一粒万倍日って♡

ダウンロード (6)
先日、ニュースで「M証券のM代表取締役社長(50)とテレビTのOアナウンサー(35)が17日に「良きことが万倍になるという『一粒万倍日』の今日、結婚しました」とあった♡

証券会社の方ならではの事なのだろうか(^O^)

大安しか知らなかった私(-_-;)

早速調べてみた。読み方は「いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち」

一粒の種子をまけば万倍になって実るという意味から、本来は種まき、貸付け、仕入れ、投資などを行えば利益が多いとされる日らしい。

祝い事も始めるにも大安と同じくらいの意味合いだそう。

9月は、29日(月)

10月は、4日(土)・14日(火)・17日(金)・26日(日)・29日(水)

11月は、10日(月)・11日(火)・22日(土)・23日(日)

12月は、4日(木)・5日(金)・7日(日)・18日(木)・19日(金)・30日(火)・31日(水)

 

ネットで調べたらこんなにありました。知らなかった(-_-;)(-_-;)

だからと言って、そんなもん関係ないと言えばそうなんやけど。。。

ご縁に良いことは、すごく気になる私でした(^O^)