【お見合い相槌】♡

【えん結婚相談所】のお節介おばさんの日高です(*^_^*)

暑いですね~(^_-)

昨日、お見合いする女性に送ったメール・・・

よく言われている『恋愛褒め言葉さしすせそ』♥

料理のさしすせそは・・・

  • さ・・・砂糖
  • し・・・塩
  • す・・・酢
  • せ・・・醤油
  • そ・・・味噌

これは、あくまで投入する時の順番ですよ(笑)

 

『恋愛褒め言葉』

  • さ・・・さすがですね~
  • し・・・知らなかったですぅ~・信じられない~
  • す・・・すごいですね~
  • せ・・・センスいいですね~
  • そ・・・そうなんですね~

ネットではこんな感じです。

でもこれって『聞き上手の相槌』と同じみたいですね♪

これを【お見合い相槌】に利用してね~と送ってみた(笑)

で、またネットで『相槌言葉』を探したら・・・

『相槌あいうえお』なんてのもありました(・_・)
ダ・ビンチニュースより
齊藤勇(さいとう・いさむ)さん作『超・相槌』

早速買いに行きます(笑)

 

またまたネットサーフィンしていたら・・・

山本五十六連合艦隊司令長官の言葉

「やってみせて、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」

有名な言葉で、誰しも聞いたことがあるのでは(*^_^*)

これは、上司が部下に言う名言集に入ってました。

『明日は明日の風が吹く』

これは私が一番好きな言葉です♪

名言集っていっぱいあるんですね(・_・)

そして、読んでいると・・・

私は身にしみます~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

たまには、名言集に触れてみるのもいいかも(*^_^*)