話のキャッチボール♡

 

yjimage (49)

楽しみにしていたお見合いがありました。

彼女本人も私も。。。同い年だし、とても明るい方と仲人さんの推薦があったから(-_-;)

 

最初は、彼の方が緊張していて話がスムーズじゃなかったようです。

お決まりの自分話ばかりで。。。

 

趣味のところで、彼はスポーツを一年中しているらしい。

彼女はどちらかと言えば、穏やかな河川のほとりを散歩したいほうで、ガッツリアウトドア派ではない。

趣味は別々でも上手くいくカップルはいくらでもいるけれど。。。

彼が冬はスノボーを◯◯県に行く話をしたので、温泉が好きな彼女は、いい温泉がありそうですよね♪

と話が膨らむかなと持ちかけたらしい。

ところが、それはスルーされて、スノボーの話に戻ったそう(-_-;)

夏は海によく行く話を彼がしたので、彼女は太陽に弱い肌なので、日焼けは出来ないなぁ(笑)

と話しても、それについては突っ込んではくれなかったそう(-_-;)

 

トドメは、彼の仕事場の話をした時です。

上司の嫌なところや、職場の女性に嫌われているかもしれない話をしたらしい。

そんな話は、慣れてくれば誰でも抱えていることだから出来る話。

お見合いの席で、たとえ話のネタが切れたとしても、話す内容ではないですよね。

嫌われているかもしれない彼と私はお見合いをしているのか。。。と彼女(;_;)

 

見栄を張られるより、素直なままでいいと言えばいいのやけど。。。

彼女が話しやすい人と思ったからでしょうか。。。

 

しかし、楽しい話の方がいいに決まっている。

スキー場で食べる美味しいものとか、スノボーをして楽しかったことなど。

彼女からの話を膨らませたり、突っ込んでくれたら、話が広がったかもしれない。

キャッチボールの会話が出来なかったんですね。

 

彼女の報告を聞いて、私も残念でした(;_;)

それにしても、少しだけ彼女も変わってきたかな(^^)