三度目の正直♪

logo交際 (1)

彼(39才)の婚活歴は多分長い(・・;)

だいぶ前に仕事が忙しくなり退会してから、一昨年にお母さんから再入会。

再入会から結婚を前提にしたお付き合いを頑張っていた\(*⌒0⌒)♪
一度目は先方が乗り気を断り、二度目は彼が乗り気でも先方からお断り。

三度目の正直と言うか、やっと巡り会えたようです(^^♪

ご縁はわからないもので、三度目の彼女とのお見合いになる前の日程調整で*一般の会社員ではなく、美容師さんとわかり、私が先方の仲人にプロフィールの書き方がおかしいと質問していた方でした(・・;)
*美容師さんも会社員ですが、職業に美容師とは書いていなかった。これはよく仲人間で日程調整が難しいので、私は土日以外の休日の方のプロフィールには、シフト制と明記するようにしている。

彼は基本的に日曜日しかお休みがないので、お付き合いがままならないと私は心配していました。

ところが、お見合いで彼女と交際したいと思った彼、何とか合わない日程をやりくりしだしました。

仕事は忙しくて、月の半分は海外にいます。

それなのに、デートの度に私に報告がてら、彼女と日程を合わす努力をして真剣に付き合いたいと。
私は、前回のように自分の気持ちばかり前に進むのではなく彼女の気持ちを一番に考えて行って欲しいと願ってました。

お見合いから、1ヶ月たった先週のデートで、結婚を前提にお付き合いしてくださいと告白。

彼女から明確な答えをもらっていない様子、先方に聞いて欲しいと。

二度あることは三度ある。。。なんて言葉が頭をよぎります( ̄◇ ̄;)

翌日の夜に、先方の担当の方から電話。。。

「遅くに申し訳ありません、いい事は早くお知らせしたいと電話しました♪」 キタキタ~~

「彼女から、真剣交際をお受けしましたと申し出がありました。ハートマークをつけたいと思います。いかがでしょうか?」

三度目の正直になりました(^O^)

いや~良かった(´∀`)

好きになったら、どうにでも時間は作れるものですね( ´▽`)ナットク

婚活を始める前に♪

YASUI_1

昨日、卒業プレゼント「ウェルカムボード」を大阪グランヴィアにふたり揃って、取りに来てくれました。

この彼は、結婚は真剣に考えているのですが、お見合い苦手派でした。
ところが私に説得されて、それを伸ばし伸ばし来てました(笑)
と言っても、たった5ヶ月くらいですが。。。
それで彼女とのお見合いを最後にと考えていたのです。
幸せそうな彼らを見ていて、説得した甲斐があったなと。

彼は何故、「えん結婚相談所」を選んでくれたのか?
ネットでHPを見て、仕事場・自宅に近いところを探していたようです。
お見合いは苦手でも、背中を押して欲しかったようです。

この彼のように結婚を考えたら、先ずはパソコンで情報を得るか、あらゆる広告または知人からの情報などなど。

この業界は、大まかに相談所と情報所に分かれる。
分かれ目は、結婚までお世話してくれるか、お出会いだけを提供してくれるかだと思う。

自分に合った方法を最初に見つける事が大事です。

これを誤ると*「婚カツ難民」に。
*いろんな相談所・情報所を渡り歩いていて、未だに結婚相手が見つかっていない状態

結婚を、お相手も真剣に考えていて欲しいのなら、相談所に。
背中も押して欲しいのなら、個人仲人の相談所に。
お付き合いする人を探したいなら、情報所に。
お付き合いさえすれば、自分で結婚まで持っていけるなら情報所に。

最近、入会後お付き合いする方が出来たので、退会しますと言ってた彼女のその後。
お付き合いする方から、同棲しようかとか、結婚は1年くらい経ってから考えたいと言われたそう。
なんでも、情報所でのパーティーで知り合ったみたいです。
彼女がそれでもいいと思うなら、何も問題はありません。
だけど、彼女が結婚を前提としたお付き合いがしたいのであれば、これは彼女が彼を導くしかないようです。

お見合いが苦手な彼も、初夏の結婚式まで恋愛中♪゜・*:.。. .。.:*・♪

お見合いで恋愛できます~♪

お見合いが苦手な方、一度 「えん」 に相談してくださいね(^O^)

ウェルカムボードプレゼント♪

IMG_20140425_181925

去年末、卒業された方へのウェルカムボードが出来ました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

私の似顔絵の作者「えだっちさん」にまた依頼しました。

このバージョンは♥お姫様だっこ♥

いい感じ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

男性を育てる女性♪

婚活

自分が選んだ男性とお見合いして、お付き合いになったら、
こんな考え方で進んで行ったらどうでしょう( ´▽`)

基本は、お相手に求めすぎないで、男性に育ってもらえる環境を作る。

♥お相手の男性が女性に何を求めているのか、考えてみる。
まずは男性の希望を把握してから、自分が順応できるかどうか。
出来ないのであれば、理由を男性に伝える。(お互いの柔軟性を見る)

♥男性が仕事のしやすいようにデートをセッティングする。
仕事の出来る男性には、自分から日程の空き状態とデートプランを知らせておく。
そうすれば、イライラせずに男性からの連絡を待つことが出来る。

♥男性を癒す女性になろう。
それには、日常の生活で幸せだと感じられるようであれば大丈夫。
今日はいい天気で気持ちがいいとか、おいしい料理が出来て嬉しいとか、
ささやかなことに幸せを感じられる。

♥懐の深い女性になろう。
男性の行動で、気に入らないことにすぐにイライラしない。
何が原因か考えて、時間を置いてから話し合う。

♥自立した女性になろう。
経済的にもそうですが、趣味でも打ち込めるものがある女性は輝いて見える。

こう書いてみると、すべて男性の意のままの女性じゃないことはわかりますね。

男性のプライドを立てながら、男性の行動を理解出来る賢い女性になりましょう♪

自分の希望通りにならないと言って、男性にイライラしている女性は、
結婚には到達出来ないと思いましょう!

言い換えれば、男性のプライドを崩さずどれだけ誘導できるかどうかです。

そうすれば、自分が選んだお相手に、選んでもらえるのです。

お付き合い中にこれらを網羅しておけば、結婚生活がスムーズに行きますよ~icon14

磨くことの大切さ♪

2013121317580000

今日は久しぶりに、カットと毛染めに行った♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そこに「えん」で成婚したマユさんも。何も連絡し合わないけど、よく出会う(^ω^)

この彼女の成婚エピソードはまたの機会に(^。^)

マユさん♪ 今日はエステに。

前回はマニュキュアだったかな。

マユさんとサロンののこさんとは友人で、今では家族ぐるみのお付き合いをしているらしい(´▽`)

マユさんは、のこさんいわく「旦那さんにとっても愛されて幸せイッパイ」だそう。

マユさんは、綺麗な女性ですが、いまなお磨きをかけています。

外見だけではなく、お料理もお姑さんとのお付き合い方や、やりくりや何より旦那さんを一番に考えています。

マユさんは基本的な考え方は変わっていませんが、結婚するまでは突っ張っていた自分があったと。

へんなプライドやこだわりが、旦那さんと知り合ってから、だんだんと素直になっていったそう♪

そうなっていたのには、自分を常に外見・内面も努力していたからではないだろうか。

プライドもこだわりもある程度は必要! 柔軟性があればいいのではないかなface02

40~50代 http://www.office-en.com/sub16.html

ご縁の会(3) ♪

2014032514180000

月の最終の交換会。

今回は、新規入会3人のご紹介です♪

その前に、仲良しの仲人さんと楽しいランチです(⌒0⌒)/~~

弁護士さんのお話しも勉強になります〜(^^)

久々の遅れ♪

2014042012530000

早めに出てるから大丈夫やと思うけど。。。

5分遅れから、9分遅れになってる(;_;)/~~~

またお見合いに混乱がないか心配( 」´0`)」オーイ

成婚エピソード感動(3)♪

logo結婚

当時彼女は35歳、家族が遺伝性の病気にかかっていた。

彼女は症状が出ていない。お医者さんからは、発症するかしないかはわからないと言われている。
年1回の検査と日頃の身体を鍛えるためのジム通いを生活に組み込んでいる。

仕事は精神的にハードな相談窓口。

面談でお会いしたときは、とても人なっつこいけれど、大人の女性でした。

彼女は自己紹介のところで、遺伝するかもしれない病気を載せて欲しいと。
それは、後で弁解をするのが嫌だからだそう。

仲人として、発症するのが決定もしていないのにお相手に不安を抱かせるだけだから、書かないほうがいいとアドバイス。
確率が高いのであれば、やはり載せなければいけないけれど。。。
ところが、彼女はお見合いの席で全て話をしてしまいます。
結果は、もちろん先方からお断りがきます。

これでは、前に進めないなぁと、仲の良い仲人さんに相談したら、同じような職業の方がいるから一度会ってもらいましょうという事に。

お見合いの席で当然彼女は全てを話します。
ところが、お相手の彼は、あまり気にしないようで、お付き合いが始まりました。
後から聞いた話やけど、彼は病院の相談窓口にいたので、そのような話には免疫があったのかもしれません。

2ヶ月くらい経った頃、彼女は彼から結婚を前提にお付き合いしてくださいと言われて、私に電話をかけてきた。

「彼はとても優しい方なので、余計にすまない気持ちがあります。」

「彼に詳しく話をしたの?」

「彼は、発症もしていないし、もし発症したら一緒に考えたらいいやん!と言ってくれました。」

「だったら前に進んでみましょうよ。」

彼女は悩んでいたようですが、3ヶ月目に、ふたり揃って成婚のご報告に来てくれました。

また私は「おめでとうございます。彼女のどこを気に入ってくれたのかな♪」

『このような女性がまだご縁にならずに、僕の前に現れてくれてとても嬉しかったです!!』

この一言で、なんて、懐の深い男性なんでしょう!いいかたと巡り会えて良かった!目頭が熱くなったのを覚えてます。

毎年年賀状をいただきますが、仲の良い写真付きです。
夫婦になってからいろんなことがあるだろうけど、いたわりあえるふたりなので安心です♪