条件よりお人柄♡

 

yjimage (46)

 

今日は、3月末日で会社によっては年度末です。

この年度末に、レトロバスお見合いツアーで成婚になった彼が入籍すると報告を受けている(^O^)

 

今朝に仲人さんからの電話でご縁が舞い込んできたから、早速メールを会員さんに送るも、年度末で忙しくしているらしく、お返事は後日とのこと。。。(^_^;)

 

会員さんのお母さんからも電話連絡が(^_^;)

「お申し込みがあったのを学歴が自分の希望と違うからどうしようかと、娘が迷っているようです。」

 

「迷っているということは、何かしら気になる方だからと思いますよ~

先方から望んでくれているのであれば、お会いしてみて自分の目で確かめてみたらと言ってはどうですか?」

 

相談所でのお見合いのメリットは、いろんな方とお出会いが出来る可能性があることです。

もちろん、双方の気持ち次第ではありますが。。。

これからの社会で、思いもよらない倒産・リストラ・パワハラなどで、転職を余儀なくされることだってあるかもしれません。

万が一の時に、家族のために体力的にも精神的にも頑張れる男性かどうかが大事だと。

学歴より、お人柄をよく見る賢い女性になって欲しい!と思わず言ってしまいました(笑)

お見合い後の初デート♡

 

yjimage (97)

 

昨日、お見合いのご紹介中にメールが。。。

「昨日、ごはんデートしてきました。とても楽しかったです。次回は、ハイキングに行こうとなりました。また報告しますね(^^)」

彼女は、お見合い後の初デートに「ごはんデート」に行ってきた様子。

「えん」では、初デート後の報告をしていただくようにしています。

 

お見合い後は、お互いに時間を作って、夜ごはんデートをオススメしています。

食事することで、家庭環境や食べ物の嗜好やいろんな事が分かります。

だいたい2.3回「ごはんデート」後に「一日デート」に。

人それぞれなので、「一日デート」から行く方もいらっしゃいます。

 

お見合い後は、なるべく早くお会いすることが大事です!

仕事が忙しいからと言って、2週間も開いてデートしても盛り上がらないかな!?

仕事が出来る人は、時間も無駄にしない方が多いです。

たとえ短い時間でも、お見合い後は早くお会いすることが距離を縮めることになります。

そのためにも、男性も女性も自分の行きたいところをネットその他で調べておくことが必須ですよ。

 

お見合い後の初デートを早くすることが、婚活のポイントですよ~\(^o^)/

メンズサロン24時♡

 

DSC_0780

 

私んちの隣にリニューアルオープンしたメンズヘアサロン「伊達」。

おしゃれな感じで、なんと、24時まで開いているらしい。

 

4月30日までは、リーズナブルな価格みたいなので、旦那さんは行くらしい(笑)

男性のカットって、シャンプーもシェービングもついて、通常でも安いんですね(*_*)

「えん」の男性にも声かけてみようっと(笑)

 

最初、このサロンが出来た時、普通のサロンと違って室内が見えないのです(^_^;)

で、名前が「CLUB DATE」ってあったから、デートクラブかなと勘違いしました(笑)

 

さぁ、私の大好きな雨のお見合いのご紹介に行ってきまーす\(^o^)/

桜は大丈夫かな!?

今週のお見合い♡

 

DSC_0510

 

3月の最終土日ですね(^^)

ようやく暖かくなってきたような感じかな!?

ロマンチックな言葉やけど「花冷え」もあるから、体調には気をつけましょう!

 

今週もいいお出会いになることを願って、行ってきまーす\(^o^)/

中高年さんの成婚♡

 

yjimage (96)

 

成婚者は成婚者を呼ぶのでしょうか(笑)

昨日、成婚者の方とお会いしていた時に、電話があったのです。

着歴を見て、もしや(^_^;)と思いきや、成婚のご報告でした\(^o^)/

中高年と言っても、58歳と59歳のカップルです♡

去年の7月にお見合いして、すぐに意気投合したのですが、お互いの諸事情で今月になりました(^^)

 

彼女は58歳やけど、年齢より若々しく可愛いくて、性格はとても気さくな方です。

「えん」での活動は、コツコツと頑張ってはいましたが、なかなか思う人には出会えなくて、もう諦めかけて一度退会の申し出がありました。

その時に、「えん」との縁を切ってしまえば、それで止まってしまうから、少し休会することしませんかとアドバイス。

ところが、休会して間もなく、今回ご縁になった男性からお申し込みがあったのです。

迷っている彼女に

「先方が望んでくれているのだから、お会いしてみましょう!」と背中を押したんです。

そして、そのお見合いの際に、写真を撮り直して、今後はお申し込みがある方にお会いして行ったらと提案してみるも、結局その撮り直した写真は掲載することはなかったのです(^^)

 

お見合いではとても意気投合したようです。

中高年さんのご縁は、割りと早く成婚になることが多いので、早く決まるかな!?と思っていたのが、ふたりの気持ちはそうであっても、中高年特有の諸事情で。。。

それに、先方の男性の仲人さんからも成婚の催促が来ていたのですが。。。

彼女に気持ちを聞いてみると、いろんな事情があったようです。

彼女には、気持ちが固まった時でいいから、連絡してねと言ったのは去年の暮れ。

 

「日高さん、お世話になりました。ありがとうございます。」

この言葉が、私にとって一番の喜びです。

お幸せに\(^o^)/

桜に癒やされよう♡

 

t02200295_0358048011925582525

 

今週末くらいかな?大阪の桜開花予想にあたるようです。

「桜の花言葉」を調べてみたら、精神美、優れた美人、淡白。

桜は英語圏ではだいたい「Cherry blossom(チェリーブロッサム)」とか「sakura(サクラ)」と呼ばれてる。

フランス語の花言葉では「Ne m’oublie pas,(私を忘れないで)」となってるらしい。

なんか、とてもロマンティックな表現ですね~

デートで桜のチカラにあと押ししてもらいましよう☆彡

 

関西の桜名所がたくさん載っていました。

http://hanami.walkerplus.com/list/ar0700/

ご参考までに。

 

t02200297_0359048511925582514

ここにある桜は、去年写した私の近所の桜並木です。

吹田市に引っ越ししてきたのは、28年前の4月でした。

どこに行っても、このような桜並木がありました。

とても感激して、以前にもまして桜が大好きになった記憶が(^^)

 

私だけなのかもしれないけれど、桜を見ているととても癒やされる(^O^)

毎年吹田の桜を巡っている(笑)

 

是非お出かけしてほしいなぁ\(^o^)/

こんな日もある♡

DSC_0770

月の中で、第四ぐらいの水曜日の午前中がポッカリとあく時間がある。

今日がその日みたいです(^^)

仲人さんからも電話がなく(お休みのところが多い)、もちろん会員さんはお仕事中です。

 

先日、食べたいと思ったお菓子を買ってきたのをゆっくり食べ始めました(笑)

食べながら、未決の箱の整理。。。

会員さんの現状確認。。。頭の中で。

 

ただ、夜には、会員さんからの相談の予約がある。

お相手が忙しくてあまり会えないけれど、先日一日デートに行った時に感じたことを話したいらしい(^_^;)

いいお話やったらいいなぁ~なーんて考えながら、ボンタンアメ、なつかしい♪

 

こんな日は、ゆっくり休もうっと(^^)

ブログ移行完全完了♡

 

123

 

いろんな所でブログをしていたのを「えん結婚相談所 ブログ」にすべて移行が完全に完了(^^)

2007年9月開始から、今日で781枚目(ブログの数え方はなんて言うんだろう?)

 

このまとめ作業を勧めてくださったのが、豊中商工会議所ITコンシェルジュ主催「facebookでファンを創る」セミナーでした。  http://www.ooaana.or.jp/

何も分からない私としては、とても勉強になり、この移行が出来たことで見やすいブログになりました。

嬉しくて、感謝です(^^)

それにしても、移行作業に去年の6月末から昨日までかかりました(^_^;)

古いブログを見ていて、こんな事もあんな事も。。。と手が止まること多くて(^_^;)

プライベートもたくさん載せてました(^^)

今は、プライベートは、facebook に乗せています。

 

移行して思うことは、思いついたことを書くのは今でも一緒ですが、カテゴリー分けを考えないでしていたのを、今回できちんと見なおして分けました。

多分、見つけやすく読みやすくなってると思う。

 

ここではコメントが書けないようになってますが、「えん結婚相談所」facebookページでコメント可能です。

もちろん 「いいね!」 や 「ええやん!」 もよろしくお願いいたします(^^)

yjimage (94)

相談所は安心♡

DSC_0395

この頃面談に来られる方の中で、初めて相談所のドアをたたいたという方が多いような。

相談所はあやしいところでもなく、怖いおばさんでもないですよ(笑)

一生のことやから、慎重に考えて行動することは大切です。

だけど、自分が勇気をふりしぼり一本の電話をかけたことがすでに第一歩前進だと思って欲しい!

 

本当に自然に出会って結婚するカップルは少なくなってきている。

私の若い頃は、自然に出会えなかった人には、近所のお節介なおばさんや親戚のおばさん、会社の上司などなどがお見合い話を持ってきたからこそ、結婚のパーセンテージが上がったのです。

それが、今は個人情報やセクハラなどが表に出て、近所のおばさんや会社の上司などが活躍できなくなった(^_^;)

だから、今は相談所や結婚情報センターやその他が流行るようになったのです。

 

面談の際に、お節介おばさんにお見合いを紹介してもらっていると思って下さいと言っている。

お見合いを堅苦しく考えないで、イマドキのお出会いをして欲しいと願っています\(^o^)/

待ち合わせ時間♡

2013122812340000

「えん」のご紹介しているお見合い場所は、ほとんどこの「ホテルグランヴィア大阪」でしています。

最近は、お茶席も予約なしでは利用できなくなってきてます。

それは、宿泊客もさることながら、お見合いや百貨店帰りのお客さんも多くなってきたような感じです。

面談の待ち合わせ場所にも利用しているけれど、さすがにお茶席は一杯で入れません(^_^;)

 

お見合いの待ち合わせで、一方が早く着いていて、一方がギリギリと言うのは、仲人から見てスタートが心配(^_^;)

しかし、昨日はご紹介をする仲人の私がドキドキするぐらい、おふたりが時間に近づいているにもかかわらず来ない(^_^;)

私側の彼女にメールで今の場所を確認するにも、返事が来ない(^_^;)

先方の彼は仲人さんが来られないので、私が探すも来ない(^_^;)

やっと彼女がホテルの入り口に。。。5分前

振り返り彼を探すと、ちょうど来ていた。。。5分前

で、彼女が初めてのお見合いなので同席をしたら、ふたりともにこにこしながら自然に話している。。。

待ち合わせの時間にもリズム感があるのでしょうか?!

 

私ひとりが安堵感いっぱいなのに(苦笑)