44年生まれの(女)お見合い

彼女はバツイチです。
とても洗練された女性です!
中身もお茶・お花・着付けの私が聞いたことがない資格を持っている!
なんでも到達しているみたいなんですよ~~

おまけに仕事は、教員!!

このような方をお世話するのは、とてもむずかしい!!
スキがないのです~~~

しかし、お見合いをしました。

彼は35年生まれの男性です。
家はしっかりしていて、身なりはそこそこなんです!?

優しいし仕事もしっかりしているのですが、
ただ、女性が喜ぶようなデートが出来ないそうです(先方の仲人さんより)
真面目なのが、面白みがないと受取れる!
不器用な感じの男性でした!
私は彼とお会いするのは、3回目なんです!
ホントに一生懸命、婚活しているのですが!?
会うたびに、その熱意は伝わってきてます!
お相手には伝わっていかないのが、現状なんです!!

私はこのような男性が、彼女のようなしっかりした方とだったら
うまく行くような気がしますが...
彼女もバツイチだから、感じるとこはあったみたいだけど?
お断りしてきましたーーーーー

「これから年末まで仕事が忙しいので、会える時間がないのです」

ハタと私は首をかしげる??
これはどういう風に解釈したらいいのでしょう~

「生理的に嫌でなければ、再度会うと言うことにしましょうか?」

「いえ、そんな気を持たすようなお返事はしたくないです!」

でもでも、お相手にそんなくだらない男性の言い訳のようなお断りは出来ません!!!

人間、仕事は大事です!しかし、お見合いをしたからには、「忙しい!」は禁句!!

なんで~やはりもう一度会いたいと思わなかったので、お断りしてください!と
言えないのでしょう~

私は単純な人間ですから、もっと分かるような言葉で会話してくださ~~い!!

ちなみに彼女、年内にもうひとつお見合いが決まっているんですよ!
やはり、気に入らなかったら、同じような断わりの文句を使うのでしょうか!?!?

35年生まれの(男)お見合い♡

この男性は死別で、今年成婚した35年生まれの女性の同級生です!
同窓会があって、彼女が幸せを振りまいていて
彼にもう6年もたったのやから、あなたも幸せに頑張ってみたら~と
私に紹介してくれたんです!

彼のなくなった奥さんとは、いい結婚生活をしていたみたいです。
面談の時にいろいろ聞いていると、とってもあったかい人なんです。
彼は大学を卒業後は商社に勤めていて、そこで知り合って結婚したんだそうです!
しかし、彼のお父さんが大工さんなんですが、体の不調で
彼が会社を辞めて、後を継いだそうです~
みようみまねで若い頃に、手伝ったことはあったみたいやけど
やはり、一人前になるには相当頑張ったようです!!
芯がしっかりしていて、人生を楽しむことを知っている方です!!!

だから、本当にもう一度幸せになって欲しいと感じました!!

入会してから、仕事が忙しくてお見合いがのびのびになっていました。
今回で3人目とお見合いしました。
1人目は47年生まれのバツイチさん
2人目は38年生まれの初婚さん
3人目は47年生まれの初婚さん

最初は、奥さんとの間にお子さんが出来なかったので
この入会で、子供が授かれば嬉しいと思っているみたいでした。

私も少しは希望を叶えてあげたいと思い、一回りの方を紹介しましたが
かれも若い方、2人に会って、多少考え方が少し変わってくると思うけど…

昨日のお見合いは、2人とも私の会員さん同士です。
2人と私のメールのやり取りの内容や価値観が合いそうなので
私が推薦して、お見合いになったのですが...

2人ともお返事に同じようなメールが返って来ました!
ホントに似たもの同士です!
お付き合いに入らないのが残念です!
私の目は節穴だったのかなぁ~~~~

あと2人とお見合いが決まっていますが、42年生まれと44年生まれです!

これぐらいが彼自身も限界だと思ってくれて、早くいいお付き合いに進んで欲しいです!

50年生まれ(男)の初お見合い♡

私の友人の美容家の紹介で、彼女のお客様の息子さんです!

今までお見合いをしたことがない!
身長が185センチで、顔はまあまあ!(母親は男前だと思っている!)
学歴は専門卒!
自営業の次期後継者!
ここまでだったら、まあまあ条件としてはいいのですが...
なんと髪の毛がこの年にしてはさみしいのです!!

面談のときになんとか今風にカットしてもらって、写真をかなりたくさん撮りました(笑)
その甲斐あってか?どうか分からないけど?
初めてのお見合いが出来ました!!

彼がお見合いを申込できたのは、いつも夜遅く電話でいろんな話をする仲人さんの会員さんです。
その仲人さんに頼んで、彼女の状況を聞いてみたら、あまり元気がない様子なんです!
でも、仲人さんが薦めてくれて、彼女も承諾してくれました。

その最初のお見合いに、私はどうしても立会いが出来ないのです!!
どの会員さんの初めてのお見合いは立ち会ってきたので、残念ですが
先方の仲人さんが立ち会ってくれました。

待ち合わせ場所で彼をすぐに見つけてくれて、順調に進んだみたいで
仲人さんに「彼の髪の毛どうだった?カッコよくなってた~?」

「ううん、写真どおりやったよ~(笑)」

さみしいものは、さみしい!仕方がない!!

「2人の感じはどうだった?」

「なかなかいい感じやったよ!」

よかった!よかった!

夜に彼からメールが
「楽しく話しが出来ました~」

え~じゃ交際希望?彼女とお茶だけだったの?

「僕は楽しかったですよ!お茶のあと少し歩いて、軽く食事して来ました。」

彼女と電話番号を交換しましょうね~

その時に先方の仲人さんから、彼女のお返事の電話があったんです。
「彼女からまた会いたいですって、メールが来てたけど、そちらはどうです?」

彼の気持ちを仲人さんに伝えて、彼に彼女から交際希望が来てたことをメールしたんです!

「あの~彼女とは電話番号とメールの交換をしましたよ!さっきメールしたとこです!」

それやったらそうと言ってよ~
報告メールにそんなこと一言も書いてなかったやん!
いきなり聞いて、結果オーライやけど、それで断わられることもあるのにね!

まぁ、私が心配していたことはなかったから、よかったけど…

楽しく頑張ってや~

仲人の集い!?♡

私が加盟している協会で、有志が月々お金を貯めて、年に4回くらい
豪華なお食事会をしております。
私が会計係りです!毎月仲人の月例会に集めています。

この間ホテルでランチがあり、とても美味しかったのです...

有志ですから、すべての方が参加しているのではないのですが、
やはり、横のつながりは大切にしておくために、
皆さんにご挨拶してまわります。
これが、とても苦手なんですが~
会員さんのため、1人でもお見合いを組んでいただけるように、笑顔で~~

この会にも橋本先生と隣りどうしで、美味しくお食事が出来ました!!

仲人さんも橋本先生みたいな、おおらかな方ばかりではない!!

ホント、癖がある仲人さんがいる~
自分が頼むときは、引き受けてもらって当然といった感じで話します。
こちらがお願いしたら、まぁあいていたら、話しておくわ!って感じなんです!?

こんなヤツと絶対組まんとこと思っても、いや会員さんのためや~~
と私はニコニコしている~

今回始めてお見合いを組む仲人さんが来てました。
早速、ご挨拶をしにいったら、

「お申し込みありがとうございます。彼女喜んでいました~」って!!

私は、推薦しただけやのに、もう勘違いしているわ~

私の会員さんに、○○仲人さんの女性にどなたか推薦を頼まれたので、
あなたを推薦しましたが、彼女は会いますとのことですが
あなたも会いますか~と聞いて、会員さんOKが来たからいいんやけど~

話しがかみ合わない仲人さんとお見合いを組んだら、しんどいということは
分かっているんやけど、私の会員さん(男性)は、死別なんで、たくさんの
方と出会えるようにしてあげたいと思ってるので、
仲人よりお相手の方が重要で、私が不満を言うことではないで~す~

分かってま~す~~

今日も日にちと時間を決めて送っても、返事がない!
こちらから電話をしたら

「彼女が1時には大阪に出るのは難しい!遅刻はしたくないので、2時30分
にしてくれますか~と言ってます!」

「午前中仕事ですが?家は大阪から遠いのですか?」

「いいえ、自宅は神戸です!」

「じゃ、神戸のホテルで2人であっていただきましょうか?」

「いいえ、私が彼女のご両親からお相手の方を見てきて、OKかどうか
判断してから、お付き合いにして下さいと言われてます~」

「分かりました、では2時にしてください、お願いたします」

アホちゃうか~(汚い言葉でした~)

そんなん彼が断わることを頭にないのでしょうかね~
ちゃんと彼女の事見てるのかなぁ~

お見合ひとつに、2週間もかかっているんです~
彼は他にもお見合いがあるのに、とっとと決めてくれないと延期しますよ~といいたい!!

まぁいろんな仲人がいるのが現状です!!

みなさ~ん

仲人選びが成婚への早道ですよ~~~~

38歳の女性のお見合い♡

友人の紹介でした。
面談は本人とは会わずに、お母さんです。

この頃、ご両親と面談が多くなってきました。
しかし、この方は40歳前なのに、どうして親任せなのか~
多分、母親の気持ちが先走り、娘には後で話せばいいと思っていたのでしょう!!

一応条件だけを聞いて、最初のお見合いは、信頼している仲人さんに!!

ところがところが~~

娘さんから、日高さんが探してきた方は、絶対会わないとダメなんですか!!
と来た~~

心配していたことがやはり起こりました!!

私はシステムや見合いの心得まで、懇切丁寧にメールしたんです!
(資料は渡してるやろ~~と思いながら!!)

一番最初のお見合いは、条件を上回る方を、ご用意したのですよ~
結局、お見合いは、お受けになり、先日立ち会ってきました。

実物を見る限り(彼女を)、普通の女性やん!!
お母さんの話では、いろいろお話があっても、私がつぶして来ましたと言ってたけど
話半分やなぁ~と

お見合いに来てくれた男性は、とてもわきまえた方で優しい人なんだと思いました。
彼女は少し顔が引きつっている。
彼女はこの男性の良さが分かるかなぁと思っていたけど~~

やはり、お断りでした(怒)

理由は、なよなよしてタイプではありません!!
ふぅ~ん、人間的な良さはわからないねんなぁ~

二十歳じゃあるまいし、タイプで選ばないで欲しいなぁ!!
これからの自分の家の仕事を手伝ってくれそうな方を探してきたのに~
1~2時間で判断しないで欲しい!

この年代がいま、一番難しい!!

この方も仕事はあるし、家もそこそこ裕福やし~何をいまさら!!
って、きっと思っている方が多い!

今日、友人がストレッチを教えているお医者さんの奥さんの友人の集まりに行ってきました。
今で言う、富裕層の方々です!
ナントカの宗教法人でお勉強会だそうです。

体験談をお話しているのですが...
内容は、かいつまんで言うと、悩んでいることを先生にご相談して、
指導してくれた事が、とても幸せになっていると言うことなんです。

それを聞いていて、私たち平民がいつも感じているようなことなんです。
私もHPに載せていますが、自分が変われば、相手も変わるんだと!!
単身赴任している旦那さんに、今までは亭主留守で元気がいいと言う気持ちだったのが
指導を受けて、私が旦那さんに、いつもありがとう!!といったら
旦那さんから、君が家を守ってくれてるから仕事に頑張れるよ!!と言ってくれたと
いたく感動しておられました!!
富裕層の方々は、そういう気持ちがお勉強会しないとわからないみたいです!!
その娘さんもしかりです。

お勉強をしていない38歳の彼女も
自分の気に入った方をずっと待ちつづけるのでしょうか~~

ホント、これからが大変かな!?

年内にいくつのしあわせ♡

先輩の仲人橋本先生と電話での話!!

現在、橋本先生とことお見合いの話しが2つ持ち上がっています。

ひとつは48年生まれの最近入会した男性と53年生まれの女性。
もうひとつは、45年生まれの女性と男性です。

「ホント!決まるまで、なんでこんなに時間がかかるんでしょう~ね~」と橋本先生

「48年生まれの彼ですが、お相手が一人っ子にこだわっています!
彼は地主の長男なので、一人っ子さんをお嫁にきてもらったら、相手の跡取のことを
考えると、心苦しいのでやめときますと連絡ありました、すんません!!」と私

「45年生まれの男性は、彼女のことをもう少し詳しく知りたいので、教えてね」と橋本先生

出会いのチャンスがあれば、一人っ子であろうが、プロフィールで分からないであろうが
会えば、また考え方も対処の仕方もあるだろうに~
まぁ、お見合いですから、条件が先にくるのが、当然なんだけど
私はお見合いも恋愛みたいな出会いにすれば、もっと楽しく、お相手選びが出来ると思うけどな~

私たちが一生懸命、この人にはこんな人はどう?と話し合っていても
本人たちには、わからないよね~
なのに、頑張って探していても、簡単に断わってくる!
仕方がないよね~と慰めあっていました(笑)

そんな話をしていて、今年あと何人決まりそう?と橋本先生に聞かれ

ハタと考えました。
48年生まれの彼女、中高年のカップル、涙の41年生まれの彼女、
41年生まれの子持ちの彼女などなど

そう言っていても、今月のお見合いで、お付き合いが始まり、
クリスマスまで、続いていたら~~

さぁ、またお見合いが出来ますように~がんばろうっと!!!!

婚活した50年生まれの彼女♡

「日高さん~ありがとうございます。やっと決まりました。
来週に両親顔合わせで、12月に挙式いたします。
本当に日高さんのアドバイスや背中を押してくれたことが
成婚に繋がりました。感謝しています♪」

彼女が入会したのは、去年の8月です。
友人の紹介で、他の相談所でも頑張っていたそうです。

入会してから、彼女は私の推薦する方の中で
条件に合った方にお申し込みをきっちりして、
お申し込みがあったときも、極力あってました!!

パーティにも積極的に参加して、しっかりお話をしてました。
エグゼクティブパーティにも、参加費が高いに関わらず
頑張って、オシャレして、楽しんでいました。

しかし、彼女のよさはすぐに届かないみたいで
お付き合いは、お見合いほど多く出来ませんでした。
そんな彼女は、めげない、私のアドバイスはちゃんと理解して直すよう努力してました。
ホント、ごちゃごちゃ文句ばかり言う会員さんに見せてあげたかった。

彼女のお見合いの模様は、前回に載せていますが...
お相手の彼は、入会ホヤホヤで、彼女がお申し込みして、お見合いが成立しました。
年も40過ぎで、今時の男性ではなく、あまり付き合った経験もない(?)らしい。
私が立ち会いましたが、今になって記憶をたどっても、印象があまりないのです。

彼女の選んだポイントは、話しやすいことと趣味が同じらしい!?
彼女の好きのつぼにはまったのか、私は何回も
「本当に彼に決めるの~しっかり考えて、いつでも戻れるよ~」
と言っても、頑張ります!しか言わなかったんです。

彼女が彼の家を訪問したときに、彼のお母さんが、手作りのお菓子を出してくれたそうです。
彼女も手土産の中のひとつに、彼女のお母さんの手作りのお菓子を差し出したところ、
偶然同じだったことも、彼女は、いたく感動しておりました!!

見かけでもない、彼女がホンネでぶつかって、シアワセをつかみました。

あとに続いてよ~

再確認♡

953939466_233s

孫の運動会がありましたるんるん

園の周辺は駐車場がないので、20年ぶりに自転車
自転車を乗らなくなったのは、吹田市は坂が多いため!
ホント半端じゃないんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

懐かしい「うんどうかい」の看板(?)
胸にキュンと来ましたたらーっ(汗)

園に一歩入ったら、タイムスリップしたような感じ!?
こんな光景を何度味わったかな~
年のせいでしょうか?!目が痛いたらーっ(汗)

孫の活躍を見ていて、私の父母も娘達の運動会に
来てくれていたのを思い出してたらーっ(汗)

友達いわく「この~シアワセもん」

あの演技をしている孫の姿が娘とダブります!!
その娘が、涙を浮かべて我が息子を見ています。
あ~あ、私はおばあちゃんなんだと、再確認しましたうまい!

今年の目標は!?♡

今年中に結婚させたい3人のことを、年頭で書きました!!

そのうちの2人は、めでたく成婚に手が届きました。
私の紹介ではなかったのですが...

44年生まれの男性の場合
彼は鮮魚の卸を仕事にしているのと、背が低いことと、
年収が低いこと、女性の扱い方が苦手、と4拍子そろっていました。
でも、私から見て、本当に誠実ないい青年なんです!
たくさんのお見合いをして、彼もだんだん自分磨きもして
表情豊な顔になってきました。
ひょんな事から、その仕事先の市場のおばちゃんから
「年上やけど、1度お見合いしてみない~」
と同業者の娘さんと出会ったそうです!
何回か彼女のことで相談メールがあったりして
彼が真剣なんだと、いい方向にいけばいいのになぁ~と思っていました。
「日高さんお世話になりました。今日両親顔合わせが、無事終わり
来年の2月に結婚式をすることになりました。ありがとうございます。」
と電話があり、ほっとしました!! お幸せに~

43年生まれの女性の場合
この方はだいぶ前に載せたので、端折ります!!

47年生まれの女性の場合
この彼女は、現在いいお付き合いをしています。
今日、メールが来ました。
「日高さん、昨日彼とアドベンチャーワールドに行ってきました!とても楽しかったです。」
お見合いは、8月の初めにしました。
先方の仲人さんからのオススメで、お申し込みがありました。
彼女に言っても、多分好みではないので、断わってくるのを覚悟で
「最近お見合いしてないけど~、彼は私も良く知っているんだけど
とても優しい人ですよ~1度会ってみませんか~」
「分かりました!日高さんが知っている方ならお会いします!」
彼女はビジュアル的なものに、少しだけこだわっていたのですが...
会ってから、断わるかなぁと半分諦めてかけていたのが、今では
「すごくしっかりした人みたい!私がぼけっとしてても、面倒見てくれます」

なんか上手く行っているのが不思議です~~
人っていうのは、ホント会わないと分からないものですね~

50年生まれの彼女の成婚♡

9月の初めに彼女に本釣書交換の電話がありましたと、
ブログに載せましたが~

今日先方の仲人さんから、私の方は9月一杯で成婚退会になりました!
って、電話がありました!

昨日、彼女と話をしたばかりで、彼女には成功退会するのであれば
早く言ってきてね~ということになっていたけど!?

彼女の話では、双方のご両親に本人たちは、2週にわたり
ご挨拶を済ませたばかりです。
結納と式の日取りは、10月の初めにしますとのこと。

先方の仲人さんと私のやり方が、少し違っています。
私は、結納が納まったのが、婚約したと判断しています。
ご両親顔合わせで壊れる話もあります。(経験上)
私は見届けたいと思っています。

2人がこうなるまでには、やはりいろいろありました。
本釣り書を交換しても、彼は彼女にプロポーズをしませんでした。
彼女に聞いて見ると、会うたびに彼は結婚に向けて、いろいろ話はするそうです。
彼女は、この人と決めていたみたいなので、少し戸惑ってます。

仲人として、先方の仲人に連絡しました。
彼は、彼女と正式に結婚を前提にお付き合いしていただいてますか~

すると先方の仲人さんの言葉は、
「本人同士が確認しあうことなので、仲人が口をはさまない方が、いいのですよ!」

と来た!じゃ私たちは、出会いだけを提供するだけなんでしょうか?

「本人同士が、一番大事で、周りがいろいろ言うからダメなんですよ!」

と、私は、結婚する気があるのかどうかを聞きたいだけなんです!
私ももちろん、本人同士が一番です!
しかし、彼がその気もないのに、あるようにしているのであれば
彼女の年齢を考えると、私としては、ほかの人も紹介したいのです!
彼女にはお申し込みも来ているので、そんな優柔不断な男はいらんのです!
と、そこまでは言っていませんが、ホントに話しがかみ合わない!!

「頼りない男性だと思います~、彼女に対して、結婚まで考えていないのなら
お断りしてください!!!!」と私はとうとう言ってしまいました。

それからというもの、私は後悔の連続です!
どうしょう~これでこの話しが壊れたら、私の責任や~~~

そんな時に、私の友人とエステに行った先に、彼女のお母さんが
たまたま来ていて、ホントにビックリしました。(その関係で、彼女が入会)

彼女のお母さんから
「日高さん、いつも娘がお世話になっております。娘から聞きました。
日高さんが先方の仲人さんに助言していただいてから、彼の態度が変わったみたいです!
この間、彼が訪問していただいて、とても安心しました。ありがとうございます。
とても、感謝しております。」

え~そうなん、良かった!良かった!

私は思うのですが、

女性は相談所に入会するのは、
自分の理想に合った人を見つけるため!

男性は相談所に入会するのは、
出会いがない!女性と付き合ったことがあまりない!しがらみのため!
などなど~

この男性は、女性の扱い方になれていないし、お付き合いの経験があまりなかったので(彼女所見)
やはり仲人がアドバイスや背中を押してあげることが必要だったのです!

私とこにも、いるいる!!タイミングを掴めない男性が~~

でもまぁ、彼女が幸せであれば、私はいやな事も忘れられる~~♪