今週のお見合い♡

 

DSC_0510

 

 

2月のはじめに入会された男性の初めてのお見合いがある。

何ヶ月ぶりかの女性のお見合いもある。

いいご縁になりますように~\(^o^)/

 

昨日は、「マル適マーク」のライフデザインの方に、とても分かりやすくご指導を頂いた。

改めて、会員さんの資料も整理出来ことも良かったかな。

仲人を起業してから、ずいぶんとこの仕事も変化しつつあると感じた。

まだまだ指摘されることもあると思うけど、一つ一つ納得の行くように変えていくしかない。

安全・安心な結婚相談所として。

ご縁につながるポイント④♡

 

yjimage (77)

今日の午後から、「マル適マーク」のご指導いただく担当の方が来られる。

安心安全な相談所として、頑張っていきます!

「結婚するための4つの必勝法 4つのポイント」

①見た目  ②雰囲気  ③内面  ④チャンス

④チャンス

チャンスを活かすには、思い立ったらすぐに行動するが大事!

結婚したいと思ったら、友人や親戚に「婚活してます」と宣言してみましょう。

結婚相談所に入会・パーティー(信用度が高いところ)に参加など、すぐできる事から始める。

これは、ご縁を自分から見つけにいく行動です。必ずチャンスが巡ってきます(^^)

結婚は「そのうち」にと言う言葉は、永遠に訪れないかもしれません。

結婚希望者の方がおっしゃる言葉で、「そのうち結婚は出来ると思っていました。」

20歳までは、長く感じていたのが、社会に出た時をピークに年を取るスピードが早く感じられます。

年齢は、みな平等です。

林先生も言ってます!

「いつやるんですか?今でしょ!」 もう古いかな(笑)

昔の人も言ってました!

「思い立ったが吉日」

行動するかどうかはあなた次第ですよ~(^^)

ご縁につながるポイント③♡

 

yjimage (77)

「結婚するための4つの必勝法 4つのポイント」

①見た目  ②雰囲気  ③内面  ④チャンス

③内面

内面の魅力を輝かせるためには、どうしたらいいか考えてみましょう。

ネガティブからポジティブに、考え方を少しずつ変えていきましょう。

「過去と人は変えることは出来ないけれど、未来と自分を変えることは出来る!」

現状維持が一番楽だと思うけど、生活リズムを変えてみましょう。

*悩み事などがあっても、出来るだけ上を向いて進む。

*自分の近くにいる人を、ちょっとだけ幸せにしてみよう。

*あれこれ考えずに、出来ると信じてやってみよう。

*自分の意見を相手に聞こえる声で話す。

*人に何かをされたら、「いつもありがとう」と感謝する。

この5つを習慣にしてみましょう。何か変わってくると思います。

「素直さ」 「謙虚さ」 を持てるようにしましょう(^^)

ご縁につながるポイント③♡

 

yjimage (77)

今日は、雨模様です。

雨模様のお見合いやデートは、仲人としてとても人なりが分かるかもしれないと思っているんですが。。。

それは、晴れより気遣い・気配りが発揮できる。

例えば、雨に服やバッグが濡れていたら、さり気なくハンカチを差し出したり、「えん」の会員さんが感動したことですが、ドライブに行き、駐車場についた時、運転していた彼が、彼女がドアを開けたら傘を持って待っていてくれたり、何より雨で話題が増えることです。

「結婚するための4つの必勝法 4つのポイント」

①見た目  ②雰囲気  ③内面  ④チャンス

③内面

内面の魅力を輝かせるためには、どうしたらいいか考えてみましょう。

日々の生活の中で小さな幸せを見つけることはありますか?

https://office-en.com/blog/?p=1045

ネガティブからポジティブに、考え方を少しずつ変えていきましょう。

「過去と人は変えることは出来ないけれど、未来と自分を変えることは出来る!」

現状維持が一番楽だと思うけど、一度生活リズムを変えてみませんか。

何かに挑戦してみる。読まない本を読んだり、ジョギング・ダイエット・英会話・ジムなどなど。

自分の近くにいる人を、ちょっとだけ幸せにしてみよう。

あれこれ考えずに、出来ると信じてやってみよう。

嫌なことがあっても、発散できるものを見つけて、出来るだけ上を向いて行きましょう。

人に何かをされたら、「いつもありがとう」と感謝する。

この5つを習慣にしてみましょう。何か変わってくると思います。

「素直さ」 「謙虚さ」 を持てるようになりますよ~(^^)

ご縁につながるポイント②♡

 

yjimage (77)

今日は、私ごとですが、42回目の「結婚記念日」です。

あ~っと言う間にこんな年になりました(笑)

結婚生活を長く続くためにも、いいお出会いをして欲しいと願って、これからも皆さんに発信していきます\(^o^)/

「結婚するための4つの必勝法 4つのポイント」

①見た目  ②雰囲気  ③内面  ④チャンス

②雰囲気

好かれる仕草を習慣化させると、自然とその人なりの雰囲気が。

何気ない動作(仕草)を観察していると、その人の真実の姿が浮かび上がることがある。

好かれる仕草を、お相手が話しやすくなる相槌や褒め方やリアクションで考えてみましょう。

相槌のさまざま

「へぇ~なるほど」 「そうなんですか~」 「たしかに、たしかに」 「うぁ、それはひどいですね」 「それで、どうしたんですか?」  「なるほど・・・ですか」 「つまり・・・ということですね」

私の友人で、お姑さんと話での相槌は、は行で済むと。

「はぁ~そうですか」 「ひぇーそれはひどいですね」 「ふ~ん、そうやったんや」 「へぇ~びっくりですね」 「ほぅ、めずらしい」

これも使えそうですね(笑)横道にそれましたが、相槌とは、こちらがちゃんと聞いていますよ!その話題が面白いですよ!とお相手に伝えることです。

会話を楽しくする潤滑油みたいなもの。

褒め方

抽象的な褒め方よりも、具体的に褒めるほうが良い。

特に女性は、歯が浮くぐらいの褒め方の気持ちで褒める。先日何かで読んだ実験で、男性が好きな女性を何かにつけて褒めつづけていたら、女性は少しずつキレイになっていったと。

リアクション

すぐ反応することが大事で、親しみを込めてどんなこともオーバーに反応してみてみましょう!

「おや、あなたは想像していたのとは違いますね~」

「まぁ、なんて人なんですか~」

「へぇ、案外たのしいひとなんですね」

会話をこのようにキャッチボールが出来るようになれば、きっとお相手は楽しい雰囲気の方だと思ってくれますよ~

ご縁につながるポイント①♡

 

yjimage (77)① 

今週に「マル適マーク」の審査訪問があるので、片付けをしていたら。。。

引き出しの中から、だいぶ昔に勉強していた資料が出できた(*_*)

読んでいて、今も変わらないことなので書いてみました。

 

「結婚するための4つの必勝法 4つのポイント」

①見た目  ②雰囲気  ③内面  ④チャンス

 

①見た目

初対面は人生の中でいろんな場面があり、第一印象で見た目の大半が決まると言われています。

ご挨拶の最初の6秒であなたの印象が決められてしまう傾向に。

「初めまして。◯◯と申します。どうぞよろしくお願いいたします。」これで6秒。

この6秒の挨拶を笑顔ですることにより、あなたの印象はグッと上がる。

笑顔は、自然な微笑み。自分の楽しい姿を思い浮かべる。

口角をあげる練習次第で自然に出来るようになる。

→タクシーの乗務員さんも、鏡を見ながら練習するそうです。

 

目線は、ジーっと見ないで、1~2秒間をお相手の目に。

服装は、男性は、清潔感のあるシワのないスーツスタイル、靴も磨いておく。

女性は明るい色合いのワンピースか柔らか目のスーツが無難、バッグは小振りの物。

 

姿勢は、背筋を伸ばして、さっそうと歩く。

 

話し方は、語尾をはっきりとハキハキした話し方。

 

簡単そうで、その場の雰囲気にのまれたら簡単には行かないことも。。。

最初に笑顔の6秒のご挨拶が出来れば、少しは落ち着くと思います。

いつもお見合いのご紹介で見ているけれど、完璧に出来ている方はあまり見かけません。

ご紹介されたら、きちっと笑顔の6秒ご挨拶をしてみましょう!

あるギャップ♡

 

ダウンロード (4)

 

昨日仲人さんとの会話から

その仲人さんの会員さん同士がプロポーズをする段階になって、彼女から不安を相談されたらしい。

手も繋がないし、私と本当に結婚したいと思っているかどうかわからない!?

仲人さんは、彼に彼女の不安を伝えたら、お見合いではプロポーズもしていないのにそのような行為をしてはいけないと思っていたらしい。

どこかで聞いたような話(笑)

この話を、いまの女性が聞いたら、びっくりするのでは。。。

 

イマドキの男性に多いのではないのかな。

仕事は大手に勤め、その年代にあったしっかりした地位にいる。

かたや、女性の方は、女子会や合コンなどで独身を謳歌している。

男性も独身を謳歌していないとはいいいませんが、人生の仕事での正念場の時期ではないでしょうか。

そのギャップがこんな所に見えたのかもしれません。

仕事が出来る男性は、女性の扱い方も出来るとは限らない(^_^;)

 

しかし、結婚したいと思ったのなら、女性に対して愛の表現をきちっと誠意を持って伝えることだけはして欲しい。

女性が安心して一緒に歩めるようにして欲しい。

 

ただ、おばさん仲人としては、「亭主留守で元気がいい!」の見本みたいな彼を夫にするのが一番やと思ってしまう(笑)

運でご縁を引きよせる♡

 

861926267_85s

 

「えん」のキャッチコピーのひとつ

「縁と運は自分の手で引きよせよう!」

の運について、ある心理学の先生が言ってます。

 

運がいい人に見られる共通点

①明るくよく笑う ②声が大きい ③フットワークがいい ④謙虚さ ⑤素直さ ⑥プラス思考 ⑦聞き上手 ⑧夢を持っている ⑨感謝の気持ち ⑩人を楽しませる

運が寄りつかなさそうな人の共通点

①だって~・だけど~・でも~が口癖 ②自分はどうせ。。。私なんて。。。 ③行動的でない ④怒りをかかえやすい ⑤嫉妬ぶかい ⑥悪いことは人のせい ⑦私はツイてない ⑧あきらめが早い ⑨柔軟性がない ⑩自分が好き

 

どうですか?あるあると思うところが、どちらに多いでしょうか?

 

運を良くしたいと思うなら「いい笑顔の持ち主になるぞ!」と決めて実行したらいいそうです。

笑顔はいいですね~♪

♪~♬~♫ ツキを呼ぶには笑顔をみせること~ ♪~♬~♫ と歌にもある(笑)

自然な楽しい気持ちになった時に出る笑顔です。練習次第でなれますよ~(^^)

運がいい人に見られる事柄は、ご縁にもつながって来ますね!

今週のお見合い♡

 

DSC_0510

 

今週は、すべて男性陣ばかりです(^_^;)

来週は、女性陣も頑張る予定ですが。。。

「えん」の会員さんは、圧倒的に女性が多いのに。。。

しかし、3月からは久々のお見合いや入会後初めてのお見合いの女性陣も!

少しずつ、春が近づいて来ますよ~(^^)

さぁ!!

背中が丸くなっていたのが、背筋を伸ばして四季のはじめの「春」にご縁を呼び込みましょう\(^o^)/

結婚向きのささいな事♡

 

yjimage (73)

 

ネットで見つけた「結婚に向く5つの特徴」

●結婚に向く男性5つの特徴
☆友人にいいことがあったとき、自分のことのように喜べる(自分だけが一番にならない)
☆サービス業の人などに対しても、よく「ありがとう」という(些細なことに感謝できる)
☆仕事が忙しいときでも、彼女に「5分でもいいから会おう」と提案できる(2つのことを並行して考えられる)
☆道に迷ったとき、人に道を尋ねることができる(人の意見を自主的に聞ける)
☆予定が狂ったときに、別の提案をすぐできる(段取り能力がある)

●結婚に向く女性5つの特徴
♡女友達が多い(対女性の会話と対男性の会話の違いを知っている)
♡どんな関係でも「ごめんなさい」と「ありがとう」がいえる(他人と協力する意思がある)
♡少しKY(空気よめない)気味(気を回し過ぎて男性を窮屈にさせない)
♡一人暮らしのやりくりが苦ではない(経済観念が身についている)
♡携帯電話やスマートフォンを持たずに1日生活できる(依存心があまり強くない)

 

これを見てみたら、なんかささいな事柄ですね(^^)

しかし、お見合いではこのささいな事柄で、かなり人柄を見極めるのに役立ちますね。

 

例えば、友達の嬉しい事を自分のことのように話す男性は、見ていても気持ちがいい。

お茶席でのスタッフに対して横柄な態度をとった男性は、必ずお断りされます。

仕事が忙しくても、空いた時間に会いたいと、彼女が喜べは脈あり。

 

素直な女性は、男性には可愛くうつる。

気配り・気遣いは必要だけれど、気が効き過ぎると、男性はとても窮屈になる。

ブランド物をあまり身につけていない。

 

皆さんはどうでしょうか?