入会~お見合いまでの早さ♡

 

婚活

先日入会された34歳の男性に、登録完了よりお見合いのお申込が次々と!
いま結婚相談所では、男性がモテ期なのでしょうか?
4年前までは、逆だったのですが..。

男性諸君!頑張って活動してみましょう!

嬉しいご報告♡

今日、今年の2月24日にお見合いしたカップル(41歳と40歳)が婚約のご報告に来て下さいました。

20130929_本多

ご入会のきっかけは、彼のお父さんが「えん」を探して訪問下さいました。
40歳になる息子が一向に彼女を連れてこないので、心配だ!とおっしゃってました。
彼にも言ったんやけど、彼女とのご縁のきっかけはお父さんやから、感謝して下さいよ!と。

彼女はとても性格がさっぱりした人で、どうして彼に決めたのか、毎度の事ながら聞かせて貰いました。
「彼とつきあい始めて5ヶ月頃に、旅行しませんか?という話をしたら、結婚を前提にお付き合いして下さいと言うことになり、彼が私の母に急遽挨拶に来てくれました。その時に誠意のある方だなぁと思いました。」

え!それで旅行に行ったの?と聞いたら、2人揃って「はい」...ビックリ!

彼女にどうしてそんなことになったのか理由を聞いてみました。
「いつも短い時間しか会わないので、一日中会ってみて、結婚できるかな!?と判断したかったからです。」

なんとまぁ、しっかりしているのでしょうか?
まぁ、40歳の大人の女性ですから、私が何も言えませんが(笑) 彼はその話をニコニコ隣で聞いています。

それはともかく、本当におめでとうございます。
末永くお幸せに結婚

入会手続き♡

面談

今年の2月下旬に面談に来られた男性が、入会の手続きにやってきました。

ほとんど記憶が薄れかけていたので...失礼しましたface07
このようなケースはよくあります。
去年の9月にメールがあり、再度今年の1月にもメール連絡が有り入会されて、5月には成婚と慌ただしい方もいらっしゃいました。

自分がやると決めたら、何が何でも結果を出したいと思うのでしょうか?頑張りますね~

私は面談はいたしますが、無理強いしないで一度帰って、ゆっくり考えていただいております。
人の気持ちは、一日もしくは期間をおけば変化します。それでも自分でやろうと決めることが大事です。
自分の長い人生は、自分で切り開いていかなければならない事が多いですよね。

この頃は、それに重きを置いています。
そうでなければ、ご縁にたどり着けないようです。

今日の彼も頑張ってくれると期待してますよ~♪

梅田新阪急ホテルにて♡

2013092313180001

今日、29才の彼女が初めてのお見合いです。お相手は37才で、家チカです。多分緊張するだろうなぁ。

だから最初の10分だけ同席します。

今日は、京都と三宮でもあるけれど、先方にご紹介をお願いしている。
みんないいご縁になりますように〜♪

ホテルグランヴィア大阪にて♡

2013092213350000

37才の彼女が、今日2人の方(39才と43才)とお見合いします。
日程調整の加減で、このようなお見合いもたまにはなります。

釣り書交換会でのご縁と彼女の活動でのご縁です。

彼女はコツコツと前向きに頑張っています。とても可愛い彼女なので、いいご縁に繋がりますように〜♪

今週のお見合い♡

2013092111020000

いつもこのファイルに、今週のお見合いの内容が入っている。
会員さん・時間・場所・お相手のプロフ。

一つのお見合いの内容はそれだけではない。
お相手の仲人さんの情報や同席とご紹介(立ち会い)の有無なども入っている。
万が一、お相手が来られない時のためである。
先週は台風のために電車が遅れて、てんやわんや。その時は活躍しました。

だじゃれのご縁の御神木♡

CIMG0732-1

毎年旅行に出掛けている。
今年は、栃木県まで足をのばしました。
19歳の頃、銀行の慰安旅行で「日光東照宮」や「華厳の滝」に行って以来です。
全然風景が違ったように感じられるのはどうしてかな!?

その境内の中に、「縁結びの御神木」を見つけました。
なんと、だじゃれなんです(笑)
でも、しっかりと「えん」の皆さんのご縁をお願いしてきました!

CIMG0733-1

今週のお見合い♡

エンジェルS-s

初めてのお見合いや、私が立ち会えないお見合いや、シフトの方とのお見合いのため、遅い時間になり、一日に二人とのお見合いなどある。
いいご縁になりますように行ってきます♪