仲人になったキッカケ♡

しもやん

♥♥仲人のきっかけになった彼の結婚式(ハワイにて2004年)

久々にキャンペーンをするにあたって、「えん結婚相談所」ってどんなとこ?仲人はどんな人?の疑問に答えたいと思い、随時「オモシロ成婚エピソード」をアップしていきたいと思います♪

☆仲人業とのご縁
結婚から子育て(学費)が終了したのは50才。下の娘が20歳で保育士になった。
私は旦那さんの親友が派遣会社を立ち上げたばかりの頃、手伝っているうちに25年余り派遣社員で、いわば派遣社員のはしりでした。

さぁ、これからはゴルフの練習と友達と遊ぶぞ\(*⌒0⌒)♪ と息巻いてる頃に、派遣で一緒に仕事をしていた彼から結婚の相談を受けた事から始まりました。

http://www.office-en.com/sub19.html

仲人業を始めるタイミングには、あらゆるご縁が後押しをしてくれたのも確かです。

♥もちろん、彼が結婚相談してくれたこと。
♥子育てが一段落したこと。
♥母から、亡き父親のゆうちょ銀行での定期預金(10年間)が発見されて、私に思わぬ利息をプレゼントされたこと。
♥派遣をやめたこと。

私はラッキーでした\(^^)/
結果的に、これからのライフワークが見つけられたからです。

相談をしてくれた彼に感謝!感謝! (TдT) アリガトウ

お釣り書交換会⑵♡

IMG_20140225_132921

今回で2回目の参加です♪

昨日のご縁にならなかった男性2人を特にお薦めしたところ、たくさんのご紹介を受けました♥
ウレシイo(^▽^)o

1回目の参加の時にお薦め頂き、今週に2組もお見合いにface05

仲人さんたちとも話していたけど、お相手の仲人の顔が見られるお見合いが一番安心やね!

さぁ~忘れないうちに、皆さんに郵送手続きを頑張らなくっちゃicon09

交際終了゚(゚´Д`゚)゚♡

logo交際 (1)

嬉しいことも重なるけれど、嫌なことも重なるもんですね(´;ω;`)

38歳と51歳の男性が、成婚を目前にして終了にface10

去年の12月にお見合いして、彼はもうプロポーズをと思っていたよう。
だけど、彼女はどうしても結婚相手に考えられないと結論。
彼は海外に出張中なので、話は出来ていないけれど、メールでは知らせている。
帰国後に電話をするけれど、言いづらい。

51歳の方は、去年の8月にお見合いして、彼からお断りに。
彼女はシフト制で、月2回会えたらいいほうだった。
彼は、彼女の誠意が見られないと結論。
彼女はプロポーズを受ける体制だったので、先方にとても言いづらい。

彼の言う彼女の誠意とは、日曜日に久しぶりに一日会えるから、彼は話の流れでプロポーズまでと思っていたらしい。
寒いところに待たせたらかわいそうと思って、早く着くように頑張って行ったのに、だけど、やっぱり待ち合わせに遅刻。。。彼は時間にルーズなのは、ダメらしい。。。彼は久しぶりなのに遅れるなんて。。。

彼女も担当の方から、このデートが山場やよと言われていたはずなのに。。。

私は
「それが彼女の個性やし、今までも遅刻してきたのに、なんで今日に限って機嫌が悪くなるの!?それもひっくるめて彼女のことをいいと思っていたんやろ?」
しかし、彼は積もり積もっていたのかもしれない、自分が楽しみで来たのが、彼女はそうではなかったのか、油断していたのかな(∵`)

まぁ、こればかりは仕方がないicon11

完璧な人はいないのに、お互い様の気持ちが持てたらいいのになぁface07

少し私もため息が。。。(´Д`)…

今週のお見合い♡

IMG_20140222_100912

先週雪のため延期になった彼女(40代)が久々のお見合いです♪
40~50代 http://www.office-en.com/sub16.html

住んでいるところは、大阪に来るのに時間がかかるのだけれど、洗練されたセンスの持ち主。

モテそうな彼女なのに、なかなかご縁に巡り会えないface01

このお見合いは、私のヒラメキで先方の仲人さんと彼女に働きかけて実現したのですが。。。

うまくいって欲しいicon14

さぁ、今週も頑張って行きましょう(*´∀`*)

久々のキャンペーン♡

logoキャンペーン-s

成婚者やご縁があって卒業があったので、久々にキャンペーンをしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは行動することから、一歩を踏み出しましょう 電話 PC1

「えん」の良さは、

✩お世話が大好きな仲人がいる

✩仲人一人が入会から成婚まで一貫してご相談。

✩いろんな職業の方と出会えるチャンスがある

✩個人仲人やけど閲覧出来る人数は大手並み

✩大手さんより経費がかからないからリーズナブル

✩成功報酬制で前取りはしない

✩選んだ方に選ばれるようにする秘訣伝授

✩24時まで相談できる

もっともっと自慢したいけど。。。。

一度オモシロイ仲人に会いに来てくださいね ダッシュ

詳しくはトップへ

ご縁が寄ってくる?♡

エンジェルSS

今朝、お習字に行く前にメールが。

入会して、1回だけお見合い後に、友人のご紹介でお付き合いに入っている休会中の彼女(30歳)。

「日高さん、いまお付き合いの彼から結婚を前提にと言われましたので、退会させていただきます。いろいろありがとうございました。お勉強になりました。」

良かったヽ(;▽;)ノ、「えん」でご縁にならなかったけれど、これも嬉しい報告です。

「えん」に入会してからとか、入会のための面談を受けた直後に、親戚からとか友人からのご縁が舞い込んで来ることがこの頃多い。

先日の面談の彼女も

「日高さんにお時間を頂いたのですが、あのあと親戚からお見合いの話がありました。その話の行方でいましばらくお返事を待って頂けませんか?」

「えん」としては、新規会員さんが増えないのはさみしいですが。。。

私としては面談の時には、「えん」に入会と同時に友達など周りの方に「婚活」してますと宣言してくださいと言っています。
なぜなら、ご縁は、行動している方に寄ってくるのです!

何か行動を起こしたら、重なることって経験したことがありませんか?

まずは、いろいろ考えることも大事やけど、行動してみることをお勧めしますicon09

ご縁の集まり♡

2014021912450000

久々の加盟先での集まりです♪
行く途中にも、個人仲人さんからも、だいぶ前の集まりで推薦していた男性にお申し込みの電話がありました(^o^)/

今日は、ルパン(愛犬シーズー)の調子が落ち着いていなかったら、お休みしようと思っていた。。。
けど、やっぱり動いて良かったかな(‘∇`)

頑張るぞ\(^^)/

ダブルブッキングのお見合い♡

logo見合

日曜日しかお休みがない彼女(40歳)が、たまたま同じ日に2人とのお見合いに(´ε`;)

たまに男性は仕事の関係などで、休みが取れにくい場合に重なることはある。

彼女は、お相手に申し訳ないので他の日にちを提案しても、
先方もその日しかなく、初めての2回のお見合いに。
ところが、1回目のお見合いが終わり、一度その場を離れて2回目の時間に戻ったら、
な、なんと1回目の方もいる(゚д゚lll)

そうなんです、1回目のお相手の方も同じ時間に、他の方と2回目のお見合いだったのです。

彼女は、一応ポーカーフェースを装いながら、無事2回目のお見合いをしました。

お見合い後の報告で
「日高さん!1回目の方と同じ時間と場所で会ってびっくりしました。私は1回目の方とお付き合いしたいのですが、先方が嫌な気分になっていませんでしょうか?」と、とても心配な様子。

滅多にそんなお見合いをしない彼女に
「大丈夫です。お互い様ですよ~気にしないでいいよ。彼もきっと理解してくれます。」
と言ったものの交際になるのか私もちょっと心配でした。

今までのこのようなケースでは、自分のしていることを棚にあげて女性の方がお断りをしてくることが多いけれど、彼女はとても謙虚ですね。

その心配をよそに「交際」になりました\(^o^)/

大阪は晴れ♡

2014021612370000

心配してたけど、いい感じのお見合い日和♪

今日は、余り活動しない彼女(39才)に「喝っ!」の結果のお見合い。
彼女に「ご縁のご紹介」でもお見合いが決まってます。
ご縁が集まって来ている♪
この現象は、お見合いではよくあること。

じっくり向き合って欲しいなぁ\(^o^)/

シニアの婚活事情♡

2014021409290000

今日の朝日新聞にこんな記事「大人の婚活」

えんでもシニア世代の会員さんがいる。 シニア http://www.office-en.com/sub18.html
11日にお見合いしたシニアの方が、交際になり来週にはデートをしますとメールがあったばかり。

去年に成婚した男性会員さんみたいに、「この人に出会うために入会したんだと思います。」とうまく行くケースと、
ある女性会員さんは、いい交際のうえ成婚になったけれど、お相手の家族(バツイチの娘)に反対されてあえなく破談となったケースのように、なかなかシニア世代の婚活は、若い世代の婚活より周りの問題があり難しいのかもしれない。

若い世代が周りに反対されても、時間をかければ解決することが多いのに比べて、シニア世代は反対されたら、お相手の方が身をひくことと本人が弱腰になることが多い。

身を引いた彼女に聞いてみると、お相手の強い意思が見られなかったことに本心が見えたからこのままでは幸せにはなれないだろうと!

このようなシニア世代の破談になったケースは、仲人間でもよく聞く話。
シニアの婚活は、財産も絡んでくるから余計ややこしくなるのかもしれません。

この新聞でも、病気や怪我で困った時に頼りになるのは、配偶者→子供→兄弟→友人の順番、独り身のシニアはやはり、子供の意思に逆らえないのだろうか!?(独り身は回答者の3割)

私もシニア世代、配偶者がいるから娘たちを頼りにとは思わない。
だからこそ、独り身のシニアの方が伴侶を求めることを応援したい。