断捨離終わり!?♡

DSC_0448

何とか、事務室は片付きました(-_-;)

2階は、旦那さんが仕切ってくれてようやく片付いたようです(^^)

 

昨日、去年も同じ日に、年末のご挨拶に男性会員さんが来てくれた。

1年の反省と来年こその決意を話し合う(^^)

 

営業職みたいに、いつも声を発して仕事をしているわけではないからか、黙々と仕事をするタイプ。

女子受けが良くないけれど、彼みたいな男性が結婚したらいい意味で変身できると思う。

まだ恋愛経験がないから、来年はまずは交際を長く出来るように。

女性を楽しませるためには、どうしたらいいか具体的な行動を考えようと。

このお正月休みに考えて、お正月明けのお見合いに備えましょうと激励!!

 

いい男性なんやけどなぁ~(-_-;)ガンバレ

 

今年も、いろんなドラマがありました。

来年も会員さんと一緒に悩んたりして、幸せのおすそ分けを頂きたいと思います。

 

仲人人生12年目も頑張ります\(^o^)/

来年もよろしく(^^)よいお年を♡

とっかかりを見つけよう♡

yjimage (9)

私はよく相性が合えば!といつも書いているし、実際これが一番やと思っている。

デートの度に報告してくれる彼から、断捨離を奮闘中の私(笑)に電話があった。

彼らはホントに相性が合っていることを楽しく確認しているようです。

 

相性って、どんなところで感じるものなのでしょうか?

それは、ただ一緒にいて、居心地がいいと感じることだと思う。

 

それが、感じるのは!?

例えば、趣味や食べ物が同じで共感できたり

笑いのツボが同じであったり

過去に住んだことがあるところが一緒だったり

相手も同じ弱い部分を持っていたり

家庭環境が似ていることだったり

ただ、それはとっかかりで、話をしていくうちにだんだんと恋愛に発展していく手前。

それに、人は共通することがあれば、ご縁があると思いたい傾向があるみたい。

 

彼からの電話で、私の過去にさかのぼってみた。。。

私と旦那さんとは、何がキメテでここまで来ているのだろうか。

遠い昔の(笑)最初は、お互いビートルズ好きで、テープを借りたりから始まったかな(記憶が曖昧)

それに、中学校が隣町だったことも(*_*)

そんなとっかかりから話をしていくうちに、だんだん居心地が良くなっていったのかな(^^)

 

いまお付き合い中の方は、この年末年始に会えるときには、色んな話をしましょう♡

そのとっかかりが見つかったらいいですね~

お正月明けにお見合いがある方は、これらを踏まえてお会いしてみましょう!

 

ちなみに、電話の彼らのとっかかりは、ドライブ中の景色で、同じ看板にツッコミを入れるところだったそう(笑)

断捨離続き♡

DSC_0442

 

ホント!紙が多すぎる(;_;)

いろいろ処分する中に、思い出深いメモなんかも出てきた。

お礼のメモで、成婚した方から

「お世話になりました。最初にお目にかかった時は、自分のことばかり言ってましたね(笑)しかし、このようなご縁に巡りあい結婚の運びとなった今、自分よりお相手を見るようになりました。これは、自分としてすごく成長したと感じています。ありがとうございました。きっと幸せになります。」

勉強したメモも出てきた。

忘れていたけれど、書いてあることは実行している。

 

私も含め、来年こそ、皆さんも自分を少し成長させましょう!

私はコツコツと整理と断捨離!

皆さんはどんなところでしょうか?

 

DSC_0443

スッキリかな!?(娘たちが残していった整理棚を使用しているから色も形もバラバラ(笑))

断捨離はじめ♡

 

DSC_0439

昨日から、この棚にびっしりと入っていた書類を整理し始めた。

整理しながら思うこと。。。

性格が分かるなぁ(笑)

きちっと整理しているようで、分散していること甚だしい(-_-;)ハズカシイ

 

私も「片付けられない女たち」の中に入る条件を満たしている(笑)

 

整理している書類の中で一番の量を占めているのは

「ご縁の会」で頂いてきたプロフィールです。

これも仲人さん別・年齢順・日付順と整理しなければいけない(;_;)トホホ

いつも会員さんに送る方を優先しているため、細かい整理を後回しにしてきたツケ。

これも、毎回きちんと整理すればいいこと。

 

来年は「片付けられる女」になります(笑)

今年最後のお見合い♡

 

IMG_20140830_095127

 

今週のお見合いは、今年最後になりそうです(^^)

と言っても、たった一人なんです(-_-;)

お見合い相手の所属先が、個人仲人でなければ、年末年始のお見合いは成立しません。

お正月休みがあるため。。。今年は、12月27日~1月4日が主流みたい・・・

いま、愛知県在住の彼が、年末年始に吹田の実家に帰られるので、何とかお見合いのお相手がいないか、個人仲人さんに電話やメールで交渉中(-_-;)

 

年末で忙しいさを乗り越えたら、ゆっくりとお見合いしたいと思いませんか?

個人仲人は、要望さえあれば年末年始にお見合いに駆けつけま~す(^^)

 

今年ご縁に巡り合えなかった方々、お疲れ様でした~

来年こそ、自分らしさの頑張りをしてくださいね\(^o^)/セナカオスヨ

オススメ婚活ノート♡

 

 

DSC_0365

いまテレビのニュースなどで、今年の振り返りが多くなってきている。

今年に成就出来なかった方に、来年からは婚活ノートをつけることをオススメ!

これは正式には「婚活ウェディングノート」ですが。。。

自分自身の手帳でいいので、お申込みの人数やお見合いの予定やデートの予定などなどの記入。

記入の後に、その結果と気持ちをちょこちょこっと書いておく。

1.2ヶ月はそんなに気持ちの変動はないだろうけれど。。。

手帳をめくり返した時に何か感じるものがあると思う!

 

書くという行為は、そのための準備も必要になるため、自分の行動を再確認できる!

「レトロバスお見合いツアー」でいい交際をしている男性は、デートの度に自分の記録のためと私に報告のために自分の心の言葉も同時に送ってくれています。

とてもイイことだと思う!

済んだことは置いといて、来年からは自分を見つめなおすことを重点的にやってみよう(^^)

ロマンティックデー♡

 

yjimage (50)

 

交際中の方や交際が始まったばかりの方には、今日の気持ちはワクワクドキドキかな(^^)

現状は、平日なのでデートの約束はないかもしれないけれど。。。

 

このカップルはデートらしい(^^)

DSC_0300

昨日「レトロバスお見合いツアー」でカップリングになったお相手の仲人さんからの報告♡

「彼女は、彼の気持ちを確かめて安心したようです。こちらとしては、彼女のプロフィールをハートマークにしてよろしいでしょうか?」

  *ハートマークは、現在交際中で、どなたにもプロフィールをお見せいたしませんと言う意思表示。

彼からの報告でも、彼女の一番のネックを受け入れた様子(*_*)デート4カイメ!?メチャハヤイ

彼はパーティー後の最初のデートで、何があっても心は決まっていたみたい(*_*)

彼のお見合いパーティー参加の動機から、随時私に報告メールや電話。

それを成婚になったら、彼も承諾のうえブログに載せたいと思っている。

中学生か高校生みたいな可愛いデート模様(笑)

 

彼はとても柔軟性があるので、実は私の思惑があり「えん」の女性会員(バツイチ子持ち)さんとお出会いさせたかった(-_-;)

ところが、彼女がどうしてもパーティーに参加が出来なかった。。。まぁ、出会っても上手く行ったかどうかは、今になっては分からないけれど。。。

 

兎にも角にも、このままどうぞ楽しくデートして成就してくださいね\(^o^)/

 

私は年賀状を仕上げねば(-_-;)

女性は男性のどこを?♡

 

yjimage (47)

 

お見合いのとき女性は、男性の振る舞いや会話、仕草からその男性の将来性を見ようとします。

守ってくれそうな人か?

楽しませてくれそうな人か?

マナーをわきまえた人か?

誠実な人か? などなど。

男性と違って、女性は一度に沢山のことを考える(女脳!?)

 

清潔感のない装い!

仲人さんやお茶席のスタッフの人に対しての接し方!

男性の優柔不断な言動や、意思決定の出来ない様子!

臨機応変に対応できない頭の堅さ!

これらが女性を不安にさせます。

 

しかし、男性のどっしりと構えた振る舞い、しっかりとした物の考え方に女性は惹かれるものなのです。

自信過剰の男性は良くないと思っていますが、自信を持てない男性にはもっと女性は引きます!

自分磨きを日頃からしておけば、自信もついてくるものです。

自分磨きの一つに、会話力コミニュケーションがあります。とても重要です。

男性のイヤミのないボキャブラリーの多さ(言葉の集まり語彙(ごい)を意味する)と、会話を楽しませてくれる聞き上手ぶりに、女性は居心地の良さを感じて好感を持ちます。

本をたくさん読む人は、会話の端々に表現の多彩さがにじみ出るものです。

わからない漢字や熟語などがでたらすぐに辞書(今はネットかな)で調べる。

結構地道な作業で、時間はかかるけれど、後から効果は出てくると思います。

 

それに、男性は顔ではありません!!にじみ出てくる人間性です!

女性に惚れてもらいましょう(^^)

「えん」ガイドブックより

男性は女性のどこを?♡

 

yjimage (43)

 

男性はお見合いで女性の全体的な雰囲気をつかみ、

結婚したいタイプの女性かそうでないかを本能的に判断するみたい(男脳!?)

女性は、ヘアーメイクや装いや爪まで細かい所に気をつけいてるのにもかかわらず。。。

 

人の話を聞かない、条件や将来の安定ばかり気にする、男を立てないなど、

一緒にいて疲れる女性とは結婚したくないというのがホンネ!

 

また、男性は華やかさのない女性に魅力を感じないものです。

外見の「美」をおろそかに考えている女性を見ると将来の姿をみているようで、幻滅するようです。

 

それが笑顔のいい女性には、男性も元気になるように感じられるんです!

男性の本能としては、若くてキレイな人が大好きですが。。。

結婚となるとキレイだけでは、結婚したいとは思わないようですよ。

愛嬌と気配り・気遣いの出来る女性には弱い。

 

成婚された男性に聞いてみました!どこがキメテでした?

お茶席で、しずくのたれた僕のコップにティッシュをそっと出してくれた。。。

いつも笑顔で迎えてくれて、また会いたいと思うようになった。。。

お茶席でコートをたたんだら、こちらへと受け取ってくれた。。。

電話をかけると、いつも同じの明るい声が、僕を元気にしてくれた。。。などなど

そんな些細な事に「胸キュン」スイッチが入ったのでしょうか?

 

困っている表情がいい!

はにかんでいる表情がいい!

気配りされた時!

じっと見つめられたら!などなど。

女性の仕草などのどの部分にスイッチがいつ入るかわからないです(^^)

 

決して作った表情とか仕草に反応しないで欲しいですよね!?

「ありのままの~♪」の自分らしさにスイッチが入ってくれますように\(^o^)/

話のキャッチボール♡

 

yjimage (49)

楽しみにしていたお見合いがありました。

彼女本人も私も。。。同い年だし、とても明るい方と仲人さんの推薦があったから(-_-;)

 

最初は、彼の方が緊張していて話がスムーズじゃなかったようです。

お決まりの自分話ばかりで。。。

 

趣味のところで、彼はスポーツを一年中しているらしい。

彼女はどちらかと言えば、穏やかな河川のほとりを散歩したいほうで、ガッツリアウトドア派ではない。

趣味は別々でも上手くいくカップルはいくらでもいるけれど。。。

彼が冬はスノボーを◯◯県に行く話をしたので、温泉が好きな彼女は、いい温泉がありそうですよね♪

と話が膨らむかなと持ちかけたらしい。

ところが、それはスルーされて、スノボーの話に戻ったそう(-_-;)

夏は海によく行く話を彼がしたので、彼女は太陽に弱い肌なので、日焼けは出来ないなぁ(笑)

と話しても、それについては突っ込んではくれなかったそう(-_-;)

 

トドメは、彼の仕事場の話をした時です。

上司の嫌なところや、職場の女性に嫌われているかもしれない話をしたらしい。

そんな話は、慣れてくれば誰でも抱えていることだから出来る話。

お見合いの席で、たとえ話のネタが切れたとしても、話す内容ではないですよね。

嫌われているかもしれない彼と私はお見合いをしているのか。。。と彼女(;_;)

 

見栄を張られるより、素直なままでいいと言えばいいのやけど。。。

彼女が話しやすい人と思ったからでしょうか。。。

 

しかし、楽しい話の方がいいに決まっている。

スキー場で食べる美味しいものとか、スノボーをして楽しかったことなど。

彼女からの話を膨らませたり、突っ込んでくれたら、話が広がったかもしれない。

キャッチボールの会話が出来なかったんですね。

 

彼女の報告を聞いて、私も残念でした(;_;)

それにしても、少しだけ彼女も変わってきたかな(^^)