【勘違い】♡

2e988804bb3ed1a65e3b1aa65256dd91_s

『今度のお見合いも自信がないです(;´д`)トホホ…』

と前回もお見合いをお断りされて、とても弱気なメールを送ってきていた彼。

そんな彼に勇気づける女性とのお見合いが出来ました(*^_^*)

 

この頃、ホテルのお茶席の予約がままならず、とうとう当日になってしまいました(^_^;)

お相手の彼女を見つけお声掛けしたら、なんということでしょう~(笑)

とっても可愛い声なんです(*_*)

例えば、サザエさんのタラちゃんみたいな声なんです。

彼にすぐご紹介して、お茶席の空くまでの時間、雑談を。

彼女のお声が可愛いね~と彼もいつもよりリラックスして話してました。

 

この空き時間が功を奏したのでしょうか!?

なな、なーんと、お付き合いになったのです。

 

その結果を連絡した時に彼が

『日高さん!僕は今まで勘違いしていました。自分が笑顔で楽しく話していて、お相手も頷いてくれてるから楽しいと勝手に思っていました。だけど、今日3人で話していた時に、彼女の表情をゆっくり見ることが出来て、あ~これがホントに楽しい話しをしているっていうことかがわかりました。彼女の話しをちゃんと聞けるように頑張ります。』

 

やっと、自分の力で理解出来たんですね。

今までそんな機会はいっぱいあったのに。。。

自分が最高に落ち込んだ時だからこそ、理解できたんじゃないかな。

だって、気弱なメールに対して、私が『喝!』を入れましたから(笑)

自信がなくなったーハァ?

今に始まったことではないやろ?

どうするの?

やめとくの?

自分で決めたことやろ?

彼は、打たれ強い性格なので(笑)

 

たとえ、このお付き合いがご縁にならずとも、彼は前進できたのです(*^_^*)