ばばゆり会♡

40年来の友人が9人いまするんるん
もともとその会は「ゆりの会」の中で
気が合ったのか、誰とも無く連絡しあい
今日に至っている!

「ゆりの会」は勤め先の同窓会の名前exclamation ×2
2年に一度は、いまだに開催している
この名前の会を知っている方がいたら
連絡して欲しいなぁ~

ばばゆり会の友人はとてもユニークわーい(嬉しい顔)
去年までは、2年に一度は海外旅行
3ヶ月に1度国内旅行のため
積み立てをしていますドル袋
会計係りはカラオケ喫茶している彼女。
私は幹事、車出す人、後は楽しむだけの人
それぞれ役割があって、とても楽しい仲間である指でOK

この中にいると私はいつも若いときに帰る
先輩が5人同期が4人だから!
いくつになっても先輩に敬語を使っている
甘えられて、叱ってくれて、泣いてくれる

それが今年になってまだ国内旅行に行けてないたらーっ(汗)
先輩のお母さん達が入退院を繰り返すようになった
それと会計の彼女がミクシィでも書いたけど
カラオケ喫茶をやり始めて、日曜日しか休めない!
私は土日がお見合いの立会いで、日にちが合わなくなった~

来年はグアムの予定やけど、行けるやろか~
~鬼に笑われる~

冬のソナタ全鑑賞した~♡

朝から用事をしつつ、夕方4時くらいに 7話~20話まで一気鑑賞手(チョキ)
ちょっと疲れ気味あせあせ(飛び散る汗)
ホントにユジンは左眼から涙がこぼれている! 友達が言ってたけど~
泣き顔がなんてキレイなんだろ~
どんなキレイな人でも泣いたら、
ぐちゃぐちゃになる人をテレビで見てるけどexclamation & question

今日は広告の締切日なのに~
4時からやり始めたえんぴつ
ダメだしがあり、9時すぎにやっと完了!

昨日はストレッチ後に友達とガストでお茶コーヒー
友達は食事で、話が長引き夜中の1時半解散車(RV)
また込み入った話をしたので、今は眠い眠い(睡眠)
決して「不良おばさん」ではありませんexclamation ×2

冬のソナタ♡

え~今ごろ~
ごもっとも!
自分でも皆(おばさん達)が騒いでいるときは 全然関心が無かったのに~

今日は1~6話まで、字幕だったので 少しはや送りで見た目
それまでに少しはテレビなんかで見てたけど 同じ仲人さんに借りて見た目

1話は出会いです。これは見てなかった。
その中でユジンがチュンサンに意見を 言っている場面が 仲人の私が日頃思っている言葉だった!
そのときがユジンとチュンサンがお互いを 意識し始める頃~

「いつも不満で怒りっぽいあなたには
友達が必要なのよ!」
「必要ない!」とチュンサン
「私が作り方を教えてあげる。
お互いに一歩ずつ歩み寄っていくこと。
片方だけじゃダメ!お互いに近づくようにする。
(歩きながら)右足・左足・右足・左足ってね」

お見合いする人に聞かせてあげたい!
最初はお互い堅くなっているお見合いのときこそ、こういう気持ちで、相手のことを知っていって欲しい!

去年は韓国に行ったけど、これを見てから行けばもっと面白かったかも~
まだ20話まで遠いけど、最後の方は見てる部分が 多いので、明後日までは済ませそう!

すごく新鮮で面白い!
おばさん達が騒いだ意味がようやく分かった感じ~

韓国では初雪の日はイベントみたいな扱い霧
恋人同士が初雪の日のデートをすごく大事にしている雪
寒いところでの楽しみ方を知リました。

私ってピントずれてる~
今から日本は暑い季節になりそうなのに 冬もまたいいな~と思っているexclamation & question

60分焼き肉食べ放題♡

816907974_3s

 

816907974_228s

 

 

 

 

2回目なんです!
旦那さんと焼き肉屋さんにお昼のバイキング行ってきましたレストラン
その前に近くに前から行こう行こうと思っていた
お初天神にも行ってきました(二礼二拍一礼)

だいぶ前にも行った記憶があるけど、
こんなきれいやったかなぁexclamation & question
えんの会員さんの縁結びをお願いしてきました。
神社は雨が似合う!

それで、ようやく焼き肉を!!
この頃夜の食事を控え目にしているから(減量のため)
久しぶりで美味しかったるんるん
60分と90分のコースがあるんやけど
私らは60分で十分です。
でも店の中にいるのは、若い子ばかり目
やっぱり値段が安いからかもしれないなぁ~
こんなん私の家の近くに出来たら
おばさんばかり集まってくるな~あせあせ

メニューは焼き肉以外に
カレー・ハヤシライス・牛丼・たこ焼き・お寿司・サラダ
デザート・ソフトクリーム・ソフトドリング飲み放題
ホント安い!

 

 

やっと出来た!リニューアルHP♡

この間からHPをリニューアルしていたのが
今日の明け方にやっと完成した るんるん

ホトホト自分のセンスのなさを見せつけられたけど
何とか出来上がった 拍手

HPはセンスがないけど、仲人としては
熱意で頑張っています かわいい

いい出会いをと考えている方は のぞいて見て下さ~い 虫眼鏡

仲人業をはじめたきっかけ♡

私がこの仕事に巡り合えたのは、1人の独身の男性からの言葉でした。
彼とは仕事で同じ課であったり、家が近いことや、両親をなくされていたので
私を親みたいに思ってくれてました。

ある飲み会の時に、冗談で「日高さん、僕いま誰ともお付き合いしてないので、
どなたか紹介してくれませんか?」と言われました。
「私の知っている方で独身の人は、年がいっているけどな~」
仕方なく少し年上の方を紹介して、お付き合いしていましたが、
彼女が「彼とは年が離れているから、若い人とお付き合いしたほうがいいよね、
あの方はいい方だから可哀相です!」と断わられました。

それから私がフルタイムの仕事を辞めて、ゆっくりしているときに
彼から相談したいことがあるので、会ってくれませんかと連絡が来たのです。
「日高さん、結婚相談所って、どんなとこか知ってますか?」と彼。
「私は知らないけど、ネットで調べて、また連絡するわ」と私。

早速ネットで調べてみると、なんとまあ沢山あって、正直びっくりしました。
調べていくうちに仲人業という聞きなれない言葉に出会い、
どんなことをするのか?とても興味が湧き、いろんなところから資料を取り寄せました。
仲人業とは昔の近所のおばさんがよく言っていた
「こんな人がいるけど、お見合いしな~い?」って
そういうことなんだと、そういえば私も若い頃よく今の合コンみたいな、
旦那さんの会社の仲間と私の銀行の仲間と、何処かへ遊びに行ったりしてたな~と。

ハタと気がついて、私が仲人業して彼を結婚させてみよう!!

それからどこに所属すればいいのか、また模索し始めました。
東京にも行ったし、大阪で開業している相談所にも訪問したりと頑張って見つけました。

調べるのに3ヶ月かかって、日本仲人協会の養成講座(2日間)に参加して、
やっと仲人業のはじまりです。

始めた時にクリスマスパーティがあって、彼をそこに参加させました。
パーティではお付き合いが始まらず、のちに本部からのお申込の方とお見合いをして、
なんとその方と結婚が決まったのです!! 私の第一号の会員で、第一号の成婚者です!!

そのときに右も左も分からない私を本部の方が、仲人業をみを持って教えてくれました。
彼も幸せになったけれど、私も今までに経験のない嬉しい喜びを味わうことが出来、
仲人業を私のライフワークにしようと決心したのです!!

社名とマークの秘密の本♡

812173565_50s

昨日は月曜日で朝から雨霧
というわけで、恒例のトラフィック車(RV)
6時30分~8時30分まで、私はず~っと車(RV)ダッシュ(走り出す様)
合計5人を送るんですが、時間差があったので
コンビニで飲み物を買いに行ったら
この面白い本に出会いましたわーい(嬉しい顔)
中身はとっても面白い!感動!納得!
みんな社名とかマークに思い入れがあるんだとexclamation ×2

例えば、グリコの「ゴールインマーク」(知らなかった!)
このマークを思いついたのは、創設者が近くの神社で
子供たちがかけっこで遊んでいたとき、両手を上げて
ゴールする子供を見た時だそうです。
近くの小学校に行って、人気投票で決まったそうな。

まだ半分も読んでないけど、とにかく面白い!

彼女の場合♡

またまたブログをサボってしまいました。
仲人業は日夜頑張っているのに、生来マメ人間ではないみたいですね!

でも気が向いたときに書こう!
それでなかったら、私は続かないみたい。

昨日は会員であり、友人のAさんと会った。
近所にオープンしたお好み焼き屋へ出かけて、
筋コンと焼きそばを、美味しかった!

で、自宅に戻り、PCで彼女が男性を検索しはじめた。
私が推薦した男性とほぼ同じ感じやったから
これからも彼女の好みは、私が推薦した分でOKかなぁ?

彼女は2ヶ月前に結婚が決まりかけていた。
が、両親顔合わせののち、この話はなかったことになった!
ホント、男性側の母親が原因。
理由は顔合わせの時に、彼女をほめ過ぎたことです。
男性の母親がへそを曲げて、寝込んだ(?)らしい。
男性の母親がケチを付けたのだ~
男性は2度も離婚している、しかし、私は1点を除いて
いい感じの男性だと思っていた..
その一点は、
男性は母親のことを心配かけて申し訳ない、つらい思いをさせた!
と最初は優しい母親思いだと、
しかし彼女から聞く言葉や相手の仲人さんからの言葉で
何でも母親が出てくる!

最初は仲人であるから、私が気に入らなくても
彼女さえ良ければと、モヤモヤを彼女に言わなかった。
やっぱり、私の最初の印象は当たっていた!

いまになって思えば、よくぞなかったことになったと!
私が彼女のモヤモヤを聞いたときに、思わず「やめたら!!」
彼女も「ハイ!」

お見合いでも恋愛になり、ここがやっぱりおかしいと
思ったら、話し合いして前前に進みます。
だから、よく話し合うカップルはうまく行ってます。

偏った親子の愛情は、親同士の顔合わせなどのときに出で来るのです。
それまではわからない場合もあるけど、
こんなケースはまれです!

京都でお見合い♡

えんでは珍しい70歳の男性が、京都でお見合いになりました♪

この男性は2度離婚しているんです。

信仰の違いが原因だそう、多分それだけではないと思うけど?!

お年のわりにはメッチャ元気です!

仕事もちゃんとしてるし、スポーツも適度に頑張ってるみたいで~す。

さて、お相手は?来ました…。

見かけは若々しいし、良いんじゃない!

人柄は?

それがー少しとげがある!!

先方の仲人さんも気付き始めた~で、彼はと見ると、ニコニコ。

女同士のバトルを眺めて、どう思ってるんかな?

まぁ本人同士が気が合えば、それはそれでいいよ!

立ち会いが終わり、二人にして喫茶店を出た途端、

「何や、あのとげのある話し方は!」と

京都の仲人さんの言葉!

私は「何や、もっと心優しい人はいないんか~!」

彼からの報告を待とう?!

出来ました~♡

この間からHPをリニューアルしていたのが
今日の明け方にやっと完成したるんるん

ホトホト自分のセンスのなさを見せつけられたけど
何とか出来上がったあせあせ(飛び散る汗)

HPはセンスがないけど、仲人としては
熱意で頑張っていますパンチ

いい出会いをと考えている方は
のぞいて見て下さ~い目