【人生計画】♡

朝から雨がポツリポツリ・・・

上娘からライン来るだろうなぁ・・・案の定

 

上娘親子を迎えに行ってしみじみ娘を見ていたら・・・

上娘は、どちらかと言うと将来のことを見据えるタイプ

だけど・・・結婚したのは34才だった

30才に知り合うも、4年も諸事情でかかる(^_^;)

https://office-en.com/blog/?p=2155

36才で妊活開始 → 39才で第一子 → 42才で第二子

少しゆっくりしただけと、仕事も再開(・_・)

上娘の場合は、普通の恋愛で出産まで9年かかったことになる

結婚するなら、ある程度の人生計画を!

 

例えば、上娘の年齢で相談所に入会

30才 婚カツ開始

30才6ヶ月 交際開始

31才 プロポーズ ←ここが娘と違う

31才 両親のご挨拶から結婚準備

31才6ヶ月 挙式

31才6ヶ月 妊活

32才 妊娠

33才 出産

これは、最短ルートやけど、出産まで3年かかる

あくまでもシュミレーションですが・・・

 

人それぞれだし、お相手のあること

計画通りには行かない。。。

しかし、婚カツするにあたって

人生計画を考えるいいチャンス!