【一種の安心感】♡

『ラジオ体操の音がうるさい!?』

と、関東で話題になっている(・_・)

この団体さんは、子ども達の夏休みのラジオ体操ではなさそう。。。

ただラジオの音ではなくて、皆さんどうしの朝のご挨拶がうるさいとのこと(;´д`)トホホ…

 

ネイルサロンの近くにお寺があるのですが・・・

『鐘をつくのを自粛して欲しい。』

って、除夜の鐘もないんだそうです(^_^;)

 

団塊の世代の私としては、とても不思議なことですが・・・

 

近所のトラブルで、マンションに住んでいた頃は・・・

私も、とても気を使わざるを得なかったことを思い出した。

それは、下の階の方がよく私のところの音がうるさいと言われてた(^_^;)

しかし、下の階の方は、夜中にカラオケを自分はするのはいいらしい(●`ε´●)

旦那が転勤になったために、早く出ることになり助かった記憶も(笑)

これからはとても住みにくい世の中になりそうな予感(´;ω;`)

そんなトラブルのときも、相談し合ったり回避方法を一緒に考えたりとそばに誰かいると安心感がある(*^_^*)

ホントにいつなんどき自分に降りかかるかもしれない。

結婚は、日常的な生活と一種の安心感をもらえるのである。

と・・・

こんな切ないニュースを知った時に思った今日このごろ(^_^;)