仲人は見た(同席)♡

2705821

彼はなかなかいい青年なのに、その良さを女性には理解できないような。。。

先方が同席を希望されたので、久しぶりに彼の付き添いをしてきました。

 

彼はモテない男性かもしれないけれど、彼女は少し「勘違い女子」でした(^_^;)

それなりの女性なのに、彼を見る目が上目線なのが気になる!?

いやいや、私の勘違いやと盛り上げて盛り上げて退席しました。

 

恒例の夜遅い電話連絡の彼のお返事。

「日高さんらがいてた時より、よく話をしてくれました。しかし、この後ぶらりを提案しましたが、用事があると帰られました。でも、僕は楽しかったです。先方さんが良かったらお願いします。」

 

朝早く、先方の仲人さんからのお返事。

「昨日はありがとうございました。いいお返事が出来ません(^_^;)とてもいい男性だったのに、申し訳ありません。彼女は真面目な方とよく分かりましたが。。。望んでいただいてたらもう一度お会いしてからでもと申しましたが。。。」

 

昨日の彼の連絡の段階でそうなると思っていました。。。

身びいきではないですが、仲人さんのお話を聞いて、考え方が年齢的に幼さを感じました。

まだ王子様が駆けつけてくれると思っているような(笑)

そんな素敵な王子様が、横を何度もすり抜けていってるのはなぜ?とは考えないのでしょうか?

私もそれなりの女性やったけど、自分の身の丈は知っていたつもりです。

それに早く気がつかないと。。。と思ったお見合いでした。

 

また彼の良さを分かってくれるような人を見つけようっと(^^)

今週のお見合い(4)♡

お見合い

早いですね~1月最終週のお見合いです(^^)

今週は、いま瀬戸際の彼女がお見合い(^_^;)

久しぶりお見合いの彼などなど。

 

毎週思うことですが、この日が記念日になるかもしれないとワクワク感でいっぱい(^^)

記念日になるかならないかは、皆さんのご縁時と重なれば。。。

 

今週も、「ご縁の会」でいただいたお見合いが主流。

来月も「ご縁の会」でたくさんのご縁をいただけますように~

私は、コツコツ・仲人カツをしていくだけです。

 

少し寒さも弱まっているようです。行ってきまーす(^^)

大人の結婚観♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく耳にする最近の女性の結婚観。

  • 男性なんだから働いて当たり前。だけど育児や家事の手伝いもして欲しい。
  • リードしてくれるのが男性。だけど私の行きたい所は連れて行って欲しい。
  • 結婚したらそこそこ余裕のある生活がしたい。友達や家族の夫より見劣りしてほしくない。

最初は、希望は普通でフィーリングが合えばいいですと言ってたような(^_^;)

いつから、普通から本音のようになってしまったのか!?

じゃあ、あなたは未来の旦那様になにをしてあげられるの?と問えば。

  • 私は子どもが出来るまでは家事一切は分担になるけど、料理はしますよ。
  • 遊ぶ提案はたくさん出来ます。
  • 。。。

このような女性の結婚観を男性が知ったら結婚したくなくなりますね(笑)

 

ネットでこんな言葉を見ました。

「相手がどんな人であろうと選んだ以上は愛して、結婚生活を続けることが出来る。」

自分の意志で選んだ人だから、相手がどんな人であっても!?

例えば、暴力を振るうとかギャンブル依存症とか以外ですが。。。

その人のいいところを見つけ、愛し、結婚生活を続けていく才覚がある。

そして幸せを人任せにせず、自分は幸せだと堂々としていられる。

と、とてもいい大人の結婚観を持たれた女性の言葉。

 

これは、お見合いでも言えることで、加点方式なんですね。

今の結婚希望者は大体が、お見合いで減点方式をするんですね。

 

「袖すり合うも他生の縁」と昔の人はいいことを言う(^^)

大人の女性なら、まずは出会う機会を増やして大人の結婚観を持てば。。。

 

私の母は、父とお見合い結婚みたいなものだった。

お互いに、年頃なので親戚筋から勧められて良しと思ったから添い遂げたんだと思う。

母が言った言葉で忘れられない言葉がある。

父が亡くなる前までは、父は亭主関白で母は我慢しているなぁと私は思っていた。

ところが父が亡くなった時、お棺を閉める時になかなか母が離れない。

参列していただいた方々に気を使うぐらい離れない。

私が母にそろそろ閉めようと言ったとき

「今生の別れになるんやから、もう少し待ってね」

と座り込んでなかなか父から離れなかった母の気持ち。。。

 

昔の女性は、知らず知らずに大人の結婚観を持っていたのですね。

婚カツつもり違い10ヵ条♡

DSC_1676

何かでこの言葉を見て、「婚カツつもり違い10ヵ条」を考えたら面白いかなと(笑)

高いつもりで低いのが常識(マナー)
低いつもりで高いのが条件
深いつもりで浅いのが人を見る力
浅いつもりで深いのが見た目
厚いつもりで薄いのが自信
薄いつもりで厚いのが学歴
強いつもりで弱いのが男性
弱いつもりで強いのが女性
多いつもりで少ないのが感性
少ないつもりで多いのが相性

即興だから変なところもあるかな(笑)

お手本の意図を変えてしまってすいません(^_^;)

 

他の写真を使用したら、著作権の問題があるので、自分で書いてみました(^^)

明日お習字の先生に見せて直してもらおうっと(^_^;)

人生相談!?♡

029486

「ご縁の会」のあとに、面談に来てくれた彼女。

どんだけ~荷物持っているの~(笑)と思うくらい細い身体にバッグを2つ。

仕事帰りみたいやけど、中身を聞いてみたら、そんなかさばるものはない。

しかし、毎日の通勤に必要なものでもない(^_^;)

そう言えば、似たような女性と以前面談をしたことを思い出す。。。

その彼女は、お見合いにも大きなバッグを持ってきたので面談だけと思っていたけれどビックリ(笑)

きっと性格も似ているんだと納得(笑)

 

資料を去年の10月頃に送っていたのを忘れていたくらい(笑)

事情を聞いてみたら、仕事が定まらないみたいです。

しかし、ある大手の結婚情報センターに入会していた経験があったらしい。

休会もしているけれど大金を払って2.3人しか出会っていないよう。

 

大学も出て專門学校も出ているのに全然活かせていない。

もったいない話やねと結婚相談所の入会より人生相談みたい。

本人も結婚するかスキルアップするかをまだ悩んでいる。

もっと早くそのことになんで向き合わなかったのと聞けば・・・

短期の仕事でアップアップしているのが現状みたい(^_^;)

相談所に入会するよりも、まず自分はどうやって生きていこうと思っているのか考えてみたらと。

 

私の若いころと違って、今の若い方たちの仕事事情は大変なんだなぁ~(^_^;)

学歴もあるのに、それを活かせないのか、活かせる方法がわからないのか!?

とどのつまり、お金がなくなってきて初めて追い込まれている!?

 

彼女を見ていて、とても切なくて。。。

頑張ってね!としか言えなかった。

新たなる出発♡

DSC_1600

これは、彼女が結婚が決まって私に送ってくれたお礼のお手紙。

このあとすぐに結婚を取りやめることになった(;_;)

これに基いてブログの下書きも残っているけれど、まだ消せないでいる。

 

以前に書いたと思うけど、私も旦那と結婚する時に両親・兄夫婦に猛反対された。

旦那の家族との問題だったので、私は親に反対されての結婚は出来ない!

その一心で、荷物が入っている新居に寝泊まりしていた旦那に会いに行った。

銀行をズル休みして、旦那が通る道を歩きながら待ち伏せ、無理やり欠勤させた。

まぁ、その時の話し合いで現在があるわけなんで、一応の解決をみたのです。

 

えん結婚相談所でも過去にありました。

その彼女は、現在は結婚してもう6年になります。

それは、ご両親顔合わせに双方仲人が参加した時に勃発しました。

あとでお相手の仲人さんから聞いた話は、先方の母親の子離れが出来ないことでした。

これでは彼女が幸せになれないと、先方の仲人さんが婚約を壊してくださいました。

珍しいことです!

 

この彼女は、再入会後すぐにご縁がありもう結婚して4年目になります。

成婚退会後に新築のデザインをお相手のお父さんと相談しながらしていた時です。

式はまだ上げていなかったのですが。。。

その時にお父さんといざこざが発生して、あっさり彼は父親についてしまった(;_;)

彼女は信頼していた彼が自分を庇ってくれなかったから余計つらかったと思う。

この場合は、早く分かってよかったともいえます。

そんなこんな話を彼女にしてみました。。。

 

結婚を取りやめて、彼女は再出発することを決心した。

辛くて辛くて思い切るのには、どんなに自分を責めていただろうか(;_;)

お相手を嫌いになっていれば、もっと楽だったろうに。

人は戻るほうもハンパではない勇気がいると彼女を見ていて、つくづく思いました。

ホントにホントによく考えましたね。

 

いつか、いい出会いに巡り会えた時にきっと思う。

「あ~この人と出会うために今までの私は頑張ってきたんや~」

そう思えるように、これからも一緒に頑張っていこうね(^^)

 

やっと、彼女の再出発のためにブログも手紙も処分する事が出来ます。

今日は仏滅やん・・・明日は大安です!明日を開始日にしよう(^^)

えん食事会♡

DSC_1392

最大寒波の予報で雪が舞うかもしれない!?なーんて(*_*)

開催できて良かった(^^)

今回は、みんなの悩んでいることを出し合ってみた内容になった。

 

好きで好きでたまらない彼女が、彼との付き合いが牛歩状態。

私が、久しぶりの恋愛やからそんな自分に酔っているのではと言えば。。。

思っていることはそのまま信じて行けばいい。

お見合いでそんなに好きになるなんて羨ましいとか他の意見。

彼女は、参加して少し気が楽なったそう。

次回は、楽しい報告が出来るようにしたいです(^^)

 

婚約後にあかんようになった彼女。

吹っ切るためにこの会に参加してきて、少しは気が紛れたそう。

いろいろ話が聞けてお勉強になりました。

また頑張ろうっと思いました(^^)

 

男性陣は、成婚者さんの言葉に耳を方向け。。。

成婚者さんはやはり努力していたんや。

少し考え方を変えていきます~。

普段中々経験できないことを出来て良かったです。

いろいろな考えを聞けて勉強になりました。

コツコツ頑張っていきます!

 

などなど、嬉しい感想を送ってくれました(^^)

少人数やからこそじっくり話が出来て、やってよかった。

この少人数でやっていきたい。

成婚者さん!ご参加をありがとうございました。

 

次回は、花望さん(占い鑑定士)さんをお招きしたいと思っています。

これからも「えん食事会」を続けて行きます(^^)

皆さーん、またのご参加をお待ちしております~\(^o^)/

ちなみに今回の食事代は、飲物も3杯くらい飲んで食事代とも2500円でした✌

ヘリコプタープロポーズ♡

045846「忘れられないプロポーズ」の街頭インタビューを見た(*_*) 日テレの番組

  1. 出会ったその日にプロポーズ
  2. 年賀状2枚でプロポーズ
  3. 酔っ払ってプロポーズのためやり直し4回のプロポーズ
  4. サプライズのやり方を伝授してのプロポーズ
  5. コース料理のデザートプレートにPlease marry me
  6. 余命わずかの父の前で花嫁姿を見せてあげたらとプロポーズ

感動的なものから面白いものまでさまざまなプロポーズ(^^)

この中で面白かったのが、4のサプライズ・・・・

女性はこんなプロポーズされたら嬉しいといろんなパターンを彼に教えたそう。

彼は練りに練って、ディズニーランドのシンデレラ城でガラスの靴を添えてプロポーズの言葉。

で、レストランで指輪を普通にプレゼント。

それが、彼女としては指輪を「パカッ」と私に向けて開けて欲しいと再度リクエストしたらしい(笑)

 

この仕事をして、成婚された方のプロポーズもいろんなパターンを知りました。

えん結婚相談所でも一番記憶にあるのは

「ヘリコプタープロポーズ」

彼女は、なにも知らされていず、食事が終わって散歩に行こうと誘われた。

誘われた先にヘリコプターのエンジン音が待っていた。

びっくりしている彼女は、彼から手をつながれて乗り込む。

大阪のとてもキレイな夜景を見ながらプロポーズされたそうです。

感動の渦の中ようやく地上について降りる時に花束でマックスだったそう(*_*)

それを知らせてくれた時は、私は飛行機嫌いなので二重にビックリ(笑)

そんな彼女も現在は、2児の母親になっています(^^)

 

ホント!プロポーズも人それぞれですね~(^^)

そんな感動的なお話を聞ける私は幸せ者です✌

ありがとうね~♡

今週のお見合い(3)♡

お見合い

昨日は、加盟先の新年会に参加してきた。

今回は駅から少し遠かったので、寒くて寒くて(;_;)

今週に「えん食事会」があるけれど、雪が降るかもしれないなぁ。

当日に判断しよう(^^)

 

今週は、神戸と大阪で同時刻にあるのがある。

しかし、最大寒波の予報(^_^;)

お見合いに支障がないかなぁ。。。

神戸は、先方の仲人さんにお願いして良かったかな。

仲人さんが、電車で遅れたらシャレになりません(笑)

 

プロポーズ間近で、お相手のお父さんが介護になったため諦めざるを得なかった彼女。

久しぶりのお見合いです(^^)

前向いて頑張って行きましょう!

 

寒いけど、ご紹介に行ってきまーす(^^)

いろんなご縁♡

IBJ入稿用1

豊中商工会議所さんのこの記事を見られた方からのご連絡(^^)

今年は、新規会員さんを増やすことを目標に掲げていたので、とても嬉しい。

それに、去年「資料請求」された方からのご連絡もあった。

この方は、お問い合わせをされたことも忘れるくらい期間が経っていた(^_^;)

調べてみると、ふんふん・・・やっぱりだいぶ経過している(笑)

どちらにしても、その資料を大事に保管していてくれたことが嬉しい(^^)

 

今日も広告をするための画像とキャッチコピーとやらを制作していたけど。。。

頭が固くてついて行けない(^_^;)

ホンマ!ど素人がしているから、大丈夫かな!?

私はこの仕事を始めた時に、なるべく自分の力でなにもかもやり遂げたいと思っていた。

そのために、いろんな事を勉強してきたけれど。。。

なにせ、覚えたことが次から次へと忘れてる(笑)

やっと!一日かかってなんとかたたき台がでけた(^^)

きっと、いろいろ手直しの連絡が来るやろうなぁ(笑)

 

まぁ、それも勉強ですね~(^_^;)

「冬季限定のRummy」チョコ食べて頑張ろうっと(^^)