乗ってから、運転手さんに聞いてみたら、やっぱり、GPSを活用しているし、今の時間はタクシー会社は客待ちが多いそうビックリマーク

だから、サービスがめちゃ良かった!

 

ところでなんであのタクシー会社は乗車拒否したんやろかはてなマーク

わからへん!?

ありえへんダウン

 

不思議ですむっ

 

えんとうん♡

入会したら期間の違いはあるものの、普通はお申し込みが来ます。

ほとんどの方がお断りします。この最初の一歩を踏み出すかどうかが、一概に言えないけど、えん・うんの分かれ道と私は感じます。
写真とプロフィールで判断して断るのでしょうけど。

私は会わない理由を聞きます。

なんとなく合わない!?
タイプではない。

学歴を重視しています!
地域が遠い。
親と同居。

お見合いで一番重視するランキングは性格と書いてる筈なのに、会わないで性格もわからないのにお断りするんです!
まずはお申し込みしながら、お申し込みがあればお見合いしていくことです。
人は会わないと絶対わからないですが、やはり写真からもなんとなくイケてない感じは否めない方もいるから、気持ちはわかります…。でも自分で波を起こさないとえんとうんは来ないと私は思います。

 

今日も問い合わせの電話がありましたが、相談所に入れば必ず結婚出来ると勘違いしている。

今まで棚ぼたがなかったのにね。

でも相談所に駆け込むことも一つの波ですが…
私が相談所を開いた時は、そなこともあったけど、今の現状は厳しいです。

男女どちらにも言えることやけど、いまお見合いというえんを大事にしないで、あ~でもない、こ~でもないと文句(理想でない)ばかり。

 

袖すり合うも多生の縁って、昔の人はいいこと言ってますよね!

 

お互いの話の中で共通することを見つける努力したらいいのにね~

仕事を探すときにこの会社に私は合うかどうか、考えるでしょう!

それと同じようにこの人と私はどこが合うか合わせられるか、向き合えば見えてくる物があるのになぁ...

 

結婚は大事やけど、結婚生活が大変なのに~どんなに好き同士の2人でもいろいろ見えてくるのが、生活です~その生活を過ごしていくためにも、お互いが相乗効果になるようにお見合いから、向き合える人になって欲しいです!!

 

それとお相手のことばかり見てる人は、自分はお相手からどんな風に見られているのかを考えて欲しいです!

 

仲人から見て、謙虚で素直な方が早く卒業していくように思うけどな~

 

仲人をしていて不思議なことは沢山あります。

流れに沿って活動している人には、えんが舞い込んでくることが多くなるように思います。

えんとうんは自分で切り開いていくことが私は出来ると信じています!

古いと言われるかもしれませんが.......

 

こんなん聞きました~♡

定例会議終了後、帰りの電車内のカップルの話です。

内容の説明で仲人として適切でない言葉があるかとも思いますが、ご了承くださいませ。

絵文字の多いのはその状況表現のためです...ご了承下さいませ。

ナゾの人今風のスタイルで仕事も出来る感じ

くつ細身の巻き髪でミニスカートの可愛い風
ナゾの人僕があと何分したら電話すると言ったよね!!なのにどうして2回電話しても出ないのプンプン

いや~、怒ってはる~耳耳
くつだって~聞こえなかったし~私の携帯は着歴が出ないかもしれないもんにひひ

なに甘えてんねん!そんな携帯見たことない!


ナゾの人だけど、普通電話すると言ったら、携帯に注意するよねむかっ?どうしてたんむかっ

まだ言うてる!


くつねぇ~もう怒らないで~キスマーク機嫌直して~キスマーク携帯の設定を後で見てくれる音譜

はやっ!謝ってるけど心からと違うな!


ナゾの人え、うん、わ、わかった。しゃないなぁ~、見てあげるねラブラブ

え~え~もう許すの?


くつあせる着歴があったわ~2回目は1秒ってワンギリなんショック!長いこと鳴らしてくれなかったんや~むかっ

何でそこにいくの?アホと違う!
ナゾの人やっぱり着歴が見えるやんプンプン

そうそう、ビシッと言うたり!
くつ私は一度にたくさんの事が出来ないのあせるだからパニックになると眠たくなってしまうの~にひひ

なにそれ~
ナゾの人なんやそれラブラブ!

もう怒らへんの~なんや!
くつあのね~キスマークお腹が空いたからなにか食べに行きたい~音譜

 

後の会話はアホみたいやから、端折ります爆弾

私は見た感じでは男性まぁまぁましやけど、仲人としての目で見たら、こんな女性と結婚したらどうなるやろダウン

まぁ自業自得かなにひひ

いらんお節介かもしれませんね!
そやけど、男性は可愛い甘えた声で言われたら、やっばしイチコロなんや~アップ

あ~~あ、世も末や叫び

 

 

って、若い方がこのバカップルの話を聞いたら、普通なんかなぁ!?

15分間ひとりでノリツッコミをしているアホな仲人でしたにひひ