婚活の壁♡

婚活

お母さんからの電話(-_-;)

先日に「ご縁のご紹介」を送った方を、丁重にお断り(・o・)

お母さんの話では、今までのお見合いで合わない方ばかりなので、お見合いを避けてるような感じらしい。

 

それと、この頃、活動が止まっている方や私とのコミュニケーションがない方もいる(;_;)

 

婚活をしていて、上手く行かないと感じている方が多いのでは?

婚活歴1年を過ぎた頃に、最初はやってくるみたいです。いわゆる婚活の壁です。

それで休会・退会を考えるようになる(;_;)

しかし、退会した方の中で、また1年位経って復帰される方が多い!

それは、やはり自分なりに1年過ごして変化がないからでしょうか!?

であれば、壁が出来たら、自分の活動を見直してみるチャンスです!

 

☆条件・写真で判断していないか?

☆お見合いでの話し方や振る舞いはどうだったか?

☆お見合いした方を思い返したら、嫌な思い出と楽しい思い出のどちらが多かったか?

☆自分自身の外見は清潔感があったか?

☆お相手に対して、気配り・思いやりは持てたか?

☆ワンパターンの考え方で、お相手を見ていなかったか?

☆お相手に求める分、自分は求められる人であったか?

☆お相手と向き合うことが出来てたか?

☆お出会いをご縁だと思えたか?

 

上手くいかないと諦めるのではなく、自分自身を振り返れば、何かしら感じるものがあるのでは!?

一人で悩んでいないで、その時こそ仲人に相談してみましょう!!

 

私は、お見合い後のお返事や、お付き合いのお断りの理由を聞いてその時は本人の気持ちを優先します。

嫌になってしまったのであれば、誰がなんといっても聞けないものです。

そうなる前に相談があれば、いろいろお話をしながら、こんな考え方もあるよとか、成婚していった方々の思いの話をしたりします。

上手くいかないのであれば、仲人に話をするだけでも変わると思いますよ!

コツコツ! じっくり!

一緒に壁を乗り越えましょう! 私はちょっと重たいですが。。。(*_*)

 

壁を乗り越えれば、幸せに近づくと信じましょう\(^o^)/

 

脳の違い!?♡

婚活

男脳と女脳があるみたいです。

分かりやすく言うと、地図を見た時に東西南北が頭に入っていること。

今の場所の東西南北が分かる人が男脳で、東西南北なんて分からないのが女脳らしい。

男イコール男脳とは限らないけれど、婚活では知っていればいいかな!?

 

今日ニュースで、「男性の介護」で問題が多発しているとあった(*_*)

これは、奥さんを介護することを言ってる。

私もそんな遠くではない問題なので、見入ってしまいました(-_-;)

男性は、料理や洗濯や家事全般と奥さんのお世話を一人で抱え込む方が多いそうです。

奥さんが今まで自分を支えてくれたから、ここで恩返しと全て自分一人でするらしい。

もし、私が反対の立場でなら、介護機関とか子どもたちを巻き込むと思う!

ニュースでもそのように言っていた。

ここでも、一般的に男性と女性とでは、違いがあるのですね(*_*)

やはり、男性はプライドのかたまりなんでしょうか?

全ての男性にあてはまるとは限りませんが、真面目な方に多いみたいですね~

 

先日、仲人さんから相談の電話のなかでの話。

アラフォー女子が、自分の稼ぎを上回ってなおかつ自分と感性が合うような同年代の方を希望していますと言われたそうです。

こんなことを言われたら、どのように返事しますか?と。

「じゃあ、あなたは希望するお相手の男性が、希望することに答えられる自信がありますか?」

これを言われたら、大概のアラフォー女子は答えることが出来ません。

だって、大概の男性の希望は、自分より若くて可愛くて支えてくれる女性って思っていますからね(笑)

「まずは条件よりも中身を見る度量を持ちましょう!」

女性はその度量が持てるように出来ていると思いますよ!

男性のプライドをしっかり知り、支えられる女性になりましょう!

 

自分で気づくようにアドバイスしていってみたらどうでしょうか?と仲人さんに(^O^)

 

わからない女こごろ!?♡

 

logo交際

「付き合い入れない君」が、2ヶ月お付き合いしていたのをお断りされた。

会った回数は、彼の体調を崩したこともあり、2回(お見合いを除くデート)だけだった。

しかし、メールのやり取りは頻繁にしていたよう。

彼は、いつもだったら2回めの壁が超えられないことが多い中、彼女とは超えられたのに。。。

あまり気乗りしていないような様子(;_;)

その理由は、彼のタイプではないらしい(-_-;)

 

彼の家族構成は、4人家族(両親・姉)。

女性陣が強いらしくて、彼は説得されたようである。

彼も体調が戻ってきたこともあるので、3回めのデートの約束をした途端のお断り(・o・)

 

♡先方の仲人さんからの彼女の言葉。。。   ☆彼に聞いた言葉。。。

 

♡会うのは、彼が指定してくる場所に。 

☆約束のメールで夜は実家に用があるのでと言えば、彼女から大阪に行きたいと。

(この時点で先方からのアドバイスで彼女の近くで会うようにと勧める)

♡地元で会うのに私に迎えに来させる。

☆転勤してきたので、余り詳しくないからと言えば、車2台も不要やし、私が道案内するからと。

♡また3回めも迎えに来てくれと言ってます。

☆どこで待ち合わせるか話し合っている途中でした。

 

少しの行き違いがあるにしろ、こうまで話が食い違うものなのか?

先方の仲人さんは、自分の会員の一方的な言葉を鵜呑みにして、逆に抗議された(*_*)

まぁ、私も自分の会員さんは大事なので、その気持は分かりますが。。。

彼とは、何度もカウンセリングとご両親ともお会いしているので、ある程度把握していると思う。

性格は真面目で優しいんです。ただ、お相手に自分の気持ちを伝えるのが下手の方。

 

この彼女は、自分の仲人さんに何が言いたかったのでしょう!?

お断りしたい理由を上げたかったのか?私はこんなに努力しているんですよ!って、

仲人さんに知ってほしい!?

 

いくら、考えてもわからない(~_~メ)

結婚ありきのお付き合いなんだから、彼にはっきり言ってくれれば良かったのに!!と私。

彼は、仕切りなおして彼女と真剣にお付き合いをしようとしていた矢先だったみたい。

 

彼女はとても積極的・行動的で、僕としては一緒にいて楽しかったんですがね~(;_;)

 

次回からは、そう思ったら、早めに彼女に意思表示しておこうね(^O^)

成婚エピソード♡

logo結婚

この方は、私のリラクゼーションサロンで知り合った方のご友人(当時42歳)です。(彼女の手紙より)

ご友人に年賀状を出した一言「結婚相談所をしている方と知り合いました。一度お会いしませんか?」

これがきっかけなんです♪

今まで、いつか結婚しないと一人ではさみしいな~とは思いながらも、何も行動できなかったのですが、

ちょっとしたきっかけから友達を通して日高さんのことを知り入会したのは、3月の終わり頃。

今年の3月に新婚生活を送っているなんて、その時は想像もしてませんでした。

入会当時は、年齢も40過ぎていたこともあり、はっきり!厳しく!バッサリ!やられました。

服装のことや話し方、髪型。。。

4月に初めてのお見合いをしましたが、頑張ったつもりでも今みっつ。。。

6月頃、日高さんの事務所に伺い、この人は?と何人か紹介され、最初にお見合いしたのが今の旦那さま。

お見合いの時、ケーキも一緒にごちそうになったらいい!という先方の仲人さんの言葉に甘えて、入った喫茶店のケーキが今ひとつ?パフェは豊富!

「パフェを頂いていいのですか?」と図々しく頼みました。

彼は、この時、私のことをお茶だけでなくパフェを頼んだ女性は初めてらしく、今までの普通の女と違う!

と思ったらしいです(笑)

この後も週に一度くらいのペースで夜にお食事するくらいでお会いしました。

彼の仕事が忙しく、3週間位会えない時があり、この時は、支えになりたいという気持ちになりました。

こういう気持ちになるというのは、不思議なものでしたね~。

10月の中旬頃、プロポースされて、それからの方が大変でした。

何度もこの話は潰れてししまうのかと。それに両親も何故こんなに文句ばかり言うのかと。

本当にこの人で幸せになれるのか、両親と今までに一番向き合い、私をこんなに愛してくれてたのかと分かったことも、今回の結婚で大きかったことです。

結婚してみて、彼を含めて周りに支えてくださる方々が優しい方ばかりなので、私は恵まれています。

彼は、最初の時から話しやすく楽な人でした。

気の合う人とは、顔もスタイルも服装もあまり関係ないのですね。

私が結婚できたのは、日高さんが今の方をご紹介くださったこともありますが、何より日高さんに巡りあわせてくれた友達のおかげです。

私が相談所に入会する勇気を与えてくれたのですから!

彼女は、呉服屋の若旦那さんに嫁ぎ、親まかせだった料理も一生懸命作り、写メ記録しているほどです。

着物の着付けも習いました。

入会時は、とても自信無さげで引っ込みがちな彼女だったけれど、結婚後に会ったときの言葉が忘れられません。

日高さん、人はやろうと思えば出来栄えは別として、それなりに頑張るものですね♡

 

結婚式場のお料理♡

迎賓館

 

昨日の納涼会で出されたお料理は、実際の結婚式場「アーフェリーク迎賓館」でのお料理だそう(^O^)

写真のお料理で、冷製スープを撮り忘れてました(-_-;)

私も久しぶりに、結婚式場でのお料理をいただきましたが、とても美味しかったです♪

 

飲み物もノンアルコールカクテルをいただきましたが、それも美味しくて、おかわりしました(笑)

 

結婚式場のスタッフさんも、キビキビと心地よかったです♡

 

結婚式に来ていただいた方にも、満足してもらえるのは、いいことですね~(^O^)

ただし、私はちゃんと参加費を払って、宣伝費はもらっていませんよ~(笑)

 

今週のお見合い♡

 

2014070411190000

今週はお見合いが少ない(^O^)

本来は、お見合いが少ない ⇒ お付き合いに入っている のが理想です♡

それもあるのだけれど、やっぱりお盆前後のお見合いは毎年少なくなる(-_-;)

それは、暑いからということもあるし、皆さんはこの時期をリセットに使っている方々も多い(*_*)

前々からの予定の旅行などもそうです。

しかし、そこが穴場かもしれない!

 

夏こそ、暑いのをこらえてお見合い三昧してみよう!と仲人は思います(笑)

 

私仲人は、暑さもなんのその(;_;)皆さんを応援に行ってきまーす♡

納涼会♡

gallery-01

 

毎年、加盟先が主催する「納涼会」が、今年は人気の結婚式場【アーフェリーク迎賓館】で今日行われる。

HPでは、幸せなカップルが結婚式をしたいと思うような素敵なところみたい。

 

新しい仲人さんとの出会いもあるし、仲の良い仲人さんとの進行を深めてきます(*^_^*)

 

いろんな仲人さんとご縁以外のお話ができる事が楽しみ~(^O^)

 

勉強会♡

20140723_n

この勉強会は、いつもの仲人さんではなく、職業がばらばらで年齢もほとんどが私より若い世代です。

不定期ではあるけれど、いつも参加出来るようにしている。

仲人としてではなく、私個人が向上するための勉強会です。

内容は、Web関係が主ですが、その後の交流会でも勉強させて頂いています。

多分、私は交流会の方が興味津々かもしれない(^O^)

201407232_n

 

今の若い世代の考え方で仕事に対することや興味はどこか?

結婚観はどうなのか?(もちろん結婚しておられて事業主さんがほとんど)

直接的に聞けないけれど、話題がすごく新鮮でホント!勉強させてもらってます(^O^)

 

仲人仲間では得られない物が沢山あるようです。

異業種交流会のお誘いはあることはあるのですが、なかなか一歩が踏み出せない人見知りの私としては、Web勉強会からの流れなので、安心していろんな話ができる事が嬉しい♪

 

婚活したいと思っている方で、私と同じように一歩が踏み出せないでいるのではないかな!?

そんな皆さんで交流会が開けたらなぁと思っています。

仲人から見た婚活事情や結婚希望者の方々の思いなどを聞いてみることもいいのでは!?

ホームのメールにコメントいただけたら嬉しいです♡

 dokidoki@office-en.com

復活交際♡

logo交際

先日、先方のお父さんの介護で、落ち着かないので、いまの交際を一旦白紙にして下さいと言われた彼女(;_;)

https://office-en.com/blog/?p=252

 

その後に、彼女の落ち込み方が普通でなかったので、彼女との相性が合わなかったのか?それとも、本当にお父さんの介護が原因かを確かめたくて、先方の仲人さんに話をしておりました。

 

昨日の夜に、その仲人さんから、彼がもう一度彼女に会いたいと連絡があったのです。

彼女は、私からの連絡で大喜びなんです(^O^)

とても素直に喜んで、彼から電話があり、会いましょうと言うことになりましたと報告が。

 

以前にも、このようなことがあったけれど、男性は受け入れて成婚までになりました。

ただ、女性は素直になれずに

「お断りされたのだから、私に気がないのを仲人さんに言われて、また交際をするなんて出来ません:-( 」

と、けんもほろろ(-_-;)

プライドが高い分、一度お断りされたら、受け入れがたいのでしょうか?

 

復活交際は、ほとんどがのちのちうまくいことが多いようです!

 

彼女の気持ちを応援してますよ~\(^o^)/

 

すれ違い♡

logo見合

今回のお見合いで、仲人からみればとても残念なことがあった(;_;)

 

男性側の仲人さんから、彼は彼女のことをとてもいい感じに思っていたのですが、日高さんの女性から先にお断りがあったのでお話できませんでしたね。

彼は、男っぽいって私が言ったのは、照れ屋で女性に優しい言葉をわかっているのにかけれないことなんです。

いつも会っている人に対してのものの言い方で、あっさり言い過ぎてるみたいです。

それが、ご縁が遠くになっているのかもしれません。(50代の男性には多いみたいです。)

 

私の女性会員さんも、見た目はきれいでニコニコと笑顔も素敵なんですが、性格は「オトコマエ」みたいです。

しかし、いざ男性の前では、男性に最低限度の気を使っていただけたら、とても嬉しいような彼女みたいでした。

この気持のすれ違いがとても残念です!

 

男性は、照れくさいのであれば、正直に「上手く言えませんが、このあとはどうされますか?」とか、

女性は、この人は照れくさいからこんな言葉しか言えないのかもしれない!?と。

 

他のお見合いでは、同じ50代(先方)の男性でしたが、この方は論外!!

暑いのはわかるけれど、扇子でパタパタと、ご紹介しているにもかかわらず仰いでいる!

思わず(・o・)私が、

「暑いですか?そうですか?扇子が離せませんか?」とサインを送ろうが、我関せず状態(-_-;)

多分、照れ屋なのか、手持ち無沙汰なのか、癖なのか?

仕事先でお会いしている訳ではないですよ! いい感じの男性なのに、残念です!

当然、彼女はお断りしてきました。

 

仲人さん達の言葉が頭をよぎる~

~ 年が行くに連れて、だんだん難しくなっていく~ やっぱり、若い方達のお見合いがイイね♡ ~

 

な~んて、50代の男性は、こんな方ばかりではないですが、もっとお見合いに気合を入れて下さい!