嬉しい変化 男性♡

先日、彼はお見合いに京都に行きました

初めて京都でお見合いなので、決定した時から少し戸惑い気味

大阪で仕事以外は、甲子園ぐらいしかあまり行かないらしい

当日は場所を事前に調べていたのやけど、1時間も早く着いたみたい。

前日確認の返信では「京都に楽しみに行ってきます~」

私はその日は法事もあり、立ち紹介には行けないので、先方の男性仲人さんにお願いしていました。その仲人さんには、彼は女性の接し方に自信が持てないので、どうぞよろしくと連絡をしていました。

その仲人さんが、一言

「君も男だったら、カッコつけずにぶつかって行ってみろやニコニコ」と激励してくれたようです。

それが効いたのかどうかわからないけど、彼から夜にお見合い結果報告の電話でビックリクラッカー

「今日もお世話になりました。先方の仲人さんは面白い方でした。今日はなんか、先方に断られても京都にお見合いに行ってとても充実感と言うか、満足して帰ってきましたにひひこんなにスムーズにいろんな話が出来て楽しかったです。」

私はまたいらんことを言いました...

自分のことばかり話していたんとちゃうよね!?お相手は楽しそうだったかな!?

「彼女もいろんなことを話してくれました。楽しそうだったかは僕にはわかりませんが、僕は今までにない気持ちで帰ってきました」

翌日彼のお母さんから電話があった時に、思わず彼の変化を伝えました。

今までの彼だったら、電話連絡もせずにメールでお付き合い希望しますとだけしかないし、お見合いの感想を聞いたときには

「先方が望んでくれないことには、前に進めません!」

彼はお見合いはたくさん出来るけれど、お付き合いに入りにくいのです。

真面目で女性と一生懸命取り組もうという気持ちはあるけど、態度に出にくい人なんです。
彼の変化に私は少しだけ心当たりがあるかも!?

 

その前の週にも、お見合いがありました。

その時の彼女には、彼はとても期待して来ました。

彼は無類の野球ずきです!彼女も野球好きみたいです。

先方から早くに交際希望が来たので、内心趣味が合えば話も弾むし、彼にやっと春が来るかな!?と私は期待して彼に連絡をしたところ

 

「日高さん、すいませんがお断りしていただけますか!どうしても自分の思っていた方と違うので。」
また私はいらんことを...

先方から希望が来てるし、趣味も合うし、たった数時間でお相手は理解できないですよ~

 

「やっぱり、もう一度会っても同じやと思います!」ときっぱり。

 

ふぅ~ん!?彼にも絶対があるんや!

今まで、先方が希望を出してくれたら、もう一度会っていたのに...

何かが彼の気持ちを強くしたのかな!?

 

些細なことから、人は少しだけ変われることが出来るのかもしれないチョキ

 

 

ちなみに嬉しいことに、先方から交際希望が来ました~音譜

 

共存共栄!?♡

世の中色んな人がいるんだなあとつくづく感じますガーン

「せっかく日高さんと先方の仲人さんがセッティングしてくれたので、お見合いはしますが、たぶんお断りすると思います。母も乗り気じゃないし…」

「Aさんはどうなん、乗り気じゃないの?」

「私もそうですけど、日高さんの顔を潰したらと思って」

「私の顔なんてどちらでもいい、Aさんの気持ちが大事やからね。どうしてもやったらお断りしますよ」

「いえ、ただ活動していないので、お見合いしようかと、でもお断りしますが…」

やてガーン

お相手に失礼とは思わないのかなむかっ

こんなん言っていても、ご縁のものやからどうなるかわからないから、いつもだったら、お見合い続行していたと思う。
しかし今回は私の何かに反応したのか、先方の仲人さんに連絡してお見合いをキャンセルすることに…その事をAさんに伝えたら

「日高さんの立場は大丈夫ですか?私はお見合いしますよ…」やてむかっ

気遣いする所が違うねんむかっ
Aさんは、多分結婚出来ない人かもしれないガーン共存共栄な親子です
親が倒れたら、介護を選ばざるをえない、当分婚活なんてショック!

 

その生き方を否定してる訳ではないですよビックリマーク
結婚することが一番のしあわせなんて、断言出来ないけど、結婚にまつわるものとしては、頼って来られたら応えたいと思っている....
友達と資金力と健康を持ち合わせて、一人が気楽やと思ったら、それはそれでいいと思うよ~

 

しかし、彼女は私のところに入会している!?
ホンマひとそれぞれやなしょぼん

 

お釣書交換会♡

横のつながりの仲人間で交換会をしている

今年の4月から定期的にしている交換会で、ひと組のお見合いが決定ビックリマーク

去年まで入っていた先で懇意にしていただいていた仲人さんから電話のお誘いで個人的に交換会をして、またお見合いが決定ビックリマーク

全然つながりがなかった仲人さんからお電話をいただいて、いろいろ話をさせたいただき、お見合いを依頼されで、お見合いが決定ビックリマーク

本来の仲人業ができるようになり、とても嬉しい音譜

このようなお見合いが一番成婚に結びつきやすい。

仲人は、自分の会員さんのことや親御さんのことまで知っているため、仲人さんに薦めるポイントが分かっているから。

お相手にも私とおなじような考え方の仲人さんなので、安心して薦めやすい。

あまりにもかけ離れていず、釣り合いの取れるお見合いをセッティングするからかもしれない。

あとは本人たちの問題。

すごく楽しみにしているアップ

なんてこった!♡

先週はいろんなことがあり、ちょっとお疲れ気味。
男性会員さんがお見合いして、その結果で一騒動。
先方からお断りの連絡の内容は「収入がないことが原因です」

 

え~っ!彼の実家は資産家?なんで?

 

先方がそういう理由を当然のように何も文句を言わないから、頭の中はパニックになり

(収入がない方を紹介はしてはいけないとお相手仲人も知ってるやろうし、だけど彼はいままでのお見合いで、シートベルトは絞めないで運転するし、紙くずはゴミ箱に入れないでほかすしなど、お相手から言われてたことがあったし、だから今回もお相手に誤解を与えるような言い方をしたのかな!?と頭の中がグルグル)

 

うちの会員さんはそんなこと絶対言いません!!と言いたかったけど、ぐ~~っと押さえて(仲人さんと極力喧嘩はしない…また機会があれば話のタネに)、彼のお父様(彼の窓口)に確かめの電話を。

これがお父様の逆鱗に触れたみたいあせる

「私の家はよく知っているのに、なぜ庇わないのかドンッ..むかっ...むかっ

いままで聞いたことがないような言葉で叫び

仲人は自分の会員さんは、勿論信じています!

そうでなければ、お世話は出来ませんから。
結局、先方の仲人がお相手の母親が言った言葉(自営業やから収入が不安定を収入がないに)を鵜呑みにしたため。
私はキレました爆弾 珍しくキレましたメラメラ
仲人として、よく確かめないで、そのような発言をしたことに。

先方の仲人に、詰めより謝罪させました…

 
しかし、うちの会員さんとは、とてもとても溝が深くなりました。私がショックを受けたからです。真実を知りたかっただけなんやけどね…叫び

 
仲人なりたての頃に同じような出来事がありました。収入に偽りがあると先方からあり、その時は「うちの会員さんに限って、そんなことありませんむかっ」と言ってしまい、あとから、うちの会員さんが、お相手の挑発に乗って「僕はプロフィールより、年収が低いですよプンプン」と言ったとわかり、先方の仲人に謝罪したことがあった。

この時の彼は「あまりにもお相手の女性が、僕の年収だけに興味を示したので、少しイヤミのつもりだったのですが、ご迷惑をおかけしました。」だったらしい。

それはそれで、嘘であれば大事やけど、まぁしゃないわ~と。

 

今回は冷静に確かめたかったことが、子供思いの親プンプンからの言葉は、正直仲人としてこたえました。

まぁしゃないわ~とはいかない。。。ダウン

 

映画館へ♡

今日は5月1日で、映画を見るのが1000円ですニコニコ

映画館に行ったら、60歳以上はいつも1000円ですってガーン

そしたら、今日朝早くから行ったけど、いつでもいいねんや~むかっ

私は「HOME 愛しの座敷わらし」を旦那さんは「タイタンの逆襲」をそれぞれ30分前後で映画が開始に。

昔は一緒に映画を見てたけど、ここ10年は別々に見るようになったワケは、旦那さんは、恋愛ものや(´;ω;`)のは避けるようになった(笑)

もともと5月11日封切りの「幸せの教室」が見たいと旦那さんに言ったことから、今日映画を見ることに!?

なんでやねんシラー

トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが主演

今からとても楽しみ音譜

それにしても、このごろ朝早く目が覚める!

旦那さんはだいぶ前からやけど、私は今始まったのかな!?

年を取ると朝がハヤイ目って!?

どうしょう!いややな~叫び

それで、私も仕方なく映画館へ映画

久しぶりに行ったけど、映画館はいいデスネチョキ

でも、「HOME~」はとても、私にとって身につまされた物語でした。

60すぎの私の目線は、草笛光子さん役のバーバにあります。私もいつかはあのように痴呆症になるかもしれない。また、父母を思い出し、涙が止まりません~しょぼん

父母は痴呆症ではなかったけど、母の弟が戦争で亡くなっていて、母もよく弟さんの話をしていたことを思い出してました。

座敷わらしは古くて幸せな家に住みついているそう!?

うちの家も古いし、そこそこ幸せやから、いるかもしれない(笑)