いま婚カツ中の方々にきっと元気がもらえる体験談です✌
先日「5周年を迎えました~♪幸せでーす」と嬉しいメール報告があった。
同じように5年目を迎えている彼女とひょんなことから、「婚カツのリアルな体験談」を再度送ってもらうことに。
彼女の思いは、とても長文だったので、私が勝手に端折りさせてもらいました(^_^;)ゴメンナサイ
当時の彼女の年齢は34才。1年で必ず成婚する目標を立てていた。
*彼女の気付きのポイント①
お見合いするにあたって大切だと感じたことを書き出してみる。
- 阪神間住まいの関西人
- 出来れば400万以上
- 30代がいいなぁ
- 肥満(身長の下2桁を体重が超えているのは☓)
- マザコン(これはプロフィールではわからない)
- ケチ(これもプロフィールではわからない)
*彼女の気付きのポイント②
これらを仲人に伝えておく。ただ、仲人と言っても、自分の希望にそぐわない人の紹介もある。
彼女は、そんな時でも断らずにお会いするようにして、やはりここがだめでしたからとちゃんと理由を伝える。
そうすれば、自分の希望する人がどんな人か、仲人にも伝わると思ったそうです。
いろんな考え方もあるけれど、彼女は会えるチャンスがあれば、実際にたくさんの方とお会いするのを勧めている。
*彼女の気付きのポイント③
自分も、パソコンで自分の中の最上級の方にお申し込みするけれど、なかなか希望の方のお返事がない。
そのときに、彼女は「自分のレベル」に気づき、毎週1度必ず何人かに申し込みを頑張ったら、月に3~4人はお見合いできたそうです。
*彼女の気付きの最大のポイント④
彼女もお見合いでパワーを使いすぎて、それでも上手く行かず、投げ出したくなった時もあったようです。
そんな時は、パーティーや本を読み漁り、パワースポットなどに頼ったりと、もがいてもがいて。。。そして
不要なプライドを削って自分を見つめなおすことで、夢見がちで不鮮明な理想を捨て、よりリアルな未来を見つけ、そこを目指して行く道が見えてくると思ったそうです。
*彼女の気付きのポイント⑤
そんな頃、現在の旦那様になる方は、お申し込みしたのも忘れてたぐらい印象が薄かったそうです。
だからこそ、今までのお見合いにはない、気負わず自然体でお見合いにのぞみ、お互いにリラックスできたみたい。
「この人のこと好きになるかもしれへんなぁ・・・ヤバイなぁ。」今までの恋愛でなら絶対に選んでいないタイプの人に、なぜそう感じたか、今でも疑問だそうです。(私は、彼女が考え方を変えたことで、視野が広がったんだと思います。)
交際に入っても、優柔不断の彼に業を煮やすこともあったらしい。。。
しかし、彼は素直で不器用で誠実な人だと彼女は見抜いていたようです。
だからついていく決心がついたのですね。
*彼女の気付きのポイントまとめ⑥
お見合いって抵抗あるけれど。。。たくさんお見合いして、自分に会った人を見つけられたら、それでオールオッケーだと思います。いやな思いをしても、それでもイバラの道を前に進んで宝箱を見つける、婚カツってそんな冒険に似ているなって感じました。味方を増やせられるかは自分次第。一番近くで応援してもらえるように、まずは仲人さんとの素敵な関係を築く事が一番の近道かもしれません。
と彼女のしめくくりでした(^^)
彼女は、婚カツ中にこんな体験談が欲しかったから記録していて私に送ってくれていた。
ただ、人それぞれの気付きのポイントがあります。
彼女はそれらに早く気づけたから、半年で婚カツを成就出来ました!
二人目の出産をひかえて、とっても幸せそうなノリコさん!ありがとうございました\(^o^)/