【ウェルカムボード完成(スキューバ編)】♡

【モルディブ】で結婚式♥

6月にモルディブで挙式をしたおふたり♥

大恋愛したおふたり♥

去年の11/27【えん結婚相談所】主催の

【縁結びBBQお見合いパーティー】 でのマッチング♪

 

いろんなご縁が重なって・・・

  • 【えん結婚相談所】に入会が4日違い
  • パーティーが活動初め
  • おふたりの最寄り駅が同じだった
  • 趣味がスキューバダイビング
  • パーティーでマッチング(一番どうし)

彼は、お付き合いで自然消滅が多かったそうです(^_^;)

彼女は、自称『男運』が悪かったそうです(^_^;)

そんなおふたりがパーティーでおんなじ趣味で盛り上がり♪

その後のデートでも、いろんなご縁で盛り上がらない訳がない(笑)

 

ところが・・・

後で聞いた話ですが・・・

彼は、女性と一緒にいるのが3時間位が限界(;´д`)トホホ…

と告白された時には、彼女はびっくり(・_・)

それで、彼女はなるべく早く帰ろうとしたら・・・

 

彼いわく

『◯◯さん、ここでもう少し話しをしたいのですが。。。』

駅前の公園で時間を過ごすのが日課みたいになり・・・

 

やがて・・・

送ってくれるのが歩いて帰るはめに(´;ω;`)

彼女いわく

『メチャクチャ寒かった(笑)』

 

成婚報告で食事会をした時には・・・

ベタベタのおふたりでした\(^o^)/

お・し・あ・わ・せに🍀

【仲人は見た(ナイスミドル)】♡

お見合いのご紹介に…
大阪グランヴィアホテルにいた【えん結婚相談所】の日高です🍀

涼しげなホテル内のディスプレイをパチリ📷

 

今週のお見合いのお相手も…
ちと年配気味💦

だからでしょうか?
お茶席のご予約をしてくださってる🎵

気の使い方が嬉しい😃🎶
年の功ばかりではない❗

やはり人なりですね🙆

早く来てはるので
「早く来ていただきありがとうございます。」

『いえいえ、暑いのをおさめるためです(^^)』

優しそうな笑顔でいい感じ💕

私が気に入っても仕方ない(笑)

 

お見合いで、彼女にその気持ちが届いてや~✌

 

今週は、ナイスミドルばかりのお見合いでした(*^_^*)

ナイスミドルって、いまはあまり聞かない!?

フルッって言われそう(;´д`)トホホ…

死語なんでしょうか(笑)

 

いいご縁になりますように~

【お見合い相槌】♡

【えん結婚相談所】のお節介おばさんの日高です(*^_^*)

暑いですね~(^_-)

昨日、お見合いする女性に送ったメール・・・

よく言われている『恋愛褒め言葉さしすせそ』♥

料理のさしすせそは・・・

  • さ・・・砂糖
  • し・・・塩
  • す・・・酢
  • せ・・・醤油
  • そ・・・味噌

これは、あくまで投入する時の順番ですよ(笑)

 

『恋愛褒め言葉』

  • さ・・・さすがですね~
  • し・・・知らなかったですぅ~・信じられない~
  • す・・・すごいですね~
  • せ・・・センスいいですね~
  • そ・・・そうなんですね~

ネットではこんな感じです。

でもこれって『聞き上手の相槌』と同じみたいですね♪

これを【お見合い相槌】に利用してね~と送ってみた(笑)

で、またネットで『相槌言葉』を探したら・・・

『相槌あいうえお』なんてのもありました(・_・)
ダ・ビンチニュースより
齊藤勇(さいとう・いさむ)さん作『超・相槌』

早速買いに行きます(笑)

 

またまたネットサーフィンしていたら・・・

山本五十六連合艦隊司令長官の言葉

「やってみせて、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」

有名な言葉で、誰しも聞いたことがあるのでは(*^_^*)

これは、上司が部下に言う名言集に入ってました。

『明日は明日の風が吹く』

これは私が一番好きな言葉です♪

名言集っていっぱいあるんですね(・_・)

そして、読んでいると・・・

私は身にしみます~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

たまには、名言集に触れてみるのもいいかも(*^_^*)

【今週のお見合い(アラフォーさん頑張る週)】♡

【相性が合う?】

今週の【えん結婚相談所】のお見合いスケジュールは・・・

 

先日2つ目の加盟先に登録をした彼女が・・・

そこのパーティーでマッチング(*^_^*)

さらに、お申込みもたくさん来たんです(・_・)

今週は、アラフォーの彼女が頑張りまーす♥

なぜか加盟先と相性がいいみたいです✌

そうなんです!

今週は、ちと年代が高めです(^_-)

 

しかし、先週成婚退会した彼女もアラフォーです!

今週のお見合いもなんだか、とてもいい予感がしている・・・

と独断と偏見で・・・

とーっても楽しみにしているんです(*^_^*)

 

7月最終週もアチチやけど!

張り切ってまいりましょう🎵

【久々にワクワク】♡

くしくも、今日はこの題目のセミナーを2ヶ所受けることに(*^_^*)

 

ひとつは、加盟先のセミナー

プロの方が登壇でしたが・・・

加盟先の社長の質問がとっても的確(笑)

 

と言うのも・・・

もうひとつは、豊中商工会議所ITConciergeさん

このセミナーで、私はブログを楽しく毎日出来るようになったんですよ!

【久々にワクワク】しながら、講師の先生方のお話。

このおふたりのセミナーはおもしろい!

とにかくおもしろい!

 

私のブログを見てもらえる時間があったのですが・・・

タイトルの付け方で『もひとつ』でした(;´д`)トホホ…

 

このブログの主旨としては・・・

個人仲人はこんなことしてます~

皆さんの悩みはこんなんです~

解決しました~

成婚までのいきさつはこんなんです~

お節介おばさんのドジぶり(笑)

 

毎日の出来事の中で婚カツしている方の・・・

骨休めになればと、コツコツと(*^_^*)

これからもお勉強しながら頑張りまーす♪

セミナーの後のお楽しみ(^_-)

一応たくさん取った中の1枚ですが・・・

写真家の先生に見てもらったら、ダメ出しだろうなぁ(^_^;)

 

若い皆さんは、プロ顔負けのお写真をインスタグラムに。

1回だけですが、コツを教えてもらったわりには・・・

このザマです(笑)

美味しく見えたらいいのになぁ・・・。

頑張りまーす☺

【自分仕様】♡

昨日、成婚退会の手続きのために

面談した思い出の『メイシアター』で待ち合わせ。

ところが、今年の4月から改装工事に(^_^;)

お互いに吹田市に住んでいながら・・・

お恥ずかしい限りです(。>﹏<。)

 

とってもキレイになって現れた彼女(・_・)

その彼女を見ていて・・・よみがえる♥

 

彼女は、入会後はとても貪欲でした。

アンケートにも『目標は1年後の成婚退会!』

  • ホントに会える方からどんどんお会いして
  • 私の「ご縁のご紹介」
  • 彼女からのお申込みをする

やり方を【自分仕様】にいろいろ工夫していました✌

そのことを彼女に聞くと・・・

『せっかく相談所に入ったのだから・・・仲人さんのお勧めや自分の会いたい人を会わずして婚カツとはえませんよね(*^_^*)』

 

さすが~言うことが違うよね~

彼女はやることが早い!

付き合い始めた頃、彼と同じ趣味のバイクの免許を取る(・_・)

もともとバイクが好きだったらしい(^^)

結婚に向けて仕事を家庭中心に出来る仕事に転職していた(・_・)

 

同じようなタイプの女性が先日入会!

この彼女・・・

面談した日に入会の意思表示(・_・)

写真のスタジオにもすぐに予約(^_-)ヤルー

 

そうなんですよ~

誰のためでもない!

自分自身が幸せになるための婚カツ!

自分との戦いでもあるのですよ!

【一種の安心感】♡

『ラジオ体操の音がうるさい!?』

と、関東で話題になっている(・_・)

この団体さんは、子ども達の夏休みのラジオ体操ではなさそう。。。

ただラジオの音ではなくて、皆さんどうしの朝のご挨拶がうるさいとのこと(;´д`)トホホ…

 

ネイルサロンの近くにお寺があるのですが・・・

『鐘をつくのを自粛して欲しい。』

って、除夜の鐘もないんだそうです(^_^;)

 

団塊の世代の私としては、とても不思議なことですが・・・

 

近所のトラブルで、マンションに住んでいた頃は・・・

私も、とても気を使わざるを得なかったことを思い出した。

それは、下の階の方がよく私のところの音がうるさいと言われてた(^_^;)

しかし、下の階の方は、夜中にカラオケを自分はするのはいいらしい(●`ε´●)

旦那が転勤になったために、早く出ることになり助かった記憶も(笑)

これからはとても住みにくい世の中になりそうな予感(´;ω;`)

そんなトラブルのときも、相談し合ったり回避方法を一緒に考えたりとそばに誰かいると安心感がある(*^_^*)

ホントにいつなんどき自分に降りかかるかもしれない。

結婚は、日常的な生活と一種の安心感をもらえるのである。

と・・・

こんな切ないニュースを知った時に思った今日このごろ(^_^;)

【ケンカで本音を知る】♡

【雨降って地固まる】

彼女が、3ヶ月めにケンカした時に素直になったのが、成婚への扉が開いたのですね♥

と言うのも、彼女はとてもモテました・・・

モテる彼女だから、私はこの成婚報告は以外でした(・_・)

普通だったら、このケンカのあと

『もういいわ!他の人を探そう!』

となるところを

さみしいと感じた自分の気持ちに素直になったからですね(^^)

この素直になることがなかなか女性も難しい(^_^;)

 

この成婚報告を見ていて・・・

ホントにお互いに向き合うのが遅すぎる!

ケンカがなければ、どうなっていたんでしょうか!?

とまぁ、成婚になったから良し!としましょう(*^_^*)

 

以前に別の女性会員さんで同じように3ヶ月目(・_・)

ハートマークがついていて、結婚話もしていたのに・・・

お相手のご両親の揉め事が原因で、破局を迎えたことがあった(;´д`)トホホ…

そんな時に彼の本音を見せられ、そのことについて話し合いしたけれど・・・

彼は一歩も譲らなくて、女性会員さんが白紙に戻したんです。

【ケンカで本音を知る】

今になって思えば・・・

と、ならずに今回のケースは成就でけました\(^o^)/

お付き合い中の皆さんに是非に読んでもらいたいために・・・

彼女に許可していただきました。

彼女は、彼の言葉で・・・

【腹に落ちた】んですね。

 

希望通り、1年後に成婚できました\(^o^)/

おめでとうございます~💘

【1年後に成婚*その2】♡


【デート~真剣交際】

でも、3ヶ月目に喧嘩?をしました。

お付き合い3ヶ月目に、ちょっと遠出のデートをしました。
私はいつものように楽しく過ごしてご機嫌でした。
ところが、デートが終わり、帰ってからの電話で、彼が今まで我慢していた事があったらしく、初めて色々一方的に言われてしまいました。
いつもより長い時間、車の運転をしていたので、疲れもあり、一気に不満が噴出したみたいです。

かなりストレートに、私の欠点や不満な点を何個も言われたのでムカッとしたのと、「その時に言えばいいやん!なんで後になって電話で?」と納得がいかないのと、私は楽しかったのにそんな事を思っていたんだとショックで悲しいのと・・・色んな感情でしばらく連絡を取らずにいました。

そのまま1週間くらい過ごしたのですが、毎日が全く楽しくもなく、寂しくなっていくばかりでしたので、一個ずつ言われた欠点や不満な点を話し合って片付けていく事にしました。

結果、自分が納得いかない事でも、一旦受け止めて、きちんと向き合って話せば、誤解だったり、彼も私もバツイチ同士ですから、お互いの前の結婚でのトラウマもあり、それを理解し合えたり…色々良いキッカケになりました。

喧嘩なんて無いに越したことはないのですが、お互いへの信頼が喧嘩をする事で深まったように思います。
何かあってもこの人となら向き合っていけると思えた出来事でもありました。

もちろん、私の良くない所もあり、直そうと努力中です。
それを彼も理解してくれているようです。

彼のストレスの1つにもなっていた毎日の電話も、忙しい時はなくても大丈夫だからと伝えたらホッとしたようでした。
女性には毎日電話しなきゃいけないと思い込んでいたようです(笑)
正直私も、毎日の電話は眠くてつらかったので(笑)無くなって楽になりました。

で、話をしたのですが、私は勢いがありデートの日程を決めたり、何をするか企画するのに向いているそうですが、具体的な計画性がないので、彼が時間を段取りしたりデートコースを組み合わせて形にしてくれていたようです。(笑)

逆に、彼は今まで慎重すぎてか、お付き合いになっても初デートまで1ヶ月かかったりした事もあったそうです。
ですが仕事柄、段取りしたりうまく組み合わせたりして具体化するのが得意なので、私の脈絡ない「したい事」を形にしてくれました。

うまく得意分野と苦手分野を活かしあい、補い合えたのかもしれません。


それに、初デートのお弁当は彼の中では相当大きな決め手だったようです。

作っていってよかったです。(笑)

日高さん、良いご縁をありがとうございました!

【1年後に成婚*その1】♡

今月も成婚報告がありました\(^o^)/

真剣交際になりましたと報告があったのが6月の終わり頃(・_・)

【ハートマーク】

7月に入り、ご両親のお顔合わせもお済みになってご成婚に🍀

上手く行っていると思いきや・・・

【お見合い~デート編】

【49年生まれ 再婚女性の場合】

お見合いの時の彼は、言葉の使い方や伝え方や表情が穏やかで爽やかで、聞いた事にはとても誠実に的確な返事や説明をしてくださいます。
お仕事の事、趣味の事、ご家族の事などしっかりと自己紹介をして下さりとても好印象でした。

趣味も2、3個どころか「こんな話をお見合いでしたのは初めて」という事まで話せて、『これは!』と思いました。
すごく楽しくて、お見合いが終わって店を出てからしばらく2人で散歩しました。

お見合いしてから初デートまで5日目でした。
私の平日の休みに合わせて彼がお休みを取ってくれました。
お見合いから初デートまでの間、毎日電話をしていました。
(毎日の電話はその後も3ヶ月、欠かさずくださいました。)


初デートの時に、生まれて初めてお弁当を作って持って行きました。
お休みを取って下さったお礼の気持ちだったのですが、本当に喜んでくださいました。
(今まで、手作りのお弁当なんて「重い」と思われるかな…とか色々考えて、実行した事なかったんですけど。)


お弁当をを食べている時に、自然と将来の話もできました。
もしお付き合いが進んで結婚となったら、住む所、仕事はどうするか、子供は?など女性だったら相手はどう思っているか聞きたい所ですが、初デートで聞くのも遠慮してしまいそうな事も「自分はこんな風に考えているけど、話し合いで決めていこうね」という事を話してくださり、安心しました。
「こんな風に考えている」という事も、私のことを尊重してくださっている内容でしたので嬉しかったです。
初デートから長時間一緒にいて、内容も盛りだくさんでしたが、楽しくてあっという間でした。
毎日の電話で、こんな事がしたいあんな事がしたいと私が言ってた事を、デートの中にうまく組み込んで下さっていました。
帰りに「ご両親に…」と、お土産のお菓子を買って持たせても下さいました。

2回、3回…と順調にデートができました。
毎週のように会っていました。

ところが・・・