【1年後に成婚*その2】♡


【デート~真剣交際】

でも、3ヶ月目に喧嘩?をしました。

お付き合い3ヶ月目に、ちょっと遠出のデートをしました。
私はいつものように楽しく過ごしてご機嫌でした。
ところが、デートが終わり、帰ってからの電話で、彼が今まで我慢していた事があったらしく、初めて色々一方的に言われてしまいました。
いつもより長い時間、車の運転をしていたので、疲れもあり、一気に不満が噴出したみたいです。

かなりストレートに、私の欠点や不満な点を何個も言われたのでムカッとしたのと、「その時に言えばいいやん!なんで後になって電話で?」と納得がいかないのと、私は楽しかったのにそんな事を思っていたんだとショックで悲しいのと・・・色んな感情でしばらく連絡を取らずにいました。

そのまま1週間くらい過ごしたのですが、毎日が全く楽しくもなく、寂しくなっていくばかりでしたので、一個ずつ言われた欠点や不満な点を話し合って片付けていく事にしました。

結果、自分が納得いかない事でも、一旦受け止めて、きちんと向き合って話せば、誤解だったり、彼も私もバツイチ同士ですから、お互いの前の結婚でのトラウマもあり、それを理解し合えたり…色々良いキッカケになりました。

喧嘩なんて無いに越したことはないのですが、お互いへの信頼が喧嘩をする事で深まったように思います。
何かあってもこの人となら向き合っていけると思えた出来事でもありました。

もちろん、私の良くない所もあり、直そうと努力中です。
それを彼も理解してくれているようです。

彼のストレスの1つにもなっていた毎日の電話も、忙しい時はなくても大丈夫だからと伝えたらホッとしたようでした。
女性には毎日電話しなきゃいけないと思い込んでいたようです(笑)
正直私も、毎日の電話は眠くてつらかったので(笑)無くなって楽になりました。

で、話をしたのですが、私は勢いがありデートの日程を決めたり、何をするか企画するのに向いているそうですが、具体的な計画性がないので、彼が時間を段取りしたりデートコースを組み合わせて形にしてくれていたようです。(笑)

逆に、彼は今まで慎重すぎてか、お付き合いになっても初デートまで1ヶ月かかったりした事もあったそうです。
ですが仕事柄、段取りしたりうまく組み合わせたりして具体化するのが得意なので、私の脈絡ない「したい事」を形にしてくれました。

うまく得意分野と苦手分野を活かしあい、補い合えたのかもしれません。


それに、初デートのお弁当は彼の中では相当大きな決め手だったようです。

作っていってよかったです。(笑)

日高さん、良いご縁をありがとうございました!