交際の悩み♡

ダウンロード (1)

交際に入ってから悩むのは、お相手がどう思ってくれてるのだろうか?と思うとき。

結婚ありきの「お見合い」やから、そう思って当然なんです!

一目あったその時に恋の花が咲く人もあれば、じわじわと実感してくる人もいる。

ただ、そのじわじわの⇒が上に向いているのかどうかが分かればいいのですが。。。

 

先日より女性の会員さんも同じような思いでメールが来てました。

「彼から前回会ってから、メールが来ません(-_-;)どうしてかなと心配しています。だけど自分なりに前に進んでいきます!」

仲人としては、彼女みたいに自分の方向が分かっている人には、応援するようにしてます。

しかし、先方の仲人さんにそれとなしに、交際の報告をして、お相手の気持ちを把握できるようにしておきますが。。。

 

こんな時に、こんなメールをしたらどうかな(^O^)

「お仕事忙しいですか~私はこの日とこの日が空いてます。どこかに連れて行って下さい。楽しみに待っています♪」

 

昨日もそんな悩みの電話相談がありました。

この彼女は、お相手の気持ちを考えすぎるようです。

彼女より趣味に時間を取られているようで、彼女としては不安がイッパイ(-_-;)

この彼女は、方向が見えない状態です。

しかし、いろいろ話し合って、彼女は彼に自分からその不安を言ってみることに。

仲人としては、先方の仲人さんにそれとなしに聞いたら、彼女の行動を制限することになりかねないので、彼女からその後の報告を聞いてから動くことに。

 

不安を言う前に、こんな連絡してみたらどうかな(^O^)

「◯◯(趣味)の予定はイッパイですか?私は友達から△△のチケットをもらったので、ご一緒しませんか?楽しみに待っています♪」

 

彼女たちの気持ちを最優先したいので、ケリをつけなさいとは言えない。

彼女たちの人生やから、一緒に考えていくようにしている。

 

それにしても、この男性達は、歯がゆいね!

お見合いでテンションがボーンと上がらなかった少数派やね(*_*)

女性が一生懸命向きあおうとしているにもかかわらず、気がついているのかどうかさえも分からないやんね!

ホンマ!しっかりしてやー(・へ・)と仲人は言いたい!