ご縁はつづく♡

なっちゃん2

卒業されてから、もう4年にもなるけれど、何かにつけて気遣いを頂いている。

この写真は、今年の年賀状の一部で、お子さんに恵まれたご報告の可愛い3人の足の写真です(笑)

たまたま「えん」に1週間違いで入会されて、ご縁になったカップルです♡

今は「Facebook」友達になってるので、近況がわかります。

今回はハワイ旅行のおみやげとお手紙を頂きました(^O^)

封筒も可愛いハンコが押してあり、多分彼女の手製でしょう♪

なっちゃん_n

KONA COFFEE  楽しみで~す♪

 

仲人として、ご縁がつづくのはとても嬉しいことです(^O^)

なっちゃん!ありがとうございます\(^o^)/

交際の悩み♡

ダウンロード (1)

交際に入ってから悩むのは、お相手がどう思ってくれてるのだろうか?と思うとき。

結婚ありきの「お見合い」やから、そう思って当然なんです!

一目あったその時に恋の花が咲く人もあれば、じわじわと実感してくる人もいる。

ただ、そのじわじわの⇒が上に向いているのかどうかが分かればいいのですが。。。

 

先日より女性の会員さんも同じような思いでメールが来てました。

「彼から前回会ってから、メールが来ません(-_-;)どうしてかなと心配しています。だけど自分なりに前に進んでいきます!」

仲人としては、彼女みたいに自分の方向が分かっている人には、応援するようにしてます。

しかし、先方の仲人さんにそれとなしに、交際の報告をして、お相手の気持ちを把握できるようにしておきますが。。。

 

こんな時に、こんなメールをしたらどうかな(^O^)

「お仕事忙しいですか~私はこの日とこの日が空いてます。どこかに連れて行って下さい。楽しみに待っています♪」

 

昨日もそんな悩みの電話相談がありました。

この彼女は、お相手の気持ちを考えすぎるようです。

彼女より趣味に時間を取られているようで、彼女としては不安がイッパイ(-_-;)

この彼女は、方向が見えない状態です。

しかし、いろいろ話し合って、彼女は彼に自分からその不安を言ってみることに。

仲人としては、先方の仲人さんにそれとなしに聞いたら、彼女の行動を制限することになりかねないので、彼女からその後の報告を聞いてから動くことに。

 

不安を言う前に、こんな連絡してみたらどうかな(^O^)

「◯◯(趣味)の予定はイッパイですか?私は友達から△△のチケットをもらったので、ご一緒しませんか?楽しみに待っています♪」

 

彼女たちの気持ちを最優先したいので、ケリをつけなさいとは言えない。

彼女たちの人生やから、一緒に考えていくようにしている。

 

それにしても、この男性達は、歯がゆいね!

お見合いでテンションがボーンと上がらなかった少数派やね(*_*)

女性が一生懸命向きあおうとしているにもかかわらず、気がついているのかどうかさえも分からないやんね!

ホンマ!しっかりしてやー(・へ・)と仲人は言いたい!

こんな日は♡

DSC_0097

ブログを更新するたびに、あっと言う間に週末がやってきます(^O^)

近所に買い物で外に出てみたら、なんということでしょう~(笑)こんな爽やかな季節になっていました。

こんな日は、誰かとお出かけしたいなぁ~(^^)

と言っても、旦那さんはお仕事です(-_-;)ザンネン

ほんのちょっとした期間だけですね~♪

ホント! お見合いする予定の方は、お茶席から誘い合って外に出て歩いてみましょう!

この季節の爽やかさに後押ししてもらいましょう(^O^)

 

自宅の金木犀も少しずつ香ってきてます~~

DSC_0100

 

季節の変わり目をこんなに感じるのは、年のせいかな(笑)

来週からは、もっと忙しくなりそう(-_-;)

まだまだクリスマスまで時間はありますよ~ 二人で過ごすことを活動して念じましょう\(^o^)/

ヘリコプターでプロポーズ♡

 

20140919125424彼女は、29歳だった思う。

今では、2児のママ♪

彼女の婚活は、とても勢力的に頑張ったひとりでした。

自宅は、兵庫県と言っても大阪からは少し遠い県だったので、スタジオに写真を撮りに行く時間がないため、私のダメ出しもあり、お父さんに撮ってもらったりと何度も写真を入れ替えた記憶があります。

自分のお気に入りだったのかもしれないけれど、チャイナ服に似たブラウスで、それもくすんだグリーンで真面目な顔つき(笑)

明るめの服を着たほうがあなたらしさを表現できるよ。。。

口角を上げて、白い歯を少しだけ、可愛いんやから自信持って。。。

とアドバイスをしたら、それに近づくように頑張る!

 

お話をしたら、男性に好かれるような女性でしたが、入り口のプロフィールで足踏みしてました。

しかし、それをクリアして、お見合い⇒お付き合いに入ったのに、彼女の家庭の事情で破談。

それからは、メールや電話でいろいろお話を何度もしてましたね(^O^)

私に一番なついてくれたような可愛い女性で、余計に、早くいいご縁をと願ってました。

 

そんな挫折から、自分なりに吹っ切っての最初のお見合いした彼と成婚になりました♡

彼とデートで遊園地に行ったら、写メールを送って来た彼女の笑顔は忘れられません。

後から聞いた彼の話では、一目惚れされたそうです。

彼女の家庭の事情も最初に打ち明けられて、彼は守ってあげたいと思ってくれたようでした。

 

3ヶ月あまり、彼女からの感激イッパイのメール。

「日高さん!今日、ヘリコプターに乗って、初めての経験で嬉しくて舞い上がっていたのですが、降りた時に、花束を渡されプロポーズされました。嬉しくて涙が溢れましたが、よろしくお願いしますと答えました!ありがとうございました♪」

後日も電話があったけど、同じようにまだ興奮冷めやらずでした(^O^)

 

私も嬉しくてもらい泣きしたような記憶(;_;)  仲人の至福のひととき(^O^)

とても謙虚な可愛い女性でした♡

ウェルカムボード完成♡

無題

イラストレーターえだっちさん作

7月にめでたく卒業された会員さんの「ウェルカムボード」が完成しました♡

ツーショットの写真と記念日と名前を送ったら、作成していただけるのです(^O^)

ホントに彼女たちによく似ています!

えだっちさん!すご~いです♪

バリエーションは、8パターンあり、「お姫様だっこ」が彼女たちの希望でした。

クリスマス前に挙式の予定です♡

彼女の成婚エピソードは、また彼女からのメッセージを待ちたいと思います(^O^)

「えん」では、卒業記念に今までは、針金細工のウェルカムボードをプレゼントしていたのですが、

DSC_0090

作家さんの旦那さんが福岡県に転勤になり、郵送も大変になった時に、ご縁あって「えだっちさん」にお願いすることに。

名刺を作っていただいたことから、お付き合い願っています。

このウェルカムボードと一緒に、私の孫と愛犬の写真からイラストにして下さり、プレゼントして頂きました(^O^)

DSC_0085

ありがとうございます♪

彼女たちは、結婚式にこのウェルカムボードを使ってくれるそうで、嬉しいです。

お幸せに \(^o^)/

一粒万倍日って♡

ダウンロード (6)
先日、ニュースで「M証券のM代表取締役社長(50)とテレビTのOアナウンサー(35)が17日に「良きことが万倍になるという『一粒万倍日』の今日、結婚しました」とあった♡

証券会社の方ならではの事なのだろうか(^O^)

大安しか知らなかった私(-_-;)

早速調べてみた。読み方は「いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち」

一粒の種子をまけば万倍になって実るという意味から、本来は種まき、貸付け、仕入れ、投資などを行えば利益が多いとされる日らしい。

祝い事も始めるにも大安と同じくらいの意味合いだそう。

9月は、29日(月)

10月は、4日(土)・14日(火)・17日(金)・26日(日)・29日(水)

11月は、10日(月)・11日(火)・22日(土)・23日(日)

12月は、4日(木)・5日(金)・7日(日)・18日(木)・19日(金)・30日(火)・31日(水)

 

ネットで調べたらこんなにありました。知らなかった(-_-;)(-_-;)

だからと言って、そんなもん関係ないと言えばそうなんやけど。。。

ご縁に良いことは、すごく気になる私でした(^O^)

お見合い~交際のキメテ【女性】♡

ダウンロード (4)

お見合いからお付き合いに入った時のキメテは?

(実際に成婚した会員さんの言葉と感想です☆)

【女性】

☆ご挨拶がとても印象的 ・・・ 爽やかで写真とは違う♪

☆靴がピカピカ ・・・ 足元まで気を使っている。

☆スーツ姿がいい ・・・ 私好みのセンス。

☆お茶席までのエスコート ・・・ 慣れているのかな。

☆私のタイプだった ・・・ ドキドキでした。

☆とにかく楽しかった ・・・ 次回も誘って欲しい。

☆私の話に相槌を打ちながら聞いてくれた ・・・ 聞き上手でした。

☆仕事の話が楽しい ・・・ 自信にあふれていた。

☆趣味がイッパイ ・・・ 興味がわきました。

☆職場の近くの同じコンビニを利用 ・・・ 縁を感じた!

☆仕事の内容が同じだった ・・・ 仕事上の悩みを分かってくれそう。

☆上がっているようで話が途切れる ・・・ でも、苦痛じゃなかった。

☆上がっている ・・・ 何故か可愛いと思った。

☆家族の話をしてくれた ・・・ 価値観が合うかな。

☆タイプの人でした ・・・ 写真より実物の方がステキ。

☆まだ分からない!? ・・・ 仲人さんからもう一度はとアドバイス。

☆タイプではないけれど ・・・ 優しい雰囲気がいいかな。

☆お茶席の会計がスマート ・・・ 安心していられる。

☆帰り際に駅まで送ってくれて切符まで買っていただいた ・・・ 一人の女性として扱われた。

☆帰り際の笑顔 ・・・ また誘って欲しい。

☆お食事までご馳走になった ・・・ お互いワイン好きだと知った。

☆食事に誘われた ・・・ 行くつもりがなかったのに「はい」と答えてしまった。

☆長い時間一緒にいた ・・・ あっと言う間でした。

☆可もなく不可もなく ・・・ 生理的に嫌ではなかったのでもう一度。

☆服装がダサかった ・・・ でも柔軟性があればともう一度。

☆仲人さんにちゃんとご挨拶 ・・・ マナーがあり好感が持てた。

☆考え方が前向き ・・・ 頼もしく思えた。

☆いろいろな質問に答えてくれた ・・・ 答え方が私と合うかな。

☆私の話を何でも肯定  ・・・ ワガママが言えそう。

☆とにかく元気で明るい ・・・ フットワークが良さそう。

 

昨日の【男性】のキメテと比べて、【女性は】とても現実的ですね(笑)

お見合い~お付き合いに入るのは、ほんのちょっとしたきっかけが取っ掛かりになるものです!

【女性】はお見合いで気に入っても、【男性】みたいに一気にテンションは上がらないようです。

しかし、この頃は秘めたテンションアップがあるようですが。。。(^O^)

【女性】はそのほうがあとあと上手くいきます。

交際に入れば、男性が動きやすいように根回しが出来る【女性】は、スムーズに行くようです。

根回しって、策を労しているようですが、【男性】が誘いやすいようにしてあげるのを一番に!

後は、相性が流れを作ってくれるでしょう(^O^)

お見合い~交際のキメテ【男性】♡

 

ダウンロード (2)

お見合いからお付き合いに入った時のキメテは?

(実際に成婚した会員さんの言葉と感想です♡)

【男性】

♡素敵な笑顔でご挨拶してくれた ・・・ 安心感を与えてくれて自信も持てそう。

♡とにかく楽しかった ・・・ もう一度会いたい!

♡別れてから笑顔ばかり思い出す ・・・ 感じのいい人やったなぁ。

♡一目惚れ ・・・ 何の話をしたか忘れるくらい。

♡僕の話を相槌を打ちながら聞いてくれた ・・・ 関心を持ってくれてそう。

♡こぼれた水をティッシュで拭いてくれた ・・・ 気配りが嬉しい。

♡コートを取って彼女の手元に置いてくれた ・・・ 気遣いが嬉しい。

♡雨に濡れた服にハンカチを差し出してくれた ・・・ いい奥さんになりそう。

♡僕の趣味に興味を持ってくれた ・・・ 何故か嬉しい。

♡苗字で読んでくれた ・・・ 少しドキッとした。

♡家族の話をしたくなった ・・・ 彼女の家族も知りたかった。

♡仕事場が近くだった ・・・ 縁を感じた。

♡小さいころ近くに住んでいた ・・・ 縁を感じた。

♡会計後に笑顔でご挨拶してくれた ・・・ ご馳走したことに感謝してくれた。

♡帰り際に、手作りパンを頂いた ・・・ なんて嬉しい事をしてくれるのだろう♪

♡駅まで送って行ったら振り返ってお辞儀をしてくれた ・・・ 感激!!

♡気楽に話が出来た ・・・ もう一回会ってから決めようかな。

♡僕の話を笑いながら聞いてくれた ・・・ とても嬉しかった。

♡彼女の視線が熱かった ・・・ ひょっとして好意を持ってくれてるのかな!?

♡僕のタイプではないけれど ・・・ 笑顔が良かったし、優しかったなあ。

♡好きな作家の本を読んでいた ・・・ 少しマニアックな作家なのに嬉しかった。

♡時間を忘れるくらい話せた ・・・ 気が合うのかもしれない。

♡帰り際の仕草が印象に残った ・・・ なんとなくもう一度会おうかな。

♡可もなく不可もなく ・・・ 仲人さんからもう一度はどう?とアドバイス。

♡先方が望んでくれた ・・・ こんな僕をと嬉しかった。

♡お茶席でケーキまで食べた ・・・ こんな人は初めて!

 

いろいろ思い出してみました。まだまだいろんな理由があります。。。

このキメテを見てみると、「笑顔」がたくさん入っています。

【男性】は笑顔に弱い(笑)ココチェック

【男性】はお見合いで気に入ったら大概、ハイテンションの➽になります(笑)

それは、ホンのちょっとしたきっかけなんです。

私は常々、動機は不純でもいいと皆さんに言ってます!

何がきっかけであろうとちゃんと向き合える人に出会えれば、後は相性の流れに任せましょう!