【1年後に成婚*その1】♡

今月も成婚報告がありました\(^o^)/

真剣交際になりましたと報告があったのが6月の終わり頃(・_・)

【ハートマーク】

7月に入り、ご両親のお顔合わせもお済みになってご成婚に🍀

上手く行っていると思いきや・・・

【お見合い~デート編】

【49年生まれ 再婚女性の場合】

お見合いの時の彼は、言葉の使い方や伝え方や表情が穏やかで爽やかで、聞いた事にはとても誠実に的確な返事や説明をしてくださいます。
お仕事の事、趣味の事、ご家族の事などしっかりと自己紹介をして下さりとても好印象でした。

趣味も2、3個どころか「こんな話をお見合いでしたのは初めて」という事まで話せて、『これは!』と思いました。
すごく楽しくて、お見合いが終わって店を出てからしばらく2人で散歩しました。

お見合いしてから初デートまで5日目でした。
私の平日の休みに合わせて彼がお休みを取ってくれました。
お見合いから初デートまでの間、毎日電話をしていました。
(毎日の電話はその後も3ヶ月、欠かさずくださいました。)


初デートの時に、生まれて初めてお弁当を作って持って行きました。
お休みを取って下さったお礼の気持ちだったのですが、本当に喜んでくださいました。
(今まで、手作りのお弁当なんて「重い」と思われるかな…とか色々考えて、実行した事なかったんですけど。)


お弁当をを食べている時に、自然と将来の話もできました。
もしお付き合いが進んで結婚となったら、住む所、仕事はどうするか、子供は?など女性だったら相手はどう思っているか聞きたい所ですが、初デートで聞くのも遠慮してしまいそうな事も「自分はこんな風に考えているけど、話し合いで決めていこうね」という事を話してくださり、安心しました。
「こんな風に考えている」という事も、私のことを尊重してくださっている内容でしたので嬉しかったです。
初デートから長時間一緒にいて、内容も盛りだくさんでしたが、楽しくてあっという間でした。
毎日の電話で、こんな事がしたいあんな事がしたいと私が言ってた事を、デートの中にうまく組み込んで下さっていました。
帰りに「ご両親に…」と、お土産のお菓子を買って持たせても下さいました。

2回、3回…と順調にデートができました。
毎週のように会っていました。

ところが・・・