女性は男性のどこを?♡

 

yjimage (47)

 

お見合いのとき女性は、男性の振る舞いや会話、仕草からその男性の将来性を見ようとします。

守ってくれそうな人か?

楽しませてくれそうな人か?

マナーをわきまえた人か?

誠実な人か? などなど。

男性と違って、女性は一度に沢山のことを考える(女脳!?)

 

清潔感のない装い!

仲人さんやお茶席のスタッフの人に対しての接し方!

男性の優柔不断な言動や、意思決定の出来ない様子!

臨機応変に対応できない頭の堅さ!

これらが女性を不安にさせます。

 

しかし、男性のどっしりと構えた振る舞い、しっかりとした物の考え方に女性は惹かれるものなのです。

自信過剰の男性は良くないと思っていますが、自信を持てない男性にはもっと女性は引きます!

自分磨きを日頃からしておけば、自信もついてくるものです。

自分磨きの一つに、会話力コミニュケーションがあります。とても重要です。

男性のイヤミのないボキャブラリーの多さ(言葉の集まり語彙(ごい)を意味する)と、会話を楽しませてくれる聞き上手ぶりに、女性は居心地の良さを感じて好感を持ちます。

本をたくさん読む人は、会話の端々に表現の多彩さがにじみ出るものです。

わからない漢字や熟語などがでたらすぐに辞書(今はネットかな)で調べる。

結構地道な作業で、時間はかかるけれど、後から効果は出てくると思います。

 

それに、男性は顔ではありません!!にじみ出てくる人間性です!

女性に惚れてもらいましょう(^^)

「えん」ガイドブックより