結婚40周年♡

2013022520100000-s

お互い22歳で結婚して、今月で40周年を迎えました。

二人ともまずまずの健康と孫も授かり、年月の永さを感じます。
でも、思い返せばいろんなことがあったけれども「あ~っ」という間でした(笑)

写真は、千里阪急ホテルで食事した際に、お店の方からのプレゼントです。
子供達からは、それぞれ忙しいのにメールを送ってくれました。

楽しかった食事でしたが、帰りがけにケンカになり...。
これは、まだまだ夫婦として修行が足りないのか、若いと言うことなのかな!?face10

相談会♡

婚活

仲人個人として初の親の結婚相談会(無料)を吹田商工会議所で、3月13日(水)にすることに。
私の友人が兵庫県で少子化支援のために始めたのを協力したのがきっかけでした。
1月に西宮で開催時にお手伝いして親御さんの悩みを聞いて感じた事。
私の世代が多くて、何か親として協力出来る事があるのか模索されてます。今はいいけど自分が(親)いなくなった後の事を一番心配されてましたね。と言っても、やみくもに結婚しなさい!と言うだけだそうですが…。
私は親だから痛いほど心情がわかります。たまたまうちの娘達は自分で見つけてきたからいいようなものの、まだ結婚していなかったら同じ思いになるでしょうね。
仲人をしてきて、少しでも婚カツ現状を伝えて、結婚して頂きたいと願ってます。
結婚した方が子供を産む人数は、現代もそんなに変化はないのです。少子化の一番の原因は晩婚化と非婚化にあります。

予約制なので、ご連絡待ってます♪

ハードスケジュール?♡

logo見合

最近写真も取り替えた彼女が、昨日一日で3人の方とお見合いをした。
彼女のお休みはシフト制なので、たまのお休みの土曜日にお見合いが集中したのです。
さて、まだ彼女からは連絡がないけれど...どんな結果になるか楽しみです。
1人ぐらいいいお付き合いに入るといいなあface05

もう1人もお休みが日曜日しかなくて、土曜日の夜にお見合いを入れた彼。
その彼から連絡があり、楽しかったのですが、明日の日曜日の彼女とお見合いしてからお返事したいと連絡。

それと土曜日のお昼からはお稽古事を入れている彼女も、午前中にお見合いを。

皆さん忙しい中でのお見合いでした。

私の経験上、このようなお見合いの方がうまくいくケースが多いみたいチョキ

その成果を楽しみにしながら、今日もお見合いのご紹介に行ってきま~す~ダッシュ

新しい波♡

婚活

最近、写真を変えたり、最新のプロフィールにした会員さんたちに、お見合いする機会が増えて来ている♪
いつも仲人の私が言ってることやけど、このチャンスの波に乗れたら、「えん」と「うん」を掴めるのです!
それに、自分自身も少しは変わらないと!今までにご縁がなかったのやから、成長していることも必要です。
頑張って欲しいと願ってます!!

嬉しい報告♡

logo交際

毎月事務所を来る女性会員さんが、嬉しい報告♪に来ました。
一緒にいて楽やし、とても優しいし、それに結婚前提にお付き合いしてくださいと言われました…。と来るなりの言葉やけど、なんか蔓延の笑みには見えない。えっ?どうしたのやろ?
聞いてみたら、彼の仕事が忙しいため3週間も会えないから、不安だそう。な〜んや、ちゃんと恋愛してるやん!
そんな時こそ、頑張ってね!とメールしましょうと元気つけて。
次の日に先方の仲人さんに、それとなく彼女の気持ちを伝えながら彼の気持ちも聞いてみた。彼も彼女と同じ気持ちみたいでひと安心です

来月は違った報告になりますように〜♪

仲人とのコミュニケーション♡

婚活

毎月、月会費を事務所まで届けに来る女性会員さん♪
いつも自信なさげに「日高さん!どなたか紹介して下さいよ~」といつも同じセリフ。
ところがこの2ヶ月は、嬉しい報告に来る。
いつも私とその月のお申込する男性を一緒に検索して、あ~でもない、こーでもないとひとしきりお話をして帰っていたのが、11月の終わり頃にお見合いした人とのお付き合いを報告にするようになりました。
その彼の仲人さんから、今年に入って、彼女を結婚前提にお付き合いしたいと申し出がありました。
その連絡の前に彼女から、彼といると私を大事にしてくれているようで嬉しいし、このまま付き合えたらいいなぁと報告があったばかりだったので、彼の仲人さんに「次回のデートの時に、彼からその言葉を彼女に伝えて下さい」とお願いしていた。

そろそろ今月も月会費を持ってくる時期です。
私が、ワクワクドキドキしていますface05