今週のお見合い♪

2014021510490000 (1)

今週は、平日も含め活動をしていない会員さんのお見合いが多いですね~♪

それに今日は、遅めのお見合いです♪
20~30代 http://www.office-en.com/sub15.html

それにしても、昨日のテレビを見ていた方は、知り合いに多かったみたいで、朝から卒業された方のメールやルパン(愛犬シーズー13歳)のトリマーさんからも、日高さん~写ってましたね^^;と言われたましたface02

「ご縁結び」のキーワードは、やはり目を引くのですね(笑)

さぁ、今日はお子さん持ちの若い彼女(33歳)も久しぶりのお見合い♪

頑張っていきましょう\(^o^)/

私の仲人の師匠♪

婚活

さっき、NHK「ドラマチック関西」に仲人の師匠 橋本きよみさんが出ました。
明日の午前中に再放送があるみたいです。

私も師匠と仕事をすることがあるので、少しだけ写ってたみたいです。
会員さんや仲人仲間からメールが来ました(笑)

午後8時から会員さんから電話があったので、録画しているのを、後でゆっくり見ようと思います。

橋本さんのように、私も会員さんの悩んでいることを一緒に考えていきたいと日々頑張っています。

それにしても、橋本さん!若い\(^o^)/

成婚のお二人に会いに♪

CIMG17201

彼が経営しているお店の前で、食事後にノロケ話しを聞いてます(^_^;)ウレシイ

いつもだったら自宅事務所にご挨拶に来ていただくのですが、なかなか3人の日程が合わず、今日やっと会えることになりました。

一目あったその日から恋の花が咲くの彼です。

帰り際、しみじみと

「日高さん、本当にこのご縁を頂き感謝しています!ありがとうございました。僕はいまとても幸せです♪」

この瞬間が仲人冥利に尽きます\(^o^)/

私こそ、ありがとうございました^^;ホンマ

おめでとうございます♪

平日のお見合い♪

logo見合

今週は、火曜日と木曜日といつもの土日のお見合いですface02

明日のお相手は看護師さんです♪

これも「ご縁の会」でいただきましたので、双方の仲人がご紹介します。

先方の仲人さんは、とても優しい女性です。年齢が離れていても、お相手次第です(^O^)ダッテ!

当然うちの男性は大喜びです(^_^;)ウレシイ

嬉しいお言葉、何とかご縁になりますように~face02

と言っていたら、看護師さんからの面談の予約が入りました(^O^)
な、なんと、同い年、これも何かの引き合わせface05

ありがちなお見合い♪

logo見合

35歳の男性が、やってしまった~^^;

お見合い後のご報告では「とても楽しくお話が出来ました。楽しかったのでもう一度お会いしたいです」

先方からは「ご縁になりませんでした」

今後のためと、よくよく先方のお話を聞くと
「彼は自分のことを伝えたいと思ったのか、しっかりお話されたそうですが、彼女の話をあまり気にしてくれていない印象だったそうです」

で、彼に確かめたら「彼女はとてもにこにこして、楽しく話をしてくれましたよ」face07

このようなことは、男性にありがちなお見合いです。

自分がリードして話していかなくてはと焦るあまり、彼女の反応がマナーなのか、自分に対してなのかの判断を誤るとこういう結果になってしまう。

お見合いでの会話は、男女とも
「お相手の気持ちになって聞いているかどうかです。」

夜に同い年の男性会員さんが来て、相談している時の彼は、でも・じゃなくて・いや・それよりも と否定的な言葉がよく出る(-_-;)

相談を受けている私の感想は、そうであれば相談ではなく愚痴にしか聞こえない

彼にも言ったけれど、会話で大切なことは、相槌と質問上手になること。

お相手のことを聞く(イエス・ノーの答えを出さない質問)

お相手の反応を見る(彼女の好きなことは何かなぁ)

褒め言葉を入れる(自分には出来ないなぁ、いいなぁ~)

お相手の会話に同意する(わかります、そうですね、おなじですね)

オウム返しを利用する(音楽が好きなんですね~)

それに共通点を会話の中から早く見つけると会話が弾む。

共通点が多いほど、女性は安心感が持てるようです。

それに女性は、自分を認めてもらえる会話になれば、自然にお相手のことを知ろうとしてくれます。

こんな話を彼らに話をしたけど、伝わったかな(^^ゞ

嬉しいご報告♪

logo結婚

一目あったその日から恋の花が咲いた彼が成婚退会ですicon06
http://dokidoki.citylife-new.com/e72869.html

やっと彼女が成婚退会されたと先方の仲人さんから連絡!

彼は、4月の段階で私には報告があったのやけど、彼女の仲人さんと足並みを揃えないといけないので、お待ちしておりました(笑)

以前にも書いたけど、彼はとても惚れっぽいのです^^;

だから、一目あったその日から恋の花が一人で咲いてしまったのではと心配してました。

じっくりと彼女の気持ちに沿って行ったのが良かったようです。

ジューン・ブライドだそうです。

おめでとうございます\(^o^)/

ドラマでの一言♪

婚活

ビデオを沢山撮っている。

サスペンスものが多いかな。

その刑事ドラマでこんな言葉を聞いたicon09

部下が失態を悔いている時に上司が言った言葉。。。
あるイギリスの哲学者が言ってます

絶望するな!

たとえ絶望しても、その絶望のうちに働き続けろと

何故かこの言葉が心に残りました^^;

婚活には無縁なドラマやけど。。。

落ち込まないで!

たとえ落ち込んだとしても、その時こそ前に進みましょう

お母さんと面談♪

2014052115580000

カラオケ大会のパンフレットを見てお電話しましたと昨日に電話(^_^;)

そう言えば、ある党の5月3日、吹田のメイシアターでカラオケ大会のプログラムに広告を掲載しない?と、初辰さん参りの山ちゃんから以前依頼され載せたような。。。

この山ちゃんにはいろいろお世話になっているので、私は大抵のことにはイエスマンになる。

その広告を見たと連絡があった方が、今日面談に来られた(*_*)

大体最初はお母さんが、どんなところで、どんな人がしているのか面談に来られます。

今日は、岸辺のお祖母さんと一緒に。

ひと通りの説明して、ガイドブックや申込用紙などなど、お渡してよく考えてからお返事をいただく。

では、またと。

ところが岸辺のお祖母さんが、今からバラ園に行きませんか?と突然のお誘い!?

戸惑っていると、お母さんがこれもご縁ですから、ご一緒しましょう!と言うことに(´Д`)ハァ…

とても気さくなお祖母さんとお母さんですface02

沢山のバラを堪能させていただきました花