思わぬ方との再会♡

今日、新阪急ホテルでお見合いのご紹介をしているときに、
ニコニコしてこちらに向かってご挨拶してくれる女性が。

私の頭の中がグルグル過去の情報から探し回っている。

でも、分からない!?

彼女が目の前に来て
「日高さん、私は1年前にお世話になっていた旧姓○○です。」
それを聞いてやっと思い出す。
1年前はすらっとした女性だったので、頭の中の映像となかなか一致しなかった(笑)

「日高さん、あの時に(彼が出来たので退会)お付き合いした方と結婚したんです!今日はお料理教室の帰りなので、日高さんがいないかなぁと寄ってみたんです。会えて良かったです。結婚して、もうじき1年になります。」

と、彼女は満面の笑みでとても幸せそう♪

なにやら、新しい命も芽生えているらしい♪

活動中の彼女は、いつもニコニコ笑顔が素敵な女性でした。
私のところでご縁にならなかったけれど、幸せになってくれていたのが、なにより嬉しいです。

今週のお見合い♡

2013113012520000

今日は梅田新阪急ホテルからスタートです♪

同じ時間にヒルトン大阪ホテルでもある。これは先方の希望なので、立ち会いに行けないのは残念やけど、迷走と妄想の彼女やから大丈夫!

年の瀬のせいか、仲人も慌ただしくなってきた。

仲人をいい意味で切りきり舞いさせて欲しいなぁ(笑)

温度差の彼の結末♡

婚活

先日の「温度差♪」の文中の彼から、昨日悲しい連絡がありました。

まだ2ヶ月あまりだったけど、彼は49歳・再婚なので早く決めたいという気持ちと彼女に一目ぼれのせいか、プロポーズしたのです。
お互いの温度がおなじくらいであれば、期間なんて関係なくうまくいくけれど、彼の場合は、温度差がありすぎたのかもしれません。

彼からの一方通行の報告だけでも、私は懸念していました。あまりにもテンションが高すぎると。
お相手の女性は、自分の仲人(担当)さんに何も相談しないし、仲人からも連絡がないとのこと、私からそのような仲人さんなので彼女の相談に乗ってほしいと連絡したけれどもなしのつぶてでした。

今から思えば、お相手の女性41歳・初婚の方の性格は、彼曰くおとなしい謙虚な方だそうで、こんな方にこそ、相談や背中を押してあげる仲人さんが必要なんかなぁと。

活動再開♡

婚活

休会中の彼女にメールを送った。

「もうそろそろ、起きませんか~」

「ご無沙汰しております。私ももう起きなきゃと思っていました(笑)」

再開にあたって、写真を新たに送ってもらい、今日から活動開始に~

活動中の彼女は、あまりお話が次々と出てこないタイプなうえに、なぜかお相手の男性もあまりリードが無い方ばかりとお見合いになってしまい休会することに。
このようなケースはよく女性に見られます。

休会中にどなたかと知り合い結婚まで行く人は少ないです。
彼女の場合は、知り合うチャンスもなく迷走していましたと言ってました。
また以前と同じような考え方で活動するのかが心配ですが、送られてきた写真を見て、再活動への意欲が見られたような気がします。

今度こそ、迷走しないで二つの目をしっかりと開けて前に進んでいきましょう!

お断りの理由♡

logo交際

先方の女性から、お断りの連絡が仲人さんを通じて入ってきた。
理由は、結婚の対象として見られないからだそうです。

そのことをうちの男性に連絡をしたら、理由を聞かれた。
私は、基本的にはお断りの理由を聞いても、本人には言わない。
それは、相性が合わないのとご縁が無かったのだと思っているから。

マナーが悪いとかそういうことで、先方から苦情が来れば、話は別やけど、聞いたところで先方の都合のいい解釈の言葉しか返ってこないから仕方がないと思っている。

たまに、お断りの理由で納得のいくのもある。

先日、今度はうちの女性(初婚)が、お断りをしてきた。
お相手の男性(バツイチで子供あり・手元なし・親権なし)は、自分の子供の話をデートのたびに話すらしい。
彼女も子供が好きなので、最初のうちは笑顔で聞いていたみたいやけど、だんだん男性のことを意識できなくなり、知り合いのおじさんになってしまったそう。

話す話題がなくなったのか?初婚の彼女の気持ちはどう思うのか、話半分としても、いい年した男性がお付き合いの中で話すことかなと、彼女から連絡があったときはあきれかえった。
こんな場合は、即刻先方にお断りの理由をきちんと話しをすることにしている。

お付き合いでうまく行かなくなったら、本人も何気に感じるものです。

それをいちいち本人にそのまま伝えていたら、お見合いって嫌になるか、トラウマになりかねない。

うちの男性で、お断りばかり続いたときはさすがに落ち込み、お見合いしなくなったときがあった。
その時に、その男性に励ました言葉は、「○○くんの人格を否定されたわけではないよ!相性が悪かっただけ!そんなんに負けていたら、ホンマに性格が暗くて悪くなるよ!これから○○くんが前向きに気持ちを切り替えてコツコツ進めば、道は開けると思うよ~」
その彼は、次のお見合いで成婚までこぎつけました!

落ち込むのは分かります!しかし、断られたことばかりに執着しないで、気持ちを切り替えて気分転換をすることです。

性格が良くて綺麗な女性がすぐに見つからないこともあります。
イケメンやし三高な男性もなかなかお付き合いに入れないこともあります。

相談所に入って、すぐに巡り会えるか、コツコツ活動で巡り会えるか、それは人それぞれのご縁だと、私は思います。

温度差♡

2013112310000000

女性のかたでお見合い後のお付き合いに不安はありませんか?

女性会員さんから、2回目の壁が乗り越えられなかったメールが来ました。
どうしても2回目のデートでの双方の温度差が原因みたいです。
女性は、お見合いではじわじわとお相手との相性を見るようですが、男性は気に入ったら一気にテンションが上がるようです。
女性は、お相手のテンションが上がってしまったら戸惑いをおぼえます。
しかし、これは性別の性格だと理解しましょう!それが分かっていて、どうしてもであれば仕方がないです。
今日の彼女は、男性のあり方より、やはり相性が合わなかったと判断したのだと思います。

先日、男性会員さんから2回目にお会いしたあと、「日高さん!僕の理想の方にお会いしたようです。頑張ります!」と連絡が来ました。
このカップルも温度差があるようだけど、明日4回目のデートになります。
「明日は、僕の山場になると思います。頑張ってきます!」と彼。

自分のことばかり前に出さないで、彼女の気持ちをきちんと受け止めることが出来るかどうかを判断してくださいね!と彼を応援しましたが....こんな時はご縁の神様に祈るしかない。

女性は、じわじわとでいいと思います。2回目・3回目・4回目と会っていくうちに変わっていくと思いますよ。
何かのきっかけでぐんと間が縮まったり、やっぱりだめかなと。ご縁の神様が舞い降りてくるのを待ちましょう!
☆このふんわりと、でも確実に香る「フクロウアロマスタンド」みたいに☆

しかし、お見合いでも「ひと目あったその時から恋の花が咲く♪」ことがありますよ。

どちらにしても、皆さん成婚のときは、ちゃんと恋愛してきていたのだと実感します。

恋するフォーチュンクッキー♡

v2

♪あなたのことが好きなのに、私にまるで興味ない~~♪

だいぶ前にこの動画サイトを見る機会があって、それからは時間があると見ている。

AKB48は名前も知っているけど、こんなに興味が沸いたのはなぜかこのサイトから。
いろんな企業や役所も踊っている♪
リズムもそうやけど、日本人は盆踊りから始まって、やっぱり踊ることが好きなんかな!?と思う。

フォーチュンクッキーって、この歌から調べてみて始めて知った。
始まりは日本の北陸地方らしい。

この中に「おみくじ」みたいなものが入っているらしい。

私が一番気に入ったのは、歌詞の中♪

未来は、そんな悪くないよ~ ツキを呼ぶには笑顔を見せること!
人生今日よりも良くしよう!♪