【あきらめない!】♡

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s

嬉しいことも重なります~(^^)

あの「手をつなぎたい❗」の彼が、プロポーズまでこぎ着け、成功しました👏

 

彼いわく、女性とお出会いの少ない職場とお付き合いの経験がなかったとのこと。

以前の相談所で活動するも、なかなか「2回目の壁」を乗り越えられず、自信をなくしていた彼。

それを見かねたご両親が、【えん結婚相談所】を探してくれました。

 

「ご縁の会」で何人かご紹介したのですが、なかなかお返事が来なかったある日。

先方からのお申し込みを彼は、日高さんがおっしゃるならとお見合いに。

最初の彼の彼女に対しての印象

「こんなに素直に話が出来たお見合いは始めてでした。是非もう一度お会いしたい!」

それから彼女とのデートの帰り道「報告メール」が日課となり、私も楽しみの1つに(笑)

その中でも「手をつなぎたいのですが、どうしたら良いでしょうか?」が印象的(*^_^*)

 

本来は初めての食事したレストランを予約して色んなことをワクワクしながら用意していたのが。。。

彼女の仕事のトラブルで会えず、1週間延びました(;´д`)トホホ…

 

【プロポーズ】の状況も気持ちも「報告メール」で夜中に(^^)

『日高さん!コツコツあきらめずにやれば出来るんですね(^^)』

3e14a0e9f4a90d01388d9fdfad23384e_s

ホントに良かったです!

嬉しいです!

おめでとうございます\(^o^)/

【運がご縁に味方】♡

5082ec94051f0d7fb557b0dd8deb9478_s

朝早くから、プロポーズの嬉しいご報告💟

 

マラソンが生活の一部になっている彼女ですが。。。

関西方面で催される【マラソン大会】に何度かエントリーをして完走するぐらい(^^)

ところが、今年はことごとく抽選に外れたそうです。

その外れた「大阪マラソン」当日に、私にプロポーズのご報告👌

338e46d72e50b08894144e2eba214469_s

先日、私の顔を見に来た彼女は少し悩みを言ってました。

彼の気持ちがつかめない!?と言うより、もうそろそろなのに・・・

なぜ彼は申し込んでくれないのかなぁ・・・

と私に言いたかったのかな!?

 

私は先方の担当さんと連絡を取り合っていたので、近いかなぁと感じてました(*^_^*)

しかし、憶測で元気づける訳にはいかないので、その言葉は私も避けました(笑)

 

おめでとうございます(*^_^*)

良かったね❗

マラソン大会の運がご縁に味方してくれたみたいやね\(^o^)/

【映画】♡

dsc_0109

久しぶりの映画に朝早くから行ってきました(^^)

『ブリジット・ジョーンズの日記』は私。

『デスノート』は旦那。

 

多分、イオンシネマが茨木に出来た頃からだったと思う。

お互いの好きな映画を別々の会場で見ることが出来るようになったからかもしれない。

開始時間をだいたい合わせて、待ち時間はイオンモールでウィンドウショッピング。

 

私が観たこの映画は、43才の独身女性が突然モテ期になり、あげくに子どもまで授かるお話。

この映画のシチュエーションは日本では、なくはないけれど、よくあることでもない(笑)

心の言葉のナレーションが入り、その時々の気持ちがすごくよくわかる。

男と別れた時に、振り返るのはやめよう!振り返ったら負けみたいな気持ちをナレーションで・・・

 

動機が不純で知り合った男性⇒すごくお金持ちで独身でイケメン。

10年前まで付き合っていた男性⇒いまだに固くて不器用な再婚男性。

同じ年代の女性がこの映画を見たら、絶対イケメン男性とどうして結婚しないのか?

ときっと口をそろえて言うのではないかな(笑)

 

印象に残ったのは、10年前に付き合った男と再開した時に・・・

なぜ結婚しなかったか出来なかったかを振り返るところ。

 

これは婚カツ中の女性にも似ているところがある。

「くれない症候群」

仕事でほっとらかしでかまってくれず、いつもひとりだったみたい。

ところが、10年経ってあらためて男を見ると、やはり惚れるところが。。。

そして、自分本位で自分が向き合うことをしていなかったと気づく。

 

とても、奇抜なシチュエーションではあるが、43歳の独身女性の気持ちは表現されていたかな。

 

それにしても、隣の男性が映画の途中から寝ている(笑)

やっぱし、男性は面白くないのかもね(^^)

【今週のお見合い(43)】♡

%e3%81%8a%e8%a6%8b%e5%90%88%e3%81%8402

もうすっかり秋になってしまいましたね。

10月も最終週になりました。

今週は、とてもハッピーな予感(*^_^*)

 

日本人は、年末までに~! とか

新しい年を迎える前までに~

なーんて、ケジメやケリをつけたがるんですね(^^)

そういう私もそんな風に考えるほうですけど(笑)

 

婚カツ中のみなさーん!!

ケリやケジメをつけるには、まだまだ2ヶ月ありますよ~

 

気入れて、自分を追い込んでみましょう(*^_^*)

【身体が服に合せるように~】♡

b42b6818243af86da8c54b12f51194b3_s

衣替えは済んでますか~(^_^;)

私は、中途半端でまだまだ完全じゃないんです(>_<)

服の断捨離もしないといけないし・・・

どうして、毎年スムーズにこの作業が出来ないのかも考えないといけないし・・・

 

太っているせいか、体型を誤魔化す服を着ている(笑)

にもかかわらず、既製服って、どこかしら着心地が悪いところありません?

しかし、とても気に入っている服ならば、身体が服に合わせるようにしてませんか?

少しくらいの着心地悪は「よし」としている。

 

衣替えをしながら、身体が服に合わせているのなら。。。

結婚相手も同じように考えたらいいのになぁと、ひとりつぶやく(笑)

 

ピッタリと完全無欠のお相手なんていなーい!

少しぐらい合わないところもあるのも「よし」とすれば。。。

だって、自分もそこそこイケてないところ「多し」やしね(笑)

 

そう考えたら、いろんな事がクリアになりますよ(^^)

 

それにしても、私はホントに片付けが下手なんですね。この年になっても(;´д`)トホホ…

【頑張りまーす】♡

dsc_0107

これは、今通っている【カーブス】のスタジオに飾ってあるメッセージです。

「筋トレが女性をすくう!」

とか目に入るところにたくさんのメッセージが書いてあります(^_^;)

今年の3月に友人のご紹介で「お試し体験」から入会したんですが。。。

 

私のところのスタジオは人気があるのか、それともキャパを越えているのか!?

スタート時間に行っても、待ち時間が多い(;´д`)トホホ…

で、マシン休憩時間(午後1時~3時まで)の前、ギリギリにいつも行っている。

それでも、すっと入れるのは雨の日ぐらいかな。

それは、おばさんたちはチャリンコなんですよ(笑)

dsc_0106

 

なーんて、至極マジメに言い訳を書いているような・・・

会員さんたちに

「婚カツを生活の一部にしてくださいね!」

「お申し込みをコツコツ頑張ってしてくださいね!」

とか言ってる私がえらそーなことは言えませんね(笑)

 

だから、予定のない日は四の五の言わずに、私も頑張ります!

そして、少しは、会員さんから

「日高さん、少し痩せましたか?」

などと、言ってもらえるように頑張りまーす(^^)ファイト

【50前後からの婚カツ(男性)】♡

 

13c7abd3f63fa91a1da8b9a273105943_s

婚カツ中の50前後の男性は、今までの自分の生活の中に女性が入れるのでしょうか?

と、私は疑問に思うときがある(^_^;)

 

それは。。。

自分の生活の基盤が出来上がってきている時期だと思う。

ある程度家事もこなしているし、仕事も安定期に入ってきていることでしょう。

その中に、好きな女性が入ってきたら、自分のペースが乱されることを覚悟してくれるのでしょうか?

 

それに。。。

子どもが欲しいと若い女性に走りますが・・・

そんな若い女性との会話が楽しく出来るのでしょうか?

若い女性と一緒に出掛けられるほどスタイルもセンスも努力されているのでしょうか?

db74ce13a59ee1f6a2745b4777987faa_s

性格と言えば、女性の高望みと一緒で、男性も柔軟性を持っていない方が多いかな(笑)

再婚の男性は、前の奥さんがトラウマになっていることもある(^_^;)

 

若い方を希望するわりには、オシャレが「もうみっつ」やし、食べるところも「もうひとつ」(笑)

まぁ、外見は服屋さんや自分の努力で、食べるところはネットでなんとかなる。

そやけど、会話の上手さや柔軟性のない「頑固さ」はなんとかしてほしい。

 

これは、振られ続けたら、学習能力の高い男性だから大丈夫ですよ。

40過ぎの予備軍男性もうかうかしていられませんよ~

自分の考えや生活が凝り固まらないうちに!

 

若くてキレイな女性より・・・

これからの人生で一緒にいて楽チンで楽しい会話が出来る人を見つけましょう!

【パーティーの三原則】♡

dsc_00691あと1ヶ月したら、

今年こそ!【ぼっちクリスマス脱出】!!

【縁結び BBQ お見合いパーティー】

11月27日(日)

に開催されます(*^_^*)

 

パーティーは一度に何人も会える利点があり、積極的に話せれば・・・

これほど効率的な婚カツはないと思いませんか?

 

回転寿司的なパーティーは、直感と記憶力が頼りになる。

しかし、ひとりに絞るのは、難しい(^_^;)

それは、何を話したかを忘れてるのとゆっくり話が出来ない人もいたはず。

 

私のパーティーは、つかみ・盛り上がり・締めの三原則で仕掛けていく!

dsc_1463

私がパーティーをするのは、動きの中で話題を見つけて膨らまして欲しいと願う思い。

例えば、去年の【縁結びレトロバスお見合いツアー】は、

バスはレトロなので、座席は狭い(笑)、仕方なくくっつく ⇒ これで、つかみはOK❕

メインは、春日大社の中の『縁結びのお参り』と『水占』 ⇒ 盛り上がる時!

お参り後のお食事で自己紹介 ⇒ これが締め(*^_^*)

 

この三原則の中で、必ずいろんな人と話が出来るように、仲人のお節介サポートが炸裂する。

この中で気になる人に話をしたいのなら、仲人に相談すれば・・・

自然にそばに連れていきますよ~ まかせなさい(笑)

 

レトロバスの時は、女性からあの人と話しをしたいからと相談されてさり気なく一緒に。

それがお付き合いになるキッカケになったんですよ(*^_^*)

あげくに成婚になりました\(^o^)/

 

11月27日の【縁結びBBQお見合いパーティー】ももちろん三原則で仕掛けます(*^_^*)

まだまだ、お席はありますよ~女子はお早めに~(^_-)

【実感】♡

ca6c4b1b4b556e850e3170a55acdd16f_s

「俺なぁ、結婚していて、離婚されなくて良かったと思う。」

「もし、結婚していなかったら、父親がなくなったら俺ひとりになってるんやな。」

としみじみ、従兄弟が言う。

従兄弟と言っても、私と3つ違いの63才。

 

親戚で両親世代の最後の叔父が亡くなった。

お見合いのご紹介の後、何年ぶりかで、生まれた奈良県に。

「ポッポのにい」と子どもの頃からこの年になっても、叔父をそう呼んでいた。

叔父は元国鉄に勤めていたからかもしれない(笑)

 

従兄弟が言った言葉は、一人っ子だったから。

従兄弟が生まれてから私が幼稚園の最年長になるまで一緒に育った。

叔父夫婦は、共働き夫婦で叔母は元電電公社に定年まで勤め上げたキャリアウーマン。

従兄弟が結婚後は、叔父夫婦と同居でいろいろあったみたいかな。

 

従兄弟は中学の教師を定年後は、両親の介護に明け暮れていた。

しっかりしていると思っていたが、今日初めて弱音を吐いた。

何かからのしがらみが取れたみたいに。

ひとしきり、今までの同居からの悩みや奥さんも交えての話しをした。

 

従兄弟の言葉が【実感】として、心にしみた夜でした(´;ω;`)

やっぱり「ひとりよりふたり」やな・・・

【甘える(男性)】♡

6adb9b83ef9f5ebb117aa7e58c5aa761_s

先日は女性の【甘える】についてでしたね。

今回は、男性の【甘える】を考えてみました。

 

男性の中にも、甘え上手と甘えベタがいるのはもちろんのこと。

男性は多かれ少なかれ、付き合ってる女性には・・・

弱さやあかんたれな所は見せられないものと思っているところがある。

河島英五さんの歌詞にもあるように(笑)

 

しかし、男性は下手したら女性よりも甘えたいと思っているのでは(笑)

それを女性側の受け止め方によって変わってくる。

私を信頼してくれているから【甘える】と取るか!?

それとも、【甘える】ことで頼りない男性に見えてくると取るか!?

それによって、今後のお付き合いに影響してくる(^_^;)

 

本当にあかんたれなところばかり目につくのであれば、それはただの甘えん坊男性。

d4abe9b774fc1fcb45af2eb7c293f3cc_s

ある時は、お母さんのように甘えさせてあげられるような女性になりましょう(^^)

そうすれば、女性が甘えたいサインも受け止めてくれるようになるのでは。