【よく分かる】♡

dsc_0051

今月もキレイにネイルをしてもらった(*^_^*)

 

私の通いつめている◯◯ちゃんも、もうすぐ結婚式をひかえている\(^o^)/

ネイルをしてもらっている間は、◯◯ちゃんと近況報告やら、結婚後の話。

 

『日高さんのブログ、毎日お昼休みに楽しみに読んでいます。

結婚が決まってから日高さんのブログの内容がとても良く理解できるようになりました。

それまでは分かっているようで本当は分かっていなかったみたいです。』

 

『結婚が出発点なのに、恋愛中は結婚が最終目的みたいで、

結婚生活なんか考えてなかったような(笑)』

 

『今考えてみても、友人に紹介してもらって、最初に結婚を前提と

意思表示してよかったと思っています。

話がスムーズに、結婚できるお相手か、お互いに見ることが出来たんです。』

 

◯◯ちゃんは、「えん結婚相談所」に在籍経験ありやから、結婚を前提に考えてくださいとお付き合い中に言ったそうなんです。

 

婚カツ中の皆さんは、これを言葉に出さなくてもいいのですよ。

お見合いしてお付き合いに入ったら結婚を前提のお付き合いだと認識してますか?

 

彼女は、恋愛しているときより今のほうが自分自身を見つめることが出来てますと。

それに何より、彼女は彼を信頼して感謝している気持ちが聞いていて心地よかった。

 

自分で見つけることも、相談所で見つけることも【自分の気持ち次第】です(*^_^*)