【クリぽっち脱出】♡

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e5%a4%9c

もう12月になりますね(*^_^*)

【えん結婚相談所】で入会して、最速1週間でお見合いして、4ヶ月で成婚した方もいらっしゃいます。

しつこいかもしけないけれど(笑)

『クリスマスにはふたり』もまだ間に合いますよ~✌

 

今年中に結婚してやるぞ! と

頑張っていた方も諦めないで!

結婚の足がかりは作れる(^^)

とにかく活動してみよう!

36f2a7d68ff375525664af76ed48b152_m

自分を追い込んだら、何か結果が出るかもしれない。

何もしないで嘆くのは、言い訳に過ぎない!

一人ぼっちでいいと決めたなら、それはそれで自分の選択だからOK(*^_^*)

しかーし、それがさみしいと思うなら、コツコツ・婚カツあるのみ!!

 

降ってる雨はいつかはやむ。。。

苦しいこともいつかは懐かしいと思える日が来る。。。

 

私が今年ブログに書いたネットで見たある女性の言葉・・・

「私は自分の直感を正解に持っていく努力が出来る。」

この言葉が私の胸に刺さりました・・・ズキューン(^_-)

いい言葉ですね!

なんていうか、自信があり、自分を信じている人。

このような女性がいっぱいあらわれるといいなぁ~(*^_^*)

 

さぁ~【クリぽっち脱出】に背中でもお尻でも押しますよ~(笑)

【自分が変われば】♡

aab45c8e730af526047c9888d80251da_s

先週の新聞を読んでいて、フンフンいい言葉だなぁ~(*^_^*)

「変えられないと思うものでも、自分が変われば変わる。」

私が相談にのる時によく言う言葉です。

 

お相手を変えようとしても難しい(^_^;)

自分から接し方を変えていけば、自ずとお相手も気づくはず。

 

例えば

仕事場で、なかなか馴染めないと思っている人ほど、自分からは行動していない。

誰かが話してかけてくれたら、スーッと入れることもある。

それを待っているから、馴染めないのである。

これは、私の若い頃の経験で、鼻持ちならない女子でした(笑)

それを気づかせてくれたのが、同期の友。

「いつも突っ張ってるようにみえるけど、何に突張っているの?」

そうやん、ホント!何に突っ張っていたのでしょうね(笑)

それを聞いてから、私はみんなと馴染めるようになったみたい(*^_^*)

「変えられないと思うものでも、自分が変われば変わる。」

 

婚カツが上手く行かなくなったら。。。

今までの自分を変身させてみたら、周りが変わってきますよ~

変身のさせ方がわからないときは、お節介おばさんに相談してね(笑)

【祭りのあと】♡

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc01

今日は、昨日のパーティーのマッチングになった仲人間で連絡の電話だらけ(*^_^*)

それとマッチングにならなかったけれど、会員さんにパーティーの様子を聞いたりして仲人が動いてる(笑)

仲人さんが実物の他の会員さんを見ているから、

その場のパーテイー参加していない自分の会員さんをご紹介してくれる(^^)

これも個人仲人が開催するメリットのひとつです!

 

今回もパーティーでのマッチングなど、お見合いがたくさん出来たようです\(^o^)/

よく【祭りのあと】の静けさと言いますが。。。

パーテイーのあとは、仲人さんたちが忙しくなり、嬉しく頑張ってます(*^_^*)

 

来年は、いつもより年齢の高い方の【お見合いパーテイー】も考えることにしようっと(笑)

それは、年齢が合わずにご参加のお断りした方々も多かったからです。

それにとてもいい雰囲気になっても、結局男性は自分の思いが強くてマッチングにならないんです(´;ω;`)

 

次回は、少し幅を狭めてみましょうか(^_^;)

【パーティー♪楽しかった~♪】♡

dsc_0154

雨がずーっと振っていたにも関わらず、楽しい盛り上がったパーティーでした✌

すごくお肉が美味しかったそうで、お腹がいっぱいとアルコールが入って和んだ様子(^^)

 

パーティー初参加の方が多くて、感想が心配だったけど。

「アットホームなパーティーでとても楽しかったです(^^)」

「男性はあまり動かないので、私が動きました(笑)」

「仲人さんが焼いてくれていたので、ゆっくりお話が出来ました(^^)」

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc03

「寒いと思っていたけれど、すごいデカいストーブで暖かくてゆっくりお話が出来ました(^^)」

 

このパーティーは個人仲人さんたちが集まって主催しているので・・・

マッチング出来なかった人!

安心してください!!

「この人とあの人は合いそうなのにお話が出来てなかったから、お見合いを提案してみよう!」

とか、お節介おばさんを発揮します。

 

また来年も楽しいパーティーを企画します~\(^o^)/

楽しかった~

ホッとした~

疲れたーー(笑)

【明日はパーティー】♡

f3920525eed585eb3cf969a70f0f7b02_s

今、雨降っている(;´д`)トホホ…

いくら屋根があると言っても・・・晴れてほしい(´;ω;`)

でも、私がいつも雨のお出会いはいいもんだと思っているからでしょうか(笑)

 

準備万端整い、楽しい【縁結びBBQお見合いパーティー】が始まります(*^_^*)

サブタイトル『めざせ! ドキドキ♡聖夜!』言いかえて「ドキドキせいやっ!!」と檄を飛ばす!

dsc_0148

年一度しか出来ないけれど、仲人仲間が丁寧にパーティーを進行します。

 

いい人を見つけて(^^)

ホンマにクリスマスには、ドキドキしてや~

【今週のお見合い(47)】♡

%e3%81%8a%e8%a6%8b%e5%90%88%e3%81%8402

毎週お見合いのスケジュールがありますが、今週が11月最週末です。

今年は毎週カウントしてみたけれど、ホント!あーちゅうまですね(^_^;)

今週はお見合いもありますが、年一度のパーティーも開催でーす\(^o^)/ドキドキ・ワクワク

475298

パーティー場所が道頓堀川沿いなので、終了後に盛り上がって欲しいと企んでいる仲人です(笑)

さぁ!頑張るぞー

【1122いい夫婦】♡

4de748a474925dffab27befd8704129e_s

11月22日いい夫婦の日に、有名芸能人が今年も発表されてましたね(^^)

その方たちのアンケートを読んでいて思ったこと。

「生まれ変わっても同じ人と結婚したい。」みたいな表現でした。

これはなかなか言えない言葉・・・(笑)

だからこそ選ばれたのかもしれませんね。

 

仲人さんの中には、電話番号の中に

「1122」や「4122」を好んで使っている方が多く見られる。

私は、【えん結婚相談所】の固定電話番号は、私の誕生日をかけているし・・・

車を2台から1台に買い換える時に、結婚記念日の数字をナンバープレートに。

 

なにかしら、数字にこだわっている人が多い!?

861926267_85s

去年の11月で、満願成就した\(^o^)/

毎月初めの辰の日に、住吉大社にて「初辰さんまいり」。

これも、4年に一度48個の「猫」を集めたら、

四十発達(しじゅうはったつ)すると言われて、それが節目で中サイズの「猫」。

それを12年で大サイズの「猫」満願成就となるらしい。

dsc_1405

日本人は、語呂合わせが好きなんですかね(笑)

【求められる幸せ】♡

bcfc4516a03f27fd08c549a4f1d72b29_s

追いかけて~追いかけて~ って、どこかで聞いたような(笑)

そんなツライ恋愛をしていた人が言った言葉。

相談所に入会して、お相手から嬉しい言葉をもらって気がついたそう。

『求められる喜び・求められる幸せ』

と、気持ちを切り替えたら、とても楽になって素直になれた(^^)

 

恋愛経験が割りとある人が相談所に入会しても・・・

まだその恋愛の仕方を継続しているところがある。

だから、本音を言わずにお相手に駆け引きをやっている。

自分が好きにならないと結婚できないと信じている人はまだまだ多い。

 

自分が好きで好きで結婚して、万が一好きでなくなったらどうするのでしょう。

その好きは、アツーいものではなく

あったか~いものであってほしい。

 

やはり、結婚するとなれば嫌な人とは出来ませんよね。

それはわかります(*^_^*)

だけど、苦しくなくて 駆け引きしなくて アツーくならなくて

居心地のいいあったか~いところに身をおくことを考えてみたらいいのになぁ。

 

アイ・ラブ・ユー じゃなく ユー・ラブ・ミー

【えんの動画(初)】♡

初めて【えん結婚相談所】の動画を作ってみました(^_-)

お見合いで知り合い・・・

付き合い初めて手をつなぎ・・・

楽しいデートを重ねながら・・・

プロポーズ・・・

そして、結婚式・・・

ふたりゆったりと過ごす日々。。。

 

お見合いもこんな素晴らしい出逢いになりますよ~

さぁ~この寒ーい冬に『ロマンス』をみつけよう(*^_^*)

 

応援は【えん結婚相談所】にまかせてちょ\(^o^)/

【パーティー準備】♡

dsc_0145

11月27日(日) 【ご縁結び BBQ お見合いパーティー】がもうすぐやってくる(^^)ワクワク・ドキドキ

パーティーグッズの準備をしようとした時に、思い出した(^_^;)

以前のレトロバスでのご意見が・・・

『首から名前をぶら下げているのは実に恥ずかしいんですが。。。』

レトロバスの場合、バスを降りて一般道を歩くからかもしれない。

しかし、私ら仲人は、そんなときは自分で考えて隠すのではと思っていたのです。

やはり、隠さず歩く人もいたわけでした(笑)

 

今回は、レストランで開催ですが、やはり、他のお客さんがトイレに来られたら見られる(^_^;)

どうしたもんかと考えました(^_-)

ゴムバンドを使って、ブレスレット形式にしてみようかと。。。

利き手と反対にしてもらうように。

だって、お肉と一緒に焼けてしまうかもしれません(´;ω;`)

 

パーティーに参加された方とお会いするので、これで大丈夫かなと(笑)

聞いてから完成させまーす(*^_^*)