記念日♡

 

yjimage201505312

先日、朝イチにメールが。

「日高さん、今日は何の日でしょうか?」。。。と聞かれて、あわてて調べて分かった(笑)

4年前のその日にちにお見合いした彼女からです(^^)

その年の8月に成婚されました。https://office-en.com/blog/?p=1432

現在は、私がリラックスできるサロンのご紹介でしたので、よく出会います。

あんな仕事好きな彼女やったのに、今ではバリバリの専業主婦(*_*)

そばで見ていても、本当に幸せそうで、旦那さんに愛されているのがよく分かります(^^)

そして、お会いしたらいつも感謝の言葉を仰ってくださいます。

「今のこの幸せは、日高さんからいただきました(^^)」 ちょっと照れくさい(^_^;)

 

当時、午後6時にグランヴィアホテル大阪でお見合いのご紹介したのを思い出しました。

ピッカピカの靴を履いて、彼女にプレゼントを持っていた彼も(笑)

 

当日クルマで来ていた彼女(当時はバリバリのキャリアウーマン)は、いつものとおり2時間位かなと駐車しやすいヒルトンホテル大阪に止めていた。

お見合いは、思いのほか(期待していなかった?)楽しくて、時間を忘れるぐらいだったそう。

で、おのずと駐車代がかさんだらしい。

しかし、彼にそのことを交際に入ってから笑い話として話したら、その駐車券を大事に置いといてねと言われたらしい。

今では、その駐車券が額に入れられてふたりの家に飾られているそうです(*_*)

 

3ヶ月後に成婚されましたが、ふたりが初めて出会った日を特別な記念日にしているのです。

「えん」が成婚プレゼントの「ウエルカムボード」の日にちは、その記念日を希望されました。

出会い4周年になりましたね~♪

おめでとうございます~\(^o^)/

ちなみに今年もその大阪グランヴィアホテルで待ち合わせてデートしたそうです(^^)

 

さぁ~こんな記念日になるかもしれない(^_^;)5月最終のお見合いのご紹介に行ってきまーす♪

今週のお見合い♡

 

DSC_0590

 

今週は、「ご縁の会」でいただいたお見合いがあります。

シニアの方の久しぶりのお見合いがですから、私とも久しぶりなんです(^^)

今年シニアの女性の方が成婚されたから、それに続いて欲しいです。

「えん」はシニアの方が少ないですが、頑張っておられます(^^)

 

それに自分の気持ちを確かめるお見合いも。。。

それと活動し始めた方も。。。

 

さぁ~いろんな気持ちのお見合いです!ご紹介に行ってきまーす\(^o^)/

ひとりよりふたり♡

 

yjimage20150517

 

先日海外からの電話でプロポースしますと連絡があった彼が、今週末正式に先方のご両親と顔合わせの運びとなりました。

彼はご両親が他界されているから、親代わりとして顔合わせ・結納・結婚式・婚約指輪などの準備のご紹介をしようと連絡したら。。。

彼女が、香港か台湾の方に指輪を選びがてら旅行したい。。。

結婚式は、彼女の希望で海外でしたい。。。だそうです(笑)

家も大阪に構えるらしく、神戸には家もあるけれど、新居を探し始めたそうです。

 

「えん」で成婚していった男性のほとんどは女性に主導権を握られてるようです(笑)

まぁ、本人たちが幸せだったら問題なし(^^)

このご縁の仲人さんとは、2組目で「えん」は男性陣を取られました(笑)

それも、今回と同じような。。。

https://office-en.com/blog/?p=1567

 

彼の入会のキッカケは、「えん」で成婚された男性の奥さんのご紹介だった。

彼は当時42歳、活動し始めて2年あまり。

その間に、お母さんも他界されてお父さんは彼が小さいころ他界されていたから、一人っ子なのでひとりぼっちになってしまった。それからは、「ご縁のご紹介」で彼を売り込み、今回のご縁につながりました(^^)

彼の仕事は、月の半分は海外出張なので、お見合いがスムーズに運ばなくても、彼はコツコツ頑張っていました。

お申し込みやご縁のご紹介も沢山ありましたが、結局10歳年下の彼女を射止めたのです。

 

彼は条件的にはすこぶるいいのですが、少しオジサンっぽい!?なのに可愛い人が好きみたいな(^_^;)

最初にお見合いした時から、とても話しやすいと言ってましたね。

内心、10歳も下やしそれに可愛いのに話しやすいなんて、大丈夫なのかと思ってました(笑)

しかし、6ヶ月目でつかみました「ひとりよりふたり」

おめでとうございます~\(^o^)/

最高の笑顔♡

 

DSC_09791

 

「えん」の成婚お祝いプレゼント「似顔絵ウェルカムボード」を取りに来ていただいた。

本来は、結婚する前にお渡ししているのですが、彼には結婚後になってしまいました(^_^;)

 

久しぶりに会った彼は、この似顔絵通りの笑顔がお話中ずーっと続いている。

 

私は彼の過去は詳しくは知らないけれど、彼の結婚を知った方が、彼は苦労してきたから、今回のこの結婚で末永く幸せになって欲しいと聞いていた。

安心して下さい!その言葉通り、彼はとても幸せにこの結婚生活を喜んでいますよ。

奥さんをすご~く大切に思い、美人な嫁さんと結婚したと、人から羨ましがられることが多いそうです(笑)

彼いわく「自分が今まで経験したことがない、こんなに結婚生活が何もかも新鮮で楽しいものとは思わなかった」と言い切ってます。

そう言い切れるのは、彼の心の広さと優しさゆえなんですね(^^)

 

彼とは、講師と生徒の関係。もちろん私が生徒。

この仕事のなかで、結婚してから親しく連絡しあっている方は数人です。

それは、結婚前から友人とか、友人の友人とか、FB友達とかで今でもつながっているぐらいかな。

しかし、彼とはこれからも講師と生徒の関係がずっと続いていくと思います(笑)

 

彼が帰ってから、ひとりしみじみ嬉しさがこみ上げてきた(;_;)

私がこの仕事をしていて、彼の「最高の笑顔」がいろんな私の心にしみる。

そんな気持ちにさせていただきました(^^)

 

また明日から頑張ろうっと\(^o^)/

映画の話♡

 

DSC_0999

 

昨日、必然的なお休みなので、映画をひとつ鑑賞してきました。

「脳内ポイズンベリー」

「失恋ショコラティエ」で知られる漫画家・水城せとなの同名コミックをもとに、年下男性に翻弄されるアラサー女性の苦悩を、彼女の脳内にある5つの思考を擬人化して描いたラブコメディ。携帯小説の作家として生計を立てている櫻井いちこは、飲み会で出会って以来気になっていた青年・早乙女と偶然にも再会を果たす。彼女の頭の中では、「理性(吉田)」  「ポジティブ(石橋)」  「ネガティブ(池田)」  「衝動(ハトコ)」  「記憶(岸)」という5つの思考がせめぎあい、声を掛けるか否かで会議を繰り広げはじめる。その結果、早乙女を食事に誘ったいちこは彼の部屋にまで押しかけて肉体関係を結び、やがて2人は付きあうことになるが……。真木よう子が優柔不断な主人恋いちこを演じるほか、脳内メンバーにも西島秀俊、神木隆之介ら人気俳優がそろう。監督は「キサラギ」「ストロベリーナイト」の佐藤祐市。

 

DSC_0997

 

主人公のいちこさんは、20代の頃に自分の気持ちを押し殺して、どうしても彼に合わせるだけで正直に向き合わなかった、苦い過去の恋愛経験があった。

それは、結婚が決まっていた彼に、元カノの妊娠騒動のなかで、彼の決めたとおりにしようと自分の意見を言わなかった。

結果、彼いわく、元カノは必死で僕を必要としているけれど、君は僕を必要としてはいなかったと別れを告げられる。

今回は、年下のフリーターイケメン青年と結婚を前提とした会社員の大人の男性の間で、優柔不断いちこが、今回も同じような事を繰り返すが、それを乗り越えて少しだけ自分を変えたところで終わっていた。

これを見ていて、イマドキのアラサー年代の方は、このような恋愛をしているのかと疑問?

やはり私は、頭が硬いのか、少し理解出来ないなぁと(笑)

 

ちなみに、会議のやり取りは面白かったかな(^^)ちょっとウルサイ感じはありましたが。。。

5人に苗字がついているんですよ(笑)

特に、「ネガティブ池田」の吉田羊さんのセリフが、アラサー女性の本音を代弁しているような(笑)

もともといちこさんの頭の中は、「ネガティブ池田」が強すぎて「理性吉田」が優柔不断の根源みたいな。

「衝動ハトコ」は唯一子供が演じているのは、未熟さを表しているのだろうか!?

 

皆さんの脳内は、何が一番を占めているのでしょうか(笑)

私は、「ポジティブ石橋」さんが多いかな!?

未来の自分は♡

 

yjimage201505251

 

先日のお見合いで、お断りされたから言うのではないのですが。。。

会員さんびいきではないですが(笑)、お見合いはキッカケと思って、もう一度お会いして欲しかった。

と言うのも、お相手の女性の方は、結婚生活をどうしたいと思っているのでしょうか?

  • 仕事は辞めて専業主婦になりたい&仕事を続けたい。
  • 旦那さんの収入は私が管理したい。
  • 家事はなるべく手伝って欲しい。
  • 必ず休みにはどこかに連れて行って欲しい。
  • 私を大事にして欲しい。

まさか、こんな生活を望んでいるのでしょうか? いや望んでいるのです(^_^;)

惚れていただいたら、この生活も夢ではないかも。

 

しかし、いま現実にお見合いした方に望んでいるのは

  • 何でもリードしてくれそうな人。
  • フィーリングが合う人。
  • 楽しませてくれる人。
  • 清潔感があり、私の好みのスタイル人。
  • もう一度会いたいと思う人。

この反対の言葉でいつもお断りする(^_^;)

 

結婚生活は、仕事をするしないに関わらず、女性が主導権を握ることが一番安定していると思う。

女性が希望している結婚生活の条件であれば、じっくりとお相手とお付き合いしながら、

お相手に気に入られてるか?

お相手は柔軟性があるか?

自分の思っている結婚生活が出来そうか?

たった1時間30分でお断りするのはもったいない!

向き合ってから、お断りでも遅くないはないと思いますが。。。

 

何でもリードしてくれる人は、自分本位の考え方で行動する人が多い。

最初からフィーリングが合うかどうか判断しない。勘違いもある。

楽しませてくれないのなら、女性がどうしたら自分が楽しいのか考えたらいい。

清潔感と私好みは、変えることが出来る人であればいい。

生理的に無理なのは仕方ないのですが、それも見方・考え方・年齢経験で変わることもある。

 

自分がお見合いしてもいいと思ったのなら、じっくりと向き合って答えを出して欲しい!

自分のことは棚に上げて、あまりにも完成品を望んでいませんか?

お見合い結果♡

 

DSC_0941

 

昨日は、新阪急ホテルでもお見合いがありました。

久しぶりに玄関前が新しくなっているのに気がつきました(^_^;)

いつもいる仲人さんに聞いたら、だいぶ前だったみたい(^_^;)

 

今週は、沢山のお見合いがありました(^^)

本来お見合いのお返事は、翌日の5時(今日の)までに先方に会員さんのお返事を連絡するので、いまだ結果が出でないのもある。

お見合いの終了後に、すぐに連絡してくる人。

当日の夜に相談の電話をしてから翌日にメールしてくる人。

朝イチに感想と結果をメールしてくる人。

こちらが連絡するまで、お返事してこない人。

このお返事のスピードは、会員さんの性格によるのかもしれない。

 

ただ当日にお返事をしてきても、私は翌日のお昼すぎにお相手に連絡するようにしている。

よくよく考えたら、反対の答えをお昼休みくらいに連絡があることが多々あるからです。

それも、お断りからもう一度と前向きのお返事が(^^)

 

私は、お断りの連絡をするのが苦手な作業と思っている。

こちらが希望しているにもかかわらず、先方がお断りが一番嫌かな(^_^;)

たった1時間30分くらいで、その人柄はわからないと私は思っているので、もう一度お会いして欲しいと願っている!

ただ、会員さんが自分の人生を自分で決めていくのだから仕方が無い。。。

 

しかし、お断りしてもお断りされても相性が悪いだけです!ドンマイです!

次に頑張ってきましょう(^^)

恋文の日&キスの日♡

 

lgi01a201401090400

 

毎日何かしらの記念日があるようですが。。。

昨日5月23日は、「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合わせと、浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日にちなみ、松竹が制定した「恋文の日」。

 

lgi01a201310240300

 

それと、1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画となった、佐々木康監督の「はたちの青春」が封切られた日にちなんで、「キスの日」だそうです。

私は実際には見ていませんが(笑)、むかしにテレビでそんなシーンを見たことがあります。

たしか、窓ガラス越しに、主演の大坂史朗と幾野道子がほんのわずかに唇を合わせるだけのものでしたが、これが話題になり、映画館は連日満員だったといいます。

 

そんな時代もあったんやねと。。。月日の流れは早すぎます(^_^;)

 

と思えば先日、どこかのニュース番組で、いま高校生の間で、彼氏とキスする動画をみずから配信しているって(*_*)

女性が率先しているような。。ニュース番組でもその動画を見せていました(^_^;)

ちゃんと顔もはっきりと見えて、動画なんでとてもリアルでした。

写した女子高生と親が話し合っているところもニュース番組では写してました。

このニュースには、ホントにびっくり!

私の子育ての中に、こんなことがあったらどうしていたやろ(^_^;)

キスしていること自体は、好き同士であればいたしかたない(^^)

人前で、いやネットで誰にでも見せるというところが理解できない(;_;)

 

イマドキの若いもんは何をするかわからん。。。なーんてね(^_^;)

古い人間とおおもいでしょうか。。。

 

さぁ~今日は誰かの記念日になりますように~ご紹介に行ってきまーす(^^)

今週のお見合い♡

 

DSC_0590

 

1週間は早いですね~と毎週言ってるような(笑)

 

今週は、先週に比べて日曜日に集中している(^^)

名古屋と滋賀でもお見合いがある。

ご紹介行きたいけれど。。。頑張ってね!

 

私が加盟してる所は、全国区なので遠方でもお見合いが成立する。

名古屋の方は、ご実家が吹田でたまたまお父さんとお知り合いだったご縁で入会されました。

「えん」は北摂の方が多いですが、いろんなご縁で他府県の方もいらっしゃいます。

 

また今週は、ホテルをハシゴするから間違えないようにご紹介に行ってきまーす\(^o^)/

モテる既婚者!?♡

 

yjimage20150522

 

この薬指にしている指輪だけでも魅力ですね(^^)

結婚してからの方がよくモテると男性は言われるそうです。

 

先日、私の唯一の男性友達に何十年ぶりかで会ったんです。

彼が20代で独身だった頃、派遣先の社員で初めて仕事を一緒にしていて、歳の差があるのに何故か気が合い、誕生日が同じということにとても親近感がわいて、彼女を紹介してみたり友人らと海外旅行も一緒に行った仲、彼が結婚してからは年賀状や誕生日には連絡を取り合って今ではFB友達。

彼の結婚するまでのいろんなエピソードは知っているけれど、結婚式の参列以来会うのは今回が久々だったと思う(^_^;)

結婚している彼は、とても自信にあふれていて、ますます「雰囲気イケメン」でした(笑)

彼と懐かしいいろんな話の中で、やはり結婚してからよくモテると言ってましたね!

 

どうして既婚している男性はモテるのでしょうか?

  • 自信ありげに見える。
  • ガツガツしていない。
  • 女性に理解している。
  • 落ち着いた雰囲気がある。
  • 人間的な余裕(柔軟性)がある。
  • 身ぎれいで清潔感がある。

こんな要因があるようです。

では、婚活中の男性は、裏返せばこれに近づくようになりましょう(^^)

 

「雰囲気既婚男性」になれば、お見合いもスムーズに、交際も楽しくなることも多くなるかもしれないですよ~♪