人生相談!?♡

029486

「ご縁の会」のあとに、面談に来てくれた彼女。

どんだけ~荷物持っているの~(笑)と思うくらい細い身体にバッグを2つ。

仕事帰りみたいやけど、中身を聞いてみたら、そんなかさばるものはない。

しかし、毎日の通勤に必要なものでもない(^_^;)

そう言えば、似たような女性と以前面談をしたことを思い出す。。。

その彼女は、お見合いにも大きなバッグを持ってきたので面談だけと思っていたけれどビックリ(笑)

きっと性格も似ているんだと納得(笑)

 

資料を去年の10月頃に送っていたのを忘れていたくらい(笑)

事情を聞いてみたら、仕事が定まらないみたいです。

しかし、ある大手の結婚情報センターに入会していた経験があったらしい。

休会もしているけれど大金を払って2.3人しか出会っていないよう。

 

大学も出て專門学校も出ているのに全然活かせていない。

もったいない話やねと結婚相談所の入会より人生相談みたい。

本人も結婚するかスキルアップするかをまだ悩んでいる。

もっと早くそのことになんで向き合わなかったのと聞けば・・・

短期の仕事でアップアップしているのが現状みたい(^_^;)

相談所に入会するよりも、まず自分はどうやって生きていこうと思っているのか考えてみたらと。

 

私の若いころと違って、今の若い方たちの仕事事情は大変なんだなぁ~(^_^;)

学歴もあるのに、それを活かせないのか、活かせる方法がわからないのか!?

とどのつまり、お金がなくなってきて初めて追い込まれている!?

 

彼女を見ていて、とても切なくて。。。

頑張ってね!としか言えなかった。