お見合い後の結果♡

去年は1年で500組お見合いがありました目

と言うことは1000人の出会いがあったと言うことですねビックリマーク

すべては立ち会いは出来ないけど、ほとんど立ち会いましたね~

去年でお見合いのなかった土日祝は、5月1日土曜日だけえっ

今年はどうかなと今6月末で集計してみたところ、会員さんは去年に比べてそんなに増えてないのに

な、なんと 254組 508人の出会いがありました(平均週約10組)アップ

私1人がちょこちょこ動いているだけでもこんな数なのに、他の相談所はもっとだろうなぁと1人数字を見て、ひとりごと

みんな一つ一つ経験して、自身の考え方が変化していってるのかな!?

と言うのも、今週は10組のお見合いがあり、その中でお返事が

「お断りして下さい」のひとことだけ

この女性会員さんは、もともと抑揚がないみたいやけど

仲人のいるところに入ったら、自分の希望や考え方を主張しないと!

今までの自身やから、ここまで1人で来てしまったと言うことを思いしって欲しい!!

って、仲人がその人自身を変えることは出来ないですよ~

自分自身が気づいて変化していって欲しいアップ

少しだけ考え方、見方を変えるだけでも、自身が変わると気づいて欲しいアップ

前に誰かが言ったけど

性格は、持って生まれた性格・3才までに確定する性格・環境により変化する性格で形成されているそう、だから変えることは可能だそうですよ合格

私もこの年になって、若いときに比べたら

びっくりするくらい変わりました(笑)

家族・先生・友達・旦那・子供 から教えられたことがいっぱい

人からみたら、まだまだやけどね。。。。。

 

アラフォーさんの成婚もう一つ♡

昨日につづき、またプロポーズされました電話が恋の矢

いつも思うことながら、つづくときはこんな風に立て続けに報告があるもんやね~

それも同い年でお見合い月も同じ4月ビックリマーク

でもちょっと昨日の彼女とは喜び方が違うかなべーっだ!

彼女には苦い経験があり、それがトラウマになっているそうで、

バレンタインの時期にお相手のご両親、

特に母親にお会いしたときに言われたこと

「もう少し若い方やと思ってました!」

それでお断りが来て、しばらくは立ち直れなかったそうです。

それでチョコレートには敏感に反応してしまうのに

今回のお相手には、海外旅行先で美味しいチョコレートを

お土産にしてしまって、何か嫌な予感がしたそうです。

しかし、暗に反して彼は、すごい美味しくてすぐになくなったと電話をもらって、

とても嬉しくて元気になったことが彼に真剣になったきっかけみたい!!

まだ彼女はお相手のご両親にお会いしていません

それが彼女の少し不安の要因です

でも、話を聞いていて今回は、彼とちゃんと向き合っているし

話し合いも沢山しているし、私は大丈夫やと思う!

自信を持ってね~と叫びました!

彼女たちの年代になるまでには、ひとそれぞれいろんなことがあるんですね~

でも、コツコツ頑張って来た甲斐がありましたニコニコ

本当に心から嬉しいと思いますベル

 

アラフォーさんの成婚♡

日高さん!私もうすぐ40才になるのですが、それまでに何とか結婚したい!!と切実な思いのメールが6月に来てましたメラメラ

彼女は4月にお二人の方からのお申込があり、あまり乗り気ではなかったようですが、お会いしました。その時に日曜日は丸ビル(本部規定)でお見合いだったので、早く着いたため、椅子に座って待っていたところ、隣にも同じように本を読みながら待っている男性に一目惚れ、その日のお見合い後の報告がてら、本の彼にお申込してくださいと言ってきたのですビックリマーク

彼女はどちらかと言えば控えめな女性です。

それまでにお付き合いした方からは、すごく惚れられて、仲人の私が聞いても歯の浮くようなセリフを言われ続けて、かえってその人を信用できなくなり、お断りしていたのです。その彼女が、一目惚れして自分からお申込をしてくることに、私は少し彼女の気持ちの状況が変わってきたと嬉しく感じました。

ところが、本の彼は、彼女より年が1つ若くて、彼の仲人さんにその話をしてみて、お見合いをお願いしたのですが、彼曰く「覚えています。とても感じのいい女性でしたが、私は年齢を重視していますので、嬉しい話で残念ですが、ご辞退します。」

彼女に伝えたところ、ショックを受けるかなと心配でしたが、いやにさばさばと「お見合いの方とお付き合いします。頑張ります!」

後日の二人目のお見合いも同じお返事でした。

意外でしたと言うのも、彼女の今年初めのセリフ「日高さん!なんか婚活に疲れてきたと言うか、少しつらいですね~もうじき2年になりますね!私は何とか今年中にと思ってはいますが。。。」と言ってたので、変化が見られたのはウレシイラブラブ!

で、前置きが長くなりました~

彼女の結婚相手はなんと、本の彼に一目惚れした日にお見合いした方ですアップ

彼とは少し距離が離れているのとお休みも1ヶ月に合う日が1.2回だったようですが、こまめに連絡を取り合っていて、一緒にいて疲れないとよく言ってました。

その頃はもう一人の方ともお付き合いしていたのですが、すごく強引な方みたいで、会う日も決められて、彼女はお断りの相談を私にしてきました。

私がいつも会員の方に言う言葉を「付き合いからお断りの内容が同じパターンでは成長がないですよ!」と彼女にも言ってみました。

自分が嫌だと思っていることは、お相手にそれとなく伝えて話し合いをしてみましょう!話し合いが出来るかどうかを見極めてね!

でも、後日お断りのメールが彼女から届きました。

その後は少し遠い彼とコツコツとお付き合いを重ねているようでした。

ところが、彼女から最初に書いたようなメールが再度来ました

「日高さん!11月が私の誕生日なんですが、それまでに結婚したいのです!彼にその気持ちがあるのか分からないのですあせるどうして確かめたらいいのでしょうか?」

私はその後のお付き合いの状況や彼に対しての彼女の想いとか彼との接し方などを聞いて、先方の仲人さんにそれとなく聞いてみたところ、彼も仲人さんに彼女にプロボーズをしようと思っていたと合格それを彼女には言わずに少し様子をみましたべーっだ!

当然、彼と会った夜にウレシイ報告があり、今日までに結納が8月、式が秋と決まったそうです。

やったねラブラブ11月までに間に合うね!

ウレシイロケット

なでしこジャパンのインタビュー

「あきらめなければ、夢は叶うと思いました!!

本当にそう思いますよ~~

アラフォーの皆さ~ん、応援してますよクラッカー

 

クリスマスプロポーズ大作戦に挑戦♡

今年ももう折りかえしましたね~
「えん」の成婚率が一番高い(さかのぼって集計したら70パーセットアップ)、

クリスマスプロポーズ大作戦に皆さんも挑戦してみて下さい!
今から準備しても充分間に合います。
7月・8月・9月にお見合いお申込をたくさんして、またお申込された方に極力会うことを頑張ってみましょう!!
会員さんの中にはすでに実施されている方もいます。
いままでどうしてひとりだったのか、皆さん考えたことがあるでしょうか?
私はひとりひとり面談してみて、皆さんは結婚出来る普通の人ですよ~
よく聞く話ですが、まだひとりでいるのは、性格が悪いからとかモテない要素があるとか言われますが、そんなんと違いますよ~だだ、その人その人に合う方がいないだけで、本当に「えん」と「うん」がなかっただけです!
たくさんモテてもモテなくても、たった1人に巡り会えたらいいのです!
しかし、少し「えん」と「うん」を引きよせるにはコツが必要です。
それは自分の今までの考え方を変身させていけるかどうかにかかっています。

☆お相手の行動をすぐ自分に置き換えて結論を急ぐ!
☆条件ばかり目がいき中身を知る前に結論を出す!
今までの自分を振り返らず、いつまでたっても同じパターンの繰り返しをしている!
☆人の話を聴く(聞くではない)ことが出来ない!
☆元気とフットワークがあり、毎日を楽しく過ごすこと!

☆婚活を楽しんでする!

結婚とは人と人が一緒に築きあげていくものです。

お互いを理解し合わなければなにも始まりません。そのためにも自分自身が人間として成長していけば、きっと合う方に巡り会えると信じましょう!コツコツが大切です。

 

婚活は一日してならず!です。

えん と うん は自分でつかむことが出来ますよ~~

 

余談ですが、お見合いでこんな人に会うために入ってきたのはないと

思った経験はないですか?

要するに希望の方なのに、とても変わった人だった!

人は見かけにも釣書にもよらずです!

しかし、ひっくり返せば

お見合いの良さは、そのよらずの人でも会えば楽しい人もいるのです。

だから、会えるチャンスがあるのだったら、表面上で判断しないで欲しい!

仲人さんが一押しの方には、絶対会うべきですよ~

「えん」では一押しの方が多いので、一度目てね~