今週のお見合い♡

 

IMG_20140830_095127

私の好きな雨模様(^^)

 

「レトロバスお見合いツアー」のマッチングのお見合い。

趣味がとても共感出来ると先方の仲人さんからのたっての希望お見合い。

年齢差があるお見合い。。。

 

なんか、ドラマチックなこと起きないかな(笑)

さぁ、頑張っていきましょう\(^o^)/

今月は♡

 

振り返れば、パーティーもあったせいか、走り抜けた感じ(-_-;)

 

DSC_0261

 

 

まだ手を全て上げた状態ではないですが(笑)

 

面談のお母さんに振り回されたこともありました。

お問い合せは、資料によると去年の5月、資料送付は去年6月、電話相談は数回、面談のキャンセルが3回・・・

そんなに長くなったのには、お母さんの突然の病気もありましたが、他の仲人さんにお世話になっていることもあったようです。

 

私と同じで女の子が2人の次女の方です。

私の上娘の方の結婚・出産が、下娘より6年位遅かったので、上娘は今は忘れているだろうと思うが、少し(!?)の嫉妬心。

私は兄だけしかいないので、少し理解し難いけど。。。

 

そのような状態がなきにしもあらずとか。

 

いつも面談に来られた方に、いう言葉ですが、

人それぞれにご縁の時期は違います。そのご縁を引き寄せましょう!

 

結婚した方がいう言葉が、「ご縁ってホントにあるんですね♡」

 

相性♡

 

yjimage (28)

大阪人は、お好み焼きを食べるときには、ビールがなきゃねえ!と言う。

私は、お酒は下戸なんで、ジンジャエールとかウーロン茶かな。

食べ物にも、人それぞれ合った飲み物がある。

 

ある男性会員さんが、女性の行動で「胸キュン」になった話をしてくれた。

何か困ったことが起これば、「どうしょう!?どうしょう!?」と右往左往していることに感じたらしい。

 

「そんなん、私やったら、原因の元にどうしたらいいですか?とすぐに聞きに行くけど・・・」

「それに、何か男性が助けに来てくれるのを待っているみたいで・・・」

私の性格やと、誰も助けに来てくれない~(笑)

 

その話を他の男性会員さんに聞いてみた。

「僕は、手を差し伸べたいけれど、恥ずかしいこともあるから、困ったことをさっさと自分なりに解決していく女性の方がいいかな。」

 

確かに、男性は、女性が困っていたら助けに行き、それをとても女性が感謝して喜んでくれることが嬉しいに違いないけれど・・・

 

このことで、愛が生まれるかどうかは、その場の雰囲気のお互いの相性で決まるのでは。。。

 

理想と現実♡

yjimage (25)

 

盛んにイケメン俳優さんの結婚報道がされています。

週刊誌の記事で、ある男優さんは理想の彼女を箇条書きで。

  1. 仕事のワガママは許すこと
  2. 映画鑑賞についてこない
  3. 目標を持ち一生懸命な女性
  4. “いつも一緒” を求めない
  5. 女の心理の理解を求めない
  6. メール返信がなくてもOK
  7. 1カ月半会話なしでも我慢すること

ホントかな!?

この条件を女性に要求するには、余程の自信家でないと(笑)

 

私のところにも、結婚したい相手の希望を面談の時に、切々とおっしゃいます。

例えば、女性は

  1. なるべく実家に近い所に住める方
  2. 年収が私より多い
  3. オシャレで爽やかな方
  4. 価値観が合う方
  5. 自営業より会社員
  6. 私より背が高い
  7. 優しくてよく話をしてくれる

こんな人いませ~ん(笑)

万が一、このような人が現れて、その人はあなたを選んでくれるのでしょうか?と聞きたい(-_-;)

 

結婚は、現実的。

3.のオシャレでとあるけれど、結婚してから服の購入が多ければ・・・

4.の価値観って、全ての価値観が合う方はいないかな・・・

5.は、倒産の危機より安定と言うことだと思うけど、会社員もリストラや倒産もいまやどこにでもあるのでは・・・

7.の、そんな人は女性がほっとかないですが・・・

 

先日のパーティーで感じたことだけれど、ホントに人は会って話さないと分からない!!

条件だけで、ご縁が目の前に来ても、お断りされるのが、仲人として勿体ないと思う今日でした(^^)

 

パーティーへの思い入れ♡

party_cheers

ある人は、パーティーが一番儲かると言ってたけれど・・・

私が企画するパーティーは儲かったためしがない。

ある人は、パーティーはシンプルに出会いだけで十分ですよ!と言われるけれど・・・

私は出会いプラスアルファが欲しい。

私はパーティー業者ではなく仲人なので、どうしてもその人らしさを見えるパーティーにこだわる。

 

パーティーを企画したら、その場所に下見に行き、その場の雰囲気を感じてパーティーを想像する。

  • パンフレット作成
  • 進行表作成(時間配分)
  • 名札作成準備
  • 参加者案内パンフレット
  • 参加者名簿作成準備
  • 経費表作成(いつも私の好きな赤)
  • もう一度会いたいカード
  • マッチングシート

などの書類関係、パーティー参加の呼びかけや広告、パーティー場所での飲食関係の手配などなど。

すべて今までのパーティーの経験から素人なりの手作りのパーティーをしていく。

 

パーティー終了後は、とても疲れる(-_-;)年のせい!?

いつも思うことだけれど、喜んでもらえるかどうかわからないパーティーにこんなにも動けるのか・・・

何故なんやろか!?日当も出えへんし(笑)と自分に問う。

 

今回の「レトロバスお見合いツアー」の参加者が自分の思っている人数より少なかったので、余計に開始前まで落ち着かず、お見合い相談の仲人さんからもパーティー終了後にお話しましょうと言われる始末(;_;)おまけに、前夜に参加ドタキャン発生(;_;)

な~んて、愚痴っぽいですが・・・

しかし、参加者さんの顔を見たらそんなこともどこへやら(笑)

 

マ・マ・マッチング 6組

これは、スゴイことなんです!

20対20ののパーティーのマッチングと同じ数ぐらいなんです。

確率が高いと言うことなんです!

少ないほうが、目が行き届くのかもしれない!!

歩くという行動も、気持ちを高揚させる効果があったのかもしれない。

 

驚いたのは、参加者さんを送り出していただいた仲人さん。

え~プロフィールを見せて、お見合いしない?と言ってもゼッタイ成り立たないのに(*_*)

え~年が違いすぎるのに(男性が下)、へぇ~そんなタイプが好きやったなんて(*_*)

え~年が違いすぎるのに(男性が上)、話をしないとわからへんもんやな~(*_*)

え~彼女!うちの引っ込み思案の彼をよく選んでくれました(*_*)

会員さんも、レトロバスに乗れたことも、お参りも楽しい経験が良かったと嬉しい言葉を仲人さんから伝えてもらいました(^^)

これが、パーティーの醍醐味♪♪♪

 

めちゃくちゃ嬉しい~♪ 疲れも愚痴っぽいのも吹っ飛びました\(^o^)/

この気持を味わいたいためにパーティーしているんやね(笑)

無事に♡

DSC_0330

レトロバスさん、お疲れ様でした~\(^o^)/

 

「レトロバスお見合いツアー」が昨日、開催され6組のマッチングがあり無事終了しました~(^^)

 

前日に熱で女性がドタキャンがあったりで、急に男性が一人増えたり、書類関係を作成し直しでてんやわんや(-_-;)

少人数の方が、やっぱりマッチングが多くなるんですね~♪

 

一人の男性が、お話上手な方が参加していたのも、功を奏したのかもしれない!?

バスでも、歩くときもこのパーティーでは約束を作りました。

必ず、異性とお話をすること!

同性同士が話していたら、私が割り込んで分散させたり(-_-;)

そのお話上手な男性が、一人の女性と話しだすと、他のカップルも話しだすという効果も(^^)

 

昨日の奈良は、お天気日和だったせいもあり、本当に人とシカもいっぱいでした(笑)

それに、境内はひろい!

DSC_0323

 

レトロバスも駐車場に入るために、順番待ちの行列の長~いこと(*_*)

だから、途中下車したものの、夫婦大國社に行くまでの長~いこと(-_-;)

それも功を奏したみたい。

 

DSC_0327

 

レトロバスに運転手さんだけだと思いきゃ、車掌さんも添乗員並みに対応していただたことも。

運転手さんも車掌さんも、とても明るくて面白い方々だったことも。

 

DSC_0329

 

水占いも初めての方ばかりだったので盛り上がり

DSC_0325

 

 

バスの中の光景やじゃんけんゲームの写真も撮りたかったけれど・・・忘れた(-_-;)

 

参加された皆さんは、仲人さんを通じて楽しかったと感想の連絡をもらって嬉しかったです(^^)

 

さぁ、マッチングされた方の仲人さんに連絡の準備がまっている(^^)

 

DSC_0331

 

帰りに珍しい光景。何かが飛んだ足あと!?

 

今週のお見合い♡

IMG_20140830_095127

今週は、「レトロバスお見合いツアー」もあり、なおかつ3連休です(^^)

 

お見合いも、入会後初めてのお見合いの方も。

 

昨日は、「レトロバスお見合いツアー」の書類関係を作成をしながら、いつもの仲人さんとの電話トーク。。。

忙しくて、初めてブログをお休みしてしまいました(-_-;)

 

さぁ、気合入れて、お見合いのご紹介にいってきます~\(^o^)/

日程調整の重要さ♡

yjimage (17)

 

ここ立て続けに、前日に風邪のため、前々日に親戚のご不幸、仕事の都合など、延期依頼が来た(-_-;)

事情が事情だけに、先方には強く言えないけれど、延期された側はテンションが下がる↓↓

まして、同じ人に2回までも重なると、もうお見合いの準備に気持ちが乗らなくなってくる・・・

その方とのお出会いを楽しみにしている人にとって、このような日程変更は余計に↓↓

 

不思議なもので、今まで延期された側の人は、自分自身がそのようなアクシデントがない方ばかり。。。

自分が仕事や病気で延期をしたことがある方は、お相手からされることが少ない。。。

それがお見合いして、功を奏するのであればいいのだが・・・

 

日程調整はとても重要で、慎重にしてほしいものです!

 

お見合いは、お互いのこのご縁を大事に思い、気持よくしていただきたいと願っている。

 

ご縁を逃さないように~

パーテイーの準備♡

DSC_0303

11月23日の当日の案内書を作成中(-_-;)

 

なるべくコンパクトにして、春日大社の「夫婦大國社」の詳しい説明と参加者の名簿も入れたいと四苦八苦(-_-;)

名札作成やパーティー後のマッチングシートも作らないと。。。

今日は、会議もあるし・・・

 

もう4日しかありません。。。焦らず頑張ろうっと(^^)

参加してくれる皆さ~ん!楽しみにしてね~♪

コミュニケーション♡

 

yjimage (20)

 

 

先日のお見合いで、男性の声が小さいので、頼りなく思えたのでお断り(-_-;)

断られた側の仲人として言いたい!

何故、その時に「少し聞き取りにくいですぅ(笑)」とか

「ええっ、いまなんて言いましたか?聞き取れませんでした(笑)」

ぐらい言ってくれないのでしょうか!

それぐらいの配慮をしてほしいなぁ。。。

まぁ、これが相性ってことでしょうか?

 

今朝のネットのニュースで、好感度アップの綾野剛さんの記事を見て思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000001-modelpn-ent

 

私はサスペンスドラマが好きなのでよく見ているけれど、綾野剛さんが以前よくチンピラ役で出演しているのを見ていた。

こんなブレイクするとは思わなかったけれど、ドラマ「最高の離婚」で、私は注目するようになった。

この彼が、コミュニケーションのことについて、すごく共感持てることを言っている。

 

「コミュニケーションは大事です。人見知りな方もいらっしゃいますし、僕も得意ではないけど、想いを伝える。相手が今何を感じているのか、何を考えているのか、気づく必要性があると思うんです。自分さえ良ければいいという感覚は、捨ててますから」

「重要なのは自分の作った考え方で自分を固定しないこと。それは時に凄く楽なことなんですが、自分の考えを捨てることで周りからの影響を受けられる。若いときって影響なんか受けたくないって思うことだらけだった」

「『私はこうなんだ』とか『私はこうだけど』とか、自分の考え方と相手の考え方を天秤にのせて比べてるんです。だから僕はそれを捨てて、相手を尊重してコミュニケーションをとることを大切にしています」

 

売れたから取り上げられる言葉かもしれないけれど、コミュニケーションの大切さを話しています。

 

お見合いでお相手とお話するときに、この言葉を思い出してほしいなぁと思う!