【台所でプロポーズ?】♡

昨日の彼女からの嬉しいご報告\(^o^)/

『女に生まれてきて良かったなぁって、しあわせや~♪♫』

って、いま流行りの言葉と同じセリフ☆彡(^^)

 

『ご両親にご挨拶が無事終わりました(*^_^*)』

『自然体でいられました。以前日高さんに、家族に会えば少しは現実味が帯びると教えてもらいましたが、本当にそうだなと思いました。』

『ご家族の方、皆さん気さくに接してくださったけれど、やっぱり緊張して私を迎えてくれたんだなぁと言うのがわかってありがたいと思いました。』

『彼も私と同じように家族に愛されていると(^^)』

 

ホッとしながら彼の家で晩御飯を作りに。。。

『一緒に餃子を作りながら、プロポーズを受けました(笑)』

『ホントに不思議なくらい自然なプロポーズで、もちろんお受けしました♪』

『まさかホントにプロポーズされるとは、人生はわからないものですね。』

『いや~プロポーズってとてもいいです!』

それで、冒頭の言葉

『女に生まれてきて良かった♪♫』

 

彼女と面談したときのことを思い出す・・・

『婚カツをしてみて、ダメだったらおひとりでもいいかなぁ?』

本心はどうだったか分かりませんが・・・

あまり結婚に期待を持っていなかったような!?(笑)

ただ向き合う努力は、一生懸命だった彼女でした^_^

プロポーズのシチュエーションにこだわっていなかったのが彼女らしい(^^)

 

おめでとうございます\(^o^)/

 

また、長いメールをくれてた人が卒業やん(´;ω;`)

【両親ご挨拶】♡

真剣交際している彼女から。。。

『今回は私が彼のご両親にご挨拶なんです(^^)』

『ドキドキとビクビクと、楽しみなのが混ざっています。自然体でいってきまーす。』

メールからは・・・ドキドキ感が伝わってくる(笑)

 

「◯◯さんの日頃の気持ちで十分ですよ、気負わず頑張っていってらっしゃい!」

『そうなんですね~(^^)頭ではちゃんとわかっていますが・・・どうなることやら。』

「彼に、何かあったら助け舟出してね!と言っときや。」

『あ~なるほど!そっかーそう言ってみます。』

『頼っていいんですねぇ。思いつかなかったです。このままの自分で行ってみます。』

さて、このあと彼女の連絡が待ち遠しいです(*^_^*)

私もなんかドキドキしてきました(笑)

【仲人は見た(トラウマ)♡】

先方の男性が、予定より20分も早くホテルに到着。

先方のご紹介担当者が困っている(^_^;)

どうやら、席について待ちたいと言っている!?

でも、彼女は15分くらい前には着く予定・・・

それに、ホテルのお茶席は、席についてから90分利用。

そのことを伝えても、早く座りたいと(・_・)

 

理由を聞いてみた

『いつも女性とお見合いしても、10分で帰られたこともあるし、どちらにしても僕は1時間で十分です』

「それは、今までの話であって、今日は今日の風が吹きませんか(笑)」

『女性はすぐに感情を顔に出されますね。』

「そんな人もいらっしゃるだろうけれど、そんな人にお断りされてもいいじゃないですか~」

「・・・、じゃあ、お茶席で座って待ちはりますか?」

『いや、別に立って待ってもいいですが。。。』

そんなやり取りをしていたら、彼女が着きました(^^)

 

結局、彼女はお見合いのお返事はお断り(^_^;)

[上手く伝えできなくて直感的なものなのですが・・・ペースが合わないように感じました。申し訳ありません。]

彼女も感じたのかもしれません・・・

そんな過去のことばかりを振り返っている彼に。

【仲人は見た(スタイル)】♡

えんの会員さんとホテルで、お相手を見つけられない(;´д`)トホホ…

彼が耳打ちしてきた。。。

『あのオレンジ色の服の方でしょうか?髪型が違いますが・・・』

 

私が近寄って

「間違っていたらごめんなさいね、◯◯さんですか?」

『はい、そうです(^^)』

「いや~髪型が違うので、どうしようかと思ってました(笑)」

『今日は仕事帰りなんです(^^)』

言い方が、私はキャリアウーマンなんです~みたいなドヤ顔

「(・_・)・・・」

 

あまりにもお見合いらしくない服装と髪型(^_^;)

黒いゴムで短い髪の毛をくくっているんです。

後ろから見たら、鳥のシッポみたいかな(;´д`)トホホ…

やはり、このスタイルはいくらなんでも・・・

彼が初めてのお見合いなので同席。

それでも、その場は、楽しく盛り上げて来ましたよ(^^)

 

結果は、彼はご縁がなかったと連絡あり(^_^;)

彼の中では、お見合いですら、仕事の帰りのままで・・・

少しは気を入れて欲しかった!?

女性として見られないのでは(´・ω・`)

【えん食事会】♡

先日、告知していました【えん食事会(情報交換会)】

https://office-en.com/blog/?p=7820

ゲストさんが決定\(^o^)/

 

えんの成婚退会されたカップルさん

新婚ホヤホヤです(*^_^*)

って 古い!?(笑)

 

占い鑑定士『花望(かのん)』さん

 

ちょっと嬉しいですやん(*^_^*)

コツコツ・婚カツされたカップルさん

隣にいそうなとてもシンプルなおふたりです。

 

花望さんには、簡単に見られる手相をまたしてもらおうかな(*^_^*)

 

パーティーではないので、

自分の感じていること・・・

婚カツに感じていること・・・

みんなで話せば、納得・共感・反省・希望などなど

美味しいものを食べながら、楽しい時間を過ごしましょう^_^ イェーイ

【今週のお見合い(21)】♡

日中はだんだん暑くなってきたけど・・・

朝夕は、とても気持ちいいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

さて、早いもので、5月の最終週になりました♪

今週は。。。

初めてのお見合い

久しぶりのお見合い

ヒヤリングからのお見合い

同じお名前の方とお見合い

二回お見合いする

なかなかのお見合い数です(*^_^*)

 

毎週そうやけど、とても期待に胸膨らませてる私(笑)

って、お見合いする方々がそうなんですよね~(*^_^*)

 

勝って兜の緒を締めよ

さぁ~頑張っていきましょう\(^o^)/

【理解出来ない】♡

最近のドラマで少し驚いていると言うか理解できない😱
結婚しているのに、
いとも簡単に!ホントに簡単に!不義を働く✋💦

だったら見ないでおけば~👀
と突っ込まれそうですが(笑)

このドラマの最後はどんな風に…

広げた風呂敷を畳むのだろうか?
それだけが興味深いだけなんです~(笑)

ストーリーを見ていると…
私の考えが古いのか?
めちゃくちゃ違和感あり😵
結婚する動機も不純だったかな!?

私も日頃から
動機は不純でも、自分で決めた事が結果オーライ🙆
だったらそれでいいと思っているほうである。

しかし、ドラマは結果オーライではないし・・・
自分で決めてないし・・・
簡単に不義するし・・・(;´д`)トホホ…

とっても違和感あり😵

こんなん書いていて、

これがまぁ~イマドキの若者の普通の考え方ですよ~

と言われたら、明日からどうしようかと悩む(^_^;)

 

原作者は、わりと年配で結婚しているみたい!?

でも、恋愛にはあまり興味がないとのこと(・_・)

 

まぁ、最後を見届けよう😅

って、テレビ局に乗せられているんやわ(●`ε´●)

変わり者見たさ!?なんやろか?

ありえないかもしれないし、ありえるかもしれない・・・

【人生計画】♡

朝から雨がポツリポツリ・・・

上娘からライン来るだろうなぁ・・・案の定

 

上娘親子を迎えに行ってしみじみ娘を見ていたら・・・

上娘は、どちらかと言うと将来のことを見据えるタイプ

だけど・・・結婚したのは34才だった

30才に知り合うも、4年も諸事情でかかる(^_^;)

https://office-en.com/blog/?p=2155

36才で妊活開始 → 39才で第一子 → 42才で第二子

少しゆっくりしただけと、仕事も再開(・_・)

上娘の場合は、普通の恋愛で出産まで9年かかったことになる

結婚するなら、ある程度の人生計画を!

 

例えば、上娘の年齢で相談所に入会

30才 婚カツ開始

30才6ヶ月 交際開始

31才 プロポーズ ←ここが娘と違う

31才 両親のご挨拶から結婚準備

31才6ヶ月 挙式

31才6ヶ月 妊活

32才 妊娠

33才 出産

これは、最短ルートやけど、出産まで3年かかる

あくまでもシュミレーションですが・・・

 

人それぞれだし、お相手のあること

計画通りには行かない。。。

しかし、婚カツするにあたって

人生計画を考えるいいチャンス!

【仲人の四方山話】

今日は、ほとんどの相談所さんはお休み・・・

なのに、今日は個人仲人さんからの連絡が。

 

仕事のやり取りをしたら、すぐに脱線して四方山話(笑)

他所でお世話になっていた人が入会されたらのお話。

個人仲人さんは、初めてみたいで。。。

皆さんが口をそろえて言わはることは・・・

『こんなにお見合いが出来るとは思いませんでした!』

『仲人さんからのご紹介もあるのですか?』

『お見合いのご紹介にも来てくれるのですか?』

って、すご~く仲人自慢をしているみたいですが(笑)

 

ところが、最初から個人仲人さんばかり渡り歩いてきた人は・・・

『前のところでは◯◯までしてくれましたけど(^_^;)』

と言われるみたいです(●`ε´●)

 

さすがに、えんに入会された方の中には・・・

思っているかもしれないけれど聞こえてきませんが(^^)

それに、時間が遅くても電話に出る。

物忘れがあるかもしれないけれど・・・

以前のことを覚えていてくれる⇔これ自信ない(;´д`)トホホ…

 

 

昨日もあったそう(^_^;)

お相手の相談所に、お見合いのお返事が遅く、催促の電話をしたら

出る人出る人に、またいちから言わないといけない(´;ω;`)

あげくに、お返事が来ているのに入力忘れ(●`ε´●)

と、たまには仲人さんと吐き出しあい(笑)

【日程調整で分かる!?】♡

月曜日は、いろんな意味で忙しい。

日曜日のお見合い結果

お見合い前の日程調整

お見合いの成立

お申込みの取次・受諾

 

火曜日・水曜日がお休みの相談所が多い。

それによって、即決しないと行けない事柄が多い。

なのに、なかなかこちらの段取りどおりに行かないのが現状(^_^;)

お相手相談所さんの中には・・・

人数が多いため事務処理に時間が!?

段取りが悪くて事務処理に時間が!?

いずれにしても、きっちりした人からはブーイング(;´д`)トホホ…

 

『私はちゃんと出しているのに、どうして先方さんは出ないのですか?』

『お見合いのお返事はまだでしょうか?』

わかりますよ~ よ~くわかります!

私がお相手相談所に言いたいですよ~(笑)

私もちゃっちゃっと仕事はしたい方です!

しかし、お相手が、相談所・本人さんとあるんだから。。。

それに、お相手の相談所ばかり責めてもいられないことも・・・

 

そんな人ばかりでもないのです(^^)

私の方から

「まだ日程が先方から出ないのです、もし予定が入ったら連絡くださいね。」

『大丈夫です。お相手の方が忙しいのは仕方ないです。待っております。』

『お手数をおかけします。私は大丈夫です。また連絡ください。』

『お相手が仕事であれば仕方ないです。日程変更があれば連絡します。』

こんなことが会員さんと私の中で日々繰り返されてます。

 

人とのメールのやり取りで、ホントその人の考え方や性格がチラホラ

垣間見える(^_^;)

私も気をつけよっと!