嬉しいご報告!?♪

logo交際 (1)

一目会ったその日に恋の花が咲いた50歳の再婚男性(1月12日お見合い)。

「彼女がゼクシィを買います、食器も集めていきます。と言ってくれました。」と嬉しい報告!?

この彼は、お見合い後すぐにプロポーズしそうな感じだったので、私は半信半疑face08

毎月の報告でも、彼は自分の気持ちがとても強いので、彼女の気持ちを一番に考えて欲しいと願っていました。
だから、昨日の連絡も大丈夫かな!?と言う気持ちの方が正直強かった。

ところが3月に入ってからは毎週食事を作りに来てくれている様子face08

彼女も3ヶ月目に、登録している先にお返事する予定らしい。(4月12日頃!?)

お見合い後に花が咲いてしまったけど、先走りしないで、よく3ヶ月頑張りましたねo(^▽^)o
彼女の不安な気持ちを少しずつ和らぐようにお付き合いを頑張ったのでしょうicon14

思い返せば、彼から何回か連絡してきた時の彼女を思う気持ちが最初から一貫していたなぁと。

一目会ったその日に恋の花が咲くことがお見合いであるんです\(^o^)/

雨模様のお見合い♪

2014033012110000

良かった(^o^)JRが遅れてなくて♪
天気予報が風と雨がスゴいみたいだったので、心配やったけどなんとか大丈夫(^-^)/

今日、京都でもお見合いがある。
彼女は「春の京都に行ってきます♪」。。。
お付き合いに入って、行けたらいいね(__)

私は雨模様のお見合いが好きです!
それは話が続きやすいし、ひとつの人なりが見える!?

一緒に歩いていて、彼は彼女が濡れないようにとか、彼女は彼の濡れた服をハンカチで拭いてあげたり、お互いの気遣いが見られてお付き合いに入る可能性が大\(^^)/

今日はどうだろうか!?

楽しみ(^O^)

今週のお見合い♪

2014021510490000 (1)

久しぶりに、えん会員さん同士のお見合いがある。

本来は、会員さん同士のお見合いが一番仲人として相談を受けやすく、お付き合いに入れば、成婚率がアップする可能性が。

ご紹介と同席を予定している。

楽しいお見合いになりますように~♪

気になるお断りの理由♪

logo見合

2連続のお見合いでお断りされた彼から、理由を知りたいとメールあり。

私は常々相性の問題だと会員さんには言ってる。
しかし、やはり続くと自信がなくなってきて弱気になるんやね(´;ω;`)

少しだけ効果があるお見合いの作法。

笑顔でご挨拶(^-^)/
ゆっくりとした言葉遣いと自然な笑顔で自己紹介♪
「初めまして、〇〇です。今日はよろしくお願いいたします。」
これが大体6秒です。これが最初のツカミ!

♫ツキを呼ぶなら「笑顔」を見せること♫

お茶席に着席の時には、男性は彼女を奥にエスコート、女性は笑顔でありがとうございますと。
注文時には、男性は女性にメニューを最初に見せて決めてもらう。女性は、迷わないで決める。

会話は、男性が口火を切りましょう!
例えば、「今日は、人がいっぱいでびっくりしましたね~♪」
そして、キャッチボールの会話を楽しみましょう!
男性に多いのが、自分のことばかり話をして自己満足して成功したと思う。
女性は聞き役に徹してしまい、自分のことを聞いてくれないと不満に。

そんなことを言われなくても出来ると思われるかもしれませんが、これがお見合いの席でも
魔物がいるんです(笑)
自分でも気がつかないくらい上がってしまう!?
こんな話をするはずじゃなかった!?
とかね(笑)

その緊張をほぐすために、私仲人がいますヽ(;▽;)ノ
ご紹介の時に、少しだけお話をするようにしています。

そんなこんなでお見合いして、お断りされたら相性が合わないと思いましょう!!

初めてお会いして、マナーが悪い以外、もう一度お会いしたいと思わなければ(思って頂けなければ)理由を知っても仕方がないこと!

ご縁がなかったんです∠( ゚д゚)/

シフト制さんとのお見合い♪

logo見合

シフト制の彼女と日曜日が休日の彼とお見合いがありました。

彼は彼女のプロフィールを見て、会社員とあったのでお申し込みしたようです。
で、日程調整で彼女がシフト制であることが判明。
予想通り、日程調整に時間がかかりましたが、彼が彼女のお休みに合わせることでお見合いに。

通常は、このような休日体系が合わない場合、お付き合いに入りにくいものです。
お見合い前に、私は休日が違うので、お付き合いに入っても少し難しいかものしれないなぁ、と心配してました。。。

ところが、予想に反してお付き合いにicon14

彼にお見合い後の結果報告(先方も希望)をしたら

「お見合いの時は、とても自然な感じでお話できて、食事まで出来ました。これからお休みが違うのですが、僕はなるべく彼女と会える時間を作っていきたいと彼女にも伝えました。」

とってもいい言葉です♪

やっぱり、人との相性は会わないとわからないもの
プロフィールだけで判断できないものなんですね~

ご縁の会(3)

2014032514180000

昨日、46才の女性が入会でした。
彼女は、2年前に面談、去年も面談で今回やっと入会。
いろいろ考えることもあったのかな!?

さあ〜彼女も含め今日もご縁を頂きに〜♪

入会訪問準備完了♪

2014032313490000

3月初旬に面談の彼女が入会に来ました。

入会時に「アンケート」に答えてもらっている。
今までは、私が質問してメモしていたもの。
卒業の時に見せてあげたい(*´∀`*)
大抵は、最初の希望と実際にご縁になった方とのギャップがありすぎるのです(笑)

今日の彼女は、29歳。
いい意味での幼さが残っている女性。

犯罪心理学を学生時代学んで、恋愛心理学はいまひとつらしい(笑)

お母さんの話によると、周りの家族のテンションが上がり、彼女はそれに乗せられているみたいface02

彼女には、それはそれでいいんですよ~身を任せてみたらどうかなと言ってみたものの。。。

さぁ~て、彼女はちゃんと乗ってくれるでしょうかicon10

ラジオ出演で言いたかったこと♪

CIMG1679

あっという間に終わってしまいました(・・;)
パーソナリティのなおきさんは、やはりプロですね~乗せるのが上手なんですね(・・;)
放送後に、えんを卒業された方からメール♥
「途中の曲なしでずっと聞いていたかったくらい楽しかったです♪」
リクエスト曲は「恋するフォーチュンクッキー」だったのですが、持参したCDがうまくかからないことが直前にわかり、急遽「人生いろいろ」になってしまったんです(´ω`)

仲人になるきっかけの彼のことをちゃんと最後までお伝えできなかったけれど、以前同じ職場で家が近いこともあり、飲み会の時はいつも私が彼を自宅に車で送っていくような仲で、私は弟のように今でも思っている。
イケメンでもない彼やけど、とても優しい男気の強い男性です。
早く結婚したいと相談されて私が仲人業を始めて、彼は結婚相手を真剣に頑張った結果、えんとうんを自分の手で掴んだんです。

私も初めての経験なので、いろんなことを他の仲人さんに教えてもらいながら、彼と一緒に考え悩みただただ応援してました。

彼とはご報告と結婚式以来は電話や年賀状だけで、会ってはいませんが家族みたいに思っています。何かあれば次ぐお互いに駆けつけるような安心感がありますo(^▽^)o

相談所のイメージはと質問したら、よく聞く言葉で

「相談所に入ってまでは結婚したくない、どうしても出来なかったら入ります。」
「相談所に入ったら、必ず結婚できる。」

と最後の砦みたいに考えている人がいますが、これは大きな間違いです。

この言葉は自分側からの見解で、結婚はお相手があなたを選んでくれないことには出来ないことを自覚していない言葉だからです。
何事も自分がこう思ったらお相手も同じように思ってると勘違いをしている人が言う言葉なんですね(+o+)

その勘違いに早く気づいて、ご縁をつかんでほしい。

相談所は、ご縁に巡り会えていない方が、自分の手で巡り会えるところです。

巡り会えるまで、仲人と一緒に頑張ってみましょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今週のお見合い♪

logo見合

三連休の始まりですね~♪

この時期、例年に比べてお見合いが少ないのです(´;ω;`)

やはり消費税の関係で、3月中は日程が取れないみたいで、4月になるようですねface01

私の好きな桜の時期が来ます~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

満開の時はデートしましょうね\(*⌒0⌒)♪

ご紹介の前に、ラジオ出演に行ってきます~♪
http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?page_id=3546  FM千里さん