とっかかりを見つけよう♡

yjimage (9)

私はよく相性が合えば!といつも書いているし、実際これが一番やと思っている。

デートの度に報告してくれる彼から、断捨離を奮闘中の私(笑)に電話があった。

彼らはホントに相性が合っていることを楽しく確認しているようです。

 

相性って、どんなところで感じるものなのでしょうか?

それは、ただ一緒にいて、居心地がいいと感じることだと思う。

 

それが、感じるのは!?

例えば、趣味や食べ物が同じで共感できたり

笑いのツボが同じであったり

過去に住んだことがあるところが一緒だったり

相手も同じ弱い部分を持っていたり

家庭環境が似ていることだったり

ただ、それはとっかかりで、話をしていくうちにだんだんと恋愛に発展していく手前。

それに、人は共通することがあれば、ご縁があると思いたい傾向があるみたい。

 

彼からの電話で、私の過去にさかのぼってみた。。。

私と旦那さんとは、何がキメテでここまで来ているのだろうか。

遠い昔の(笑)最初は、お互いビートルズ好きで、テープを借りたりから始まったかな(記憶が曖昧)

それに、中学校が隣町だったことも(*_*)

そんなとっかかりから話をしていくうちに、だんだん居心地が良くなっていったのかな(^^)

 

いまお付き合い中の方は、この年末年始に会えるときには、色んな話をしましょう♡

そのとっかかりが見つかったらいいですね~

お正月明けにお見合いがある方は、これらを踏まえてお会いしてみましょう!

 

ちなみに、電話の彼らのとっかかりは、ドライブ中の景色で、同じ看板にツッコミを入れるところだったそう(笑)