ご縁の会♡

2014030514350000

先日のご成婚のご縁は、この「ご縁の会」でいただきました(^^)

えん結婚相談所では、パソコンで検索するご縁

いわゆる昔ながらの仲人間での交換会のご縁がある。これが特徴です。

えん結婚相談所の成婚率は、「ご縁の会」のほうがやや多い。

 

「ご縁の会」は、お相手の仲人さんの顔と仲人さんの人柄が分かっているので安心できる。

 

毎月「えんニュース」と一緒に「ご縁のご紹介」も送っている。

 

昔ながらのやり方なので、お相手さえ良ければ会ってみようと思ってほしい。

「日高さんが言うのやったらしゃーあないなぁ(笑)」ってね。

確率が高いから試してみる価値ありますよ~(^^)

 

今日の「ご縁の会」は、食事会も兼ねている。

それも楽しみにのひとつ(^^)

準備も整いました(笑)フーッ

DSC_1872

 

それでは、先月分も合わせて【ご縁】をいただいてきまーす(^^)

記念日♡

5.29

えん結婚相談所で、記念日が5月29日。

 

5年前の同じ日にお見合いした彼女からメールをいただきました♪

そう言えば、毎年この日にお見合い場所で「待ち合わせ」をして食事するのが恒例のおふたり。

車を駐車したホテル(お見合い場所ではない)の駐車券を自宅に飾ってあるのです(笑)

お見合いで話が弾んでしまいかなり長ったようで、びっくりするぐらいの金額になっていた記念だそうです(^_^;)

 

「日高さん こんにちは~

ご無沙汰いたしております。お変わりございませんか?

週末のお立ち会い お疲れ様でした。

良いご縁がありましたでしょうか♡

 

昨日、◯◯の朝は、キレイな青空に1本の飛行機雲が伸びとても爽やかでした。

5年前のこの日、私たちも日高さんにお世話になりましたね。

あの日は、大雨の中お出かけいただきました(^^)

そんなことを思いつつ、一昨日に同じように◯◯◯◯に車を止め

待ち合わせし、お食事をしてきました♡♡

我が家は変わりなく過ごしております。

改めて出会いの感謝とご報告をいたします。

これからも多くの方に素敵なご縁がありますように。。。 ◯◯より 」

 

とてもとても嬉しいメールで、励みになります。

私こそ、ありがとうございます(^^)

仲人冥利につきます\(^o^)/

リベンジ♡

16cba041a88765d35a948019ae665f07_s

お見合いで、「リベンジ」って聞きなれない言葉ですね。

お付き合いしていて、何らかの気持ちの行き違いでお断りしてしまう。

その後、どうしてもその人が一番相性が良かったなぁと思った時にどうしますか?

そんな時に、もう一度お会いしてみたいって思うことが「リベンジ」と私は言っています。

 

えん結婚相談所の女性会員さんも自分からお断りしたけれど、いつもいつも心の中に彼がいることを発見。

それで、先方の仲人さんにご相談して、「リベンジ」が成功して成婚されたことがありました。

 

最近に「リベンジ」予定が入っています(^^)

今回もうまく行ってほしいなぁ。

 

これは片一方だけがそう願ってもかなわないことがあります。

そのほうが多いかもしれない(^_^;)

しかし、お互いにお会いしましょうと言うことになれば、可能性大かな(^^)

頑張ってほしいなぁ。

 

そんな悩みは、仲人に相談してみましょう。

今週のお見合い(21)♡

お見合い02

5月最終のお見合いになりました。

入会後1週間目で、初めてのお見合いの方がいます(^^)ドキドキワクワク

 

この頃、ホテルのお茶席の予約がままならない(^_^;)

催事もあるだろうけど、お見合いもなかなか多いみたいです。

それはそれでとてもいいことなんですが(笑)

えん結婚相談所でも、お見合いが今週も多い\(^o^)/

 

それと誰かさんの記念日になるような予感。。。

それはまた後日ご報告を。

 

私のネイルを担当してくれている彼女も、結婚が決まったようです(^^)

なんかあちらこちらで、えん結婚相談所も含め嬉しいお話しが聞こえてきます。

 

馬には乗ってみよ人には添うてみよ

実際に経験しないことには、本当の良さがわからないもの。

 

さぁ~今週も頑張って行ってみよーう(^^)

ウォークデート♡

DSC_1865

これは朝日新聞の折り込みに入っているチラシ。

いい季節になってきたし、天気予報も昔に比べたら当たるし(笑)

最初からドライブデートは、緊張する方にオススメです。

お見合い後やデートの時に利用すれば。。。

景色が動くから話題が次から次へと湧いてきますよ(^^)

パソコンで探すなら、JRおでかけネットの「電車&ウォーク」で検索すればいいそうです。

 

ホテルグランヴィア大阪(お見合い場所)から近くで探してみた。

*6/8(雨天6/9)、JR大阪駅下車すぐ

西梅田一帯

「1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY2016 Sumamer 西梅田ナイト」

見物料無料

*6/10~19まで、JR大阪駅から徒歩7分

新梅田シティ・中自然の森

「新梅田シティ・中自然の森に【蛍】、舞う。」

鑑賞料無料

 

お見合いの後に誘ってみようか?

デートに提案してみようか?

考えたらワクワクドキドキしませんか(笑)

 

他にもお花の好きな方や、ジオラマが好きな方、環状線が好きな方などいろんなイベント情報が満載です。

電車に乗って、楽しいお出かけをしましょう(^^)

1週間後にお見合い♡

IBJ入稿用01

5月までのえん結婚相談所に入会の方々の内訳です。

  • 成婚した会員さんからのご紹介
  • 知り合いからのご紹介
  • ネット検索でのお問い合わせ

 

女性の比率のほうが高いですが、入会手続きから1週間目にもうすでにお見合いが決定!

それは、面談時に説明を聞いていただき、アドバイスをしっかり聞いてすぐ行動された結果。

しかし、揃えなければならない書類と写真がある。

一番大事なことは、写真撮影の予約です。

スタジオは、「お見合い写真」ばかりではない。

「就活写真」もこの頃はニーズが多くて、予約が困難な場合があるそう。

 

入会手続きに来れられた女性は写真も早かった。

「お見合い写真」のアドバイスもしっかり写真に反映されていた(^^)

それに、自分もお申し込みもするし、お申し込みが来た方にも受諾。

彼女の段取りがあまりにも良くて仲人としてめちゃくちゃ嬉しい(*_*)

 

相談所に入会を悩んでいる方にいい見本ですね。

悩んでいる間に時間が過ぎていきますよ~(笑)

段取りよくすれば1週間後にはお見合いが出来ますよ~\(^o^)/

仲人は見た(共感)♡

fb31cedd2139ac50ce54a42960eca92c_s

お見合いは、最初は探りあいですから、お相手の気持ちになって共感と笑顔でする。

それをどうしても自分の気持ちのほうが優先になりやすい(^_^;)

そこを特に気に入ったなら、グッと押さえ込んで、後からでも遅くはない。

まずは聞き上手に徹しましょう✌

 

最近ちょっと気になるお見合いが。。。

あるお見合いの同席で、仲人さんが男性の職業を説明した時に

「それは違います。詳しく言うと。。。」

で聞いていたら、同じことを言ってるのです。

で、その場の雰囲気がおかしくなってしまった(^_^;)

 

たとえその説明が間違っていたとしても、否定する言葉より、まずは肯定した言葉を。

それから説明すれば、笑い話にもなる。

律儀と言えば律儀なんですが、融通の利かないめんどくさい人の印象に。

こういうのが楽しくないお見合いです(^_^;)

これは男性に多い(;´д`)トホホ…

 

人は共感が嬉しい生きものです(笑)

誰だって、自分の言ってることを

「わかる~わかる~(^^)」

「そういう事ってありますね~(^^)」

って反応してくれたら、その場が盛り上がることを経験したことがありませんか。

これをお見合いに活かせば会話もスムーズにいくのでは(^^)

試してみる価値ありですね(笑)

仲人は見た(お返事)♡

cb96704d26c503dd538a63ff7db33ca0_s

お見合い後のお返事は、約束された期限内でするのが相談所のマナー。

自分の人生を左右することなのですが。。。

 

えん結婚相談所の会員さんは、素早いです。

とくに男性は、きっちりしてくれています(^^)

 

いつも男性は、私がお見合いご紹介後の帰り道でメールを受け取ることが多い。

女性は案外と一晩考えて即答はしてこない(^_^;)

私個人としては、◯✕△を約束通りに連絡できると思っている。

 

よく仲人さんが一番困るのは、お返事が来ないことです。

仕事で忙しいのはわかりますが、ご飯を食べながらでもメールの2行くらい片手で打てます。

トイレの中でも打てます(笑)

悩んでいるのなら、仲人さんに相談するか、もう一度会ってどこが悩むところだったのか見極める。

それでもお返事しないのは、その人なりを疑われてしまいますよ~

たとえお見合いが順調にいったにも関わらず~

一事が万事と思われますよ~

残念なことです(^_^;)

 

それと、お断りされても、人格を否定されているのではなく、相性が合わないのですよ~

それをお断りされたらすごく落ち込む方がいるけれどー(^_^;)

たったひとりに思い思われたらいいのです!

ドンマイです(^^)

結婚のスイッチ・オン♡

274574

去年に入会した男性会員さんから連絡。

「あの~後輩の紹介で知り合った彼女と結婚を前提に考えています(^^)」

「あの~それで~日高さんに会っていただきたいのですが。。。」

私に気を使ってか、何やら歯切れが悪い(笑)

 

普通であれば

「それは良かったですね。おめでとうございます。では退会届けを送りますね。」

で、終わりなんですが。。。

 

彼は、◯◯から去年の4月に転勤で大阪に。

当分は大阪に拠点を置かなくてはならないので、年齢を考えて結婚を真剣に考えたそうです。

で、ネットで4ヶ月位かかって、いろいろ模索して「えん結婚相談所」の私にたどり着いてくれたのです(^^)

入会後は、営業畑なので女性との会話は申し分なくお付き合いも順調でしたが。。。

いろいろ相談に乗っていたら、彼はちゃんと女性に向き合うことが苦手みたいでした。

そんなこんなしているうちに、このようなおめでたいことになりました(^^)

 

彼いわく

「日高さんに会う前に今の彼女と出会っていたら、こんな結果にはならなかったと思います。

それは、日高さんからいろいろアドバイスを頂けたから、彼女とは最初から本音を出せました。

それに、彼女も初めて会ったような気がしないくらい自然に話してくれました。

日高さんにはお世話になったので、どうしても彼女と一緒にご挨拶がしたかったのです。」

 

彼女いわく

「出会った最初から彼に「スイッチ・オン」になり、心を持って行かれました(^^)

相談所にもこんな男性がいることが分かって、もし彼が受け止めてくれなければ

私も相談所に入会しようと思ってました(笑)彼のことを大事にします。」

な、なんて嬉しいことでしょう\(^o^)/

 

こんなことはよくあるんです。

お見合いは、自分をしっかり見つめなおすことが出来るんです(^^)

私とご縁のあった彼が幸せになることが嬉しいのでお会いすることにしました。

 

その彼女と一緒に彼は、お見合いの合間に会いに来てくれました。

な~んや~前提って、もう心は決まっているやん(笑)ベタベタ

可愛い彼女さん♪ 彼のことをよろしくお願いしますね~

 

それにしても、見つめ合う時間がながーい(笑)

仲人は見た(歩き方)♡

4a9c639c63946bdf1722bf548fb905ed_m

お見合いは、ホテルに入ったら始まっていると思いましょう!

と、私は会員さんに言っている。

それは、歩き方でもその人なりが出るものです。

 

  • 靴のサイズが合っていなくて、歩いている時に変な音が聞こえる。
  • 床を擦りながら歩く。
  • 姿勢が悪くて猫背で歩いている。
  • ちょこちょこ歩きをする。

 

こんな現象は、少しの意識で良くなります。

女性も同じことがいえますが、男性は特に気をつけましょうね。

それは、イケてない方でもスマートに歩いている姿は自信に溢れているように見える(笑)

 

自分の歩き方はおかしくないか、周りの人に聞いてみるのもいいですね。

街を歩きながら、ショーウィンドウにうつる自分の歩き方も時にはチェック!

 

そして、当たり前ですが、必ず靴はピッカピカですよ(^^)