嬉しい予感❤

logo交際

前にも書いた、何でも早い男性の話です。


面談から入会、お見合い、お付き合いまで、たった2週間。

そのお付き合いのお相手の仲人さんから連絡があり、お互いのご両親にご挨拶に行こうと言う話しが出てるみたい。

あまりの早さにビックリ!彼にそれとなく「お付き合いはどうですか?また連絡してね〜」とメール。
夜中に彼から、仲人さんと同じような内容が来て、嬉しい予感。このまま仲良くやって欲しいなぁと。

過去にもこんなケースもあったと思い出した(^O^)

 

 

嬉しい変化♡

 

logo交際気にかかっていた男性2人がなんか嬉しい予感が(^^)

❤土曜日に連絡の感じでは、お相手の女性に結婚後の話をいろいろ言ったそう。転勤があるかもしれないけど、大丈夫ですか?とか(-_-;)それを聞いていて、何故か涙が(;_;)、彼は女性とお付き合いの経験がなく、「えん」に入会してから、お見合いでいろんな女性と知り合えたけれど、お付き合いに入られない「入れない君」だったのが、結婚の話をお相手の女性に言えたなんて、嬉しくて嬉しくて(^O^)

彼はマジで「入れない君」だったのが、お付き合いに入れたんです。お見合いで時間を忘れるぐらい話が出来たそう。これも嬉しくて嬉しくて(^O^)

彼らはホント!コツコツと頑張ってきたのが、実になっていく予感(^^)

 

カウンセラーの講習会♡

2014070220380000

この暑い2日間!カウンセラーの講習会に参加してきましたface01
いろんな心理カウンセラーの本は読んでいて興味があり、仲のよい仲人さんからの情報で、本格的に基礎の基礎やけどicon10お見合いの数が今週は珍しく少なかったので、このチャンスにと行ってきました(^O^)
いろんな職種の方が来ていて、とても新鮮ビックリ
その中でエゴグラムという心理検査をしたとき、私とペアの女性は25歳の作業療法士さん、比べたらおもしろいことが分かりました。
「人の目を気にし、人に合わせる私を見るところ」で、彼女は18点で私は3点(-_-;)数字が高いほど、良い子に見られたい。低いほど気ままだそうで(;_;)ペアの彼女とはいろいろ意見を言い合うように講師から設定されているので、話し合いをしていると、やはり若い彼女はまだまだ開き直ることが出来ないようです。私の年齢になると、人の目より自分はどうありたいかを重視するところが違うのかもしれない。実におもしろい目

お土産☆香港♡

 

 

2012072712560001

毎年一度海外旅行を銀行員時代の友人たちとしている

「こゆり会」と命名している理由は、元銀行のバンクフラワーが「ゆり」で、2年に一度の銀行の同窓会が「ゆりの会」となっているためである

「こゆり会」は実に44年続いている。「ゆりの会」は私が幹事を仰せつかって7回目を今年開催しました。

「こゆり会」の今年は香港☆マカオに飛行機

私は香港は3回目なので、以前に購入したものを友人たちにもお土産にしましたicon27

2012072712130000

瞳みのる(元ザ・タイガースのドラムで長年のファン)のブログには、なんと同じ日に香港にいたのですface08
http://www.hitomiminoru.com/message/m_1202.html#1207sha

香港ミルクティー・エッグタルト・マンゴープリン 今手元に写真がないのが残念face10

今回は食事もスケジュールも満タンでお買い物はなくて、これも残念face10

しかし、香港☆マカオはとにかく暑くて~寒かった~icon10icon10

 

ご縁のご紹介♡

2012072612500000

昨日は、私にとって仲人の師匠である方の事務所に情報交換をしに行きました(^O^)

お互いの会員さんの情報をすりあわせて、お見合いが出来るように組み合わせを!

今日は朝から、組み合わせが出来た会員さんに手紙を書く作業を(-_-;)


これがお見合いに結びつきますように~と願っていますチョキ

ある日の夕ごはん♡

2012082418340001-s

☆メニュー *シラス入り大根おろし
*黒酢もずくミョウガいり
*長ネギソース+シラス入りの卵焼き
(テレビの「はなまる」であまのっちが作っていたカリカリ鶏肉にかけるソースの残り)
*いつものレタス・トマト
*私の青汁
*私のごはん(お中元でもらった「神宗」の鰹昆布かけ)
写っていないけど
*旦那さんのピール・焼酎(レモン入り)
*旦那さんの枝豆
*旦那さんの冷や奴

この頃、外食が少ないのは、旦那さんが「糖質抜きダイエット」をここ4ヶ月ぐらい続けているicon10icon09
その成果があり、悔しいけど体重は減りつつありますface10

旦那さん曰く、本来は私にするべきやと言いますface07

だけど、ご飯を食べない夕食なんてありえへん!と思っている私には続かないicon10

旦那さんにどうして痩せる努力をするのかを聞いたら、また耳が痛い答えが返ってきたicon08

「お腹がよくぽこっと出ている人を見てたら、なんかだらしなく見えるのが嫌やからやビックリ

やてface10

火曜日は♡

2012072411010000

今日は火曜日です(^O^)

火曜日は、結婚相談所関連が全国的に休日としているところが多い。
えん結婚相談所は9年目の今も年中無休としてやってきてるけど、
他の相談所が休みのため実稼働が伴わない。
火曜日の朝は、ホント!ピタッと電話もメールも止まってしまう。

私が仲人をやり始めた頃は、個人仲人さんとのお付き合いが多かったので、
休日などもうけられなかったのに、「婚活」と持てはやされ出した頃からかな!?
いろんな会社がこの業界に参入してきたからかもしれない!?

まぁ、それによって私にも休日が出来たわけで。

いろんな事をゆっくり考えることが出来る「火曜日」であり、
旦那さんと電話やメールを気にしないで、遊びに行けるのです\(^o^)/

それで今も旦那さんは、車を掃除中(-_-;)

私の会員さんは、私の暫定的なこんな休日は知らないので、相変わらずメールや電話はかかってきます~

私のモットーはいつでも何でも相談してねビックリ だ・か・ら。。。

 

お見合い結果♡

logo見合

月曜日の朝は、お見合いした先方の仲人さんと電話で話をしたり、お見合いした会員さんの結果をお相手に知らせたり知らされたりで忙しくスタートします(^O^)
よいお返事であったら、会員さんに連絡するのもウキウキワクワクなんやけど、先方からお断りを連絡するのが、仲人をしていて一番テンションが下がる瞬間です(T_T)ここだけの話です(-_-;)

会員さんからもお断りが来るから、お互い様、相性が悪いだけなんです。

次に頑張っていきましょう!と考えてほしい~(T_T)

マナーが悪くない限り、大丈夫ですよビックリ