新たなる出発♡

DSC_1600

これは、彼女が結婚が決まって私に送ってくれたお礼のお手紙。

このあとすぐに結婚を取りやめることになった(;_;)

これに基いてブログの下書きも残っているけれど、まだ消せないでいる。

 

以前に書いたと思うけど、私も旦那と結婚する時に両親・兄夫婦に猛反対された。

旦那の家族との問題だったので、私は親に反対されての結婚は出来ない!

その一心で、荷物が入っている新居に寝泊まりしていた旦那に会いに行った。

銀行をズル休みして、旦那が通る道を歩きながら待ち伏せ、無理やり欠勤させた。

まぁ、その時の話し合いで現在があるわけなんで、一応の解決をみたのです。

 

えん結婚相談所でも過去にありました。

その彼女は、現在は結婚してもう6年になります。

それは、ご両親顔合わせに双方仲人が参加した時に勃発しました。

あとでお相手の仲人さんから聞いた話は、先方の母親の子離れが出来ないことでした。

これでは彼女が幸せになれないと、先方の仲人さんが婚約を壊してくださいました。

珍しいことです!

 

この彼女は、再入会後すぐにご縁がありもう結婚して4年目になります。

成婚退会後に新築のデザインをお相手のお父さんと相談しながらしていた時です。

式はまだ上げていなかったのですが。。。

その時にお父さんといざこざが発生して、あっさり彼は父親についてしまった(;_;)

彼女は信頼していた彼が自分を庇ってくれなかったから余計つらかったと思う。

この場合は、早く分かってよかったともいえます。

そんなこんな話を彼女にしてみました。。。

 

結婚を取りやめて、彼女は再出発することを決心した。

辛くて辛くて思い切るのには、どんなに自分を責めていただろうか(;_;)

お相手を嫌いになっていれば、もっと楽だったろうに。

人は戻るほうもハンパではない勇気がいると彼女を見ていて、つくづく思いました。

ホントにホントによく考えましたね。

 

いつか、いい出会いに巡り会えた時にきっと思う。

「あ~この人と出会うために今までの私は頑張ってきたんや~」

そう思えるように、これからも一緒に頑張っていこうね(^^)

 

やっと、彼女の再出発のためにブログも手紙も処分する事が出来ます。

今日は仏滅やん・・・明日は大安です!明日を開始日にしよう(^^)