お見合い~交際のキメテ【男性】♡

 

ダウンロード (2)

お見合いからお付き合いに入った時のキメテは?

(実際に成婚した会員さんの言葉と感想です♡)

【男性】

♡素敵な笑顔でご挨拶してくれた ・・・ 安心感を与えてくれて自信も持てそう。

♡とにかく楽しかった ・・・ もう一度会いたい!

♡別れてから笑顔ばかり思い出す ・・・ 感じのいい人やったなぁ。

♡一目惚れ ・・・ 何の話をしたか忘れるくらい。

♡僕の話を相槌を打ちながら聞いてくれた ・・・ 関心を持ってくれてそう。

♡こぼれた水をティッシュで拭いてくれた ・・・ 気配りが嬉しい。

♡コートを取って彼女の手元に置いてくれた ・・・ 気遣いが嬉しい。

♡雨に濡れた服にハンカチを差し出してくれた ・・・ いい奥さんになりそう。

♡僕の趣味に興味を持ってくれた ・・・ 何故か嬉しい。

♡苗字で読んでくれた ・・・ 少しドキッとした。

♡家族の話をしたくなった ・・・ 彼女の家族も知りたかった。

♡仕事場が近くだった ・・・ 縁を感じた。

♡小さいころ近くに住んでいた ・・・ 縁を感じた。

♡会計後に笑顔でご挨拶してくれた ・・・ ご馳走したことに感謝してくれた。

♡帰り際に、手作りパンを頂いた ・・・ なんて嬉しい事をしてくれるのだろう♪

♡駅まで送って行ったら振り返ってお辞儀をしてくれた ・・・ 感激!!

♡気楽に話が出来た ・・・ もう一回会ってから決めようかな。

♡僕の話を笑いながら聞いてくれた ・・・ とても嬉しかった。

♡彼女の視線が熱かった ・・・ ひょっとして好意を持ってくれてるのかな!?

♡僕のタイプではないけれど ・・・ 笑顔が良かったし、優しかったなあ。

♡好きな作家の本を読んでいた ・・・ 少しマニアックな作家なのに嬉しかった。

♡時間を忘れるくらい話せた ・・・ 気が合うのかもしれない。

♡帰り際の仕草が印象に残った ・・・ なんとなくもう一度会おうかな。

♡可もなく不可もなく ・・・ 仲人さんからもう一度はどう?とアドバイス。

♡先方が望んでくれた ・・・ こんな僕をと嬉しかった。

♡お茶席でケーキまで食べた ・・・ こんな人は初めて!

 

いろいろ思い出してみました。まだまだいろんな理由があります。。。

このキメテを見てみると、「笑顔」がたくさん入っています。

【男性】は笑顔に弱い(笑)ココチェック

【男性】はお見合いで気に入ったら大概、ハイテンションの➽になります(笑)

それは、ホンのちょっとしたきっかけなんです。

私は常々、動機は不純でもいいと皆さんに言ってます!

何がきっかけであろうとちゃんと向き合える人に出会えれば、後は相性の流れに任せましょう!