【匂いのこと】♡

お付き合いする上で、お相手の匂いが気になることはありませんか?

女性は、匂いに対して敏感

それに対して男性はわりと鈍感

 

私も実際経験したことなんですが・・・

旦那が現役の頃、若い社員さんを泊めるために連れてきた。

玄関を開けて、若い社員さんが入った途端(*_*)

あまりにも匂いがキツくて、鼻を抑えるところまではいかなかったけど(●`ε´●)

それを、若い社員さんが、帰られた後に旦那に言ってみたところ(*_*)

全然臭わないって(;´д`)トホホ…

 

匂いがないと思っていても、何かしらの体臭を皆さん持っている。

それがお付き合いしている人に対して、

なかなか気になっても言えないものですね(^_^;)

原因はいろいろあるそうですが・・・

イマドキの男女はとてもきれい好きだと思うけど・・・

  • 洗濯して部屋干ししている。
  • とても汗かき。
  • マメに背広をクリーニングしていない。
  • 前日に焼肉や匂いの強い食事とアルコール。
  • 毎日お風呂・シャワーしていない!?
  • 下着を毎日取り替えていない!?
  • 季節物のコート類やマフラーなどをクリーニングしていない。
  • 整髪料がキツイ。
  • 加齢臭!?

もっとあるかもしれないけれど(^_^;)

これは男性に限らず女性も気をつけないと。。。

この頃、男性の中にも匂いにとても敏感な人もいるらしい(笑)

ある程度の清潔感を持っていて、なおかつ臭うのは致し方ない。

それに、それがいい匂いと思う女性もいるのです。

匂いも相性があるらしいですよ(*^_^*)

 

一度、お互いに聞きにくいと思うけど!

この際気になったら、聞きあったらどうかな?

「僕、汗っかきなので匂いはどうかな?」

「私は香水がキツイかもしれないけどどうかな?」

 

一人暮らしの方は、やはり注意するに越したことはないかな(笑)

【仲人業ってなに?】♡

昔の仲人さんっていうのは、結婚適齢期の男女には不可欠でした。

お見合い・婚約・結納・結婚式・披露宴など重要な役割。

今は、仲人さんをたてる結婚式が少なくなってきているのが現状。

 

私が起業した【仲人業】ってなに?

と思われている方のためにご説明しますね。

これは、昔の仲人さんのお見合い~婚約までをします。

昔は近所にひとりやふたりはお節介おばさんがいましたね。

そのようなものだと思っていただければ。。。

 

ただ、今は近所のお節介おばさんが容易にご紹介が出来ない時代かな・・・

上手く行けばいいけれど、行かなかった場合は近所だけに

気まずい雰囲気(;´д`)トホホ…

 

ご自身の出会ったお相手とご縁があればそれに越したことはない(^^)

しかし、現在は結婚しない方が多くなったり

私の時代では当たり前だった終身雇用制度もなくなったり

いろんな事情で結婚できにくい時代になりつつある。

 

そこで、結婚したい!と望む人に橋渡しをするプロの【仲人さん】が登場!

それが、【えん結婚相談所】の私個人仲人です(*^_^*)

結婚したい!と希望する方に

いろんな方法でお相手をご紹介するのが【仲人業】

 

次回は、【えん結婚相談所】の取扱説明書をご紹介いたします(笑)

【のんびり屋さんのプロポーズ】♡

もうお付き合いになって6ヶ月に入った方がいます。

順調に真剣交際になったにもかかわらず、まだプロポーズをもらってない💦

毎週デートばかりしている。

お互いにのんびり屋さんみたい( ´△`)

 

こんな状態に仲人は、何してますの?と言われそう❔❕

相談所の規定は、最長6ヶ月とうたってる。

しかし、お二人のペースやし、促さられてするものでもないしね。

そんなこんな言ってても、やはりそろそろ背中かお尻を押さなくてはいけない❕

 

で、少し先方の仲人さんに

「そろそろ6ヶ月経ちますね。その後○○さんから何かご連絡がありますか?」

と、突っつきました(笑)

私は私で彼女に

「この頃、私と全然会ってないけどお元気?

ところで、◯◯さんとはどうなん?

プロポーズされたらどうするの?」

『まぁ、お互いにのんびりな性格なもんで(笑)

彼からそんなん言われたら、その時に私の気持ちは決まるかな!

と思います(^^)』

とまぁ、なんかぬるま湯に浸かってる感じ(笑)

 

そんなメールのやり取りをしてからは、

なんということでしょう~

展開がものすごく早ーい😲

『のんびりの彼からプロポーズを受けました❗』

と夜メールがあり、お見合いのご紹介の合間に会いに行きますって(*_*)

それが、指輪を見に行く時に、大阪グランヴィアホテルに

会いに来てくれたんですよ。

後日ゆっくりとまた来るみたいやけど・・・

嬉しかったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

なんとまぁ、プロポーズからは、早いのなんのって👏

 

おめでとうございます~♡

【結婚記念日(44周年)のサプライズ】♡

毎年、結婚記念日(2/25)には、ふたりで食事会をしている(*^_^*)

今年は、サプライズが・・・

【えん結婚相談所】の成婚祝のウエルカムボード制作者

『えだっちさん』

と、旦那が密かに連絡を取り合い(笑)

新婚時代の似顔絵をプレゼント(*_*)

嬉し~いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。。

このボードの元の写真がこれ(*^_^*)

銀座でデート

キャー若い!(笑)アハハ

昔からサプライズ好きのB型の旦那ですわ(笑)

 

この頃、結婚記念日を夫婦誕生日とも言うらしい(^^♪

1年目(紙婚式)~20年目(磁器婚式)までは、ネーミングがあるけれど

44年目は、金婚式とかの名前はなかった(笑)

しかし、来年の45年目は【サファイア婚】だそうだ(*_*)

 

婚約した当時、旦那は結婚資金を貯めるのに必死(笑)

それで、婚約指輪は、ダイヤは買えなくて(;´д`)トホホ…

旦那の誕生石【サファイア】だった(^_^;)

来年までに、その指輪をサイズも修理もしてはめてみようかな(笑)

【今週のお見合い(8)】♡

少しずつやけど、暖かくなってきてるみたい!?

私はまだまだ寒いです(笑)

 

今週もたくさんのお見合いがあります(*^_^*)

もう2月も最終週なんですね(^_^;)

早いやん!

2月は日にちも少ないから、すぐ3月になってしまいますね。

 

なんか~春にはいいことが起こりそう!

と思うのは、私だけでしょうか(笑)

私は、桜が大好きなんで、それが楽しみでウキウキしてる(^^)

 

皆さんも、春に向かって、楽しいお見合いをしましょう!

【仲人の持ち物】♡

以前に「ご縁の会」の持ち物をご紹介してましたが・・・

今回は私のお見合いのご紹介・面談の際の持ち物のご紹介🎶

初公開(笑)

【お見合いのご紹介】

  • 赤いバッグ(小ぶり)👜
  • スケジュール帳(大吉のおみくじ入り)
  • ハートのコイン(仲人業を始めた時に購入したバッグの付属品)
  • 2連の真珠のネックレス(成婚を記念して10年前に購入)
    いざお見合いに行くときはさわってね(笑)

会員さんは、知ってる人は知ってる(笑)

【面談】

  • 赤いバッグ(A4サイズ)👜
  • 御守り(仲人仲間からのプレゼント)
  • 面談シート
  • 筆箱(ご縁の会同様)
  • メガネ(ご縁の会同様)

縁起をかつぐ私です(笑)

私は御利益があると信じて持ち歩いています(笑)

 

それにしても、赤が好きなのが一目瞭然(笑)

私のラッキーカラーはグリーンだそうですが・・・(^_^;)

 

ちなみに

写真家の先生がブログで七つ道具をご紹介しているのを拝見して、私もマネをしてみました🙆

【今時のお店】♡

ご紹介の合間の時間に、梅田をぶらり(*^_^*)

そんな中、こんなお店を見つけてしまいました(笑)

 

美容室でもない

ネイルサロンでもない

それは何かと見てみれば・・・

ちょっとしたお出かけに短時間でお役に立ちそうな美容全般のお店。

例えば、今からお見合いに出かける前に簡単メイク。

結婚式に参列する前にヘアー・メイク。

着物の着付け。

ネイルもOK。

男性の眉カットOK。

それも短時間で。

大阪人が大好きな『ちゃっちゃっと』で完成(笑)

 

今時のお店なんや~

と、昭和どっぷり人としてはオドロキ(^_^;)

これを事業にしてしまえるんやとさらにオドロキ(*_*)

私は、昔そんな店があったらいいなぁ~

と若い頃メイクに凝っていた時に思っていた。

私の乙女の頃は(笑)そんなサービスは美容院にはなかった(^_^;)

だって、ポイントメイクしてもらえたら・・・

次から自分の練習になるやんと。

それに、何よりスピーディー!でリーズナブル!

私が知らないだけで、もっとたくさんこんなお店があるんやろうなぁ(笑)

 

会員さんの中には、日頃メイクをしないので美容院で!

と言うことは聞いてはいたが。。。

こんなんを利用をするのも外見アップになりますね♪

【声に出す】♡

私が仲人業をしてからは14年目に入りましたが・・・

ライフワークとして吹田市で地域密着型仲人をする!

と思ったのは、6年くらい前なんです(*^_^*)

当時、何をすればいいのか分からず

取り敢えず、まずは吹田商工会議所に入会することに。

 

そこから、豊中商工会議所での「フェイスブックセミナー」に出会う。

前置きが長くなったけれど(笑)

そのご縁でフェイスブック友達になった女性の講演会に行ってきました(*^_^*)

私のこのブログにもよくコメントをくださいます。

とても綺麗で聡明な彼女の講演を一度拝聴したくて。。。

 

彼女が起業した気持ちだとかいろんな工夫をされたお話。

その中で、とても印象深い言葉

『何をやりたいのか、具体的に声に出して言う習慣を』

目標を明確にする!

『素直な気持ちを心がける』

不平・不満・過去にとらわれていてはチャンスを逃す!

 

謙虚さと明確な目標を持ち合わせて、コツコツ前に進むこと!

成功された彼女の言葉だからこそ、素晴らしい言葉!

婚カツの方にも当てはまるなぁと伝えたかった(*^_^*)

【ご縁にならない】♡

本当に好きな人から【ご縁にならない】って言われたら

思い切り落ち込んで

私なり、周りの人に慰めて貰ったらいい。

 

だけど、そうでない場合❔❕

【ご縁にならない】行為に対して落ち込む人・・・

これが案外と多いもんなんです(●`ε´●)

「ことごとく【ご縁にならない】ことで自信がなくなります。」

それは、万人に愛されたいのが本音ですか❔

自分から【ご縁にならない】にするのは・・・

自信をなくさないことなのでしょうか❔

 

芸能人じゃあるまいし、

誰からでも好かれたら

それはそれで、またややこしい悩みになるんですよ(^_^;)、

万人に好かれなくても、たったひとりで十分ですよ(笑)

結婚は選んで選ばれるもの

 

まぁ、分かりますよ、私もそれなりの人でしたから(笑)

それに、偏ったプライドを持ってましたから(笑)

よくぞ、旦那が見つけてくれたもんです(*^_^*)

 

だからこそ、【ご縁にならない】だけで

人として否定されたことではないですよ❗

相性のことやと考え方を切り替えましょう❗

自分から【ご縁にならない】にするときだってあるんだから(笑)

お互い様ですよ~

 

父がよく言ってた言葉

『自分のしていることは、天に向かって唾を吐いてるようなもの』

【悩む】♡

好きでないと結婚は出来ない❤

好きだけでは結婚は出来ない😭

 

悩んでいる会員さんからの相談

『日高さん❕好きじゃなくても結婚しても大丈夫ですか?』

『私としては、◯◯さんはとても好きで一緒に居たいと思うけれど・・・

かなりの問題点がある(^_^;)

△△さんは、いい人やし問題点もないのです。

しかし、好きかと言われたら返事に困るんです(;´д`)トホホ…』

 

結婚してからは、喧嘩する内容は・・・

好き嫌いより。。。

お金と親族のことでの意見が違うことが問題になってくるもんです(^_^;)

 

その悩みを解決するには、本人が好きを優先して話し合いすり合わせれるか!?

いい人やからを優先して自分とすり合わせられるか?

しかし、元々好きのレベルがどうかと言うことも問題。

これは、自分の気持ちに正直になるしかなさそうですね。

 

最近人気ドラマだった「契約結婚」

これをまじめにしている人もいるそうな(*_*)

ドラマでは、いざ契約結婚→結婚になった時に問題になったのは・・・金銭問題

しかし、自分はこの人と一緒にいたいのならどうすべきか!

悩んで悩んで結論を出すしかない!

私も22歳に自分で決断して結婚したんだから(笑)

私が選んだ男やから何があっても仕方ない!なーんてね(*^_^*)

 

好きでないと結婚は出来ない❤ と思うか?

好きだけでは結婚は出来ない😭 と思うか?