【久々の交際率】♡

7324012bf3434a7f263958c02b9bd052_s

先週の1月最終のお見合いで、久々にお見合い後の交際に、入ったカップルが多かった\(^o^)/

心のドッカーンもありましたし(笑)

仕事が忙しくて、前日に延期してもらってやっとのことお見合いとか。。。

久々のお見合いに期待していた方とか。。。

そんなこんないろいろのいろんなお見合いだったけど、ちょこっと嬉しい(*^_^*)

皆さんに電話番号の交換をしたから、また初デートのご報告も楽しみ(^^)

 

ご両親に彼に会っていただき、ひとつの山を乗り越えたご報告(^^)

来月には、彼女のご両親にご挨拶に行きますのご報告(^^)

 

そんな嬉しいご報告ばかりでもなく・・・

交際終了の連絡も(;´д`)トホホ…

これまた仕方ないこと。

相性が合わないのは仕方ないこと。

ただ、何が合わなかったかを知っておくことが大事。

上手く交際が続かないことを、負の連鎖と片付けないでよ(笑)

きっと、自分なりの反省点があるはず。

  • 仕事を言い訳にして、会う時間を作らなかった!
  • 会えないことのホローをしていなかった!
  • 連絡が滞っていた!

これらは、向き合っていない行動です!

しかし、ちゃんと向き合っても合わない人もありますが・・・(^_^;)

 

向き合わないで、お断りされてもいやな気分になる人がいるけれど・・・

それは、自分自身がまいたタネですから(^_^;)ハイ

次に活かしましょうね(*^_^*)

【あるデート】♡

9a2a8c243c982c7d25308b4d45ad3f70_s

好きな映画を見に行こうと言うデートになった(*^_^*)

彼女が到着したら、彼は飲み物を両手に持って待っていてくれた。

de0e47577d99e4bd9a12b0a1ad9a6a3f_s

彼女はとても嬉しい気持ちでいっぱいなったそうな。

彼女の今までのお見合いでお会いした方にあまり恵まれない・・・

と言うか・・・

なかなかお付き合いに入っても嬉しいことはなかったそう(^_^;)

そのせいか、彼の優しい行動に疑問を持ってしまうらしい 😣

 

マニュアル通りなのかもしれない😱と言う不安( ;∀;)

なんで~今までの殺伐とした状況から

いい方向になったら、どうして不安になるの~(●`ε´●)

 

きっと、悪い結果になったときに自分に言い訳をしたいんかな(笑)

あの時考えたことはやっぱし当たっていたやん。。。

 

たとえ誰かに聞いたことや恋愛本に書いてあったとしても!

いいやん!!

彼は前向きに努力していると思わなあかん(笑)

そんな彼に少し感動している自分を認めましょう(*^_^*)

そして、彼にその気持を伝えることのほうが大事!!

【仲人は見た(マスク)】♡

4f9f81a50516af51de53d8c1c2080f8f_s

マスクは風邪予防のためにするのか、猫も杓子もこの季節はつけていますね。

ホテルのお見合いに来たときは、時間になれば外して待たれるのが普通ですよね。

 

なのに。。。

 

お相手の男性が、時間になっても来られない(^_^;)

さぁて、どうしょうかと先方に電話連絡することに。

しながら、目の前にマスクをされた男性がいるのを発見・・・

そう言えば、だいぶ前からいるなぁ・・・

もしやと思い、お声掛けすると・・・ご本人(*_*)

 

「マスクをされていたので、お声掛けするのが遅れて申し訳ありません!」

『他の人はマスクしても見つけてくれましたよ!』

「・・・ドッカーン!!」 ← 私の心の爆発音(笑)

メチャクチャ(●`ε´●)

7c30283210195cacebebfd8f33230a13_s

またこんな事書いたら、仲人の私が笑われる(;´д`)トホホ…

 

彼女も同じところに引っかかったみたいで、お見合い終了後にすぐに「お断り」が来た。

お相手も遠いところから来ていただくので、彼女も兵庫なのに大阪まで来てくれたんですよ(^_^;)

彼女!ドンマイ!もっといい人探しますね(^^)

 

それにしても何とまぁ、もったいないことをするのかと、理解に苦しむ(●`ε´●)

【トラウマ】♡

2150a7add06dc6518488d06a7e0ff00e_s

私のトラウマって、食べ物での経験(^_^;)

子供がいる時には、 「ブロッコリー」をよく使っていたのが、今では食卓に上がらない。

食べた時に、ちょうど胃の調子が悪いのが影響したのかもしれない。

「鰻」にまつわる献立全て食べられない。

これは私が子供の頃、難波の専門店で、父の好物なので月一くらいに食べていたのに、

ある日何故か香ばしく焼けた皮と身の間の油で気持ち悪くなり、それ以来口に出来ず😣

食べ物のトラウマは、生理的というか身体が受け付けないから仕方がない(´;ω;`)

 

再婚の方と話をする中での共通の言葉に

「以前のパートナーの◯◯がトラウマになってます。」

お見合いで同じタイプの人にお会いした時によく聞きますね!?

私は経験がないし、専門的な知識もないのでアドバイス出来ないのです(;´д`)トホホ…

やはり、食べ物と同じで、同じ職業や性格が似てそうと思ったら。。。

生理的に受け付けないものなんでしょうか?

 

ただ、私の経験上だけど・・・

一つだけ分かることは、トラウマと言いながら同じような人と再婚していることです(^^)

【今週のお見合い(4)】♡

%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%b8%b32017

今週は、お見合いが立て込んで嬉しい(*^_^*)

お天気も良さそうだし、少し暖かくなるのかな。

だけど。。。

「春節祭」が始まります(;´д`)トホホ…

日本に来てくださることは、とても嬉しいことなんです(^^)

去年は、大阪グランヴィアホテル内が、心斎橋筋並の混雑ぶり(笑)

今年はどうなることやら(^_^;)

 

お茶席は、確保しているから、お見合いは安心して出来ますよ~\(^o^)/

【まずは出会うことから】♡

0c54afed47cf81fdb1e95de9c6628c71_s

またお見合いが予定されてますね(*^_^*)

が、入会してからお見合いをまだ経験されていない方もいます(^_^;)

お見合いの経験がない人にとっては、とても勇気がいるのかもしれません。

しかし、お申込されていてもお受けしないのです(;´д`)トホホ…

 

結婚相談業界は、男性の登録が女性より少ない・・・

だから、女性の棚ボタの可能性が低いと思ってね。

それに、20代の女性が入会してからは活動が活発です。。。

という事は、30代の女性はライバルが倍になるんですよ!

待っていては、道は開かれないと自覚してくださいね(^^)

 

私が月会費制にして、お見合いを無料にしている訳は・・・

お見合いでいろんな人と出会ってほしい!

軽い気持ちでもいいから、まず会うことから始めてほしい!

お見合い料を無駄にしたくないとなかなか会わない!

 

軽い気持ちでもいいと言うのは、不謹慎と思われるかもしれないけれど・・・

人との出会いは、どんな状態であろうと本気になる出会いにもなりうるんです!

それがお見合いだとあるのですよ(*^_^*)

まずは、会わないと何も始まらないと言うことです!

 

【原点回帰】♡

20170125185042

先日加盟先の新年会での今年のメッセージ「原点回帰」。

意味を調べてみると。。。

  • 原点に戻る
  • 初心に 立ち戻ること。
  • 自分が原点であると思った場所に帰ること。

社長さんが今年のメッセージとして話されてる時に・・・

私も仲人になった頃の事を思い出していました(*^_^*)

 

その流れで、仲人さんにも「原点回帰」をお話していただきましょう!と司会者。

と、その時に突然【えん結婚相談所】の日高さんと名指しされたのです😲

「えーっ、聞いてないよー」

準備のない私が慌てたことは、写真を見れば一目瞭然(笑)

仲人仲間が何枚か撮っていただいたけれど、余裕のない顔ばかり(笑)

 

つまりながらも(;´д`)トホホ…

  • 【えん結婚相談所の立ち上げ】をした頃の思い!
  • その気持を忘れずに「コツコツ・婚カツ」を頑張っていきたい!

と、参加されている100人くらいの仲人さんの前でお話をさせていただきました(^_^;)

20170119

婚カツしている人にも「原点回帰」をしてみたら気持ちが新たになること請け合い!

  • 【えん結婚相談所】に入会したときの気持ち!
  • その頃のモチベーションは!
  • 最初のお見合いを思い出してみよう!

私は、どうしたいのか?どうなりたいのか?

もう一度考えてみましょう(*^_^*)

【仲人は聞いた(恥)】♡

fdaa3112a79465bb74db3f931221ea32_s

彼女は、とてもワクワクしながら電車にのってお見合いに(*^_^*)

ところが、先方は遅刻・・・

「俺の時計は遅れてないねんけどな。」

とタメ口よりはじまる(^_^;)

 

あげくに、彼女の身体的なことあげて

「そんなんやったら、俺やったら婚カツなんか出来へん。」

寛容な彼女だが・・・ブチッと

「堪忍袋の緒が切れた!」

『申し訳ありませんが、退席させていただきます(T_T)』

 

こんなことをブログに載せることは相談所業界の【恥】です。

しかし、お見合いではなくても経験がある方もいるかもしれない。

 

相談所では、自分の会員さんの言葉を鵜呑みにしないで

まずは、先方に確認をとる。

「当方の会員が早く退席してしまったことは申し訳ありません。」

ここからが長い!!

「しかし、原因はお聞きになっておられますか?

人としてどうかな?と思われるような発言をされたようです!

とても楽しみにして遠い場所にお伺いしたにも関わらず

そんなねぎらいの言葉ひとつ、いいえ!侮辱に値する言葉を吐かれました。

それに、初めてお目にかかる方に対しての言葉遣いはいかがなものか?

この方は、あなたには礼儀正しい言葉を話される方なんでしょうか?」

と落ち着いて怒らず淡々と。。。

トーンがだんだん高くなってきているような(;´д`)トホホ…

 

先方からのお返事は

『キレイな方からお申し込みいただき、少し調子に乗ったようです。』

何のホローにもなっていない(・_・)

しかし、私の質問に対して、お相手とちゃんと確認を取られて、きちんと謝罪されました。

本人もとても失礼なことをしましたと自覚してますと連絡があった。

このやり取りはとても大事です。

マナーを守って、楽しいお見合いにしたいものです!!

 

相談所業界の会員さんたちはマナーがいいと思われた~い!

【根回し上手は交際上手】♡

0851d07ca105541de11523aab327d572_l

ある会員さんがこの頃、私に送ってくるメールが変わってきた(*^_^*)

「今日は、夕方から出掛けますので、お見合いのお返事は遅くなります。」

「お見合いの日程を確認しました。目印は必要でしょうか?一応◯◯です。」

また別の会員さんは

「いまお見合いのお申し込みを受諾しました。◯日・○日終日OKです。」

と私が二度手間にならないようにしてくれている。

 

これは、私に送るメールに限らず、きっとお付き合いする男性にも出来るってこと。

とっても大事ですよね。

お付き合い中の温度が同じくらいのおふたりなら・・・

二度手間も三度手間・四度手間も楽しいひとときかもしれない(笑)

 

ただ、お付き合いがはじまる段階では、メールのやり取りはさっさとしたいもの。

日程を決めるのに往復4回もかかって、最後のお返事は寝落ちしてしまった!

と、笑うに笑えないことが起きる(^_^;)

 

いつもメールのペースの話しをお互いにし合うことも大切!

デートの約束をするのに、なかなか日程が決まらないのは上手くいかないと思いましょう!

例えば

女性側から、候補を3つくらいあげておくこと。

場所も男性に合わすつもりでも、女性は3つくらい候補を持っておくこと。

これぐらいの根回しが出来ないと交際に入っても、お互いに楽しいところまで行かないですよ(^_^;)

 

だって、女性は男性が考えてくれるのが当たり前と思っているから。。。

もし、男性がノープランだったら、自分のことは棚に上げて男性を頼りないと思うんですよ!

デートの日程調整が元で、交際が壊れるカップルもいるんですよ(;´д`)トホホ…

 

と、ならないためにも、何が今のあなたにとって一番大事かを考えましょうね!

【タラレバ】♡

cdf9fb496ecdc640dd4e0a7144275a6a_sed9b82cbdcc12afc532fa15f2395d815_s

「タラレバ」って言葉を知ったのはゴルフを始めた頃かな。

「こう打ったら入ったかも」

「こう打たなければ、上手くいったのに」

と、下手な言い訳をしていたら・・・

 

『ゴルフにはタラレバは無いんや😡』

『後になって「タラレバ」の話しをしてもしょうがない!』

と旦那に言われたことで、初めて知った(^_^;)

「後悔先に立たず」という意味にあてはまるらしい。

 

そんな題名のドラマが始まりましたね(*^_^*)

途中から見たけれど、私が言いたいことを全部言ってくれてる😱

すご~くスカッとした気分で見てました(笑)

 

一番印象に残ったのは・・・

バッターボックスに入っている人の打ち方の批評ばかりしていて、自分は何もしない。

私がバッターボックスに入ったら、絶対打てる自信があると思っている(;´д`)トホホ…

ここで言うバッターボックスとは、婚カツのことかな。

アラサー女子のことらしいけれど、思い当たることがある人、いませんか~(笑)

今週も楽しみにしている(*^_^*)